スポンサーサイト

--.--.-- (--)

月姫服GET!(追記あり)

2009.10.17 (Sat)
10月になり寒さが本格的になってきまして・・・
ついにカーボンヒーターを出しました。これが暖かいんだー
よーやく毛布をかぶってのブログ更新から解放されました。
それならもっと早く出せばイインジャね?いや、いかんせん10月は早いだろーと。
でも周りで風邪ひきが増えてきてまして、やせ我慢より防寒だよねってことで。
・・・ナイスな言い訳です(^^♪

あ、風邪ひいてもマスクしないでめちゃめちゃ咳する人いますよねー
あれってどういうつもりなんですかね?移す気なんでしょうか??
かなり迷惑です。「マスクしたら?」って聞くと「大丈夫!」って返事なんですよ。
なにが大丈夫なのかと!!いつも思います。ってか今日も思いました<(`^´)>
うちの仕事のコンビが風邪ひいてまして・・・なんとかしてほしいですYO!
プライベートでマスクしないのは許せますが、仕事場は・・・ねぇ。

これって怒っていいとこ?そろそろ本気で注意しそうです・・・(-_-;)


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)


太尉昇格後ほとんどプレイしてないです(^_^;)
熱が冷めたわけじゃなくて、時間と懐の都合とも言います。
でも月姫服は欲しかったので、一昨日1時間牛狩りしてGETしました。
回したいときは牛狩りに限る!『キャーシンエイサーン!!』

本来ならゆっくり大戦して集めたいのですが、期間も短いし昨日逃したら
あと期間内にゲーセン行けるか微妙だったので・・・



最後の2戦だけ演習戦をしました。デッキは



10003.jpg13052.jpg13047.jpg11005_F.jpg10016.jpg


一転惇兄、留賛、連弩周瑜、郭皇后、丁夫人

軍師 陸遜


もう1枚の軍師は極滅にしようと思ったんですが・・・登録のときに間違いに気付きました。
あのカードはもはや『レンドサーン!!』なのでw
太尉昇格の記事のときに上げた「留賛・2・2・1・1」コス編成型の5枚デッキです。
前から2コスのバルサ型3TOPデッキをやってみたかったんですよねー!!
今回は龍玉集めしながら即興で作ったデッキなので、
上手くいくかはわかりませんでしたがものは試し。プランありそーで、実はノープラ・・・(-_-;)


戦績

0.0<>77.4  大流星、快進撃、手腕、張昭、呉国太、虞翻  極滅

0.3<>82.4  大流星、乱れ淵、赤壁、丁夫人、甄皇后、張昭  連環


まさかの大流星2連戦に完敗・・・OTL

御覧の通り、しっかり大流星を叩き落とされました。
初戦は柵4枚+櫓。守りで使う快進撃は強く、連弩兵を送りこんだら極滅で焼かれました。
2戦目は初戦よりは戦えたけど、素武力で上がれば乱れ撃ち、一転すれば赤壁。
仕方がないので弱体計で攻めたら・・・やっぱり乱れ撃ち&赤壁でしたw
地形も流砂だったので騎馬の機動力が活きなかったです。

そんなわけでこのデッキは即解散・・・どうせ一転するなら6枚の方が強そうです(-_-;)

次回の3TOPは留賛・UC呂蒙までは決まってるんですが、あと2コスト華枠1コスが決まらない・・・
何気にR閻行とか気になる。最近引いた花鬘も気になる
でもその前に、屍留賛・ダイターンジャベリンで証を獲得するのが先かな(^_^;)
即落ちたらシャレにならんしね。


今日は簡易更新ですがこの辺で。最後まで読んでいただいてありがとうございました(^^ゞ


やほーい(^^♪

無茶して大戦してきたんだぜ!!36時間起きっぱなしw
ネタもほしかったのでけど、牛狩りの影響か『対戦』したかった!

デッキはいつものダイターンジャベリン!!

R勇者、約束の太史慈、R呂姫、UC李儒、諸葛瑾


×騎馬単機略
×騎馬単暴虐
×騎馬単全突


ふ ざ け ん なー <(`^´)>


なんだこの(てと的苦手な)騎馬単祭り!

