
--.--.-- (--)

ドラフト会議

2013.10.24 (Thu)
ジョンさんのブログでCLがあったことに気付いた件w
すっかりプロ野球のドラフト会議に心奪われてたでござる。


今、一緒に訓練受けてる同級生に・・・

○小学校から高校までキャッチャー一筋の元高校球児

○高校時代は野球部のマネージャーをやってた、元高校教師

○楽天が好きでCSを球場まで見に行った嶋好きの訓練講師


なメンバーがおりまして、野球話で盛り上がります。
今年は、夏の甲子園で山形県民に大きな感動をもたらしてくれた日大山形の奥村君が
プロに指名されるかどうかってのが、ひいきチームの枠を超えた山形県民の楽しみ♪
今日は「ドラフト会議、リアルタイムで見る!」「録画する!」と気合入ってました。
ワシはスマホで2時間ほど張り付きで動向をチェックしてましたけどねw
この日しか味わえない、独特の雰囲気が大好きです!!!

ってことで、ざっくり振り返るドラフト雑感箇条書きです。
現時点の雑感なんてまるでアテになりませんが、一応アマ時代の前評判を参考にって事で。


○松井君に5球団。安定の横浜撃沈・・・楽天残りくじでゲットとか今年強すぎる!

○そんな中、社会人№1の吉田投手を一本釣りとかオリックス羨ましい。

○吉田は3球団くらい手上げると思ったけどな。

○西武は前情報通り森くんを一本釣り!打てる捕手は貴重だし、抽選でもおかしくなった。

○ってことで、1位指名は楽天・オリ・西武・広島が勝ち組だね。

○横浜が珍しく3分の1抽選で柿田を当てる!!!!!よくわかんないけど嬉しいw

○わりと1位で外れの少ない日ハムも柿田くんを指名してる事に注目。安心の日ハムブランド。

○えっ?ハンカチ王子??

○安心のスカウト力を無にする栗山監督の神懸かりな引き運・・・

○3回抽選で1番目に引いてるのにね。ドンマイ(>_<)

○しばらく待って・・・巨人の4位に奥村君が指名された\(^o^)/

○正直、指名漏れもあると思ってただけに4位で巨人はビックリだわ。

○密かに期待したけど、花巻東の千葉君は指名されなかったね。

○プロでカット打法やってほしかったなぁ。


今回のドラフトはオリックスと広島が勝ち組って言われてるようで。
西武と楽天もかなり良いドラフトだったと思います。
今年の注目株と言われた選手を獲得した4球団ですからね!
逆に巨人みたいに完全育成型みたいなドラフトをした球団もありますし、
最初の評価は1年後、本当の評価は5年後と言われる世界ですから、
1人でも多くの選手が活躍できるように、応援したいものです(●^o^●)

最後にひいきで横浜だけの感想。

1位で抽選外すのは横浜のお家芸なんで驚かないけど、外れ1位を当てたのは見事!
上にも書いたけど、日ハム・中日の投手を見る目は高いと思ってるので柿田は期待です。
2位は・・・誰?スポナビでも選手にリンクは付いてなかったくらい無名選手。
そんなに無名なら下位で取れたんじゃ・・・と思わなくもないけど(^_^;)
それでも2位指名は平田選手への期待の表れって解釈。これもドラフトの面白さだw
3位は新しい細山田。経歴が似てる。捕手2人戦力外にしてるし1人は取るよね。
4位の三上と5位の関根は、他球団のドラフト板で人気が高かった選手達。
特に5位の関根は、「こい関根!」「関根かーもん!!」って叫ばれてた。
オリックス板なんて超順調なドラフトしてたのに5位指名直前で関根をうちに指名されて
発狂してる人とかいたしね。ちなみに巨人板では2位で「関根来い!」って言われてた。
実際、横浜板も1~3位は微妙な空気だったけど、三上と関根で明らかに元気になったからね。
6位は足りてない左腕。左腕は何人でも欲しいチーム事情っすからね。
で、育成枠でドラフト指名が有力だった左腕の砂田を1位指名。
高卒だし、育成枠蹴って大学・社会人に進む可能性もあるけど、入団してくれたら嬉しいな。
1~2年で支配下登録は充分あると思うんだけど。

