fc2ブログ

早起きは3文の徳(^^♪

2009.10.11 (Sun)
早起きしました。寝たのが4時頃で起きたのが6時半w
いつもなら2度寝コースなんですが、今日はばっちり目が覚めまして・・・

「よーし、クレサ台狙いで朝大戦に出掛けてみるか!」

もちろん今夜も仕事です。このダメージはじわじわくるはず・・・
家からゲーセンまでは車で40分。着いたらすでに人がいた(-_-;)
おそるべしクレジットサービス。でもすぐ空いたからラッキーでした(^^♪


あ、仕事から帰ってきました。とりま眠いです・・・zzz


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)


わしのデッキ

13049.jpg13052.jpg13046.jpg13026_F.jpg13010_F.jpg


屍孫堅、留賛、朱桓、周姫、浄化

軍師 陸遜 極滅周瑜


前回のブログに書いたとおり、火計を入れて浄化も入れました…(´・ω・`) b
最近好調の「ダイターンジャベリン」デッキで行こうと思ってたんですが、
「屍4連敗の借りは屍でしか返せない!」気がしたのでこのデッキで。
屍後の押しは弱くなったけど、その分裏の手が増えました。普通にガチです<(`^´)>


・・・で、やっぱり普通に強くて4勝1敗で太尉昇格戦までたどり着きました(^^♪
朱桓がいることで伏兵掘りも楽になり、火計の選択肢もやはり心強い!
浄化は・・・1回も出番ないけど、不思議なことに妨害入りデッキに当たらないw

これが張紘の真の力か!!(゚Д゚)クワッ


で、太尉昇格戦へ・・・

戦績

○39.0 <> 0.0   Rホウ徳、UC張飛、乱れ淵、雷薄、ゴリ   七星
○100.0<>74.7  SRトウ艾、R呂姫、楽就、ゴリ、曹植、牛金  再起
○92.9 <> 32.2  臥竜、乱れ淵、馬謖、曹植、牛金       再起



ざっくり3連勝!!…( ・◇・)?(・◇・ )アレレ?


初戦の開幕乙デッキは開幕さえ凌げれば負けないですよね。
2戦目の多勢ワラは新戦力の朱桓が大活躍で勝利!
あんまりワラワラせず、まとまって攻めて来たので対応がしやすかったです。
3戦目の臥竜戦はほとんど夏候淵に臥竜かけてたので焼けました。

火計>>>な3連勝。朱桓がほんとに強い(;´∀`)


で、一気に太尉を決めたい4戦目!!


×91.8<>100.0  ガッチリ甘寧、R太史慈、手腕、諸葛瑾、張紘  遠弓


この方、2品なんですけど戦績が2300勝700敗で勝率77%ってすごい戦績(・。・;
なんでこんなすごい人が2品なんだろうと思ったら・・・誤解を恐れずに言えば門番でした。


すみません(>_<)・・・追記に思いっきり負けた愚痴が書かれてます。
気になる方だけチェックしてみてください。でもど-しても書きたかった・・・(>_<)
ぢぐじょー流星落おどじでやるー!!o(`ω´*)o



気を取りなおして3勝1敗で最終戦へ・・・









午前中大戦の報いですかね?!( ゚∀゚)アハハハ・・・

こともあろうか証差12です( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


でも・・・



○100.0<>94.7  快進撃孫策、R太史慈、手腕、孫桓、呉夫人  再起

        
(x -`Д´-)Κ うぉらあああああーーーーーい!!



狂乱使い太 尉 に な れ ま し た (*゜∀゜)=3


あまり褒められた内容じゃないですけど・・・

開幕はかなり中途半端・・・って言うか明らかに前の大戦を引きずってます(-_-;)
そしたら先に賢母で攻められた。朱桓を警戒したのかな?
こっちは屍で対応。そのまま攻め上がる!!ここで孫策の快進撃狙い?と思い
チャンスがあれば孫策を焼いて攻めきる覚悟で上がる。
で、孫策を焼くチャンスだったので迷わず焼いたけど・・・兵力的に落ちない可能性もありましたね。
でもなんかあの時は絶対に焼けると思ってた。焼ければ1発は取れそうだなと。
そしたらホントに1発しか取れなくて焦った(>_<)でも朱桓が生きて帰れたのはラッキー!