勇者見てから雲散余裕とか・・・(雲散されても長槍は消えないのね)
暴虐で削りまくって陥陣営とか・・・(自城前極滅でも漢の1発くらったゾイ)
全突は・・・(ToT)/~~~(言葉にできない・・・)

ちくそー軽くふわふわしてるときにちょこまかちょこまかしやがって!!
こっちぼ騎馬は李儒しかいねえのに、動きが太史慈とかわらんのだよ(T_T)


×赤壁快進撃
×5枚大徳


結果5連敗・・・OTL
ふわふわしてるときに使うデッキじゃないですね。ただでさえピーキーだし。
最初にやった演習戦で6品相手に辛勝した時点で悟るべきでした(^_^;)
証は割れてないけど、次回は屍留賛で声望を取り戻しにいかなくちゃ!
あと太史慈さん⇒留賛を次回こそ。ぶっちゃけ援護兵いるとつい呼んじゃって
勇者のタイミングを逃してる気がしたので。便利すぎるのもまた一考。
でもホントは孫皎がほs・・・

でも月姫兵つかえたからまぁいっか。
帰って速攻寝て起きたら真っ暗だから、やばい仕事寝坊したと思ったら
急きょ休みになった件(・。・;先週休んでないから代休だって!
そういうのってもっとはやく言わない???????
そしたら寝てから大戦出掛けたわ―\(◎o◎)/


追記もチェックありがとーございました(^^ゞ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/95-7d46443a
トラックバック
コメント
勇者は難しいですよね。
孫武で溜めには慣れているつもりだったのに…。
勇者孫武はすぐに使える計略がなくて無理でした。
某動画サイトの影響もあって孫コウと組んでみたいのですが、持ってない…
でも勇者は強い!…はず。
ぜひ勇者でがんばってください!
りん太朗 | 2009.10.17 23:45 | 編集
なんというカオスな日々w

なんつうか、一転はむしろ、留賛とコンボればイケたんじゃね?とか思いました。あぁ、浅知恵でごめんなさいw 釘機略使いだしてから、士気12まで我慢することに慣れてますので(´∀`)
騎馬単も、昔は苦手意識強かったんですが、逐一戦ってるうちに、少しずつ慣れてきましたね。たまに自分で使ってみて、こういう部分が欠点なんだな~、とか思うと、その嫌がる部分をチクチク刺せばいいな、とw
まあ、最初は昇格してから、しばらく上がって下がって繰り返すものですから、懐と相談しながら(←ここ重要)しばらく行き来してみたら良いと思いますよ(^^ゞ

ついでに、次回3トップは、留賛、UC呂蒙ときたら、それこそダイターンでは…そこに1コストに賢母と浄化では……うん、浅知恵でごめんなさいw
ヤマシ | 2009.10.18 10:08 | 編集
更新お疲れ様ですー~~旦_(゜▽゜*)

マキシィでも言いましたが、寝t(略
大流星2連チャンは奇跡ですねw
しかも二回とも落とされるとなると…私なら心折れてます orz<もーだめだー

5連敗は…ドンマイです(;゚▽゚)b
体調が万全じゃないんでわからないですが、やっぱ証持ってから勝つの難しいんでしょうね!
私もこの前3品昇格して次回2品昇格戦です!
それまで頑張って大尉維持してくださいな。
お互い大尉になってマッチするのを夢見て私も頑張りますね
びぃ | 2009.10.18 23:05 | 編集
睡眠時間が大変なことになってますねー
体壊さないように気をつけてくださいね^^;

騎馬単は苦手ですね…
これは呉を使う者の宿命ではないかとさえ思いますw
騎馬を何とかしてくれる勇者に期待しているのですが、なかなかうまくいきません…

3TOPと言えば・・・周泰でしょうか?
孫呉の誇る超絶3TOPですしねw 
その三人入るなら華枠は周姫しか思いつきません^^;
響 文遠 | 2009.10.18 23:29 | 編集
月姫衣装いいな~((ミ゜ρ゜ ミ))
自分は金銭面&スケジュール的に手に入れれませんでした(^^;

