
--.--.-- (--)

時報マッチ!

2009.11.02 (Mon)
本日はマイクロ波さん主催の時報マッチの日!
なんか時報決まってからあっという間にこの日が来た感じがしますね。
なんにせよ、交流の機会は大切にしたいものです(^^♪

今回は書くことイパーイなので早速時報報告へ。


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)


時報マッチ『ガチデッキ編』


使用デッキ

13049.jpg13052.jpg13046.jpg13026_F.jpg13010_F.jpg


屍孫堅、留賛、朱桓、周姫、浄化


終電さん

13038_F.jpg13052.jpg13041.jpg13014_F.jpg10020.jpg


×42.6<>92.4  SR呂蒙 R留賛 賀斉 諸葛瑾 呉夫人


終電さんとマッチしました!君主名がすごくカッコいい!(^^)!
とは言え、いきなり留賛対決ってことでテンソン上がりました!!
麻痺矢デッキ相手にするときは序盤でいかに柵を壊せるかだと思うんですが、
今回はなでることすらできませんでした・・・すでに負けフラグな予感。
屍も高いラインで撃てず、自城前で撃たされて転進でお帰り。
じわじわと追い込まれ、最後に無茶攻めするも凌がれてカウンター負けました。
増援が間に合わなかったのもありますがそれがなくても負けましたね。
最後に城門リサイタルを逆にされました(@_@;)
自分が勝ったのはリサイタルの回数だけですね。完敗でした。
動画予約してますが、終電さんがOKしてくだされば上げたいと思います。


2戦目

『またも終電さん』

15042.jpg15048.jpg17028_F.jpg15019_F.jpg10069.jpg


×69.7<>77.4  R関興、張苞、諸葛亮、リカクシ、妖毒スウ


14:30からの第2部。勇者デッキで行く予定でしたが諸事情により屍留賛で。
そこでまさかの終電さんにリベンジチャンス!!
序盤は屍でリードを奪えたんですが、終盤の妖毒+舞陣そして八卦の回復攻めに
こらえきれず逆転負け・・・終電さんに2連敗してしまいました(@_@;)
妖毒を警戒し過ぎて自分の方がテンパってしまいましたー
前に使ったことあるんですけどね。しっかり使いこなしてらして上手かったです!
見た目以上に操作が難しいデッキですからね。またも完敗でした(>_<)
終電さんありがとうございました(^^ゞ


続きまして・・・ハーレムデッキ!

わしのデッキ

13052.jpg13046.jpg2008_v2.jpg20018.jpg
17023_F.jpg17011_F.jpg10016.jpg


Rスウ、R留賛 周姫、呉夫人(大戦2)、丁夫人、蔡夫人、董白  極滅

みやぎさん

13049.jpg15021_F.jpg15043.jpg20023.jpg13017_F.jpg

○100.0<>84.4 SR孫堅、SR孫尚香、関索、R曹操、孫桓  軍師ホウ統(鉄鎖)


念願のみやぎさんと時報マッチできました(^^ゞ
孫尚香の逆ハーレムデッキ・・・ですがコンセプト通り過ぎて素晴らしいです!
屍撃っても武力上がるのは孫桓だけ。天意は呉コンビ関係ないですし・・・しかも3色!
デッキの完成度は完敗でしたwww
自分は初めての苦楽デッキ。大戦1から通じてやったことがないです。
ただ今回は舞いデッキ的に地形が良すぎて、初めてながらも勝つことが出来ました!
すごく楽しかったです!みやぎさんありがとうございました(^^ゞ

みやぎさんと対戦した後、丞相の女性単苦楽デッキとマッチしまして、
留賛がスーパーハーレム状態にwwwさすがハーレムデッキ戦だと思いましたねーw
おかげで狂乱苦楽デッキが楽しくなりまして、全国でもやってみようと思いだしました。
新しい留賛デッキの発見です(^^♪


さいごにネタデッキ戦。


わしのデッキ

11012_F.jpg11019_F.jpg11017_F.jpg10184.jpg10004.jpg


R許緒、鐘会、荀攸、EX王異、賈南風  軍師 陳グン、司馬懿


残念ながらだれともマッチできませんでしたが○水計デッキです。
理由は賈南風を使いたくて買ってしまったからなんですがw
ネタとしては・・・ちょっと弱いですかね(^_^;)
飛天と五虎将騎馬単デッキにフルボッコされて終わりました。
槍無しですからね・・・止めようがないです(>_<)



そんなわけで8戦中3戦マッチできました(^^ゞ
時報マッチに参加された君主の皆様、そして企画してくださったマイクロ波さん、
お疲れさまでした&ありがとうございました(^^♪
また機会があればよろしくお願いいたしますm(_ _)m




『そして・・・』

ひっそりと太尉から降格しました(^_^;)
やはり勇者10連敗のダメージは大きかったです。
それ以降も調子を取り戻せなかったですし。今回も演習戦で格上含め4連勝してから
全国大戦に挑んだんですが・・・全国だとギコチナインデスヨネ(>_<)
司空に勝って昇格し、その後すぐ司空に勝ったので『屍留賛なら太尉は勝てる』と
調子に乗って違うデッキに手を出したのが勘違いでしたかね。ゆとりが過ぎました。
また品から出直して復帰目指したいと思います<(`^´)>


屍留賛デッキに行き詰ってきたので、狂乱苦楽をやってみようかなと。
それと賈南風デッキも演習戦で試して2連勝でした!

