
--.--.-- (--)

睡魔に負けるn・・・zzz

2009.10.02 (Fri)
今日も毛布をかぶりながら、真夜中の更新です。
最近は睡魔とストレスに勝てず、ブログと向き合う時間が無かったです。
これから年末に向けて仕事は増えていくので頑張らないと!

今後は簡易更新が増えるかもしれませんが、ご容赦くださいませm(_ _)m
まぁ簡易とは言っても、毎回無駄に長いので簡易くらいがちょうどいいのかも。


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)


最近の大戦です。

わしのデッキ

13049.jpg13052.jpg13046.jpg13016_F.jpg15151397_th.jpg

SR孫堅、留賛、周姫、祖茂、歩隲

軍師 陸遜 極滅周喩


妖毒桃園もやってますが、久々に屍留賛に帰ってきました。
やっぱりメインデッキも鍛えないとね!ってことです。
前回までは歩隲が張紘でしたけど、張紘入りで2連敗・・・OTL
気分転換で歩隲に切り替えたら、英魂の爆発力に魅かれまして(^^ゞ
今はこっちの形を取ってます。せっかくの新カード使いたいですしね。
妨害いたら開き直ってますwあと軍師も諸葛瑾やめて極滅に戻しました。
とろ火でも極滅は使い道がありそうな気がしたので。


戦績

○80.9<>0.0  桃園、徐庶、厳顔、張嶷、羅憲
○94.4<>68.5 文鴦、孫皎、手腕、小虎、朱桓
○93.5<>30.0 SR蛮勇孫策、R丁奉、R孫尚香、手腕、呂範
○80.6<>61.5 SR快進撃孫策、赤壁、C駱統、張紘、小虎
○18.5<>0.0  徐晃、曹仁、曹彰、楽進、曹昴、卞皇后
×28.2<>75.3 求心、Rホウ徳、曹仁、R賈挧、楽進


簡易ですが5勝1敗!!


ひさびさに太尉昇格戦が見えてきました!
まぁやってることは屍⇒英魂or昇華or狂乱⇒前だし・・・って感じなんですけど。
そこに囮兵や狂乱を使って、足並みを崩したりしてます。
なのでどの計略も満遍なく使ってます。リサイタルも攻守に慣れてきました。
相変わらず城門一番殴ってるのは留賛ですしねw
最近は特に守りのリサイタルに慣れてきたので、一段と頼もしいです!
ただ騎馬単求心は無理・・・なんて言うか苦手意識がハンパない(>_<)
このデッキでなんとか年内太尉を目標に頑張ろうと思います。


懐かしいデッキ

大戦2のころ・・・

2028_v2.jpg2032_v2.jpg4027_v2.jpg4003_v2.jpg2021_v2.jpg


雄飛孫策、無縫太史慈、SR呂姫、虚誘賈挧、孫桓


大戦2の頃はこのデッキでよく遊んでました。雄飛は2コスだったし、
太史慈は弓の超絶持ち。呂姫は騎馬の超絶で3兵種の超絶が揃ってました(*^^)v
そこに士気5の虚誘とアリエナイ砲を・・・今は絶対無理な構成ですね。
このデッキが「初めて自分で全て考えて、そこそこ勝てた」と言えるデッキだと思います。
雄飛を囮っぽく使って、相手に士気を使わせて虚誘でさらに押すってデッキでした。
このデッキは自分に「わからん殺し」と言う大戦の新しい楽しさを教えてくれましたw
当時は.NETもニコ動もなかったので、流行りは頂上やカードランキングくらいでしか
確認できませんでしたが、とりあえずミラーマッチはなかったかとw


大戦3に当てはめると・・・
孫桓が入らなくて、賈挧が李儒に変更の4枚デッキに。
穴も多そうだけど、雄飛⇒虚誘ってまたやってみたい♪
まぁ当時みたいに釣られる人って少ないと思いますけどね(^_^;)

で、早速・・・

13021_F.jpg13025_F.jpg17030_F.jpg17048.jpg

雄飛孫策、約束の太史慈、呂姫、李儒


軍師 群賈挧、極滅周喩


大戦2から欠けたものは伏兵と火計と弓の超絶。得たものは柵と援護兵。
ただ孫策、太史慈、呂姫は好きな武将だから計略は関係なくて・・・
賈挧⇒李儒は虚誘のためだから当然の結果。火計はどうやっても入らない。
そのかわり精兵戦陣で賈挧が入れられるから悪くないかも!

