スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃園妖毒で遊ぶ

2009.09.26 (Sat)
シルバーウィークの最終日をほぼ『サイゼリヤ』ですごしたてとです。

友達夫婦に「お茶しよー」って誘われてサイゼリヤに入ったのが15時
で、サイゼリヤから『解放』されたのが22時半・・・OTL
友達旦那のマシンガントーク炸裂!!「あと2時間は話せる」とかなんなのそれw
楽しかったけどさすがに7時間はハード。19時頃には帰りたくなってたし…(´-ω-`)
「ミラノ風ドリア」のコストパフォーマンスは素晴らしい\(◎o◎)/
4人中3人がオーダーとかガチすぎる!吉野家の牛丼より安いしねw


みなさんは楽しいシルバーウィークでしたか??



(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)


十六夜さん : 十六夜天舞

三国志繋がりでもあり、BUMP OF CHICKENでも繋がり・・・と言う感じで
相互リンクさせて頂きました。バンプは詞が素晴らしいです!
大戦では神速とかいろいろ使ってる印象で、1品ということでマッチングの可能性も!
神速は苦手ですが、『sailingday』歌いながら負けそうな運命に抵抗しようと思います


サイゼリヤの帰りに大戦してきました。19時に帰りたかったのはそのせい。
22時半だとやってるゲーセンはちょっと遠い24時間のとこしかないなぁ
・・・ってことで遠くまで行ってきました(^^ゞ


わしのデッキ

15038_F.jpg15043.jpg10053.jpg10069.jpg10078.jpg


R桃園劉備、張嶷、関索、忙牙長、妖毒スウ

軍師 Rダシ大王、R馬謖


「桃園妖毒デッキ」です。これはリッカさんのブログにあったデッキプランです。
リッカさんのブログで見た瞬間「いつかパクらせてください」とお願いしましたm(_ _)m
あしたのデッキが思いのほか楽しくて、だいぶ先延ばしなってましたが
1品に昇格したことで結果も出たし、あしたのデッキはお休みしようかと思います…(´・ω・`) b
で、今回はずっと気になってた桃園妖毒に挑戦してみました(^^ゞ
デッキはまぁ・・・いろいろ考えたんですが最初にたどり着いたのは桃園天意型!!!(゚Д゚)クワッ
ちなみに今回は全部演習戦です(^_^;)


『呉単快進撃』
○100.0<>87.9  SR孫策、手腕、UC魯粛、朱桓、張昭  軍師 再起 1品

とりまデビュー戦!で、とりあえず妖毒舞う♪天単だから大王の舞陣がすぐMAXに。
で、朱桓に気をつけながら桃園発動!・・・のはずが朱桓のハゲキャノン炸裂!?
孫策と朱桓を完全に見違えた…( ・◇・)?(・◇・ )アレレ?ってかいつのまにか入れ替わってた?
仲良く散った張嶷と関索(>_<)大ピンチになるはずが妖毒舞が強くて
素武力の孫策と朱桓を城ノーダメで撤退させ、サポートに来た孫権まで追い返す強さ!
2回目はちゃんと朱桓を倒してから桃園を発動させて勝ちましたとさ(^^♪


『呉単赤壁快進撃』
×4.7<>52.1  SR孫策、赤壁、孫尚香、張昭、UC小喬 軍師 再起 証7

開幕からガン攻めしてたら、快進撃でカウンターされて5割削られるΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
あとは赤壁でひたすら焼かれ・・・なんか導かれるように周喩の前へ(-_-;)
それでも意地で終盤上記の城ダメ削ったけどまぁ無理でした。


『王桃さんの出番』
ここで出番のなかった関索王桃にチェンジ
関索は悪くない。ただお前には男として言いたいことがo(`ω´*)o
と言うか関索がいると天意になびいちゃいそうで・・・(^_^;)
『桃園で戦う!』と言う意志を明確にするためと、妨害持ちで王桃に変えました。


『憂国号令戦』
×0.0<>100.0  R盧植、R劉備、SR献帝、武安国、コウホレキ  軍師再起 3品

ちょっと影の薄い憂国号令。軍師の自分は前verで大人気だったけど。
にらみ合いから、相手:決起車輪+憂国号令!
こちら、すでに舞ってた妖毒+移動舞陣にプラスして全員で桃園!


