スポンサーサイト

--.--.-- (--)

追記→ブログへ昇格!?

2009.10.03 (Sat)
前回のブログの追記にしてさっきまでUPしてましたけど、
追記にしては長いので普通に1個の記事としてUPすることにしました(^_^;)

携帯で見たらえらく長かったもので・・・


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)


久々、仕事明けに深夜大戦を2戦だけやってきました!
だってサテに人がイパーイで、基本1人な自分は隅っこでマンガ本読みながら
ひたすらサテが空くのを待ってました(-_-;)

わしのデッキ。

ダイターンジャベリン(大胆奔放)デッキ←早速チコさんパクったw

10035.jpg2032_v2.jpg17030_F.jpg17048.jpg17023_F.jpg

R文鴦、約束の太史慈、呂姫、李儒、董白

軍師 群賈挧、極滅

董白は趣味・・・じゃなくて軽い士気で場を荒らせそうだったから。
何気に使用カードランキング現在1位は324回で董白なんですよw2位は呂姫。
留賛は176回でまだ7位だったりします。まもなく5位が射程圏内ってとこ。
軍師はマイクロ波さんのアドバイスで連環も考えたんですが・・・

事件です!!軍師陸遜が家出しました・・・(>_<)
これはメインデッキにも関わる大事件!!
早く出ててきてー陸孫はあなたしかいないのよー
英魂りっさんより軍師りっさんのが少ないてとしゃん軍。


戦績(演習戦)

○100.<>82.4  大徳、張翼、剛槍趙雲、花鬘、穆皇后  七星(3品)
○85.9<>45.0  快進撃孫策、手腕、黄蓋、身代わり祖茂、英魂舞大喬 再起(1品)


さすが演習戦だけあって、相手も個性的な感じのデッキですね。
初戦は相手さんが大徳使わず、翼君のドライブシュート4発だったので勝てました!
うちのGKは太史慈君ですからね!2人?で守れば鉄壁ですよww
2戦目は開幕成功して、その後は余裕の展開でした。
最近は演習戦で太尉以上にからまれるおかげか、品だと結構リラックスして挑めてます。


ダイターンジャベリンは、初戦は出番なしで2戦目で使いました。
タメ時間は長いですけど士気4にしてはご存知の通り破格の効果です!
ただ、虚誘を誘うにはちょっと物足りないかなと。雄飛と比べるとですけどね。
あとは属性が人3コス→地2コスになった分、精兵戦陣MAXが遠いです。

文鴦のセリフがいちいちカッコいい!『必ず戻る!』とか惚レテマウヤロ―

あと地味に董白は諸葛瑾の方がいいなぁと思いました。カウンター痛いです(>_<)


昨日2クレでしたが・・・

10116.jpg

新LE趙雲

LE惇兄以来の新キラキラを引けました!LE惇兄も同じ店で引いてます。
メインで行ってる店では全く引けないのになぁ・・・
って言うかそろそろ新SRを引かせてくださいm(_ _)m
LE趙雲はトレード用になりそうな予感。

今回も最後まで読んでいtだいてありがとうございました(^^ゞ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/90-6521a88c
トラックバック
コメント
翼君のドライブシュートは八つ裂き車輪だったのか……何と言うキーパー殺し…

早速ダイターンジャベリンが実戦投入されてる! ……ゴクリ。
確かに、大胆奔放は必要士気4にしては破格の性能ですよね~ 
効果時間もそれなりでタメ時間さえ目を瞑れば、文鴦は呉の勇者になれる…ハズ!

(;´ρ`)  『た・・・たのむ・・・フリーザを…フリーザをたおしてくれ… た…のむ
      サ…サイヤ人の……手……で……ガクッ』(※ベジータの遺言より抜粋)  
笹川チコ | 2009.10.03 23:51 | 編集
こんばんわ。
まずは、2勝とLEゲットおめでとうございます。
その趙雲はかっこいいですね。惚れてしまいそう。


さて重大発表。といっても私だけのことなんですが。。。。



オラが街のセガが11月をもって閉店するそうです。




( ゚Д゚)




( ゚Д゚)



大戦できなくなるかも、、、、、(。´Д⊂)













…*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.<数か月前にできたラウンドワンがあったじゃないかーーーーー。





急坂を自転車で上らないといけない。。。。orz




地方のセガが閉店しまくっていると噂を聞きましたが、長年あったウチの街もとは。悲しいです。
UFOキャッチャーもセガ限定のものがあったりして嬉しかったんですがね。。。