即戦力投手を3人獲得できたし、外野手・捕手・左腕とウィークポイントも指名してるので
横浜的には良いドラフトだったと思いました。


とりあえず今回は野球ネタだけ。明日、試験だから勉強に戻ります。
気分転換で書いた&ドラフトは書きたかった。反省も後悔もしていない。
だが眠い・・・。もうちょっとだけ頑張ってみる。

最後までお付き合いありがとうございました( ^^) _旦~~

初日から突。

2013.10.23 (Wed)
もう「グラコロ」の季節かぁ・・・(・o・)
マクドナルドで季節を感じます。ジャンクてとです、おはこんばんちわ。
「グラコロ」と「月見バーガー」はマックの鉄板商品ですよね!
あとは最近発売開始した100円マックの「マックトースト」もなかなかおススメっす!


今週末は1年ぶりくらいに再会する友達と、1年ぶりくらいに麻雀するんですが・・・
ただでさえ色々と節約中なのに、金掛けた麻雀とか嫌すぎる(>_<)
晩飯食べながら再会ネタでワイワイのはずが、どうしてこうなった。

「あれ?メンツ揃ったんなら久々に麻雀できんじゃね?」

4人中3人が乗り気の場合、1人は空気読むよね・・・読んじゃうよね?
しかもこのメンツで麻雀やって、「+」で帰れた事が無いのよ。
だれかマジで代ウチしてくれないか??それか3日で麻雀最強になる方法ないかしら??
麻雀は嫌だけど再会は楽しみだから気分転換しつつ、被害を最小限に抑えて来たいと思います。


さて、今日は戦国大戦バージョンアップと言う事で、早速プレイして来ましたよ!
修正多すぎて全然把握してないけど、気になるカードだけチェックして来ました。
参考になるか分りませんが書いて見ます。

・・・ってか今日はさ。家庭の事情で昼で訓練を早退したんです。
正直、1時間でも訓練逃すと遅れを取り戻すのキツイんだけど今日はやむ追えず。
そしたらたまたま戦国の新バージョン初日で「時間できたし、こりゃ行くしかない」って訳。
でも、ホントは艦コレの新規着任が一番の狙いだった!!そしたら今日は受付やらないんですって。

月火木 新規着任受付  水 お休み

艦コレ知ってんなーいつになったら私は着任出来るんでしょうか?ジョン提督??


【戦国大戦】


とりあえず気になって試してきたもの。


○志村光安さん:武力15。おそらく統率も15。

前が14・14だから+1だね。あれ?14・13だったかも?ちょっと忘れた。


○ゾロ目采配:武力・統率+6 最大士気+3

士気7のわりにしょぼかったけど、1回で最大士気+3は今後の浪漫を感じる。
ってことは、同盟の方も1回で最大士気+3でしょうね。多色の幅がヒロガリング♪


○綺羅星:速度上昇率上昇

前回ブログで、「綺羅星は速度上がったら神!」って書いたとおりになった\(^o^)/
使ってみたらちょい盛りすぎて、全然速さを感じなかった\(^o^)/コレ?バーウpシテルノ?
初速でぶっ刺さるのもアンテー\(^o^)/


○EX真田幸村:武力16の車輪に!!

今の幸村には「溜め」が足りない!士気4で一瞬溜めて武力20の槍を見習ってくだs・・


○恭雲院:範囲拡大・効果時間延長

範囲見た瞬間「広い」ってすぐわかった!効果時間も5~6Cあった!
低下率は戻らないけど仕方ないね。広がっただけで充分。いろいろお帰り(^^♪


○氏家定直:武力+4・統率+4に!!

以前は統率+2だったから2UP。投げゾロ目にようやく追いついたw
蘆名キュンは1コス良スペックかつ士気3で、本家には及ばないけれど
士気4とは言え、投げゾロ目対象を選べたらワンチャンあるんじゃないか?と密かに注目。
ってか、最上家の希望は氏家家に託された感。


○冨田さんの攻城力:壁ダメだけですが、2.12Aとの比較


2.12A 1発 12.5% 2発24.5% 4発 48.2%

今バー 1発 11.9% 2発23.1% 4発 45.9%


もちろん乱数もありますが、総じて約1%減で間違いないでしょうね。
速度は遅くなったのは間違いないけど、使ってて違和感そんなになかった。忍者だしw
相手にいてもあまり遅くなった気がしないので、まだまだ使われると思います。

書けるのはこの程度っす(^_^;)真柄兄さんは変わらんし、もがみんもスル―だし。
督姫は効果時間延びたらしいけど、相手が『鬼柴田パニア』ってどっかで見た厨デッキ
だったから、和平使っても効果時間まで見る余裕なかった\(^o^)/
「剛槍快進撃」も劣化強化戦法で終わってしもた。SR小次郎のカットインはカッコイイ!