2秒で決着…車輪に舞姫が刺さってこちら即全滅ヽ(゚∀。)ノ


突然過ぎて自分でも訳わかんなかった。あれ?みたいな( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
浪漫飛行は一瞬で墜落しました・・・_| ̄|○


『6枚逆境殿戦』
○95.6<>78.8 逆境殿、高覧、朱儁、黄祖、袁兄弟、曹豹 軍師精兵攻勢 証9





今verで注目の逆境殿デッキ・・・しかも証9とか全国よりひどいw
ただ相手も慣れるために演習戦を選んだ感じで意外と戦えた。
なんだかわからんけど勝てたので動画にしました。桃園使ってないけど(・。・;
序盤の操作がテンパっっちゃってかなりひどいことに(;´∀`)
スウを撤退させちゃって士気溢れまくり・・・その後は妖毒様様でしたよ。
たぶん浪漫飛行墜落の影響か、妖毒マウントで異常に距離を取ってますね。
最後は車輪より桃園で良かったですね。迷った結果よりピンチになりました?!( ゚∀゚)アハハハ・・・


その後、王桃→R完殺賈挧に変えて2戦やった結果1勝1敗でした。
ただイマイチ面白くなかったので省略します。


25日の大戦

15038_F.jpg10042.jpg10053.jpg10069.jpg10077.jpg

R桃園劉備、張嶷、王桃、一閃馬岱、妖毒スウ


軍師 ダシ大王 徐庶


新カードいっぱいのデッキになりました。一番の変更は象さんを外したこと。
代わりにR馬岱を入れてみ見ました。とりあえず一閃を使ってみたかった(^^♪
あと崩射との相性も良くなるし。そして何気に魅力4なので開幕も悪くない!!
早めの車輪桃色吐息で開幕を有利に出来る可能性もあります!


で、もちろん演習戦!!・・・オィ

『全部新カードの群単暴乱戦』
×0.0<>64.7  兀突骨、程銀、馬玩、成宜、成公英 精兵戦陣 証1

新カード4枚で浮かれてたら、相手は全部新カードの暴乱デッキ!!
ここで致命的なミス。移動舞陣が2つあったの忘れてて徐庶の舞陣選択。
徐庶は人属性で大王は天属性の舞陣。天6.5コスだから相性は一目瞭然(@_@;)
おかげで舞陣ゲージが溜らない・・・仕方ないからMAX前に発動したらすぐ切れた(T▽T)
MAX発動だと最後まで余裕でもつから、4分の3なら中盤以降でも充分持つと思ってました。
終盤桃園で逆転狙うも、秘薬を2度も塗ったくられて落城負けしました・・・・ヽ(´Д`)ノ


『木鹿臥竜戦』
×35.0<>60.3  臥竜、R馬超、関平、木鹿大王  転身再起  証14

司空の臥竜とか・・・(||OдO||) 全国のほうが普通に平和だ(>_<)
これ、城ダメは差が付いてるけどいい大戦だった!勝てたかもしれない。
終盤に3部隊に桃園で攻めて逆転したんだけど、相手はここで桃園に付き合わず
まさかの臥竜木鹿で城門へ!これは無警戒だった(^_^;)
それでも馬岱が復活間近だったから、一閃すれば落とせたかもしれないのに・・・
焦ってしまって逆に馬岱がまた落ちて、臥竜木鹿に城門2発くらって上記の結果に。
ここが品との差なのね?∑(´・ω・|||)


ここで全国のほうが平和?と悟って、
桃園妖毒で初の全国へ(*゜∀゜)=3ムッハー


『漢5枚バラ戦』『蜀単臥竜戦』
○100.0<>86.2  R文醜、R劉備、R孫堅、逢紀、曹皇后 軍師 再起
○62.6<>55.9   臥竜、関興、R魏延、王桃  軍師増援


やっぱり全国のほうが穏やかな場所でした。全国で初めて逢紀を見ました。
でも実際は決起&憂国車輪と決起神速のみ。ここでも張嶷は強い強い!
バースト神速を一閃で落としたのは嬉しかった!
臥竜は1回やった後なので負けられない・・・と思いながらもかなり苦戦(^_^;)
舞った後、王桃に臥竜かけて舞い潰ししようとしてきたので
こちらは射程外に逃げて桃色吐息で圧殺!王桃って強いですねー
ついでに臥竜関興もくるりんぱーで迎殺!王桃って強いですねー

