
--.--.-- (--)

お疲れモード

2009.10.26 (Mon)
ご無沙汰してます(^^ゞ

増えた仕事に対して思った以上に体が慣れなくて、連休はほぼ寝てました。
なかなか疲れがとれません。なれるのに1カ月はかかりそうな予感。
やりたかった部屋掃除も全く出来なくて、ゴ ミ 箱 状 態 (-_-;)

それでも三国志と友達とに誘われたお茶はしっかり出掛けてきました!
それ以外は寝てた気がする・・・あとはメッセでチャットしたくらいかw
楽しいことだけは外しません(^^♪


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)


最近の大戦

13049.jpg13052.jpg13046.jpg13026_F.jpg13010_F.jpg


屍孫堅、留賛、朱桓、周姫、浄化

軍師 陸遜 極滅周瑜


6日ぶりの大戦。太尉降格がすぐそこまで・・・ちなみに最新勝率は20戦中5勝
昇格したときは20戦14勝とかだったから、いかにあの勇者10連敗が響いたか・・・
久しぶりだし勝ちたかったので、屍留賛でガッチリやってきました(^^ゞ

ちょっと多いのでざっくり戦績報告

×5枚求心機略
×5枚オーケイ手腕
×5枚決起号令
○5枚群単暴乱デッキ
×5枚当千入り大徳
○5枚決起号令(1品)
×R張飛、オケーイ、シンエイ、卞皇后
○5枚麻痺矢デッキ (司空)
○大喝、許緒、曹休、馬鈞

×5枚賢母屍
×5枚漢号令
×5枚天啓赤壁


4勝8敗・・・もぅダメだぁ(>_<)


とりま号令デッキ相手にほぼ全敗しましたー(-_-;)
最初はもぅ絵にかいたようなあたふた大戦\(◎o◎)/
機略に雲散されまくり・・・オケーイを怖がりすぎ・・・決起怖がりすぎ・・・
スルーなにそれ?相手号令に素武力で立ち向かうてとしゃん軍。
結果城削られて、主力も落としてカウンターのタイミングも失う・・・あぁ悪循環。

1つ勝ってからは落ちついて大戦出来たけど、最後の3連敗は痛かった(>_<)
特に漢号令戦はミスで落としてしまっただけに悔やまれます・・・
あと初めて知ったんですけど、極滅って増援すれば生き残れちゃうんですね(・。・;
決起号令相手に自城極滅で焼き落とそうとしたら、増援で凌がれて普通に城門割られました。
決起相手には極滅選択すること多かったけど、ちょっと考えないといけないです。
なんとかなりそうな相手に全敗で、絶対無理と思った司空の麻痺矢に勝ち(アレ?)

そっかー覚醒は1回だけだもんね・・・OTL


で、号令デッキもちょっと疲れてきたので、演習戦で3TOPデッキを試してみました。

わしのでっき

『ダイターンジャベリン3TOP』


13053.jpg10035.jpg13030_F.jpg15035_F.jpg10052.jpg


R勇者、R丁奉、UC呂蒙、Rホウ統、UC張姫


13053.jpg10035.jpg13030_F.jpg10016.jpg10010.jpg


R勇者、R丁奉、UC呂蒙、丁夫人、蒋斉


13053.jpg10035.jpg13030_F.jpg20003.jpg
20018.jpg OR 20035.jpg


R勇者、R丁奉、UC呂蒙、王允、伏皇后or蔡夫人


軍師全戦 陸遜、極滅


ざっくり感想

やってて楽しかったのはとのコンビ。1コスが1回だけって制限なので
その分計略を3TOPに集中できたのが楽しかった。
当然1コス2枚はいるだけで牽制になるし。戦績も演習戦だけど良かったです!
一度、王子服+決起号令を丸ごと雲散した時は気持ち良かったwww


バランス的にはとのコンビ。ダメ計と連環があるのは心強い!
1コスでなんとかしてくれる・・・はず(-_-;)
ただ操作が追いつかなくて無駄に撤退を繰りかえしていた気がします。
連環入れるなら丁奉太史慈の方がイイかな?