今回のバージョンアップ、修正が多すぎて全貌が全く見えませんね。
この位のインパクトが無いとL○Vから呼び戻せない??
簡単に底が見えないのは結構じゃないかw
次回は、恭雲院と氏家定直の相方探しをしようと思ってます(^^♪
ただ綺羅星なぁースゲー期待したのに!アゲアゲに潜んだ微調整に気をつけろ!!


そこそこプレイしてるので、ステッカーが5枚になりました(●^o^●)
戦国のケースは両面テープ部分の粘着が弱すぎて、今までの全部壊れてんだよね。
三国志大戦のケースは未だに現役なのに。今回のケースはどうなんでしょう?


今回はこの辺で。明日はドラフト会議。横浜はそろそろクジに当たるべきだと思うんだ!
お付き合いありがとうございました( ^^) _旦~~


以下、コメレス


隠密様>


あ、そうだったんですね。いつもメールで確認してるので気付けませんでした(・・;)

リリーフ田中は心配の方が先に立ってしまいますよねw
CSの勝利とセーブとMVP。当然リーグもMVPでしょうから全てが花道に見えます。
あとは日本シリーズの勝利とセーブとMVPでコンプリートです!!期待しましょうw

ゲーム差アドバンテージは意見としてすでにあるんですね。
やはりCSによく出るチームのファンは、一長一短を知り尽くしてるんでしょうね。
その点、横浜ファンは・・・(-_-;)楽天を介して、初めてCS見てるようなもんですからw
優勝ホームアドバンテージなんてのもあるんですね。知りませんでした(^_^;)

皇帝はほんと目指してませんww
でも負けず嫌いなんで昇格戦は熱くなると思います!!
ワシ、去年2連敗してるじゃないっすかw
証詐欺してないでさっさと上にあがってくださいw

LOVはすごい人気みたいです。戦国も多くのランカーがLOV勢になりました。
うちのホームは2台入ってますけど、いつでも座れるのでよくわからんですが。
教えてくれる人がいないと、画面見ても何がおきてるのか・・・ねぇ。
自分は今のとこやるつもりはないです。今後もセガ畜であり続けます。

戦国は全然追いつけると思います。クレサも始まってプレイ環境も良くなってるし。
ただ、ワシのLOVと一緒で興味ないとやる気も出ないっすよね。わかります(^^♪


>黒鍵さん

コメント残せてないのに、コメントくださってありがとうございます(^^♪
オフ会や遠征行けない分、ブログで「ここにいるぞ!」って遊んでる感じですw

生祭り面白かったですねー(^^♪
中村さんのオープニングで、「今回テンション上がらんなぁー」ってなったんですが、
マヌガスの店内で笑って、そこからアゲアゲ祭り発表になってかなり楽しかったです。
ワクチンのキモイ実況プレイも久々に聞けて?楽しめました(^^♪

自分も大味大戦になると思いましたが、1週間で底が見えるような調整じゃなさそうなんで
「SEGAがスクエニに煽られた初の緊急祭り」ってのを楽しもうと思ってますw

楽天CS制覇!その時私は・・・

2013.10.22 (Tue)
楽天がCSを制覇した時・・・私は戦国大戦の生祭りを見てました(;一_一)
ざにさんから「藤田打ちましたねー」ってメールもらって慌てて試合に戻ったw
則本がキレッキレだったし、もう勝ち確って思ってたけどマー神まで出すとわ!
もう起用法がメジャーまっしぐらですね。美味しいとこ総取りですしおすし。


藤田はタイムリーもいいけど、最初2打席の四球でノッてるなと思ってました。
巨人との日本シリーズでも期待できるんじゃないですかね!
それとG・G佐藤がホームラン打ったのが嬉しかったです。彼も超苦労人ですからね。
逆転された時は焦ったけど、G・G佐藤の一発なら許せたwww
来季もロッテに契約してもらえるとイイね。