デッキは許緒、R張コウ、UC荀攸、陳泰、賈南風  軍師 荀、陳グン

「士気3&7」デッキです。だからなんだと言われそうですけど・・・
水攻めデッキですね。わかりやすいデッキですけどまぁやってみます!


だいぶグダグダな内容ですが、最後まで読んでいただいてありがとうございました(^^ゞ
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/99-f41ef332
トラックバック
コメント
はじめまして~。
今回てとしゃんさんとマッチできて嬉しかった終電です。

一戦目、屍→リサイタル→昇華で武力27と25の弓コンビを見たときは
(((( ;゚д゚)))アワワワワな感じでした。
こういうとき、賀斉が本当に頼もしく見えます。

二戦目の妖毒、「回復や救護より八卦一人掛けのほうが強いんじゃ?」と思って
やってみたら意外といけたので思い切ってガチに入れてみました。
はまると妖毒無双になれますが、弓の武力が高いデッキと気炎撃は無理ですw

動画のほうはぜひお願いします!
改めて、マッチありがとうございました。
終電 | 2009.11.02 06:51 | 編集
時報マッチお疲れさまでしたw
留賛同士の対決は面白そうですねwww

次回時報マッチをするときは是非マッチしたいですw
十六夜 | 2009.11.02 21:31 | 編集
時報マッチお疲れ様でした
自分はマッチ数0と悲惨な状態でした(;^▽^)
3戦もマッチできたのはうらやましいです

降格はドンマイです
でも一度昇格してますから案外簡単に再度昇格できると思いますよ!
のうきん軍師 | 2009.11.03 00:06 | 編集
時報マッチお疲れ様でした。

全国の方は残念でしたが…でも、一度大尉に上がれた人は、またすぐに上がるというジンクス?があるので大丈夫ですッ!

自分も一度落ちたんですが、気合いで一日で上げましたW

他にも、すぐに上がれたという話をよく聞くので、自信を持ってプレイすれば自ずと結果が付いてくるかと。

あと、すっかり忘れてたんですが、相互リンクさせていただけないでしょうか?

お隣りの県にお住まいみたいですので、リアル交流も出来るかもしれないですし…

よろしくお願いします♪
YOS | 2009.11.03 02:17 | 編集
折角コメ書いてたのに消えた…また書き直しですorz

時報マッチお疲れ様でした~ヽ(´▽`)/
私も運よく3回マッチ成功しました!
しかし同じ人と2回当たるとはすごい確率ですね(・・;)

降格は…ドンマイです(ノ_・。)
まぁ、またそのうち上がれますよ!一回上がれたなら大丈夫です
もしかしたら私とのマッチもありえるかも…?
そのときはお手柔らかにお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

あ、あとマイクロ波さんの所で私の名前訂正してくださって
ありがとうございました(*゚▽゚)
一応気づいてたんですが、前に私も「てと」さんのこと「とて」さんって
言ってたの思い出して、「人の事言えんがな…(´△`;)」
ってことでそのままにしてました。ホントありがとうございました♪
びぃ | 2009.11.03 15:40 | 編集
時報お疲れ様でした
はじめての時報を楽しむことが出来ました ありがとうございます^^
留賛対決とは熱い戦いになりましたね
双方の留賛が歌い続けたことでしょうw

賈南風は痛い思い出がありますねー
賈南風の計略知らずに不用意な再起を使ってしまい…
「ざっぱーん」→5枚落ち
ええ、勿論落城しましたよw
強いカードだとは思いますので、是非頑張ってください!
響 文遠 | 2009.11.03 23:21 | 編集
ハーレムでマッチできてうらやましいです~(゜ε゜) 今回1番楽しみにしてたのに、私は誰ともマッチせず残念でしたっ><
マイクロ波 | 2009.11.04 18:38 | 編集
お疲れさまでした~~。
留賛対決……しかも時報で……
熱すぎるマッチですね!うらやましいっ
自分も次はマッチしてみたいですw

降格……ドンマイですよ!
自分もストレートで大尉から2品まで降格したことがありますorz
楽しんでればてとしゃんさんなら自然と上がれますよ~
ジョン | 2009.11.04 22:06 | 編集
初めまして(^^ゞ時報マッチではお世話になりました!
コメントお返事遅れて申し訳ないです(>_<)

留賛対決に敗れ、リベンジのチャンスも返り討ちになってしまい完敗でしたよ。
動画は早速上げさせてもらいますね!2戦目は予約してなかったので・・・
正直悔しすぎて予約できなかったんですwでも2戦目のほうが今思えば見たかったかもw
妖毒は強い弓がいてもサーチしきれないので弓で対応は厳しいかと思います。
素直に屍で圧殺を狙えば良かったです(^_^;)

