スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ちょっと遠のいた・・・

2009.10.09 (Fri)
ひさびさの台風上陸でしたが・・・実際はかすった程度でした。
昨日かなり寒かったけど、今日も寒いってことはそういう時期ってことですね。
台風のせいだって思ってましたよ。何年たっても寒いのは苦手。
仕事場でもいち早くジャンバーを着ています。まだ半袖の人も多いのに。

今も毛布をかぶりながら更新です。早くコーヒー出来ないかなぁ
ローソンの『Lチキバーンズ』が美味しいです。最近のお気に入りw
係長にマックの「チキンタツタ」が終わったと聞いて『ついにグラコロ始まった!』
と喜んでマックに行ったらまだ「チキンタツタ」だった件。
総じてジャンクな最近の食生活・・・米どころが泣いている(T_T)


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)


最近の大戦をざっくりと・・・

わしのデッキ


13049.jpg13052.jpg13046.jpg13016_F.jpg15151397_th.jpg

SR孫堅、留賛、周姫、祖茂、歩隲

軍師 陸遜 極滅周瑜


4連敗

ざっくり報告終了(>_<)
1品降格ラインまで落ちました・・・OTL


『妖毒桃園』とか『ダイターンジャベリン』に走っていたせいでしょうか。
すっかり立ち回りとかおかしくなってました。
なんかやる前から勝てる気がしなかった・・・いやそんな時でも1勝位はなんとか
出来たりするんだけど、今回はそれもなく負けそうで負けたですね。
ちなみに相手は・・・


×SR白銀、R張飛、SRホウ統、徐庶
×SR白銀、R張苞、厳顔、羅憲、ホウ統
×無双呂布、丁奉、UC小喬、張昭、推挙
×LE許緒、UC黄忠、馬謖、ホウ統、SR賈南風


連環祭りでした・・・OTL
2戦目はなんとか勝てそうだったけど、要所で『馬超VS祖茂』が2ラウンド2KO負け・・・
ダメ計がいないせいか許緒とか呂布がボーナスゲームみたいに活躍します。
4戦とも相手主力は高武力・低知力なので真剣にダメ計入れたほうがイイ気もする。

・・・ってことで次回は祖茂⇒朱桓にしてみます。連環も多いので歩隲⇒張紘に。
『テンプレっぽい屍の2コスを留賛にしてオリジナル風』みたいで芸が無いですね。
でも留賛が輝くなら流行にでも厨にでも手を付けます!ようは留賛がいればイイ。
留賛でオリジナルっぽいのができれば最高だし、それも常々考えてるんですけど・・・

昨日は乱デッキの中に留賛がいました。迷 走 は 終 わ ら な い


4連敗じゃ終われないので・・・


最近好調のダイターンジャベリン(大胆奔放)デッキ

10035.jpg2032_v2.jpg17030_F.jpg17048.jpg13014_F.jpg


R勇者、約束の太史慈、呂姫、李儒、諸葛瑾

軍師 群賈挧、極滅周瑜


4勝1敗


ざっくり報告終了

仕事終わってから深夜大戦に出かけました。よぅはそれだけ悔しかったw
今回もダイターンジャベリンは好調でした♪深夜遠くまで出掛けて良かった!
しかも発見があって、その店はいつの間にかクレサが復活してたんですよ!!
まぁ気付いたのは大戦終わった後でしたけどね。これは今後助かります(^^ゞ

戦績は

○SR董卓、R高順、馬謖、火事場の麻痺矢
×無双呂布、ゴリ、金環、于吉、程庭志、米
○SR魏延、馬謖、SRホウ統、関銀屏、羅憲、夏候覇
○SR屍孫堅、徐盛、R陸遜、歩隲
○ごこしょー劉備、白銀、UC張飛、R趙雲


とりあえず呂布ワラは苦手意識が半端ない・・・今回は于吉にヤラレタケド。
あと転進が安定です。カウンター回避や士気差を作れたりできるし←イマゴロ?
精兵戦陣や極滅など陣略の選択率が高いので、このデッキとの相性がイイです。
この転進を活かして『速軍侵攻』と合わせられないかな?とか考えてます。
まぁSR王異持ってないんですが・・・あの日リーダーに引かれたのが痛い(>_<)
またレンタルしてもらおうかな(^_^;)


で、どーみても今のメインは『ダイターンジャベリン』でして・・・
ここに留賛を入れたらどうなるだろうと。枠的には当然太史慈と入れ替えです。

得るもの⇒弓の超絶、柵 2コス人属性(精兵戦陣にはありがたい)
失うもの⇒素武力-1.援護兵

大戦2では留賛は天衣無縫のポジションになりますね。
当時の天衣は士気6の武力up知力up移動速度upで最後の切り札的存在。
留賛は士気5ですが知力upなしで狂乱状態に。
そしてポジション的に呂姫とかぶる・・・武力差はわずかに3で狂乱しない。
先日のバトンにも上げましたが、呂姫も留賛と並びTOP3に入る好きな武将です。
でもさすがに両方使うという選択肢は・・・


と言うことで次回ちょっと試してみようと思います!!
太史慈のほうが絶対合うと思うんですが、試さずに見切ってしまうのは嫌なので。


トータル4勝5敗で昇格戦からは1歩遠くなりました(^_^;)
また太尉昇格戦目指して頑張ります(^^ゞ

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました(^^ゞ


最後に屍英魂戦を上げようと思ったけど、グダグダ転進動画だったので自重しました。
それにしても演舞場半日もかからないなんて・・・過疎ってきたのかなぁ。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/92-787dab8b
トラックバック
白銀のカル DIGITAL PERFORMANCEの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「白銀のカル DIGITAL PERFORMANCE」へ!
白銀のカル DIGITAL PERFORMANCE | 白銀のカル DIGITAL PERFORMANCE at 2009.10.10 05:15
コメント
こうしてみると対戦相手のデッキに超絶強化が多いですね~
やはりダメ計や妨害があると楽になりますね~