『桃園戦』
×0.0<>100.0  桃園、寡兵魏延、徐庶、張嶷  軍師 増援

まさかの桃園!そして張嶷も一緒。4コスミラーなんて久しぶり。
でも単色桃園妖毒桃園は士気が間に合わない(´・ω・`;A
相手の練兵車輪→桃園のコンボを止める手段がありませんでした\(◎o◎)/
妖毒も2回舞ったけど・・・まぁぶっちゃけまた刺さった。距離感が難しいっす(-_-;)


トータルで5勝6敗でした。思ったより勝てた・・・かな(*^^)v


『怖さを知る』
リッカさん!『桃園妖毒』って怖いですよww
再起や増援とかの保険なしで使う桃園って怖いです!
かと言って、再起選ぶと妖毒が空気になるし・・・
ただ弓のいないデッキ相手なら、舞う場所次第で陣なくても効果発揮できそう( ..)φメモメモ
え?騎馬単??それは話が別・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/


『1.5枠を悩む』
桃園、妖毒、張嶷、王桃はほぼ確定!
ここに象さんを入れるか、一閃馬岱を入れるか・・・悩むところ。
でもR張苞、R祝融、張嶷、王桃、妖毒スウなんてデッキもやってみたいなぁ。

しかし『妖毒桃園で戦う!』とか宣言しながら、
実際は車輪やくるりんぱーにもかなり頼ったのは認めざる追えない・・・(;-ω-)

だって桃園難しいんだもんよーーーー(>_<)


☆今回の新カード☆

10003.jpg

R夏候惇

久々に引いた新Rが新R惇兄・・・惇兄コレクターか
以前は欲しかったカードのトップだったけど、今は微妙。
ってか新SRが1枚も引けない。3.5verから2か月経つというのに。
これは違う意味でのぷち引退もありえる。はぁ…(´-ω-`)


最近留賛を使ってないので、そろそろ戻ろうかな?と思ったり思わなかったり・・・
惇兄も妖毒も面白くて困るんですが、帰るところは留賛なんですよね。


今回も長ったらしくてすみません(>_<)
最後までお付き合いありがとうございました(^^ゞ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/88-b03ddc61
トラックバック
コメント
妖毒桃園とは…
またすごい組み合わせのデッキを使ってますね!
これでは完全にデッキビルダーとして負けてしまっているな…(・Д・;)
のうきん軍師 | 2009.09.26 17:53 | 編集
大したこと言わないので、身構えないでくださいねw

まず開幕。個人的にもどかしいのが配置でしたw自分は気が短いので、限界まで前に配置したがるのですw大軍持ちを活かしたい意味もありますけどネ。
64カウントはくるりんぱでシュシュを倒したかったですかね~!

ちょっとしたテクニックですが、40カウントくらいで王桃が張り付いた近くに敵が一体しかいないのに、横向きに出しちゃってますよね??向きを変えてから弓を撃つので、一体しかいないときは横にいてもそのまま出して大丈夫ですよ~!

妖毒の強さにはびっくりです…!!それにしても、落ち着きのないスウだなぁw
マイクロ波 | 2009.09.26 21:57 | 編集
こんばんわ。
桃園妖毒デッキですか。凄いデッキですね。
舞姫を守ることが凄く苦手な私にはなかなか舞デッキは扱えません。
え、ついこの間まで董貴人やっていたではないかだって?
、、、
、、、
、、、
、、、
だって、董貴人デッキって、董貴人守らなくても何とかなっちゃうデッキですからw
董貴人が落ちても、国力が残っていれば国力3の超絶決起戦法でやれてしまう、恐ろしいデッキ。w

今は、ロシュクの憂国号令を一生懸命やってきましたが今イチな印象。
やはり素武力6の漢軍デッキは使いにくい印象です。::
2コス武力8はアホだからダメージ計に弱すぎるし。::

ということで、決起号令の皇甫嵩様の出番となりました。
皇甫嵩「ひさしぶりだなー」
私「以前全国大会でお世話になりました。今回もよろしくおねがいしまーす。orz」
ということでデッキ構築

