スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ダイターンと全国(^^ゞ動画あり

2009.10.06 (Tue)
会社の後輩から焼いてもらった『Superfly』を聴いてます♪
この方の歌声ってすごくソウルフルで好きです!
カラオケで一度チャレンジしましたが当然無理でしたw ち く そ ー(>_<)

あ、うちの近所の楽天が初のCS出場を決めたそうで!
創設5年でCSって凄いですね!どっかの青いチームとは大違いだ
近所で言えば広島の4番栗原の実家も近いんですよね。
そういう意味で、案外赤ヘルを応援してる人も多いのですが今年も惜しかった…(´-ω-`)
まぁ4月でペナントレースが終わった、どっかの青いチームとはry・・・

今年も指くわえてCS見てます・・・(T_T)
プロ野球がダメでもサッカーがある!!(゚Д゚)クワッ


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)


連日の大戦ブログ更新。書けるときは書くぜ!
放置するときはとことんだけどな…(´・ω・`) b


わしのデッキ。

ダイターンジャベリン(大胆奔放)デッキ←普通に気にいった(^^♪

10035.jpg2032_v2.jpg17030_F.jpg17048.jpg13014_F.jpg


R勇者、約束の太史慈、呂姫、李儒、諸葛瑾

軍師 群賈挧、極滅周喩


前回のブログでは演習戦でしたが、今回は全国に挑んでみます!!
ブログ散歩してたら、一星奏者さん勇者と快進撃を組み合わせてたり、
みやぎさん『勇者入り士気よんず』で大尉昇格してたり(おめでとーございます♪)
地味に勇者の時代が来てるのでは?と思ったり思わなかったりw
あ、前回の董白から瑾さんにチェンジしました。50円でした・・・なんで持ってないの?


確実に『笹川ワールド』の影響を受けてる戦績レポート全7戦


びぃさn・・・孫武オケーイ戦』
×54.1<>90.6 りっくん、R甘寧、賀斉、孫桓、張昭  再起

とりあえず武力10の弓が痛い(>_<)それでも開幕で呂姫が壁1発殴る。
相手りっくんタメ開始⇒発動してラインを上げ。ダイターンと横弓ローテでグダグダ対応。
賀斉さんが張りついて防護してきたので、呂姫の天下無双・改で守りきれるナァ・・・

(`Д´)ノ「ゆけ、ゆくのじゃ!!」

一人で気張っちゃった李儒さん・・・(*゜∀゜)=3ムッハー
えぇ誤爆です( ゚∀゚)・∵. グハッ!!とりあえず武力10の弓が痛かったです(>_<)



『蜀呉激励舞い戦』
×68.5<>92.6 剛槍趙雲、孫皎、華賈、トウシキュン、激励呉夫人 長槍戦陣

これは凄いデッキ!!たぶんこの君主さんしか使ってないでしょうね、絶対♪
今verはいろんなデッキとマッチするって聞いてたけど・・・ワクワクしました(*^_^*)
開幕攻めてわずかにリードしてたんですが、終盤に剛槍+長槍戦陣で溶かされまくり(-ω-;)
無双呂姫とかあっという間に墜ちたΣΣ(゚д゚lll)
どんな戦い方するか読めなくて、自分のペースに一度も出来ませんでした。
敵陣に敷いた精兵戦陣が腐ったしね・・・負けたけど熱かった!!



『漢単5枚・・・何て言えばいいの?戦』
59.7<>40.6 朱儁、R張飛、UC皇甫嵩、許劭、貂蝉  封印陣

初めて見ました漢張飛!そんざいを忘れてましたUC皇甫嵩!!やばい楽しー♪
絶対城門くるよなーってことで自城前に極滅セットΣ(´□` )
極滅を腐らせないためにはリードを奪うことが絶対条件ってことで、開幕で4割削る。
で、いきなりクライマックスへ・・・相手さん車輪+大蛇矛で武力26がグルグル\(◎o◎)/
ここぞとばかり極滅で焼いて、ミッション成功!!・・・と思いきや
地味に壁に張り付いてた皇甫嵩のバースト決起特攻戦法!+封印陣\(◎o◎)/
武力19の皇甫嵩にひたすら横弓の太史慈さん。が、しかし止められずドカーン!!( ; ロ)゚ ゚
城ダメはたぶん壁で32%位ですね。武力14UPだから単体で士気6使っても強い?
でも国力バーストだからね・・・なんとか勝てました(@_@;)