とのコンビは・・・伏皇后蔡夫人を使ってみたかった(^^♪
伏皇后は士気溢れにイイかなって思ったけど、それなら勇者溜めたほうがイイ。
蔡夫人はお強いんですけど、パンチ力に欠けますね。
脳内では極滅から逃げてきた相手に、蔡夫人でさらに兵力ゲーをしたかったけど
そう簡単にはさせてもらえませんでした。
王允は・・・せっかく美女?を隣に置いたというのに・・・ブツブツ
まぁ、素直に貂蝉で良かった気もしますねーこんにちわー(^^♪


そんな訳で、魏と蜀のコンビをメインに3TOPは考えてみたいと思います。
とは言え、まだまだ迷走中なのでなにかおススメ1コスや軍師あれば教えてください!
必ず採用するとは限りませんが、それでもよろしければ(@_@;)
大戦心の琴線に触れれば即採用もありますので!


『時報マッチ』

さて、マイクロ波さん企画の時報マッチが来週になりましたね!
まだデッキとか全然考えてないんですけど、平日の5カウントでしっかり練って
週末に発動できるように今からタメをスタンバイします<(`^´)>
デッキ作成の途中経過もブログに出来たらいいかなぁ♪
まだまだ参加者募集中です!よろしければお気軽にご参加くださいませ!(^^)!

それでは簡単ではありますが、最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^ゞ

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/97-a5f095d5
トラックバック
コメント
負け越しドンマイです(><)ノ
勝てないときは思い切って180度違うデッキを使って見るのも良いと思いますよ
というわけで最近負け越している貴方へ
つ[暴虐歩兵デッキ]

3TOPの蜀デッキは太史慈でも良いと思いますよ
さらにもう一人2コスを弓に変えて…と、それでは弓連環になってしまいますね~(;-∀-)
のうきん軍師 | 2009.10.26 11:34 | 編集
お疲れ様でしたm(__)m
まあ、全国対戦は結構波が激しいもので、勝ち続けたかと思えば、途端に勝てなくなるとかよくあります。今は我慢の時かもしれないですから、深く考え過ぎないようにしませんとね。

で、演習だと、自分の中では疑問符でも、意外と勝てたりしますよね~←最近、大流星で二連勝(^^ゞ
そのまま全国は出来る気がしない、壮絶チキンの人っす(。・ω・。)
ヤマシ | 2009.10.26 19:17 | 編集
負け越しは六日ぶりの大戦ということもありドンマイということで
自分は空けてなくてもグダグダ大戦してしまっているほどダメダメなんで(^^;;

演習のほうのダイターンジャベリン3TOPはかなり面白いデッキですね(^▽^)
自分も頑張って開発はしてるんですがこれといっていけそうなデッキが作れません( ┰_┰)
どうか私にデッキ構築の才能を~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
黒師 | 2009.10.26 22:10 | 編集
自分も最近負け越してます………

ダイターンジャベリン3TOPは面白そうですねwww
十六夜 | 2009.10.26 23:31 | 編集
勝てなくなる時期はありますよね。ドンマイです。
撤退前提なら極滅→諸刃が強いのでは?と思ったり。
3TOPデッキは面白いですね。
早く自分も勇者デッキを作らねば。
りん太朗 | 2009.10.27 00:36 | 編集
勇者デッキ、1コスでがらっと変わりますねぇ。
蔡夫人は自分も使ってみたいと思ってました。面白そうですよねww

蜀の1コスは野戦もオススメですよ~
似た形を、自分も昔ちょっと使ってましたww
弓連環&業炎コンボになっちゃいますが……ww
ジョン | 2009.10.27 03:33 | 編集
勇者デッキは色々変化がうまれてますね。
1コスが本当に悩みどころになりますが難しいところ。
最近は呉で統一するのも有りかな?とも思っています。
(手腕をいれたら号令相手には大分楽になりました)


さて、私のホームのセガがなくなるのがもうすぐなので、新天地に久しぶりにいきました。
坂道越えてラウンドワンへ。
、、、
、、、
、、、
、、、
あ、荒れている。::
ゲームはしっかり稼動しているんですが、値下げが激しいです。
三国志大戦:500円いれたら+4クレジットサービス
とは、、、、
他のカードゲームも軒並み値下げ。うーん。
まあ、ボーリング・カラオケは好調のようで人・車は大勢あり一安心。

そんな中、三国志大戦に座ろうとした私の目に緑色の筐体が、、、、




ボーダーブレイク発見。^^
いやー噂に聞いていたセガの新製品ですね。嬉しい発見。
さっそく、チュートリアルをやった後に全国参戦。













お、おもしろすぎるではないですかーーーーーーー。><
大戦のお金が無くなっちゃいました。
値下げでお財布にやさしい三国志大戦をとるか、新しいボーダーブレイクにはまるか、悩みが増えてしまいました。
通りすがりの者 | 2009.10.27 12:25 | 編集
ダイターンは使ったことがないなあ・・・。
今度使ってみます!
TOTORO | 2009.10.27 22:42 | 編集
ほんとに勝てないです(-_-;)
そんなときは発想の転換ですか!!
でも暴虐歩兵デッキは・・・勝てる気がしないんですがw
なぜ勝てるのか?のうきんさんの手元を今度ニコ動で見せてください!