その後の防衛はただただ必死・・・・でも賢母じゃなく手腕だったらやばかった気も。
ここも朱桓のプレッシャーが生きたってことでしょうね。1回孫策焼いてるし!
あと快進撃で周姫が落ちなかったのも大きいです。今見ると2回ヤバかったですから。


とにかく嬉しいです(。>ω<。)



ダイターンジャベリンの調子が良かったから、太尉になれるとしたら勇者入りだと思ってました。
留賛とは、人心・流星・手腕・穆皇后・屍と組んで、その間もいっぱい寄り道もしたけど
『留賛入りで太尉になりたい』っての本音だったからそれが出来てホントに満足です(^^♪


地元チームのみんなが大戦離れた頃、太尉なんて目指してもいませんでした。
4品とかで必死だった。大戦の話が出来る人もいなくてぶっちゃけつまんなかった。
それがこのブログを始めたことで新たな交流が生まれ、
失いかけてた大戦へのモチベーションを再び得て、気が付いたら太尉を目指してた。


このブログのおかげで太尉になれました(*^^)v


ブログにコメントやアドバイスをしてくれた方々、リンクしてくださってる君主さん。
本当にありがとうございましたm(_ _)m



ちなみに太尉昇格初戦も司空が相手でした(^_^;)午前中はこえー
デッキは丁奉将軍入りの傾国デッキ。屍⇒留賛で傾国姫を潰して勝ちました♪
傾国姫の被ダメージ35.3%留賛リサイタルの与ダメージ55%。歌い勝ちです♪


ここでデッキをダイターンジャベリン(大胆奔放)デッキに\(゜ロ\)(/ロ゜)/


10035.jpg2032_v2.jpg17030_F.jpg17048.jpg13014_F.jpg


R勇者、約束の太史慈、呂姫、李儒、諸葛瑾

軍師 群賈挧、極滅周瑜


戦績

○89.1<>83.5  魏武、徐晃、王異、羊枯、丁夫人         再起
×0.0 <>100.0  無双呂布、SR祝融、波才、ゴリ、程遠志、米  太平


太尉でもダイターンジャベリンはなんとかなりそうです(^^♪
ただ呂布ワラは勘弁・・・かなり苦手なのに勝率70%なんて即両替ですよ(T_T)
今後はダイターンジャベリンをメインにして、新しいデッキも考えてみたいです。
とりあえず『留賛・2・2・1・1』の組み合わせをやってみたいなぁーと考えてます(^^ゞ
妖毒桃園もまだ気になるし。太尉なれたのでいろいろと使いやすくなりました。


今回も長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^ゞ
あらかじめすみません。喜びのブログに水を挿すような文章なので・・・追記にしました。
もし気を悪くされても謝れませんのでごめんなさい(>_<)


4戦目のなにが『門番』かって、全然攻めて来なかったんです。まさにガン守り。
「昇格戦」って出てたからですかね?『最初から引きわけでOK』って感じでした。
だって1度もライン上げてこないのに、自城前に遠弓陣ですよ!!
こんなに勝率高い方なのに全く攻めてくる気配がない・・・違和感だらけです。
もぅやっててイライラしました。その守りを崩せない自分も悪いんですけど・・・
負けたのは最後に無茶攻めして、カウント0で1発取られたから。これが戦略なのか?
でも自分が無茶攻めしなければ、一度もラインを上げることなく引き分けで終わったと思います。
ちなみに自分は敵陣連環敷いてました。勝率見たらフルコンボ叩きこむしかないと思って・・・
でもフルコンボどころか勝たなきゃいけない焦りと、動かない相手に混乱して自分にも負けました。
絶対再戦したくなくて、すぐレンコせず時間空けましたよ。
救いはもう1戦チャンスがあったこと。今までの大戦で一番腹が立ちました!自分にも相手にも。
ほんとこんなことして何が楽しいんだろ。次、こういう大戦があったら絶対勝つ!!