『蜀単4枚桃園戦』
100.0<>50.9 桃園劉備、人馬趙雲、SR孫尚香、王平  再起

これも城門前に極滅セットして開幕から攻城狙い。
開幕から人馬を撃ってきたので、少し我慢して虚誘撃って荒らせるだけ荒らしました。
あとは1回目の桃園はスルーして、2回目はダイターンを囮に使って極滅焼き
これが巷で噂のダイターン挑発かー(^^♪  文鴦 『なぜだ……アッー!ヽ(゚Д゚;)ノ!!』



『群5枚バランス戦』
66.2<>20.3 R張遼、木鹿大王、コシャジ、程庭志、成公英  再起

弓がいないと呂姫勇者のライン上げが楽ってことで開幕から行かせて頂きました。
蚩尤が怖くて警戒してたら、秘策が飛んできました。あ、そっか(-_-;)
転進を3回使ってるので、転進が上手くはまった・・・のかな?よく覚えてません。
槍3の時点でかなり相性勝ちですよね(^^ゞ



『魏蜀飛天戦』
×75.3<>100.0 R許緒、徐晃、周旨、Rホウ統、蔡文姫  再起

奥義迷いに迷ってたら極滅で時間切れ。とりあえず舞いそうな相手の城門前設置。
今回も武力10弓痛い(>_<)とか思ってたら城門前で飛天舞い開始♪
ただ極滅で焼こうにもMAXまでは遠く・・・ダイターン溜めたくても許緒に蹴散らされそう。
そんなこんなで翻弄されて城ダメ奪われる。終盤一矢報いるために極滅発動<(`^´)>
舞姫は焼けるけど他は余裕で脱出。あとは連環されてオツカレサマー( ^^) _旦~~
太史慈を大戦3のカードに変えようかと思った1戦でした(T▽T)



『快進撃手腕戦』
○93.2<>80.0  快進撃、太史慈、手腕、小虎、浄化  再起






開幕で孫策落とせたので攻めて上がって・・・呂姫壁1発?あれ??
中盤は手腕『これが俺の力だー』⇒精兵戦陣⇒快進撃スタート⇒転進⇒再起
でまだ25カウントくらい残ってた(^_^;)思ったより時間あるなー
こちら再度勇者スタンバイ⇒『これが俺の力だー』⇒・・・



( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄+ー ̄)みー×2


(;´-`).。oO(ぇ・・・・)・・・忘れてた(>_<)


ただ攻城に来たのが孫策だけ。春眠から覚めた部隊で攻城阻止。
ついでにお相手さんの太尉昇格も阻止しました(・。・;


4勝3敗・・・なんとか勝ち越せた!初戦の誤爆がもったいなかったなぁ・・・

今、武勇が3407なので、もうちょっとで太尉昇格戦です。
ただ次回はちょっと間隔が空きそうなので・・・どうでしょう(>_<)
なるべく隙を見つけて早めにやりたいなーと思ってます。



☆やっと引けたー☆

10043.jpg

R花鬘

初の華枠Rカードです。まさか2ヶ月もかかるとは思わなかったですよー
こないだまで使ってたR呉夫人は買ったものなので(^_^;)
ただ・・・デッキ思い浮かばないですねーい、いつか使おう。。。


今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^ゞ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/91-7d287410
トラックバック
コメント
虚誘がいるから開幕に強くていいですね♪下手に士気使えないですもんね…!

業炎使うなら地属性が…とはあえて言いません。思った通りにしてくださいまし…!!
マイクロ波 | 2009.10.06 07:51 | 編集
いい感じの勝率ですねw
大尉昇格も近いのでは!?

ちなみに動画の君主さんと一度当たったことがありますw
快進撃の使い方が上手くて負けてしまいました………
十六夜 | 2009.10.06 21:12 | 編集
まずは華枠おめでとうございます

勇者は私の中でも注目の一枚です!
性能だけ見るとそこそこですが、何だかんだと活躍してる動画を見るんですよね
勇者の活躍を期待していますよー
響 文遠 | 2009.10.07 00:17 | 編集
おぉ!太尉昇格戦が近づいてきましたね。
ノッてる時はイケる時だと思うので今こそ勇者の力を!