新デッキでいきなり二戦連続の大流星とはある意味神がかったマッチ運を持っていますね
自分がもし当たっていたら確実に試合捨てちゃってます(^^;;

ダイターンの連敗はドンマイです(^^;)
しっかり休養とって大戦をすればてとしゃんさんなら証が50くらいにはなると思っていますので頑張って下さいy(^ー^)y


呂蒙・留賛と来ているのであれば後もう一枚のカードはSOMO孫堅しかないですよ!!p(・∩・)q




黒師 | 2009.10.19 01:32 | 編集
月姫服いいですね。
ゲットおめでとうございます。
当分はこの服ゲット戦法でセガは儲ける方針でしょうかね。
まあ、まんまと罠にはまる人なんですけどね。。。。^^:
これなら比較的用量も必要ないですし、セガとしても楽かも。

ちなみに昨日ゲットしたのですが、、、、














董貴人3枚目ゲット。









贅沢だけどそろそろSR逆境張コウが本気で欲しい今日この頃。。。。orz
通りすがりの者 | 2009.10.19 13:32 | 編集
バルサ型……留賛ヒモヴィッチですね、わかります。
次回の呂蒙ンリとのコンビネーションに期待してますねww

月姫服もおめです~!
兵士服シリーズはどれも似すぎですよねw
ジョン | 2009.10.19 19:41 | 編集
ゴホゴホ。どうも初コメMM司令官です。
風邪引いた人がいると怖いですよね~移されそうですからね。
でも、飯食ってれば大丈夫っすよ。ほら、MMもこんなにゴホゴホ…元ごふぁ~

さて、5連敗ですか~流石にそこまでいくと泣きたくなりますよね~
自分は神速覇者求曹植入りという病気みたいなデッキ使ってますが全突無理ゲーです…orz
MM司令官 | 2009.10.20 00:20 | 編集
勇者と孫武のタメは似てるようで違いますよね!
Wチャージとはなかなか漢のデッキをお使いのようでw
でも士気的にも溜めてる間の防衛が難しいですよね。
孫皎と組んでる動画、自分も好きで良く見ます!!
今回組んだ3TOPの影響もこの動画からのような気が・・・
とりあえず、勇者入り3TOPで証獲得目指して頑張ります(^^ゞ
てとしゃん | 2009.10.22 01:06 | 編集
カオスな度合いがレベルアップしました\(◎o◎)/

一転号令は脳内ではいけそうだったんですが、立ち回りがさっぱりで(^_^;)
使い込めばそれなりにありな気もしますけどね。
士気12まで溜めるのは、自分も屍デッキにしてからなれましたw
混色使ってるとなかなか馴れないですけどね。騎馬単もそろそろ上手くさばけるようになりた・・
懐はクレサのおかげでだいぶ助かってます!クレサばんざーい(^^♪


デッキ案ありがとうございました(^^♪虚誘に未練があったんですが10連敗したことで
逆にスッキリしたと申しますか・・・3TOP型に移行できました!!
この形でしばらく遊んでみたいと思います(^^ゞ
てとしゃん | 2009.10.22 01:12 | 編集
睡眠時間。。。これから平日はちょっと大変です。
体が馴れればなんとかってとこですね。3時間睡眠は確保したいところですから(^^♪

大流星は使ってる君主さんをリスペクトしたくなるんですが。。。
このタイミングで当たってしかも落とされたので、城ダメ同様心のダメも半端ないっす。

えー5連敗のリベンジに出掛けて、しっかり5連敗してきたんで(>_<)
ほんと判断ミスが多かったです!自分はスキルじゃ勝てないと思ってるので
判断とか戦略性とかが大事になるんですが、頭が冴えないと結果がそのまま反映されますね。
もっとスキルで勝てるようになりたいです!!
そんな訳でびぃさんが太尉に成られる日まで、頑張って太尉にいようと思います!
てとしゃん | 2009.10.22 01:18 | 編集
お気遣い感謝デース(^^♪ちょっと生活になれるまではキツソウデスケド
その分週末に記事を作ったりしてブログは続けますので、どうかお付き合いください!
大丈夫です!!きっと3時間睡眠で戦える自分になれるはずですからw

騎馬単は苦手です・・・(>_<)
自分は弓の操作が上手く行ってるときは、結構成績も良かったりするのですが
騎馬相手になるとどうしても弓が無力になりがちです。
柵を削って兵力ミリで帰還されるだけで・・・『もぅ勝てないかも・・・』とか思うので。
お互い呉民の端くれとして頑張って参りましょう!