昇格戦目指してガンバです!!
十六夜 | 2009.10.09 23:28 | 編集
超絶は流行っているのをよく見ますが連環も流行ってきたんですね、
今まで何度も苦汁を飲まされた自分としてはかなり厄介な時代になってきましたね( ̄Д ̄;;

ダイターンジャベリンの調子がすこぶいいですねヽ(=´▽`=)ノ
この調子で頑張って下さいp(*^-^*)q
黒師 | 2009.10.09 23:55 | 編集
最近馬超とよく当たるので、連環より白銀2回の方が気になってしまいました
白銀強いですから・・・
超絶を封じる為か連環多いですねー
やりたいことが出来なくなる厳しい時代到来でしょうか

朱桓は計略無くても出来る子なので、是非活躍させて下さいね!
響 文遠 | 2009.10.09 23:58 | 編集
よく使われてるから入れるのではなく、必要性を感じてデッキに組み込むならば良いのではないでしょうか!?
テンプレをちょっとアレンジしただけ、という目で見られたら嫌だなぁ…という気持ちはお察しします><;

大戦1のとき、周泰と太史慈が両方デッキに入ってました(*´艸`)ええ、両方とも計略使ってましたw
大戦2のときは雄飛孫策と周泰が入ってたときもありましたなァ…w

え、演舞場って今は半日なんですか!?前はあんなに時間がかかってたのに…;;なんだか複雑な気分です…(; ̄ー ̄A
マイクロ波 | 2009.10.10 00:12 | 編集
こんにちわー!!
屍デッキは残念でしたが、ダイターンジャベリンデッキが大活躍ですね!w
私も文鴦使ってみたいです(対戦したものの、うまく溜められず;;
次回の、るさん&ダイターンのコンビ期待してます~^^

あと、話は変わりますが
チームの説明ありがとうございました><!
知り合いの方の戦績とか見たかったので(コッソリw
今回はほかの所を探してみます~orz
せっかく色々教えて下さったのにスミマセン><。
また、良いチームがありましたら教えていただけると嬉しいですw

でわでわ^^
みやぎさん | 2009.10.10 16:47 | 編集
そうですねーこの日はやたら白銀に絡まれました(^_^;)
超絶は今も結構見るのでダメ計や妨害がいるとかなり楽になると思います!
白銀は連環と一緒に組めるのが地味に強いですよね!

十六夜さんもあと1勝ですよね?頑張ってください!!
てとしゃん | 2009.10.11 05:54 | 編集
超絶と妨害=白銀と連環って言うのが多かったです。
2枚ともランキング上位ですしね!
浄化はTOPに返り咲いたのも無関係じゃない気がします。

ダイターンジャベリンは意外とポテンシャルはあると思ってます!
狙いはいかに勇者を活かすかと、いかに虚誘を意識させないかなので。
ハマった時の強さと嬉しさがこのデッキの楽しさですね!
ダイターンジャベリンでこれからも上目指したいと思います!!
てとしゃん | 2009.10.11 06:01 | 編集
白銀は知力5で撤退しない超絶だから使いやすいんでしょうね!
孫策は基本撤退するし呂布は3コスで知力1だし・・・・鬼神は条件あるし。
あとは連環との組み合わせもセットで流行ってる感じがします。

・・・ん?知力5で撤退しない超絶って留賛もか?違和感あるなw

やりたいことが出来なくなる時代・・・妨害が流行るとそうかもしれませんね。
でもそういった妨害を潰すのも大戦の面白さだと思うので。
強化計略ばかりでは大味な大戦になりそうですもんね。

朱桓のおかげで昇格できました!朱桓はガッチガチですね(^^♪
てとしゃん | 2009.10.11 06:08 | 編集
『テンプレをちょっとアレンジしたデッキ』で昇格しちゃいました(^_^;)
やっぱり裏の計略って大事だなーって改めて感じましたね。
今まではそれが囮兵だったんですけど、火計の方が安定感も決定力もずっと上でしたw
屍だけじゃなくてどんなデッキにも言えることですけどね。

マイクロ波さんは昔からヘヤーを愛用してたんですね(^^♪
大戦2の雄飛と周泰って当時は「君ならどっちを入れる」的なカードでしたよね!
それをどっちも入れてたなんて・・・

( ..)φ。。。無罪

演舞場はチョッパヤですよー昇格動画は半日どころか数時間で完成してました。
これには焦った(@_@;)

てとしゃん | 2009.10.11 06:23 | 編集
「士気よんず」では文鴦より雄飛が優先されちゃうの仕方ないかと(^_^;)
それよりその2枚を同時に入れてることにすごさを感じますよ!!
自分の場合は勇者のタメが虚誘へ繋ぐ鍵なので、タメ時はいつも狙ってます!
・・・とか言いながら、昨日はしっかり暴勇に入れられましたけど(-_-;)
留賛とのコンビも意外とあるんじゃないかと・・・今度やってみますね!

チームの件はタイミング的に申し訳なかったですm(_ _)m
お声をかけて戴けて凄く嬉しかったですよ!
いいチームですか?逆に自分が教えて頂きたいですよw今フリーですし。
一人チームでもいいかなって思った時期もありましたけど、
やっぱりチームメイトの戦績とか見れた方が刺激になることありますし!
みやぎさんの仰ることわかります。いいチームが見つかるといいですね!!
てとしゃん | 2009.10.11 06:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
