スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ji時報マッチ!!&ダイターン3TOP

2009.10.21 (Wed)
とりま、ちょっと私信です(^^ゞ

仕事が増えまして朝8時に家を出て、深夜0時以降帰宅の生活が始まりました。
まぁ去年は朝6時から仕事して、帰りが深夜って生活だったのでまだ楽です。
そのかわり土日は休めそうで・・・土曜は微妙だけど日曜は確実に休めます!
そんな訳で平日はちょっとブログの更新やコメントレスが遅れるかもしれません(>_<)
でもできるだけブログは更新しますし、ブログやマキシィはほぼ毎日見に行くと思います(^^♪
今回はコメントにレスする前にブログ更新してます(^_^;)
時報の告知をしたかったので先にブログを上げさせてもらいました。
コメントは明日、必ずさせていただきまーす(^^♪
こんなブログでもよろしければ、今後ともお付き合い頂けると嬉しいです(^^ゞ



と、言うわけで、時報マッチの詳細が決定しました

今回も、マイクロ波さんのブログをもちろんコピペです(^_^;)

コピペって楽でいーねw




コメントをくださったみなさま、ありがとうございましたー!!
正式に時報マッチの日時が決まったので、お知らせします♪
追記があったらそのように書きますねー!

11月1日(日)14時~ 

1戦目 14:00~ ガチバトル!メインデッキでどぞ☆
2戦目 14:30~ もっかいガチ!?サブでもメインでも!
3戦目 15:00~ ハーレムデッキ限定戦(*´艸`)
4戦目 15:30~ ネタデッキ♪

※ハーレムデッキ:一枚以外は女性のカードでデッキを組んでください☆だたし、軍師カードは含みません。
あ、女性君主さまに限り、逆ハーレムも可ですよ♪笑


・演習戦をお選びください☆ICはメインでなくてもかまいません♪
・どの時間帯の時報に参加するかはお任せします!ぶっちゃけ、2000円かかります(笑)
・開始時間に軍師の育成を終えて対戦画面にいけるようにしてくださいませ。
・関係のない方とマッチした場合は、演習戦なので普段通りに戦って良いと思われます!
・時報マッチの参加者同士で"位に差があった場合"、手加減をどうするかは各自(主に上の方になると思いますが…)の判断にお任せします。あ、私と対戦したときは手加減してくださいね!(爆)


☆参加方法☆
お名前とIC名をコメントにて教えてくださーいヾ(*´∀`)ノ
はじめての方もどうぞー!URLを教えていただけたら、併せて参加者名簿に載せます♪
時報マッチの前日(10月31日)まで受けつけます!

とりあえずはこんなもんでしょうか;;マッチのお題はこれで良かったかなァ。。。
もし「ここが足りない!」「わかりにくい!」などなどご意見がございましたら、遠慮せずにコメントをくださいませー!

ご自身のブログなどで宣伝していただけたら幸いですm(_ _)m


以下、参加者名簿です!!(IC名と違う場合、括弧内がIC名です)

・マイクロ波
・YOSさん
・ZAFTさん
・フォルツァさん
・てとしゃんさん
・ジョンさん(モリビト三号)
・みやぎさん()
・十六夜さん()






マイクロ波さん!時報の企画お疲れ様です(^^♪
自分も及ばずながら宣伝協力させてもらいました(^^ゞ
ぜひ多くの君主さんに参加しもらって時報を盛り上げたいですね!!
ハーレムデッキ戦がすでにカオスですー自分が考えるのもワクワクですが
みんなが考えるハーレム&逆ハーレムデッキも超気になりますね!
これは受け継いでゆくべきものでは・・・とさえ思いますよ!!さすがです(^^ゞ

時報マッチに参加したいと思ってらっしゃる君主さん!ぜひご参加を(^^♪
時報マッチをまだ迷ってる君主さん『迷ったら焼けですよ!!』
時報に参加したいけど丁夫人の看破にあった君主さん『空蝉召喚すればオケーイ』

こちらにコメントでも、マイクロ波さんにコメントでもどちらでもOKです。
ぜひぜひ参加の方、ご検討よろしくお願い致します(^^ゞ


こっから下は先週の日曜にマキシィに上げた日記です。後半は新たに書いてますけど。
よろしければどーぞ( ^^) _旦~~(マキシィは結構軽い感じで書いてまs)


前回の5連敗が悔しすぎて、またもちょい無茶大戦してきました。
前回は36時間だったけど、今回は単純に徹夜明け♪
ふわふわ度も前回よりは軽めだし、いけるんじゃね??