最近は漢軍デッキをやっているんですが、司空から大尉に駄々漏れです。証10→8へ低下。演習だと勝てるんですけどね、、、::
そろそろ、呂布ワラに対してのキラーデッキを本気で作らないといけなさそうです。

ps:びぃさんの所に私もキャラを参加させていただきました。
   名前は、てとしゃん様から一部拝借させていただきました。^^:
通りすがりの者 | 2009.10.04 00:40 | 編集
マキシィで見たデッキですね。
勇者はこの前私も使ってきましたよ!
孫武→ダイターンが決まればきっと勇者になれると信じてやってみたんですが
やっぱり私にはできなかったですorz

日記の更新はてとさんのペースでゆっくりやってくださいな♪
私も今月は内定式、ゼミ合宿、卒論中間発表、免許更新…忙しそうです
お仕事大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
びぃ | 2009.10.04 21:07 | 編集
陸遜の失踪は大打撃ってレベルじゃないですね。
早期に発見されますように……。

キャプつばというと、石崎くんの「なにィ」が懐かしく思い出されますww
文鴦は発動さえできれば強いですよねっ
ここはキーパー太史慈くんで守るしかない!w
ジョン | 2009.10.05 19:39 | 編集
張翼のドライブシュートを太史慈の顔面ブロックで守ったのは流石ですねv( ̄ー ̄)
ダイターンジャベリンは確かに士気4であの破壊力は十分なんですが溜めがやっぱりながいですね(^^;)
また機会があればやってみます(^▽^)

LE蒼天趙雲かっこいいおヽ(´Д`ヽ)
黒師 | 2009.10.05 21:15 | 編集
『ダイターンジャベリン』素敵ネーミングありがとうどざいました(^^ゞ
翼君のドライブシュートはまだ未完成だったようですw
あれは簡単に真似できるもんでは・・・完成したらどっからでも攻城入ります!

ハッ、八つ裂き車輪の完成形は流星??⇒絶対間違ってる人Σ(´□` )

文鴦はまだうちのデッキじゃ勇者に遠いです・・・
連敗中なんて『これリョウ統のほうがよくない?』とかガチで思ったしw
何事も精進ですね!でも雄飛に流れそうな気がしない・・でも瑾さん買ったしな―

(;´ρ`)べジータさんが仲間になる前に墜ちている件・・・

『先にナッパのところで待ってろよーーーーーー(T_T)』
てとしゃん | 2009.10.06 03:46 | 編集
近所のSEGAが閉店ですか・・・寂しいですね。
自分も去年一番お気に入りだったゲーセンが閉店してしまって悲しい思いをしました。
24時間営業で、お店の雰囲気も良くていつ行っても楽しめたのに(>_<)
今メインのゲーセンも雰囲気はイイんですけど24時間じゃないので。

でも近所にゲーセンが残ってるなら良かったですね!
こっちにもSEGAワールドありますけど、結構がんばってますよ!
UFOキャッチャーはしないので詳しくはわかりませんけど・・・
自転車こいで頑張ってください(^^ゞ

呂布ワラ・・・これだけは勝てる気がしないです。
ってか基本的にあまり対策練らない人なので(^_^;)
てとしゃん | 2009.10.06 03:54 | 編集
孫武ダイターンですか\(◎o◎)/
さすが孫武を極めんとするびぃさんらしい発想ですね!
決まれば呉で並ぶもののない勇者が完成しそうな予感・・・
ただWチャージはなかなか厳しいのが現実ですよね(^_^;)

なんかびぃさんの方が自分よりずっと忙しそうな気も(・。・;
お互い体には気をつけて、時間あるときに大戦楽しみましょう♪
てとしゃん | 2009.10.06 03:59 | 編集
陸遜失踪・・・どころかデッキケースごと失踪してることに気づきました(-_-;)
ただメインのデッキケースではなかったので、目ぼしい被害は軍師陸遜と呉夫人と・・
前回のキャンペーンでゲットした呉のデッキケース本体ですね(>_<)

呉 民 失 格 で す OTL

石崎君!伝説の顔面ブロックですねw
ゲームだとガッツ400でどんなシュートも止めてしまう驚異の必殺技!!
「くっ、ガッツが足りない」となんど言われたことか・・・
太史慈君は援護で森崎君を呼んでくるSGGKです<(`^´)>
てとしゃん | 2009.10.06 04:08 | 編集
翼君のドライブシュート4発は石崎君の顔面4つじゃ足りないかもw
うちの太史慈君は森崎君を呼んでくるんで、1人2回ずつですねー
良く言うじゃないですか、『勝てたのは12人目の選手(サポーター)のおかげ』って
うちはサポータじゃなくて12人で戦うチームみたいなもんですから(^^♪

ダイターンは一人孫武みたいなもんですからね。タメの長さも納得の強さです。
なかなか知力6UPの恩恵にあやかれませんが。長槍とわかってても乱戦の方が早くねとかw
でも軍持ちって言うのは開幕でかなり貴重ですね!

趙雲カッコいいですよねー!でも使う予定がないです(>_<)
てとしゃん | 2009.10.06 04:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