あーすっきりした(^^♪
スポンサーサイト



トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/93-da35f519
トラックバック
コメント
本当に良かった良かった、です♪
プロフィールを変更しなきゃですね!!(o>ω<o)
司空に勝ったって事は、てとしゃんさんは司空レベルでもやってけるって事ですねw

ハゲキャノンは馬鹿にできませんね~!!
妨害にあんまり当たらないようだったら、浄化を変えちゃっても大丈夫かもですね☆


むかつく人の事はさっさと忘れちゃいましょ(´・ω・)ノ”よしよし
マイクロ波 | 2009.10.11 09:44 | 編集
昇格おめでとうございますーーーーっ!!!!!
てとしゃんさんすごいっヽ(*゚∀゚*)ノ ☆
しかも屍デッキでの昇格とはー><。素晴らしいですっ。

あと、動画拝見させていただきました~^^
お上手でした><!
参考にさせていただきますーww

でわでわ、私も屍デッキを考えてみますっw
みやぎ | 2009.10.11 15:02 | 編集
昇格おめでとうございます!!!
やっぱり存在自体が牽制となる計略持ちはデッキのバランス調整に最適ですね。

浄化は居るだけで妨害を遠ざけるんですよ!そう信じましょうw
伏兵もありますし、やっぱ安定するカードですよね。

昇格戦、とてもいい試合だと思いました。
防衛時の周姫の動きが良かったんじゃないかなぁと。後、留賛のポジショニング♪

自分もSR趙雲使って頑張ろうと思いましたわw
ではではノシ
流月 | 2009.10.11 18:43 | 編集
おめでとうございます
なんといっても留賛入りというのがすばらしいです!
私のほうは正直無理っぽいですが・・・
なんとか追いつけるようにがんばります
シン | 2009.10.11 21:36 | 編集
初めまして。りん太朗といいます。大尉昇格おめでとうございます。半年ぐらい前からお邪魔していたのですがなかなかコメントする度胸がなくて。今後はよろしくお願いします。
りん太朗 | 2009.10.11 23:17 | 編集
大尉昇格おめでとうございます~♪

こだわりの武将で昇格とは凄いですね~(byこだわりの無い人

もしマッチしたらヨロですW
あっ、マイクロ波さん所の時報でマッチするかもしれませんねぇ~

その時は手加減して下さいねW
YOS | 2009.10.11 23:27 | 編集
おめでとうございますー!!!!早い!
怒涛の勢いでしたね。
動画も拝見しました~。計略の使いどこ完璧ですねっ
そしてなにより留賛とともに昇格……おめでとうございます!

睡眠時間がこっそり心配ですw
お体にはお気をつけてくださいねーっ
ジョン | 2009.10.11 23:34 | 編集
大尉昇格おめでとうございます!
まさか留賛で大尉昇格するとは思ってませんでした
好きな武将で昇格は羨ましいですね

張紘は入ってることに意味があるのですよ~
魔除けと一緒です!
抜いたら妨害来ますよ~w
響 文遠 | 2009.10.12 00:10 | 編集
太尉昇格おめでとうございますです☆
こだわりの留賛入りデッキと言う事で、喜びも大きいと思います♪
司空相手にも勝てたとなると、次の司空昇格もそう遠くないかもですね~。

もしマッチングしましたら、よろしくお願いしますです~♪
碧 | 2009.10.12 00:14 | 編集
大尉昇格おめでとうございます。^^
大尉だけは5戦中4勝との難しい内容。
しかし、コレさえすぎれば5戦中3勝で司空はクリアできるので、頑張ってください。
あと張コウがいるだけで、妨害計略を敵は出さなくなるのでお守りとして使ってください。
範囲の狭い屍使用して連環・離間などの事故がなくなりますよ。