『ダイターンジャベリン』

勇者、太史慈、R呂姫、UC李儒、諸葛瑾

☆変更点☆

太史慈⇒丁奉将軍  諸葛瑾⇒于吉


5連敗って悔しいじゃん!いっぱい悩んだらこうなったよ。
遠弓麻痺矢ってカウンター強くね?すでに超絶は2人いるしさー
んで、精兵戦陣でワーッてやってるときに水計したら美味しくない?
ちょっくらこれで借り返してくるぜ!!(すでにフラグ・・・)


戦績

×SR魏延ワラ
×孫武快進撃
×4枚八卦
×6枚魏武
×6枚魏武・・・・


ふ た た び ご れ ん ぱ ー い \(◎o◎)/


トータル怒涛の10連敗だぜ!!証0の声望26%まで追い込まれたよ!!
なんでまだ太尉なのかワケワカメなんだぜ!!司空勝ったの嘘でしょw

それにしても判断が悪すぎた。普通に勝てた大戦をもれなく落とした。
特に4枚八卦戦なんて負けちゃいけない!
城ダメ2.5%まで削って、大逆転落城を許してしまうなんて・・・
負のスパイラルでした。
あー丁奉将軍は強かったです!
于吉さんは大事な時にいなかった・・・OTL

屍留賛でようやく連勝してちょっとだけ声望取り戻した!
即降格なんて素で笑えないっすよ(-_-;)


もうダイターンジャベリンは無理かな―と諦めかけた矢先、
前回ブログのヤ○マシさんの「留賛、UC呂蒙ときたら、それこそダイターンでは…」の一言で
同じく構成で悩んでた3TOPデッキにも光が!「ダイターンジャベリン3TOPってよくね?」


で、試行錯誤の末?選ばれた3TOPはこれ

10035.jpg13030_F.jpg13053.jpg


最初はもちろん留賛入ってました!でもメインの2デッキに留賛はないなぁと思いまして。
丁奉将軍が足りないものを補ってくれそうで採用(^^♪
UC呂蒙もマイクロ波さんにバトンで「呂蒙」のイメージと例えていただいて以来、
いつか使ってみたいと思い続けていた1枚です。春の話なのに間もなく冬ですがなにか?


そうなると迷うのは1コス枠。そして当然華枠です。
演習戦ですが、一番最近は丁夫人と蒋斉とコンビでやってきました。
蜀の張姫&ホウ統ともコンビも面白いかなーと検討中であります!
あと何気に気になるのは伏皇后と蔡夫人。それに王允を入れたら案外イイデッキな気も。
すでに長いので、この辺はネタ的にも次回が盛り上がりそうですねーw

いろいろ浪漫が広がってますが、まずは屍留賛で証を安全圏まで持っていきたいです。
それからじゃないと怖くて試せません!まずは証1でいいので心の保険が欲しいです。


今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^ゞ
色も構成もしてませんが、UPしちゃいますねーそれではおやすみなさいm(_ _)m
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/96-a4fa4f00
トラックバック
コメント
うちのチームには「これは面白い!」とか感づくと、証とか声望とか全く無視でやらかす連中が多く、せっかくの太尉が~…とか、よくある話です。案外、落ちてもすぐ戻れるや~ぐらいに考えてやってると、いつのまにか更に上に行けるようになるみたいですね。と、以前破竹の16連敗してから、機略で司空に上がった方がおっしゃってますw
長い目で見れば、今のランクより、将来的な目標を見て、勝ち負け繰り返した方が強くなれるみたいですよ。多分、大戦に限った話ではないと思いますが。