ひっそり・・でもないけど。W杯の欧州プレーオフ組み合わせが出ました。
愛してやまない我がスウェーデン代表はポルトガル代表と1枠争う事に。
ヤフコメ欄は「クリロナorイブラ」で埋め尽くされてましたwww
大事なのはクリロナとイブラ以外の10人だと思いますけどねー
現状のポルトガルはよく知らないですが、ポルトガル勢のCLは強いしなぁ。
現スウェーデン代表にはイブラ以外トップクラブに所属してる選手はいないです。

「現スウェーデン代表」の括りを外すと、

マンチェスターシティにグイディッティと言う、イブラも期待してる秘密兵器がいます。
去年は代表に選ばれてたんですが、怪我ではなく病気で戦線離脱・・・
今は回復したと聞いてますが、マンチェスターシティーでは試合に出てません。
まぁあそこは交代でアグエロ出てくるチームですからね。
今頃はグイディッティがイイ感じに仕上がってるはずだったんですが。
日本代表で言うと宮市みたいな感じですかね。宮市も今頃仕上がってるはずだったでしょ?

あとはバルサに入団した9歳のスウェーデンBOYがいるらしいです。へぇー

以上、誰得スウェーデン代表話でした。楽天CS制覇おめでとー\(^o^)/


【戦国大戦】


昨日、「試してくる」って書いたデッキで遊んで来たんですが・・・
生祭り見たら、今日のデッキの感想なんて意味をなさないですね(V)o¥o(V)


「だって明後日から別ゲーになるんでしょ??」


計略修正が400とか頑張りすぎ?やりすぎ?L○V意識しすぎ??
しかもそのほとんどがアゲアゲ祭りと来たもんだ!!思い切ったねSEGA!!
ってか、思いきらざる諸事情があると見たほうが妥当かもね。
ホームの県内ランカー勢も戦国から離れてるか、LOV勢になったし。
「LOVやばいくらい面白いっす」って仲良し聖帝が言ってました。

とりあえず昨日考えたデッキは白紙にして、明後日の計略変更リストとにらめっこです。
気になるのは恭雲院の範囲と計略時間と速度低下率。
スペックキツイんで範囲だけでも戻してください。お願いしますm(_ _)m

最上義光も今年生誕400年で山形市でデカイ祭りやってんだから、爆上げしてください。
本能寺明智の生存が許されたんだから、志村さんも条件付きで動けるようにならんですか?

綺羅星甲斐姫は速度上がったら神。士気5で人馬以下なんだしなんとかしてください。
真柄兄さんはかわらんだろうね。範囲動いたら驚くけどな。
冨田さんは足軽がすでに下方だし・・・


生祭りの情報だけだと足軽の修正が痛いです。攻城力・速度のW低下ですか・・・
攻城力は仕方ないけど速度まで調整入ると思わなんだ。
弓射程up、焙烙範囲・リロードともに上昇。冨田さんピンポイントで環境悪化な件。

とは言え、こういう祭りは大好きですので明後日が楽しみです(^^♪

あ、生祭り面白かったねwマヌガスの魅せるプレーが素晴らしいwwwwww
あと立花慎之介いらなんじゃね、全くプレイしないし


ちなみに今日プレイしたデッキは・・・


○真柄兄さん、冨田、甘利、恭雲院、黄梅院


相手は鬼若子吉田バラ。正直相手がヌルすぎて開幕でほぼ落城勝ち。
このデッキのテンション下がったので1戦で止めました。


○SR滝川さん、丹羽さん、宴甲斐姫、北条松田、興雲院


錯乱貫通射撃⇒忍の大華の浪漫を求めながら、大筒げーするスタイル。
昨日は思いつかなかったんだけど、今日思いついてテンション上がってやってみた。。
1戦目の「EXIELアツシワラ」には浪漫が決まって勝ち。
2戦目の10連勝中だった「十一段崩しワラ」と、3戦目の「謙信ワラ」には完敗。
ワラ相手に鉄砲ってだけで相当テンパった&超絶騎馬恐いです(>_<)
松田は槍呪縛の人だったですね。筒井さんしか思い浮かばなかった。
イスパニアは・・・布教動画見てるんだけどなーwww
そもそも鉄砲の操作がね。騎馬にも槍にも弄ばれる程度の実力・・・(V)o¥o(V)


でも丹羽さんの熟練度が4になったので、まりおが推してるセリフを偶然聞けました♪


最後に宴宝箱100枚で、宴土橋と三の丸殿を引いて無事今回の宴コンプ。
大判400枚でコンプって上出来だよね?


