スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今のところ

2009.10.30 (Fri)
時報前に1度三国志をしようと思って、深夜大戦でボコられたてとしゃんです♪
あと2連敗でめでたく品が待ってます(^_^;)もぅね心が折れまする・・・
時報まで大戦出来そうにないので、かろうじて太尉キープで時報に参加できそう。


わしのデッキ


13053.jpg10035.jpg13030_F.jpg10016.jpg10010.jpg


R勇者、R丁奉、UC呂蒙、丁夫人、蒋斉

軍師 呂蒙・極滅さん


とりあえず演習戦出てみたらさすが深夜・・・証22と証28の丞相様とマッチしました。
証22の方は名前聞いたことあるような方で大水計入りの6枚魏武デッキ。
証28の方はR馬超・R張飛入りの5枚八卦でした。
いやーめっちゃ上手かったです!負けたけどすごく面白ったです!!
突撃オーラの出し方とかからしてレベルが違う・・・自分も真似てみようと思いました。


で、格上君主さんとマッチした後に全国へ


×0.0<>35.9 漢号令、SR張コウ、R劉備、華柁、R貂蝉  増援 証19司空


がけっぷちで証差19の司空様・・・笑えねぇ(T_T)
そんなことは言ってられないので れ っ つ ふ ぁ い と 
序盤、呂蒙さんで伏兵処理・・・柵全壊するも攻城は取られず相手お帰り。
こちら大胆準備開始⇒発動<(`^´)>ライン上げる。
漢号令を3部隊雲散で妨害。そのまま両軍ノーガードの打ち合いに入る。
こっちは城門に勇者、丁奉、呂蒙。相手は張コウのみで対応。
こちらは蒋斉の横弓と城門前極滅で対応する・・・つもりだった。
ここで誤算が2つ。兵力わずかの張コウを落とそうと呂蒙を強化したが逃げられた・・・
あげくその強化した呂蒙が貂蝉さんに骨抜きにされた。丁奉撃てば良かった。
そして一番の誤算が・・・極滅が城門前じゃなかった。
ちょっと欲張って城門より少し前に出したら、城門攻城中の袁紹は極滅のわずか範囲外。
増援絡めた城門は武力2の横弓では追いつかず撃ち負けてしまいました。


×80.2<>92.4  求心、R乱れ淵、周旨、SR張コウ  再起  証7 太尉


求心ってだけで苦手意識が(>_<)
序盤、呂蒙さんで伏兵処理・・・柵全壊するも攻城は取られず相手お帰り。
こちら大胆準備開始⇒発動<(`^´)>ライン上げる。(なにこのリプレイ)

・・・

良く覚えてないけど負けました。丞相・司空戦の方ばかり覚えていて・・・


2連敗で終了しました。もぅね品から出直してこようかと・・・
とりあえず負け続けてるダイターンジャベリンから一度離れてみようと思います。
太尉になってからたぶん勇者で1勝15敗くらいなので(^_^;)
やり残してる感があるから、すぐ戻ってくるかもしれませんがw
ジョンさんお勧めの麋夫人入りとか、軍師司馬懿とか気になるのもありますし。
りん太郎さんおススメの軍師諸葛瑾は、カードケースと供に家出したので
試せないんですが、諸刃+蔡夫人で兵力ゲーは面白いんじゃないかと思いました♪
相手に強弓いたら乙ですけどね・・・(@_@;)


まぁ崖っぷちですが次回は・・・どのデッキで行くか決めてません(-_-;)
最短で日曜日に降格ですねw時報の後とかwww
そうならにように踏ん張ってきます!!


『時報マッチ』

なかなかデッキが思いつきません。
メインは屍留賛と勇者入り・・・どちらも自信喪失中ですけど。
ハーレムは狂乱苦楽で行こうと思ってます。人生初の苦楽デッキ体験。
悲哀も使ったことが無いのでちょっと楽しみです!
ネタは・・・最初柵文字で『テト』って書こうかなと思ったんですが・・・
某動画サイトで同じようなの見ちゃってテンソンダウン(>_<)
振り出しに戻って考え中です。


仕事前なので簡易ですが、一応現状報告ってことでw
グダグダな内容ですみません(-_-;)最後までお付き合いありがとうございました(^^ゞ


コメントレスは帰ってからさせて頂きたいと思います!
毎度遅れ気味なのにコメントいつもありがとうございます(^^♪
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/98-720c07e2
トラックバック
コメント
お疲れ様でした~。格上ファイトは暑いですね!まあ、勝てやしないのは同じ←(笑)
極滅が弱ってきてるのは仕方ないことですから、この際軍師チェンジとか。呉だと、最近は色々あって、胸元セクシー瑾様と、刮目遠弓を愛用中です^^ ま、使い方間違えてますが(ォィ)

テトの画数は5だから、案外実用的なのが出来るんですかね?えーっと、俺はヤマシだから………すんません、無理です><
ヤマシ | 2009.10.30 16:34 | 編集
格上ファイトはほんと楽しかったです!
魏武デッキは『冬毛☆』さんって君主さんだったんですけど聞いたことないですかね?
って思ったらYOUTUBEで青井君主との大戦動画が載ってました!
半端なかったです。もぅ全く攻めることが出来なくて・・・
最後意地で城門1発殴りましたけど。すごくいい勉強になりました(^^ゞ
こう考えると演習戦もいいなぁと思えますね!!

軍師は変えてみようと思うんですが・・・軍師カードが全然ないんですよぅ(>_<)
呉は張昭すら持ってません。魏は荀攸さんもない・・・『ドゥナッテモシラナイヨ』
カード紛失のダメージはこの辺に響いてます。リサボでも拾えやしない・・・なぜだ?

テトは柵7枚で考えてました。ってか考える時間もないんで『テト』で行っちゃうかもw
ヤマシ再現は・・・レベル高いっすね(@_@;)
てとしゃん | 2009.10.31 02:38 | 編集
ど…どまいです

やはり深夜はカオスですからねぇ。マッチの幅がありすぎです(>_<)

で、ダイターンを使うならやはり3トップ型よりも号令と合わせる方が相性良いかと…

ライン上げのしやすさとマウントが強力です

サンプルデッキ

ダイターン、手腕、シジー、浄化、ハゲ

長槍マウント取った時は、相手が一枚なら槍激、二枚以上なら槍ワイパーを使うとダメージ効率高いですよ~
YOS | 2009.11.01 07:26 | 編集
時報マッチお疲れさまでした(^^ゞ
残念ながらYOSさんとはマッチできませんでしたね。
歩兵デッキと対戦してみたかったです!

勇者はやっぱり勇者だけだと対応が楽なんでしょうね。
やはり絡め手が無いと・・・手腕はその意味ではうってつけですよね!
勇者やら3TOPをやってたら屍の戦い方がわかんなくなって
降格してしまいました(-_-;)YOSさんと戦える位置に戻るためまた頑張りたいと思います!

サンプルデッキはバランスよさそうです。YOSさんの作るデッキはツボ抑えてますよね!
手腕はやはり呉の大黒柱ですよねー呉単なら外す理由が無いくらい。
勇者は混色で考えてるからダメなんですかね。虚誘と組んでた頃の方が良かったかも。
今度は賈南風と狂乱苦楽で気分転換しながら遊んでみるつもりです。
コメントありがとうございました(^^ゞ
てとしゃん | 2009.11.02 01:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。