ダイターンを絡めた形ですが、もう一つキーがあればな~、と思いますね。3トップは、それぞれに個性の強い面々なんで、こやつらをまとめる1コスが欲しいなあ、と。
となると、個人的には賢母なのかな?と。一気呵成を間違ってコンボすると、後が悲惨になりますが(笑)あるいは、激励の舞いで士気稼いで、麻痺矢とダイターン連打で戦うってのもありかな?と。まあ、とりあえず浄化と太史享でいいやっ、でもいいんですけど(コラ)どんなもんですかね?
ヤマシ | 2009.10.23 05:37 | 編集
コメントありがとーございます(^^ゞ
素晴らしいチーム魂ですね!自分のも次のステップに進むための10連敗だったと(^^♪
そういえばそんな司空のがいらっしゃったと聞いておりますw
『鬼機略(>_<)』ってマッチした方が素敵なネーミングしてましたよねー

『将来的な目標を見て、勝ち負けを繰り返す』ありがたいお言葉です。
今は司空になれたーってブログは書けそうにありませんが・・・
精進して大戦も強くなっていければとwプライベートも頑張り時ですし!!
励みになることばです(^^ゞ

賢母さんは・・・デッキケースごと忘れたゲーセンで行方不明にしてしまいました(T_T)
そんなトラウマからなんとなーく心の隅に置いてしまったんです(-_-;)
じつは浄化を華枠としてR大喬(大戦2)でもやってみたんですが
あまりにも範囲が狭くて即辞めましたw
キーとして連環や、妨害を考えたんですが・・・小虎がいれば呉単も面白いんですけどね。
賢母さんも含めていろいろ考えてみたいと思います(^^♪考えてるだけでも楽しめてるのでw
てとしゃん | 2009.10.23 07:53 | 編集
こんにちは。
現在のうちのダイターンは
文オウ・太史慈・呂蒙・夏候月姫・羅憲・軍師キョウイ・ロシュク
といった面子です。
羅憲はいい働きしますね。
この面子のなかで唯一の伏兵の魅力。
どうせ士気余るからと序盤で士気3を安易に使える魅力。
ただ、残念なのは序盤の伏兵ほりがかなりきつい点。夏候月姫を駆使せざるおえません。::
なので、最近は呂蒙→馬孫策への変更を検討中。
ただ、最近は号令が多く見られるようになったので、結構ダイターンデッキは苦戦をしいられます。(殺到するとタメ時間が無くなり、落雷・呂蒙以外に手がでない。)
通りすがりの者 | 2009.10.23 11:26 | 編集
連敗ドンマイです、そんな日もありますよ
太尉から落ちなかっただけでも儲けものですよ(・・)ノ
と一度降格した自分が言ってみますw

時報マッチ面白そうですね(・∀・)ノ
自分も参加しても良いですか?
ネタデッキを考える良いきっかけになりそうなので(ry
のうきん軍師 | 2009.10.23 11:57 | 編集
羅憲は良く見ますし、使い勝手がイイですよね!
士気3であの武力上昇率はヤバいです。
高コストで落としに行くと、返り討ちにあいそうになりますし・・・
その意味でも突撃できる騎馬は必要ですよねー
号令や妨害は確かに増えてます。勇者発動しても手の施しようがないことも。
やっぱり絡め手を用意しとかないと勇者だけでは輝けないかも。
最近は連環陣で無理やり絡め取るとかして頑張ってます!!
蛮勇はバランスイイですよね!蛮勇も相変わらず強いですし!!
自分は呂蒙で伏兵結構踏んじゃうので・・・釣りに弱すぎます(^_^;)
てとしゃん | 2009.10.26 02:05 | 編集
今も太尉にすれすれで居残ってます。
証獲得が遠い遠い・・・10連敗以降どうも勝てないです。
へんに怖がってる部分があるんですよねーまぁ頑張って維持目指します(^^ゞ

時報マッチはそらぁもぅぜひ参加してください(^^ゞ
大歓迎です!!一緒に楽しみましょう(^^♪
てとしゃん | 2009.10.26 02:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。