それでは今回はこの辺で。ゲームブログっぽい事が書けて満足(^^♪
お付き合いありがとうございました( ^^) _旦~~

中日ドラスターズ?

2013.10.21 (Mon)
今日で楽天の日本シリーズ決まるかと思ったけど雨で中止。
雨降ると日中も寒いね。ヒーター出そうか真剣に悩みます。


スポーツナビにやたらとドラフト記事が載ってるなぁーと思ったら
ドラフト会議間もなくなんだね。11月のイメージがあるから先だと思ってたよ。
「模擬ドラフト」とかやってる人いるけど、どうやってアマ球界調べてんのかね?
ワシなんてせいぜい甲子園で目立った選手くらいしか知らないもんなー
とは言え、毎回楽しみですけどね。今年は高卒選手がどこに行くか注目してます。
特に松井くんと森くん。


谷繁中日のコーチ陣に、横浜OBがズラリと並んでてフイタwww
1軍コーチがそのまま中日に行っちゃった件。
人材的には全然惜しくないけど、情報は全部中日に流出しますわね。
ってか横浜日本一のメンバーって横浜に残らないね。フロントが糞なんだろうけど。
そんな中、進藤さんがコーチで帰って来たのは嬉しいニュース!
今のチームには荒波しか守備出来る選手がいないので、鍛え直してくだしぁ。


昨日のニューカッスルvsリバプール戦。試合見ようと思ったら終わってた(>_<)
好調リバプールに1人退場出してドローなら恩の字。
11人で試合しても負けるだろって思ってたしな。
そして、香川さんまた出られなかったみたいですけど、擁護の記事減ったね。
やっぱり代表戦でひどいのバレちゃったから?改めて試合勘って大事だわ。
触れられもしない、吉田・李よりはマシだけど。セインツ強いなー!!


スポーツブログなのか?ゲームブログなのかよくわからない\(^o^)/
こっからゲーム\(゜ロ\)(/ロ゜)/


【戦国大戦】


前回ブログで書いた通り、金曜日にプレイして来ました。
んで、3連敗して悔しかったんで、土曜日も1セットプレイして来ました。
そしたら、戦国熱に火がついて「日曜日も!」ってなったけど訓練のため我慢しました。
我慢したけどデッキだけは考えてて、試したいデッキが4つになりました(・。・;


5つって言っても、パーツが違うだけで基本は真柄兄さんと冨田入りだけど。
あと、甲斐姫がマイブームでデッキに入ってます。騎馬も宴も。
名前かぶりじゃなかったら、計略は両方入れたいくらいです。なぜ甲斐姫だし。
綺羅星で甘えた後に普通の騎馬とか難しくて刺さるんです。
あと、ざにさんが勧めてくれた「腐敗義景」を再評価中。
お勧めしてくれた時は藤堂使ってたけど、「城に入れない城持ち」はやっぱ微妙よね。


あとは「定期的に恭雲院を使いたくなる」症状が出てまして、
騎馬枠に甘利さんを入れて真柄・冨田さん入りで1セットやりたい。
疾風迅雷はちぃとだとブレイズさんが言ってたので、甘利いれば勝つる。
1コスは真理姫⇒冨田さんで飛天の端攻めとかやりたいけど持ってない。
柵魅持ちでスペックも良いし、買おうかどうか悩むとこ。


とりま1日1セットずつ4つのデッキを試してブログネタにしようw


前回の宴武将宝箱を大判300枚使って購入しました。


結果

早川殿×3
毛利元氏×2
興雲院×1


やっぱ物欲センサーってあるんだね。土橋と三の丸殿狙いだったのに・・・
3回目で興雲院を引けたので満足してやめました。
早川殿3回連続で出て来たけど使えって事なのか??
浅井朝倉なら使ったけどなー


三国志大戦は証98まで戻りました。KDD強いwwww
2セットやって強滅飛翔に3戦絡まれて飽きた。
そろそろ呉4使って証減らそうかな。赤壁蛮勇撃ちたくなってきたw


艦コレ・・・ジョン提督に「着任はよ」と煽られ中(●^o^●)
受付時間が毎回夕方で微妙なんだよなー誰か代ウチしてくれんだろか?