さて、てとしゃんさんの記事で多くなったダイターン。以前数回使ったのですがバージョン変化後は使用していなかったので再度使用。
つ、つよくなってる。
以前はあまりぱっとしないなーと思って放置だったのですが、かなり使い勝手がいい感じ。そこで早速デッキを作ってみました。
まずは、文オウ。
次に、2色を考慮して召還太史慈。
呂布を考慮して士気の少ないダメ計の落雷持ちの夏候月姫
軍持ち伏兵寡兵戦法の羅憲。
召還やら1槍を切っての超絶役としての唯我独尊魏延。
結果はまずまず。しかし呂布にあたらず。
2コス超絶の魏延は時間が短いので呂蒙・神速趙雲・馬孫策にしてもいいのかなと検討中。

けど、最近は呂布だけでく魏武ワラもよく見るようになりました。
魏武対策も考えねば。。。。
通りすがりの者 | 2009.10.12 09:48 | 編集
昇格おめでとうございます!これこそ破竹の勢いってヤツですね!!
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

『キャーリューサン!!』うん、留賛入りで大尉昇格は普通に凄いと思います。
やはり「コイツだけは絶対使う」と決めたカードで昇格戦に挑む事に意味がありますね^^

う~ん…私は神速で最近勝てなくなってきたぞ……あるぇ~?
笹川チコ | 2009.10.12 15:09 | 編集
大尉昇格おめでとうございます!!
司空に勝てるということは司空も近いのでは!?
十六夜 | 2009.10.12 21:14 | 編集
ありがとーございます(^^♪
そうですねープロフィールはずっと放置してましたから(-_-;)
新verになってから未更新のはず・・・あとで変えます(^^ゞ

司空に勝てたのは嬉しいですよ!演習戦でも勝てたことないので。
『太尉昇格戦なのに・・・司空昇格戦かよ?』とは思いましたけどね。
どうせならご褒美で司空にしてほしかったw
自分が司空レベルかは抜きにして、屍留賛は司空でも戦えそうです。
って太尉になったばかりなので、まずは全力で太尉維持を目指します(^^ゞ

ハゲキャノンは屍留賛のデッキパワーを3段階位上げてくれました!
昇格戦も助けられましたしね!!イイカードですよw

門番は・・・昇格したんで気にならないですけど、
あれが最終戦だったら相当悔しい思いをしたでしょうね。
これから昇格を目指す方には絶対当たらないであげてほしいです(>_<)
てとしゃん | 2009.10.13 01:00 | 編集
ありがとーございます(^^♪
みやぎさんが文鴦入りで昇格して自分が屍デッキで昇格って、
なんかお互いの思惑が反対になりましたね(・。・;
みやぎさんの昇格は励みになりましたよ!前にも書きましたけど
自分がブログを始めたきっかけは、みやぎさんのブログに惚れたからですので、
今回の昇格もみやぎさんあっての昇格です♪早く追いつきたいと思いましたしね!
まさかこんなに早く追いつけるとは思ってなかったですけどw

みやぎさんの屍デッキ楽しみです!!自分のは今の形が完成形っぽい気がするので
違う形の留賛デッキを考えようかと。「屍留賛」は負けが込んできたときの切り札になるかもw
お互いまったり楽しみましょうね(^^♪
てとしゃん | 2009.10.13 01:10 | 編集
ありがとーございます(^^♪

火計も浄化もいるだけで、相手は意識しますもんね!
改めて裏の計略の大切さを感じました!特に火計にはお世話になりましたよ。
浄化は入れてから本当に妨害持ちに全く当たらないんですよ!
こないだは4戦中3戦だったのに、今回は11戦で0戦でしたから(-_-;)
なので計略使用回数は0ですwでも開幕は総武力弱いので伏兵いると助かりますね。
それだけでも意味があったと思います(^^ゞ

昇格戦良かったですか(^^♪そう言ってもらえると嬉しいです。
1回しか攻めてないので見どころはあまりないのですが・・・結果にこだわったので!
周姫は快進撃が当たってたら兵力的に撤退してたでしょうね。
再起もあったのでなんとかなったかもですが、墜ちなかったのは相手の方の判断ミスでしたね。
留賛は櫓に守ってもらえたのでw留賛もですが留賛の「柵」がもっと活きましたねー