周泰さんも考えたんですが、結局勇者型に落ち着きました(^_^;)
周姫は屍で使ってるので、入るならば軍師としての採用が・・・
ぜひてとしゃん軍に入隊してほしいところです(>_<)
てとしゃん | 2009.10.22 01:25 | 編集
月姫服残念でしたね(T_T)でも龍玉キャンペーンは続きそうですし、
また違う姫武将も出るでしょうから乞うご期待ですね!!希望は董白服・・・(^^♪

大流星の連続は使用率から考えてもかなり低いですよね(^_^;)
難しいデッキなので、使える君主さんは凄いと思うのですが。。。
自分には合わない気がしますけどねw
ちゃんと大戦すれば証が・・・えーと50連敗ならすぐにでもできますよ(@_@;)

SOMO孫堅は未所持です(・。・;気になるんですけど・・・デッキが難しいですよね。
せめて転進しなければ使い道ありそうなのに。イラストも結構好きなんです。
行き詰ったら試してみますw
てとしゃん | 2009.10.22 01:31 | 編集
自分的にはこのドラゴンボール集めは歓迎です!
新武将が扱えるってだけでモチベ上がりますしねw
コンプしたい気もするんですが、牛金スルーしてるのですでに無理w
だが後悔はしてない(^_^;)


ですが、相変わらず華枠SRはおろか新SRを1枚も引いてない・・・
ドラゴンボールみたいに、集めたら確実排出してくれたらいーのになぁw
とりあえず唯一引けた花鬘が癒しです。これで『○んさく』って言わなきゃもっとイイのに(>_<)
ってことで董貴人が羨ましいです\(◎o◎)/
てとしゃん | 2009.10.22 01:36 | 編集
留賛ヒモビッチは勇者ヒモビッチに変わりました(^_^;)
タメが作れるところと、無駄に強気な発言が多いのはまさにハマり役かとw
呂蒙ンリはスピードは衰えましたが、一瞬のきらめきがありますからねー
緩やかに落ちていくところもなんかリアルっすw
丁ッシは『俺が速いんじゃない!お前らが遅いんだー!!』って感じでしょうかw
場を混乱に導いてゴール(攻城)をアシストするのはある意味あってる?

あとはシャビとイニエスタを頑張って探したいと思います(^^ゞ

こんな会話をさせて頂けるジョンさんに感謝(^^♪
てとしゃん | 2009.10.22 01:41 | 編集
初めまして(^^♪コメントありがとうございます(^^ゞ

いたるところでMM司令官さんの熱いwコメントは拝見させて頂いてました(^^♪
なのでコメント戴けてすごく嬉しかったですヽ(^。^)ノ
なのにお返事遅くて本当に申し訳ないです・・・OTZ

風邪大丈夫でしょうか?なんか風邪引いてるような気がするんですが・・・
気のせいでしょうかw自分もご飯モリモリ食って元気に頑張りたいと思います!
結果的に風邪は移ってないですしw

・・・リアルデイコウな自分には心配いらないのでしょうか(>_<)
まぁほんとお互い気をつけましょうね(^^♪

5連敗は結果10連敗まで羽を広げました(^_^;)こんなに負けたのは勝率20%台だった
大戦2の初期以来かもしれません・・・太尉っておっかねーところだ(@_@;)
求心雲散ですかー求心ってだけで気持ちが両替に向かうので勘弁してくださいw
全突は無理ゲーですね。まだ自分のデッキの方が戦えそう・・・って負けたやつが言ってみました。
またよろしければ遊びにいらしてください(^^♪
てとしゃん | 2009.10.22 01:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