週末のパズドラは絶不調だったでござる。
凡ミス続きでスタミナ100は無駄にした。ランク1つしか上がらんかったし。
あ、ざにさんのイシス強くて助かりました。あざーす(^^♪


今回も内容雑ですがこの辺で。お付き合いありがとうございました( ^^) _旦~~


以下、コメレス


隠密様>


CSの下剋上は、下剋上してるチームと関係ないチームは面白いですけど、
下剋上されたチームは複雑ですよね。ルールとは言え理不尽ささえ感じます。
優勝チームのアドバンテージがたった1勝と言うのもどうかなと。
開いたゲーム差に応じて、「5ゲーム差以上なら2勝」「10ゲーム差以上なら3勝」
くらいのアドバンテージがあってもいいかなと思います。
特に、今季みたいなほぼ独走の優勝はCS下剋上だと逆に盛り下がる気もしますしね。

巨人がSRばっかりで広島が光りものナシとは素晴らしい例えですwww
広島には一矢報いて欲しかったですが、完敗の方が来季の糧になるかもですね。
自分も広島の先発がゲームを作れればとワンチャン有りと見てました。
チーム力で巨人が3枚くらい上手でしたね。デッキパワーが違いすぎた。
広島のスタメンで、巨人でもやれそうなのはセカンドの菊池くらいかなと。
あと、巨人の4番の方。あれ、誰ですか?チームバッティングとかやめてください。

伊原さんは西武ファンには人気なんですね!意外です。
今の西武に細かい野球が加わったらかなり手強そう。
怪我の影響でベスメン組めなかっただけで、選手は粒ぞろいなんですよね。
守備は・・・ザル守備は辛いっすよね。二遊間は渡辺直人と片岡でイケるんじゃないですか?
他はわかりませんが(^_^;)

伊東さんはフロントと揉めたのですね。横浜も他チームに流れ放題です。
現役で活躍した選手が揉めて退団はファンからしたら悲しさだけですよね。
CS見てて、ロッテのコーチが見覚えある顔だなーと思ったら、
ヒゲの斉藤明夫コーチでした。ここにも横浜・・・ってか大洋の遺産が(-_-;)

テトワロスwww回避

2013.10.18 (Fri)
戦国大戦・COJ・WCCFのEX送付が始まったと聞いて(^^♪
今回は初日に達成したから確実だよね?まだ届いてなかったけど。安定の地方民。

それにしてもWCCFがステファノ・マウリとか誰得なんすかねw
しかも白デル・ピエロや白トッティが憶測だったらしいから、WCCF民は悲惨。
アズ―リ好きのざにさんしかワンチャン無い気が・・・そもそもWCCFがノ―ちゃん?
戦国版檄文は、デッキ浮かばないけど使ってみたくはあるので戦国班GJ!!


久々にゲームのネタから始めてみました、エセ大戦ブログ管理人です。
次は戦国1セットプレイしてから書くつもりでしたが、
宴の誾千代さんにガッカリしたのでプレイする前に更新しました。
明日は訓練休みなので、戦国1セットはしたい!・・ん?更新は明日でもいいのか?
まぁ、こまけぇことは気にしないw


毎回書いてる野球ネタですが、巨人が早くも日本シリーズに王手ですか。
セ・リーグは「巨人が強い」のか、「広島が弱い」のか、両方なのかよくわからんです。
それでも広島は先発揃ってるし、良い勝負になると期待したんですがね。
マエケンで逆王手は詰みに近いよね。巨人は決まりかな。

楽天はマー神また負けなかった!「ロッテ+CS」オカルトでもダメかwww
だけど成瀬も意地を見せたし、ひょっとしたら・・・って感じしたよ。
多分だけど、ロッテはそんなに引きづらない負け方だと思うんで、
明日ロッテが勝ったら・・・ほら、ロッテ3位のCSは実績もあるしさぁ。
ロッテのCSの強さはホントに不気味です(;一_一)