流月さんもSR趙雲でぜひ頑張ってください!!
白銀や寡兵魏延に押されてますけど、趙雲のポテンシャルを信じて
太尉まで駆け上がることを期待しております(^^ゞ
てとしゃん | 2009.10.13 01:29 | 編集
ありがとーございます(^^♪

同じ武将愛を持つシンさんにシンパシーを感じてる者として、
シンさんが錦馬超で太尉まで駆け上がることを期待しております!!
何気に碧さんのブログで『実は世代が近いのでは?』とも感じておりますので(^^♪
諦めなければ絶対大丈夫ですよ!自分も「なんで留賛は狂乱するの?」とか感じた事ありますけど
やっぱり外すことは出来なかったのでw
シンさんも車輪なんかにめげず、全突愛で突き進んでください!!
「車輪デッキは当たらなければいいんです」いや、ホントにマッチ運もありますって(>_<)
自分も昇格戦も最後の2戦を除けば、比較的組みしやすい相手でしたしね。
シンさんも昇格できるように応援してますよ!!
てとしゃん | 2009.10.13 01:38 | 編集
ありがとーございます(^^♪

そして初コメありがとうございます(^^ゞとても嬉しいです!
これも昇格できたご褒美ですね♪半年も見てくだってたなんて恐縮です(^_^;)
こちらこそ、こんなブログでよろしければいつでも遊びにいらしてください(^^ゞ

あと。。。よろしければりん太郎さんのメインデッキとか教えて頂けないでしょうか?
そしたら自分もいろいろイメージが湧くのでありがたいのですが(>_<)
今後ともよろしくお願いします(^^♪
てとしゃん | 2009.10.13 01:43 | 編集
ありがとーございます(^^♪

おかげさまで留賛と供に昇格することができました(^^ゞ
いろんなデッキを使いたい葛藤と、でも留賛で昇格したい気持ちがありまして。
その念願が叶ったので、今後は太尉維持をめざしながらいろいろ使ってみたいと思います。

YOSさんのこだわりは「武将愛」じゃなくて「デッキ作り」にあるんじゃないでしょうか?
自分は「華枠」とかつい武将に走ってしまうのでw
マッチしたらこちらこそよろしくです(^^ゞ「武将愛VS「デッキ愛」だと思って負けませんよw
時報も同じことです!!YOSさんが作る時報のデッキ楽しみにしてます(^^♪
てとしゃん | 2009.10.13 01:52 | 編集
ありがとーございます(^^♪

もっと苦労すると思ってたんですが・・・2度目の太尉昇格戦で昇格できました!!
大戦2で覇者になるときは何回も弾かれたんですけどね(^_^;)
勢いって大事だなーと思いました。あとマッチ運wまぁ今回は恵まれたかどうかは怪しいですけどw
太尉になれて何が嬉しいって、リンク先の君主さんやニコ動の君主さん達とマッチする可能性が
格段に上がったことです!やっと同じ土俵に立てたなーって思います。
ジョンさんともマッチする可能性がありますしね!その時はお手柔らかにw

睡眠時間は。。。大丈夫です!さすがにあの日はつらかったですけど。
太尉になれたテンションで頑張れました!うん、メンタルって大事だw

・・・でもスウェーデンが負けたのはさすがに(T_T)
てとしゃん | 2009.10.13 02:00 | 編集
ありがとーございます(^^♪

留賛とともに昇格できたのは嬉しいです♪
響さんもぜひ周瑜と供に一気に駆け上がってきてください!
もしくは今構築中の蛍行入りで!どちらも「らしさ」がありますし応援してます(^^ゞ
こないだまで2品で待ち合わせの予定でしたけど、先に太尉で待ってますね!