戦績

○37.4<>0.0  リョウ統、そも孫堅、手腕、孫尚香、吾粲
○47.1<>0.0  R許緒、カク昭、郭淮、蒋済、陳泰
○61.8<>0.0  求心、乱れ撃ち、杜預、曹植、楽進
×61.5<>86.2 R馬超、左慈、リカクシ、ゴリ、羅憲、ホウ統

3勝1敗!!意外と勝てた(^^♪

1,2戦は演習戦で3,4戦は全国大戦。
勝った大戦は全て落城勝ちで気持ち良かったです!!
3コス槍の城門ダメージってハンパないね・・・
戦い方は特に変わってなくて・・・雄飛で誘って虚誘ってパターンなんですけど、
大戦3は雄飛の他に精兵戦陣でも誘えたのが大きかったです。
雲散もいたけど、戦陣のおかげでそんなに気にならなかったかも!
丸ごと潰してやる!!って気持ちで行きました。
ただ最終戦の連環と左慈はキツカッタです・・・勝ち目が見えなかった。


で、新たに気付いたのが2コスの雄飛って・・・


10035.jpg


大戦3だとこの人なんじゃないかなって・・・


10035.jpg2032_v2.jpg17030_F.jpg17048.jpg13045.jpg

R文鴦、約束の太史慈、呂姫、李儒、吾粲


ワクワクしてきました!!


次回はこのデッキも試して見ようと思います(^^♪
雄飛よりライン上げがキツくなりそうなのは否めませんが・・・
1コスにはいちおう吾粲を入れてますが、実際は未定です。

屍留賛、妖毒桃園と一緒にこのデッキも試してみようかなと思ってます。
今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^ゞ


追伸:

睡魔がひどいので、校正も色もつけずにとりあえずアップします。
グダグダですみませんm(_ _)m後日、校正と色付けと追記もあるかなw

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/89-664a822b
トラックバック
コメント
こんにちは。新作デッキ拝見しました。
最後の次回のデッキのところですが、
現在無縫がどれほどまでの技能がのこっているのか不明なので、
超絶弓が無縫太史慈の立ち居ちとしたらいくつか代用カードがありそうなのでご報告。
(もしも、使ってみて弱体化していたときに備えて用意していたほうがいいかと思って)

2コス:留賛(士気5で武力17まで増加)
1.5コス:EX弓呂姫(士気5で武力14まで増加)
      李カクシ(士気3で武力12まで増加)
(1.5コスを使用するときは、2コスを槍に変更になると思いますがその時は凌統がよろしいかも。士気3でミニ孫策代2号として文オウとの2枚看板になると思います。周秦もありか)
通りすがりの者 | 2009.10.02 09:10 | 編集
簡易更新でも私の記事より丁寧です…ww

やっぱりてとしゃんさんには、留賛入りのデッキが合っているのではないでしょうか!?大尉も目前ですよ~☆

3コスの槍兵は攻城兵並みですよね…ッ
文鴦はちょいとタメカウントが長いんでしたっけ??><;発動すると強いですよねー!何よりイラストが……/// ポ… いや~好みですねぇ~www
ライン上げが…との事なので、軍師陸遜(連環)もいいんじゃないかな?と思いました!あ、でも再起が被ってしまうんでしたっけ;;う~ん、軍師リジュが使えればいいのに…w
私も試合結果が楽しみです♪
マイクロ波 | 2009.10.02 12:19 | 編集
めっちゃ勝率いいじゃないですかーっ
次回出陣くらいに、もう昇格戦なのではないでしょうか?
業炎アリですよね。ダメ計仕込めるようなものですし……。
自分も再び使おうかと思ってます~

お仕事いそがしくなられるんですね。
お体に気をつけて頑張ってください!
ジョン | 2009.10.02 19:36 | 編集
すごい勝率ですねwww
次は昇格戦で大尉に昇格ですねw

新デッキの試合結果楽しみにしてます♪
十六夜 | 2009.10.02 23:25 | 編集
なんという勝率!自分もオリジナルデッキで勝ってみたいお(=´Д`=)
この新デッキで是非昇格戦へv(*'-^*)bぶいっ♪
黒師 | 2009.10.03 01:08 | 編集
お久しぶりです~><
勝ち越しおめでとうございます☆
いろんなデッキで連勝できるなんて…さすがです!^^
私にも屍デッキの使い方レクチャーしてください~wwなんてw

あと、話はかわりますが
てとしゃんさんが所属しているチームに加入したいです!
(羽織のICなのですが;;)もしよければお願いします~!
どなたに連絡したらよいか分からなかったので、こちらに書かせていただきましたm(_ _)m
長々とすみません;
みやぎさん | 2009.10.03 11:40 | 編集
えっ…簡易更新……? こんなにも充実した記事だと言うのに… 
Σ( ̄ロ ̄lll) < わ、私のBlogより全然立派な気が……