①定番王子服とのデッキ
皇甫嵩・王子服・献帝・劉備(または張ギョク。現在悩み中)・伏皇后(またはシン落・曹皇后か悩み中)
王子服弱くなったとはいえ7c。まだまだ強い印象。軍持ちで伏兵探しもおk。当初は献帝ではなく張任だったのですが、かなり王子を酷使させることが私の場合多いので献帝の方がいいかなということで使用しております。最高で柵3なのですが、幾ら柵があっても脳筋の方には意味が無いのでその予防として伏皇后を選択。ただし、2馬でもいいなら皇甫嵩の息子さんの出番も検討中。

けど、定番すぎておもしろみがないなーーーー。(強いだけでなく新鮮味も私の目指すところ)
そうだ、気になっていたあの人を使おう。

献帝→カイ越へチェンジ。
カイ越:決起の弱体化。士気4で国力1で武力ー4、国力2で武力-5、国力3で武力ー7
士気5を使う属性号令は武力4アップであることから国力1からでも士気的には十分な印象。
そして何より範囲がめちゃ広ーーーーーい。これなら柵もあるし、個性があるかな。
、、、、、
、、、、、
、、、、、
、、、、、
臨時ニュースです。9月26日の時点でカイ越の使用順位が70位におります。
、、、、、
、、、、、
、、、、、
なんで、急にメジャー武将になってるのーーーーー。orz
これじゃだめだ、私らしさをださねば。
てとしゃんと言えば留賛というように私にもらしさを、、、、
、、、、、
、、、、、
、、、、、
こ、こいつだ。w

皇甫嵩・劉備(または張バクか悩み中)・陶謙(張任か悩み中)・漢パパ・逢紀
はい、今回のブログにものっている逢紀です。^^
決起を減らす憂国計略は王子服デッキと相反するところ。よって王子服はサラバ。::
決起を使うにしても士気5を使うと最終局面で決起号令まで行き渡らないので軽い士気4の3人トリオを使用を考慮したが、張任よりも陶謙の方が柵と魅力があるのでいいかもと変更。

デッキの印象としては。
逢紀さん、なかなかやるなー。ニヤリ。と言った感じです。
カイ越とまではいきませんでしたが、なかなかの範囲。カクの離間くらいかと思っていたら平気で3人くらいは入ります。^^しかも、武力ー5・知力ー5・移動0.6倍はかなりの破壊力。コレだったら、決起号令まで目指さなくても、憂国離間の2度掛けなんていうのでもいいかも。w
決起号令の弱点だった、最終局面の巻き返し以外に攻城できないというリスクがないので戦略も幅が広がる感じ。
でも一番は恐らく漢パパを使っての殲滅力がアップしたことがいいのかも。ロシュクを使用していた時は馬がかぶるので漢パパは使用していなかったのですが、やはり漢パパの破壊力はいいですね。^^
赤壁孫武阿蒙デッキとともにこの決起憂国離間デッキも育ててみようと思います。^^
通りすがりの者 | 2009.09.26 22:05 | 編集
妖毒桃園とはまた凄いデッキですねwww
妖毒は確かに強いですよね♪
一度使いましたが強かったですw

ご紹介ありがとうございます♪
こちらこそマッチしたらよろしくお願いします♪
十六夜 | 2009.09.26 22:10 | 編集
妖毒桃園デッキの改造案を幾つか考えました。
固定:桃園劉備 武力10アップか全滅かの一か八か号令。変更不可。
   妖毒雛  桃園が使えない時の号令代わりの役割。変更不可。
   張ギョク 軍持ち武力5知力6.優秀な回転は兵力最大なら武力13の回転槍。
   残りは3コスト(1.5×2か、1+2コストか、1×3か。)

2コスト
①関興
士気溢れ対策としてならば。馬不足であれば非常に優秀な騎馬。序盤は能力不足だが、覚醒した50C後は非常に頼もしい。知力も5までアップは桃園のダメージ計略に対抗できるか。

②人馬ホウ徳
活もち。人馬。言うこと無し。武力は7だが知力は6で伏兵探しも安心。

③張苞
槍が多くなってしまう、アホなどで使えないか。ただし、彼の技能は戦況を一変させる強力な破壊力あり。悩みどころ。

④馬超
知力3だが勇猛・魅力持ち。士気5は重いが桃園使用時の撤退の心配をしなくていいのはグッジョブ。2.5コスの劉備の武力が8と低いので少しでも武力を引き上げたいところ。