張紘はほんと魔よけでしたw怖くて抜けませんね・・・
あんまり当たらないようなら歩隲に変えたい気もするんですが
そうするとすぐ連環祭りになるのかなぁ・・・とか思います(^_^;)

どうせなら今月いっぱいチームにいても良かったかな・・・なんてw
太尉になった時、チーム抜けたことちょっと後悔しました(T_T)
てとしゃん | 2009.10.13 02:10 | 編集
ありがとーございます(^^♪

碧さんの『小喬&丁奉LOVE』には敵いませんが、留賛で昇格は嬉しいです!!
司空に勝てたのはほんと運と言うかデッキパワーと言うか・・・はい(^_^;)
ただ勝率にそこまで差がなかったので強気で行けました。
司空とは言え、碧さんやZAFTさんとはレベルが違うはずと思ったので!
司空昇格よりもまずは太尉維持を全力で頑張りたいと思います!
でも司空に2連勝はイイ自信になりました。マッチしたら・・・手加減してくださいねw

おススメの流星デッキは証4くらいになったら使ってみたいなぁと思ってます(^_^;)
なにぶん6枚とかはあまり扱ったことはないので(-_-;)
少々お待ちくださーいm(_ _)m
てとしゃん | 2009.10.13 02:20 | 編集
ありがとーございます(^^♪

なんとか勢いで昇格できました!5戦中4勝はかなりハードな壁ですからね。
3連勝で来たのでそこから一気に勝負したのが良かったかもです。
まぁ最後の2戦はマッチ運的には最低でしたけどね(-_-;)


文鴦ってバージョンUPで強くなったんですか??
自分が使い始めたのは最近なので、それ以前のことはよくわからないんですが(・。・;
士気も軽いので2色でも使いやすいんですよねー!(^^)!
ダイターンジャベリンは大戦2で考えたデッキの応用版みたいなデッキなので
懐かしさもあってついつい使ってしまいます。結果も出てるしネーミングも付いたしw
『堕落と組まない虚誘』が裏コンセプトなので、そこに魂を込めてますby錦馬超

魏武ワラ増えてますねーしかもいろんな形で。
今のデッキならそこまで不利でもないので、そこそこ戦えてますけど。
でも雲散上手い人だと厳しいイメージ。とりあえず太尉維持目指してがんばります
てとしゃん | 2009.10.13 02:30 | 編集
ありがとーございます(^^♪

『キャーリューサン!!』もぅーめっちゃ褒めてあげてくださいw
あの日ほどこの言葉が頭をよぎった日はないですヽ(^。^)ノ
一時はダイターンジャベリンで昇格を!と本気で考えてましたけど
こだわり続けた留賛で昇格出来て「これがやりたかったんだ」と心から思えました。
これでチコさんともマッチする可能性が出来ましたね!
自分は神速苦手ですから・・・ボーナスゲーになる恐れがありますがよろしくです(@_@;)

あ、隠密トウ艾の一騎討ち現場をマイホームで初めて見ました。
「これかーチコさん言ってたの!」って・・・あれは泣けますね(T_T)
てとしゃん | 2009.10.13 02:40 | 編集
ありがとーございます(^^♪

・・・って十六夜さんも太尉に昇格してるじゃないですか\(◎o◎)/
おめでとーございます(^^ゞしかも神速デッキで昇格なんてカッコいいです!!
マッチした時はお手柔らかに(^_^;)自分神速系は苦手ですので・・・(-_-;)

司空よりもまずは太尉維持です!司空に勝てたのはたまたまですよー
お互いまったり楽しみましょうね(^^♪
てとしゃん | 2009.10.13 02:46 | 編集
遅れましたが・・・太尉昇格おめでとうございます♪
動画の中で孫策を焼き払うのは凄かったです・・・w
自分ではあんな判断できませんよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これからも頑張ってください♪
私も追いつけるよう頑張りますb
夜行 | 2009.10.15 13:42 | 編集
ありがとーございます(^^♪

孫策を焼けたのはラッキーでした!!ミリ残る可能性もありましたし、
そしたら即快進撃を撃たれて、壊滅したのはこっちだったと思います。
あの場面は部隊差を作れればなぁって思って上手くいった場面でした。
でも、1発しか攻城取れなかったのは反省ですし、さすが司空ですね。

夜行さんも1品にいらっしゃるようですし、太尉になれること期待してますよ(^^ゞ
てとしゃん | 2009.10.17 02:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top