
--.--.-- (--)

脳内流行り対策

2009.03.11 (Wed)
前回のブログではたくさんコメント頂けてありがとうございます(^^ゞ

普通にビックリしました(@_@;)と同時にすごく嬉しかったです(^^♪

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m


さて、

現在流行ってると言われてる、苦楽・流星・飛天・決起の中で
苦楽と流星に当たったことがありません。
まぁいずれ当たるだろうということで、いろいろデッキを考えてます。


まずメイン1・・・

大喝、クコ、無勢姫、SR孫尚香、UC関平を

15008_F.jpg       →        15028_F.jpg


にしてみようかと。流星や苦楽よりも飛天対策です。総武力はさらに落ちますが、対応力は上がると思います。ワラが流行ってるので無勢舞えば相手5枚でもみんな+3されますしね。流星も苦楽も枚数が多いから『無勢の舞い+クコ落とし』で、武力+6くらいにはなると思うのであとは舞姫めがけて武力15の遠弓麻痺矢を打とうかなと。無勢効果嫌がって、城に部隊を下げれば舞姫狙いやすくなるし、舞姫落とせなくてもそれなりに戦場は荒らせるでしょうからあとは展開次第・・・と言うか無勢を舞うタイミングです。


所詮脳内対策ですけどね(-_-;)


そして今、メイン並みにあっつい『ワシの色香』
というか、テンションは『ワシの色香』時の方が間違いなく高い(^^♪
デッキ構築中って言うのと・・・


「ワシの言うことを聞けー」「奮い立つのよ♡」

のセリフが病みつきです♪

今のデッキは時報で使った

20009.jpg20011.jpg17046.jpg17028_F.jpg17024_F.jpg
17021_F.jpg18001.jpg


最高知力が色香姫の4(-_-;)
これで何進がCだったら『全武将がコモン』デッキだった(>_<)
まさに馬鹿色香にふさわしいデッキなのですが・・・
ほかにやることが「はじき戦法」くらいしかないんですよね。
それじゃ、流行りデッキには勝てそうにないのでいろいろ考えてます。

必須なのは高武力弓兵と・・・妨害計略。

『はじき戦法』は妨害+強化。『弱体弓』もいいかもしれない。

ワシの色香+呉軍も検討の予知あり?です。

まとまったらまたブログに書いてみようと思います!!



トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/9-d240c6c6
トラックバック
コメント
さっそくリンクさせていただきました^^
ありがとうございます
†馬岱† | 2009.03.11 22:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