また機会があればぜひマッチしてリベンジしたいです!その時はよろしくです(^^ゞ
また遊びにいらしてくださいませ(^^ゞ
てとしゃん | 2009.11.08 04:48 | 編集
時報マッチお疲れさまでしたー
残念ながらマッチできませんでしたね(T_T)
でも後日、十六夜さんのお友達さんとマッチしましたけどw

留賛対決は完敗でした(>_<)
次回はぜひ十六夜さんともマッチできますよーに(^^♪
てとしゃん | 2009.11.08 04:51 | 編集
時報マッチお疲れ様でしたー(^^ゞ
・・・だ、誰ともマッチしなかったんですね(-_-;)
前回の時報で自分もそうだったのでお気持ち痛み入ります。
たぶんマッチ運は次回にとってあるんですよ!
その時にのうきんさんと当たれたらいいなぁと思っております(^^♪

太尉から落ちて品に戻ったんですが・・・
いまだに3戦中2戦が太尉でここはどこ?って思います。
まぁ前回ほどのプレッシャーは無いですね。すぐ戻れるかどうかはわかりませんがw
新しいデッキで気持ちも新たに太尉目指しますので、上で待っててくださいませ(^^ゞ
てとしゃん | 2009.11.08 04:56 | 編集
時報マッチお疲れさまでしたー(^^ゞ

先にYOSさんのブログの方でいろいろと書かせて頂いたので
こっちの内容も重複してしまいそうなんですが・・・相互リンクありがとうございます(^^ゞ

そんな心強いジンクスがあったんですねー自分も早めに上がりたいんですが
まずは賈南風と許緒デッキを固定したいなぁと思ってます。
そうすれば屍留賛のように・・・デッキ案ありがとうございました(^^ゞ
全国で失った自信は、全国でしか取り戻せないと思うのでまた揉まれてきます!!

お隣の県ならリアル交流出来そうですね!!
ぜひ面白そうな機会があればお誘いくださいwよろしくおねがいしまーす♪
てとしゃん | 2009.11.08 05:01 | 編集
時報マッチお疲れさまでーす(^^ゞ
そしてわざわざ書き直して戴けて感謝ですよー(^^♪

びぃさんは6戦中3戦マッチでしたよね!なんという引きの強さ!!
ぜひ自分も引いてほしかったですが・・・全国で相まみえそうですねw
孫武は苦手なんですが、負けられない戦いですから全力で行かせてもらいます<(`^´)>
全国でマッチするために今回は当たらなかったんだと思うことにしますねw
でも、できれば太尉で待ちたかったですー(T_T)

名前間違いは・・・まぁ誰にでもあることなので(^^ゞその後気をつければいいだけですよー
てとしゃん | 2009.11.08 05:08 | 編集
時報マッチお疲れ様でしたー(^^ゞ
楽しんでいただけたようで何よりです!!また機会があればぜひ(^^♪
留賛対決は・・・完敗でした。まだまだ修行が足りないです。
・・・と言いながら賈南風に手を出してるので、ますます狂乱使い失格でしょうか(-_-;)

賈南風は今のところ空気ですwなかなか城内水計できません(・。・;
でも賈南風が近づくと慌てて脳筋武将が城から飛び出してくるので、
そこを許緒が弓でサクッと・・いかないですねwでも相乗効果はあると思います。
賈南風が端攻め中に、相手が転進再起してきてそれを綺麗に流したのは気持ち良かったです!
思わず『おかえりー♪』って心の中で叫んじゃいましたw
ただ空城に城内水計撃ったこともあるので・・・なかなか難しいです(^_^;)
てとしゃん | 2009.11.08 05:16 | 編集
時報マッチ運営お疲れ様でしたー(^^ゞすごく盛り上がって良かったですね!
楽しい思いをさせて戴けて感謝してます!

ハーレムデッキ戦はまた時報をするようでしたら定番として続けてほしいですねー
ぜひマイクロ波さんとマッチしたかったです!!
次回は逆ハーレムしてみては?これでマイクロ波さんの好みがわかりますわー♪
てとしゃん | 2009.11.08 05:24 | 編集
時報マッチお疲れ様でしたー(^^ゞ

ジョンさんは誰ともマッチしなかったですよね・・・
自分もそう言う時ありました。お気持ち痛み入ります(>_<)
また機会があればぜひマッチしてみたいです!小喬さんを引きずり出して見せますw
留賛対決は・・・今思い出しても悔しいです(T_T)

品に落ちてしまいました・・・(-_-;)
なんか連敗から負のスパイラルに入ってしまって・・
やたら全国で挙動不審になりなにやっても勝てる気しなかったです。
なんで負けるのかわかんなかったですね。もう一度品から出直して復帰して見せます!
温かいお言葉ありがとうございますm(_ _)m
てとしゃん | 2009.11.08 05:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