太史慈ありですよね!素武力的にも魅力ですし。
弓連環になりそうですが、そんときはそんときです(^_^;)
てとしゃん | 2009.10.31 01:54 | 編集
負けのスパイラルから抜け出せないです(>_<)
なんかほんと操作が臆病になってるの自分でもわかるんですよ。
大尉になった頃は、ほんとオレツエーって勘違いするほど勝てたのに。
メンタルって大事ですね。ホントに大事ですね。大事なことなので2回・・・

演習戦のデッキで全国はちょっと・・・わかります。
でもつい調子に乗って全国行っちゃいんですよね。
大流星で連勝なんて自分には演習戦でも無理です(・。・;
やはり大喬愛が違うんでしょうねwww
てとしゃん | 2009.10.31 01:59 | 編集
6日ぶりってのもありますけど、メンタル的に弱ってますね。
やはり全国10連敗のダメージはデカイです。勝ち方を忘れてしまうほどデカイです。
どこかでまた勘違いできそうなほど勝たないと!!
でも浮かぶデッキはどれも弱そうなんですよね(T_T)

デッキ構築の才能ですか!?自分は好きなカード使ってるだけなんですけどね。
弱くても笑われてもこだわりって大事だと思ってる人なので。
ゲームなんだから色んな楽しみ方があってイイと思いますし。
黒師さんも自由に遊ぶのがイイと思いますよー(^^♪
てとしゃん | 2009.10.31 02:06 | 編集
十六夜さんも負け越してらっしゃるのですか・・・

太尉同期生として心から応援してます(*^^)v

3TOPデッキは面白いけど勝てません・・・(@_@;)
てとしゃん | 2009.10.31 02:08 | 編集
相変わらず勝てないです(>_<)
もぅ品降格が目前になってきましたよー
大尉になった時は調子良かったんですが、そのころに証稼いでおけばと後悔です・・・

軍師案ありがとうございます(^^♪
軍師瑾さん再ゲットしたらやってみたいと思いました!
でも今は勇者で負け越してるのでちょっと距離を置いてみようかと・・(-_-;)
りん太郎さんに勇者はお任せします(^^♪どんなデッキを考えたか教えてくださいね!
てとしゃん | 2009.10.31 02:13 | 編集
3TOPデッキは構成が楽しいです!
2コスも大事ですが、デッキの色を補う意味で1コスも意味が大きいですし♪
以前からこの構成はやってみたかったんですが、考えるだけで楽しいですね。
蔡夫人は守りで使うと光りますし、端攻め行ったときに止めに来た1コスを毒殺して
そのまま攻城を続けたりと可能性を感じるカードですね!

麋夫人入り弓連環デッキですね!極滅と組み合わせるのも面白そうです。
でもかなり難しそう・・・やってみたいですけど今はチキンなので(-_-;)
逃げちゃダメ・・・逃げちゃダメだ・・・
証が1になったらやってみたいと思います(^^♪
てとしゃん | 2009.10.31 02:20 | 編集
自分の仕事場の近所にあるゲーセンにはBBが8台あります!
今はサービス期間なのか、ポイント?みたいの割増サービスしてましたね。
LOVも4台あるので大戦は見事に過疎ってますね。
でもBBもそんなに流行ってる感じじゃないですけど。
自分もちょっとやってみましたが、チュートリアルですでに酔ってしまったので
遊ぶのはちょっと無理かもしれません・・・

大戦は適度に過疎ってクレサの流れになってくれたらイイのに・・・
いまさら他のゲームって感じでもないので、自分の場合は。
面白いゲームに出会えるのはイイことだと思うので、両方楽しんでイイと思いますよ(^^♪
自分はもぅ大戦以外にゲーセンでお金使うのは考えられないです。
あードラマにはたまにしますけどねw
てとしゃん | 2009.10.31 02:27 | 編集
ぜひ勇者使ってみてください!!
もちろん軍師は春華様ですよね(^^♪
てとしゃん | 2009.10.31 02:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