屍留賛デッキ素晴らしい戦績ですね! 『キャーリューサーン!!』
雄飛互換・文鴦のダイターンジャベリン(大胆奔放)デッキの方も面白そうです。

オラ、何だかワクワクしてきたぞ!(違う
頑張って太尉昇格戦を突破しちゃってください!
笹川チコ | 2009.10.03 15:28 | 編集
あーすみません(>_<)天衣無縫は大戦3ではもうないです。
絵師さんが同じことみ先生なので、大戦2のカードでも援護兵呼びます。
大戦2のイラストが好きで使ってる次第です。紛らわしくてすみませんでしたm(_ _)m

超絶弓は騎馬や槍ほどの活躍が難しいので援護兵で充分です!
なんて書くと留賛使ってる人のセリフじゃないですけどねw
EX弓呂姫はすごく欲しいんですけど・・・入手困難すぎます。市場に無いですよね。
あったら即使います!上記のデッキに入れたいところですから。
あのDVDだけは買っておくべきでした・・・OTL
てとしゃん | 2009.10.03 17:24 | 編集
簡易更新・・・これからますます簡易になりますよ、きっとw
年末は今以上に睡魔との戦いになりますから・・・

留賛入りと言うより、屍ドッカーンが強いんだと思います!!
マッチングに恵まれれば太尉もなんとかなりそうな・・・
連環と求心だけは勘弁です(>_<)

3コス槍は攻城兵並ってほんとそうだと思います。
戦う意識がこないだまで使ってた惇兄デッキにも似てまして、
いかに「孫策で城門殴るか」って考えてたら、落城勝ちしてました!!
文鴦はそこまでパンチ力ないですけど、でもデッキに幅ができるので使い方次第かと。
あとはセリフがカッコいい!!イラストもテンソン上がりますw
李儒が軍師で使えないのは・・・賈挧が使えないよりはいいかなぁと(^_^;)
あとはりっさんさえ発見できれば・・・
てとしゃん | 2009.10.03 17:39 | 編集
勝率はマッチングに恵まれてるだけかと(^_^;)
そのうち求心とか連環とかに絡まれそうで怖いです・・・
極滅は決起号令や桃園とかが相手なら充分ありだと思うんですよね。
舞姫を炙ることも出来そうですし。戦局を揺るがす力はまだあると思います!

仕事は。。。まぁ無理しない程度に頑張ります(^^ゞ
お互い体には気をつけましょうね!!
てとしゃん | 2009.10.03 17:44 | 編集
なんかサラッとすごいフラグを立てられたような・・・(^_^;)
なんとか頑張ってみます!!!

新デッキは追気にちょっとだけ書いてみました。
悪くない手ごたえですけど、鍛えないとだめですね。
てとしゃん | 2009.10.03 17:54 | 編集
黒師さんもいろんなデッキ作ってみましょうよ!
お金の掛からない三国志大戦の楽しみ方ですよ(^^♪
まぁ、出来たデッキに新たな経費がかかることはままありますが・・・

まだ太尉昇格戦にもしばらく行けてないので、まずはそこからです。
頑張ります(^^ゞ
てとしゃん | 2009.10.03 17:59 | 編集
久しぶりにコメント頂いてありがとうございます(^^ゞ
あ、屍デッキのレクチャーは無理です!絶対に無理です!!
どー考えてもみやぎさんの方が使い込んでらっしゃいますしね♪
あと、みやぎさんとはパピー以外の構成が全く違うっす・・・(^_^;)

チームの件ですが・・・まさかまさかのお申し出感謝いたします♪
ただ・・・ちょっと訳ありで自分は今週でチームを脱退するんですよ(>_<)
タイミング的に申し訳ないですm(_ _)mそれでもよろしければご案内させて頂きます。
詳しくはブログにも書かせて頂きました。よろしければお返事くださいm(_ _)m
てとしゃん | 2009.10.03 18:37 | 編集
こ、これからどんどん簡易になって行きますよーご期待ください(^_^;)
それにチコさんのブログはまさに『笹川ワールド』ですから!
自分のとはクオリティが違いすぎます(^^♪
あ、ホメると自虐に走るチコさんを担ぎ過ぎたかも知れない・・・
『ももまん』でご機嫌を取らなくてはw

そんなわけでいきなりコメントからデッキ名をパクりました♪
戦績はマッチングによる部分が大きいですよ。苦手にはしっかり負けてますから。

チコさんもワクワクしてきましたか?
じゃー一緒にフリーザさん倒しに行きましょう!
はい、ラスボスから始まるRPGですね(^^ゞ

え?べジータさんを仲間にしてからですか??
ギャリック砲ではフリーザさん倒せない気がしますけど・・・(・。・;
てとしゃん | 2009.10.03 18:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