1.5コスト
①李カクシ
柵持ち武力6知力3弓。華枠の王桃も柵もちなんですが、実はくるりんぱの能力が弱体化しているとの情報あり。::あまり前に引っ張れないとのこと。群雄での壊れCといえば張梁とこの2人。w知力も3なので、桃園の時に雷1・2本ならギリギリふんばれます。w

②馬ショク
伏兵もちの槍。最大の特徴は挑発で馬へ迎撃が可能なこと。くるりんぱの弱体化を考えれば十分代用となりうる能力。知力7も桃園時のダメージ計略対策の避雷針にもなる。もしも、妖毒雛に敵が襲ってきた時には挑発ではがすことも可能。汎用性多し。

③蜀馬岱
伏兵もちの馬・群雄よりも武力は低いが神速戦法の汎用性は高い。馬の各個撃破能力はやはりこの部分を考慮か。

④虚誘李儒
桃園が無い群雄のみデッキなら、虚誘堕落呂布が流行っている今バージョンなら虚誘惑堕落妖毒もありか?ありなのか?まあ、第2の号令と考えれば。ちなみに天意関索は5cくらいしか今は効果がないので使えない奴と思っています。まあ、この男の嫁の数を考えれば、、、、「ムカー。リストラじゃー。」なのだが、、、。

⑤群雄馬岱
魅力勇猛あり。基本ダメージ量も増加したのもいい感じ。ただし、知力4じゃ伏兵探しが、、、セガよ、せめて知力5を。::

⑥孟優
象を使うならこっちの方がいいような、、、。兵力回復はゴリと同じで士気3も使いやすい。知力も少しボウ牙長よりいいか。象のはじきで雛の安全を図ることも。

⑦徐庶
雷撃は強い。武力も4で馬だし、知力は9。伏兵もあり。ただし、2.5コスが桃園で武力が低いことを考えると武力を少しでも高くしたいなあ。呂布や馬超・寡兵魏延などはコイツで対策バッチグー。え、夏候月姫でもいいのではとな?、、、、、うーーーん、いけずー。w

⑧呂姫
とにかく超絶。魅力もある。弱体化されても彼女を見ることは多い。やはり優秀。でも蜀の槍も優秀。張ギョクは回転槍も付いてしまう。::

1コスト
①夏候月姫
魅力持ち・落雷持ち。言うこと無し。武力2、知力7で避雷針にもなれる。桃園と相性バッチリ。w

②ゴリ
1コスト壊れ。とにかくアホであるが強い。群雄と組むときの人気者。

③張宝
伏兵持ち。竜巻は呂布などの高武力超絶神速騎馬を遅らせることが出来る。武力2知力6もまずまず。

④凡将
武力3知力4の騎馬。士気3での技能も優秀。他国だったら立派なエース。だけど、蜀では凡将の通り名。悲しい。::

⑤程遠志
活持ち1コス槍。群雄なら優秀。だけど、蜀なら大戦2のキョウイとか優秀な1コス槍がいるからなー。::

1コスは他にも色々居そう。

私の考えた
例:桃園劉備・妖毒雛・張ギョク・李カクシ・バショク(または蜀馬岱か徐庶)
通りすがりの者 | 2009.09.26 23:01 | 編集
あしたの兵卒お蔵入り・・・悲しいですッ(´Дと)
大尉までなら余裕でいけそうな強さなんですよッww

それはさておき、桃園に妖毒とは面白い発想ですね~^^
天属性を活かしたデッキですね、個人的には桃園と毒って余りメリットと言うか相乗効果が無いような気がします。
まぁ、ガチに走るならガッチリ甘寧とが普通にオススメですが、デッキビルダー的には面白くないので
蜀とのコラボでww

SR白銀、R馬ショク、C張ギョク、SR左慈、U妖毒姫とかどうでしょうか

って、あれ?桃園は?
「誓えない桃園なんてただの飾りです。偉い人にはそれg(ry」

一応桃バーも

R桃園、SR左慈、R呂姫、Rカク、U妖毒姫

もう、裏の選択肢祭りですねコレwww
YOS | 2009.09.27 00:55 | 編集
7時間ずっと話しっぱなしって(・・;
もう最後の方疲れてしゃべる気しないですよ、普通w
てとさんが楽しそうで何よりです。