あと、こないだの代表親善試合のベラルーシ戦。
ブログ終わって見たら後半85分で、ハーフナーが投入されたとこでした。
「負けてるからパワープレー要員だべなー」って見てたけど、ロングボール入らんwww
なんだこのチーム??って思いましたwwwハーフナー使う気無いんえすね。
監督はロングボール入れろみたいなジェスチャーしてたけどな。
ロスタイムでロングボールやっと入ったと思ったら、ターゲットは全部吉田だった件。
10分も試合見てないけど、いろいろ衝撃的でした!!
FWそのものを軽視しすぎなここ最近の風潮・・・毎試合、優秀なMF様がゴール決めるなら
そんな流れでも仕方ないけど、MFに利用されるだけのFWの増えた事。
幸か不幸か、長年広島サポやってるので、今の寿人やドラゴン久保みたいな圧倒的存在感の
FWを見てる分、現代表のFWの扱いやポジション争いの不毛さが残念。
正直、使われないハーフナー入れるなら、キングカズでいいじゃんね。FWは飾りなんでしょ?
来月はオランダとベルギーの選手を壊さない展開だけ期待したいと思います。


パズドラはランク86。100までまあまだ遠いなぁ。
降臨ダンジョンの地獄級に初挑戦してみたけど、完全にスタミナの無駄だったwww
100までは曜日とノ―マルダンジョンを黙々とやり続けます。
艦コレは今日も入れず・・・公式で「今ならおk」みたいなの出てたんだけどなぁ。


ってことでネタに乏しいですがこのくらいで。睡魔で気絶しそう・・・
明日は戦国やってやるです(^^♪お付き合いありがとうございました( ^^) _旦~~


コメレス


ヤマ神>

ササ願知ってるお(●^o^●)みずしな先生のだべ?好きで読んでた!
でもアホの谷繁が思い出せない・・・投手コーチの友利がHR打たれまくってるのは覚えてる。
中日では最初から名捕手かもしれんが、横浜ではダメダメだった頃の方が印象強いからねー
秋元と併用されてたわけだし。評価されたのは大矢監督以降って感じだよな。
中日的にはガッツ坂井を退任に追い込めただけで万々歳なんじゃない?
落合GMと谷繁監督が上手くいかなくても、中日負けて喜ぶフロントよりはマシだべ。
同じく、中日ファンではないがw

伊東監督は、西武監督の最終年に22年ぶりにBクラスで解任されたようだけど、
西武からはねぎらいの言葉も花束もなかったらしく、悔しかった伊東監督は
自前で花束を買って、最終戦相手の王監督に花束贈呈をお願いして
自作自演のセレモニーしたみたいです・・・こんなことがあったからこそのあのセリフってのがね。
横浜のフロントも大概だけど、西武もお察しレベル。そして悲しむのはいつもファンだよね。

横浜投手陣は・・・とにかく続かないよね。
ワシの脳内では高崎、国吉、加賀美、三嶋の4本柱は期待したんだけどな。
来季は国吉、加賀美、三嶋、井納のうち最低2人はローテを守ってくれないと。
山口劇場は絡めて大型トレードとかしてほしい。九州だしソフトバンクとか・・・
来季は大田と伊藤に期待。あとはドラフトでヤクルトみたいな大当たりを願うしかないね。


ざにさん>

無駄に速度覚醒更新ゆえ、内容が薄いですwww
たいしたこと書いてないんで、流してくれて問題ないっす(^^♪

三国志大戦の動画サービスはまだ終わってませんよw
12月20日なのであと2ヶ月くらい残ってます。ま、終わりの始まりでしょうね。
ニコ動の三国志大戦動画を好んでみてますが、それもあとわずかなので寂しいです。

艦コレ、今日もダメだったお・・・(>_<)明日こそ・・明日こそ・・・
パズドラ楽しいんでそこまで気にしてないですけどねw

ちなみに訓練はざにさんが泊まったホテルから見える所でやってますwww
テルサとは反対側にある施設と言うかスクールと言うか。景色が見えますか?w
資格取得⇒再就職まで一気に決めて、また関東遠征行けるように頑張ります!!

back-to-top