まさか本当にダイターンジャベリンの単語が使われ続けるなんて…
(ノ´∀`)ノ < 流石だぜ!僕らの勇者王!!(作品が違う)

花ちゃん先輩(花鬘)いいなぁ…
笹川チコ | 2009.10.07 00:19 | 編集
勝ち越しオメデトウございます(*゚▽゚)ノ
勝ち越しか…最近負けてばっかだなぁ…

<s>びぃデッキ</s>極み孫武に当たったんですね!
騎馬なしかぁ…私のデッキのがカッコイi(自重

動画も見ました。流行の快進撃ですね。
終始てとさんのペースだったような気がします。転進が強いって感じました。
しかし、最後の快進撃、勇者に連続で迎撃食らってましたね。
柵あるとあんな風になるですねw

武勇もだいぶ溜まってきましたね!
てとさんが大尉になると、証組みがまた増えますね。こりゃ楽しみです!
昇格戦までがんばってくださいね(*´∇`*)b

びぃ | 2009.10.08 23:35 | 編集
動画拝見しました~。
勇者の計略は士気4だし、いろいろ便利そう……。
李儒が効いてて良いデッキですね!

業炎で勇者ホイホイが使ってみたいです!ww
ジョン | 2009.10.08 23:43 | 編集
いつもお世話になっております(^^ゞ

開幕で虚誘決まるとかなり有利になりますからね!
でもなかなかそういう展開って少なくて・・・そういう時は援護兵か無双します♪
あとは転進がとても便利ですね!今までまともに転進使ったことないので
これは決まるとかなり快感だなーって思いました。50円奮発して良かったです(^^ゞ
リサボで拾えるカードを買うって・・・なかなか度胸ですよ<(`^´)>
てとしゃん | 2009.10.09 03:28 | 編集
じつは今日やってきて・・・昇格戦が少し遠のきました(-_-;)
後ほどブログで上げますけどね。

動画の君主さんと当られたんですか(@_@;)
動画でも1回目の春眠で李儒まで入ってたらヤバかったと思います。
十六夜さんのリベンジになったでしょうかね?
今度は十六夜さんとマッチしてみたいです!!
てとしゃん | 2009.10.09 03:32 | 編集
華枠はよーやく引けましたけど、SRが2ヶ月経っても引けません。
回数的には1枚くらい引いてもバチ当たんないと思うのですが・・・(T_T)

響さんも勇者に注目してるんですね(^^♪
とにかくセリフとかカッコいいです!武力7なのに言うことがデカイw
でも軍持ちなのは開幕などでかなり便利です!先日100位にランクインしたみたいですしね。
ぜひ響さんも使ってみてください(^^ゞ
てとしゃん | 2009.10.09 03:38 | 編集
『ダイターンジャベリン』だけじゃなくていろいろ参考にさせてもらってます(^^ゞ
ぜひ勇者パワーで太尉を目指したいところです!!

勇者のタメ時間にもなれてきまして、実際そこまで強くないはずなのに
発動後はたいていラインを下げてくれるので、『勇者スゲー』って感じですw
留賛も5カウント位溜めていいから麻痺矢とか付けばいいのに。
それか2方向に撃てるとか・・・せめて味方に攻撃やめてくれないかなぁ。

花ちゃんはなぜ先輩なのですか??
とりあえず真剣に花ちゃんデッキ考えてますが・・・いいのが浮かびません。
せっかく引いたから使いたいんですけどね。
象単でも組むか・・・ノープラン前出しでGO!!<(`^´)>

あれ?花ちゃんじゃなくてもいいか・・・OTL
てとしゃん | 2009.10.09 03:53 | 編集
びぃさん「みたいな」デッキに当たりました!
騎馬入りのほうがカッコいいのは事実ですw
今回は負けてしまったので、リベンジはリアルにびぃさんで(^^ゞ

動画は転進が綺麗に決まったのを見たかっただけだったりします(-_-;)
転進って今まであまり使ったことなかったんですけど、かなり便利ですね♪
精兵戦陣や極滅を良く使うので、転進は守りの際にかなり役に立ちます。
ほんと50円奮発した甲斐がありましたよ!

大尉はまだ遠いですけど・・・なんとか頑張って証組に入りたいです(^^ゞ
お互い楽しく大尉を目指しましょう!・・・負けると悔しいけど(>_<)
てとしゃん | 2009.10.09 04:04 | 編集
勇者の士気4は発動すれば破格の効果です!
しかも発動したら士気6にはなってるので虚誘のプレッシャーもかけれます。
それでも士気使ってこなければ、戦陣でさらにや押します。
で、士気使ってくれたら虚誘。もしくは無双改。上手くいけば転進も狙えます。
大戦2で考えたデッキでしたけど、大戦3でまたちょっと違う面白さを味わえてますよ♪
ただダイターン準備中は注意が必要ですけどね(-_-;)タイミングも・・・

勇者ホイホイは桃園や決起相手に決まるとヤバいです!
でも暴虐に狙ったら綺麗に逃げられました・・・連環兵書付いてるのになぁOTL
てとしゃん | 2009.10.09 04:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