私ですか?…シルバーウィークはずっとバイトしてました orz

妖毒の動画見ましたよー!
動画とかで見るだけなら、妖毒めっちゃ強く感じるんですが
使ってみたら、絶対難しいんでしょうね(;゚▽゚)
何か、高覧vs雛のやり取りに笑ってしまいましたw
びぃ | 2009.09.27 11:52 | 編集
なんというタイムリーな話題
自分も昨日そのドリア&ビールw頼みましたwwほんとですよ!
これで600円以下とか素晴らしいですよねっ
ぺぺロン+卵も鉄板だと思いますww

動画も拝見しましたー
やはり移動舞陣は楽しそうですねw
王桃がちょっとしたときに便利そうでした。範囲もけっこう広いんですね!
ジョン | 2009.09.27 18:31 | 編集
ついに桃園妖毒が!
(*´艸`*) ムフフ


私も最初は天意もと思ってたんですが肝心の舞姫に属性がなくお蔵入りになりました
(´・ω・`)=3
(そんな舞姫も漸く立派に属性付きになれましたが)


私もまだデッキが未完成なので頑張りますねー
(*´v`*)
リッカ | 2009.09.27 21:34 | 編集
妖毒桃園、なかなか強そうですなぁ…桃園だけなら舞わんでも押し切れそうなもんですが。
移動舞陣が楽しいのは同感です♪でも、舞ってからの士気差処理は、むしろやられてる時の方が強いので、なんとも言えません(笑)

まあ、うちは救護を姉妹セット投入して使ってみましたが。司空で普通に三連勝してもうた;;;;;;
あ、三戦中一回しか舞ってないじゃんとか言わないでくださいね;;;
ヤマシ | 2009.09.29 12:28 | 編集
あと、サイゼリアが面白くなるTV番組が来週月曜日午後19時からテレビ朝日系列でやります。
おためしか、という番組です。
おもしろいのでチェックしてみてください。
合言葉は「ヒーーーーハーーーーーー」w
通りすがりの者 | 2009.09.30 11:28 | 編集
コメント遅れて申し訳ないですm(_ _)m

妖毒桃園はリッカさんのプランをパクっただけですので・・・
自分にはとても思いつくプランじゃないです。
デッキビルダーならたくさん他にもいらっしゃいますよ!
もちろんのうきんさんもですけど。
自分はビルダーと言うよりプランナーでありたいと思ってます。

華枠とか言ってるうちはビルダーには程遠いです(-_-;)
てとしゃん | 2009.10.01 03:27 | 編集
お返事遅れて申し訳ないですm(_ _)m

いつもアドバイスありがとうございます(^^ゞ
王桃の横弓に関しては勉強になりました!結構やってるはずなんですけど
基本的なこととかスキルに関しては弱っちいので助かります♪
朱儁は倒せましたよね!でもまだ王桃に慣れてなくて頭になかったです(^_^;)

妖毒と桃園見習いをもらえるまで使ってみようと思います!!
てとしゃん | 2009.10.01 03:32 | 編集
お返事遅れて申し訳ないですm(_ _)m

今度は決起号令で頑張るんですね!決起と憂国離間の逢紀は一見合わない気もしますけど
2度がけなら充分ありですね。面白そうな組み合わせだと思います。
カイ越はマッチしたことないですけど、ランク上がってるみたいですね。
ワラワラと組み合わせてる動画をたまに見ます。ようやく日の目を見たんですね。

桃園妖毒の案、いろいろとありがとうございます(^^ゞ
一応、自分の中では残りの枠は王桃、馬岱、張嶷で固定したいと思ってます。
どれも使ってて気にいったので。新カード使いたいですしね!
王桃の弱体化は知ってます!でもあれは前が強すぎたと思ってるので問題ないです♪


サイゼリア情報ありがとうございます(^^ゞ
残念ながら自分はその時間、仕事してるのでテレビ見れないです(T_T)
・・・って言うより、テレビってほとんど見ない人なんです。
ネットは毎日繋いでますけど。サッカーの試合もおもにネットで見るので。
今もコンセント繋いでないし、最後に部屋のテレビが付いたのは・・・5月かな?
もちろん録画とかも全く機材が無いので。。。あとでネットで見れたらいいかなと(^_^;)
てとしゃん | 2009.10.01 03:43 | 編集
お返事遅れて申し訳ないですm(_ _)m

妖毒は普通に強いですよ!それに使ってて楽しいです(^^♪
武力1にしたのは正解です。あれで武力2だったらぶっ壊れレベルな気がします。

全国マッチしたら宜しくお願いします(^^ゞ
てとしゃん | 2009.10.01 03:47 | 編集
返事遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

あしたのデッキは・・・すみませんm(_ _)m凄く面白かったんですけど
妖毒桃園デッキに魅かれてしまって一時お蔵入りしました。
それとあしたのデッキで太尉は、自分には無理な気もしたので・・・(-_-;)

誓えない桃園ですか・・・これは痛いところを(>_<)
ちょっと時代を遡って、本家桃園に謝罪しないとダメですかね。
でも飾りでもなんでも桃園劉備と一緒に戦いたかったんです!!
そこはご容赦くださいm(__)mあと、何気に白銀さん未所持です(*^_^*)

王桃より馬謖ですかーでも弓は欲しいんですよね。
それに可愛いし(^^♪自分の基準なんてそんなものです(^^ゞ
てとしゃん | 2009.10.01 03:55 | 編集
お返事遅れて申し訳ないですm(_ _)m

遅ればせ、バイトお疲れさまでした(^^ゞ
そして3品昇格おめでとうございます!!・・・って思ってたら(^_^;)
ドンマイです(>_<)また昇格目指して頑張ってください!!

妖毒は距離感が難しいですね。
早く倒したいと思うと近づくし、でも槍も乱戦も怖いし・・・
って結果が高覧とのやり取りに見えたかと思いますw
ただあの1戦のスウは落ち着きなさ過ぎました・・・反省です(T_T)
びぃさんと全国で当たるときまでは仕上げておきますねw
てとしゃん | 2009.10.01 04:01 | 編集
お返事遅れて申し訳ないですm(_ _)m

ジョンさんもサイゼリヤお好きなんですね!(^^)!え、たまたまですか!?
なんにせよ、サイゼリヤはとにかく安いので重宝してます。
自分はドリア+ほうれん草ソテーが鉄板ですね!ビールは苦手なので(^_^;)
今度はぺペロン+卵も試してみますね(^^♪

王桃はあれで範囲が狭くなったみたいです。でも充分実用範囲だと思います。
動画ではもっと桃色吐息を上手く使えれば・・・って感じでした。
操作がグダグダなのは毎度のことなので。ぜひジョンさんも妖毒流星を(^^ゞ
てとしゃん | 2009.10.01 04:08 | 編集
お返事遅れて申し訳ないですm(_ _)m

このデッキはリッカさんあってのデッキなので、コメント嬉しいです(^^♪
3.5の舞姫ゲットおめでとうございます(^^ゞ
天意とのコンビは充分にありだと思いますよ!桃園よりもリスク小さいですしね。
手っ取り早く妖毒の武力を上げれるのは大きいと思います。
でも操作量がハンパないですよねーこのデッキ。
旦那様が「何がしたいの?」って仰った意味がよくわかりますw

また面白いデッキプラン思いついたら教えてくださいね(^^♪
で、パクりたくなった時はまた宣言しますのでw
デッキをまんまパクるのは嫌いですけど、プランを参考にするのはよくあることなので(^_^;)
てとしゃん | 2009.10.01 04:14 | 編集
お返事遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

『3戦中1回しか舞ってないじゃん!』しっかり言わせていただきました(^^ゞ
まぁ舞陣に関してはほんとケースバイケースですからね。
自分も再起と舞陣を真剣に悩みましたが、ほぼ舞陣1択だったことは内緒ですw
桃園だけで押せるかな―って時でも、舞陣選んじゃう辺りがまだまだですね。

救護はまだ引けてないんですが、あったことはあります。
象と組み合わせられたんですが、救護潰しにいけないし召喚象連発されるしで負けました。
弓の弱いデッキだと苦労しますね。

司空で3連勝なんてさすがです!自分には遠い遠い世界ですので・・・
頑張って追いかけないとですね(^^ゞ・・・品が無理して言ってみました(T_T)
てとしゃん | 2009.10.01 04:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。