スポンサーサイト

--.--.-- (--)

趣味とかご紹介とか。

2009.09.22 (Tue)
シルバーウィーク楽しんでますか??新型インフルが流行ってますので
お体には気をつけて(^^ゞ


こんにちは、「留唄手遂詩」です(`・ω・´)
このたび、びぃさんのブログ企画

「三国志8企画 ~ちょっと中国統一してくる~」

に上記の名前で仕官させて頂くことになりました(^^ゞ
この企画は、リンク仲間のびぃさんが「三国志8」でオリジナル武将を作成して
中国統一の過程をブログにする企画です。
今ならどなたでもびぃ軍に入隊できるようなので、興味のある方はどうぞ(^^♪


山形は朝晩の冷え込みが厳しく、早くもヒーターの準備を迫られてます。
ただ灯油がもったいないので、今は毛布をかぶってブログ更新中です。
夏が冷夏だった分、残暑があるかなーと思ったんですが冬が来てしまいそう・・・


あ、今回はいつもの大戦ブログじゃなくて、フリーダムに書いてみようと思ってます。
興味無い方はスルーでw今ならまだ帰れますよー(;´∀`)



(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)



仕切りはいつもと一緒だけどなw


シルバーウィークですねヽ(^。^)ノ初日の夜は、久々にサッカーしてきましたよん♪
今回はマイチームではなくて、いつもお世話になってる方のチームで参加。
ポジションは右SB。日本代表だと今をときめくうっちーのポジション。
相手は中高大人連合チームと、みんな大人チームが相手。

初戦は中高大人連合チーム。久々のサッカーでテンソン上がるてとしゃん♪
チャンスと見るや右サイドを駆け上がり、使われずスルーされる
『破竹の囮兵』状態のてとしゃん・・・たまには使えよー<(`^´)>


『だってクロス飛ばないじゃん』・・・返す言葉もねぇ(T_T)

リアルも大戦も遠弓はヘタレです・・・OTL


さすが破竹だけにあっという間にカウント切れて、攻撃に参加できなくなる。
ならば守備で貢献しなくっちゃ・・・相手に『右が空いてる』とは思われたくない。
中高生相手に大人の意地で必死のディフェンスをするてとしゃん。
ただスピード勝負は止めてくれ・・・呉民のあたしにはきついんだよΣ(゚д゚lll)


スコア的には4-0で快勝!


2戦目、みんな大人チーム。どっちかと言えばこっちが本番。
相変わらず右SBで出場。「右MFやる?」と言われたけど謹んで辞退。


だってクロス飛ばないもん・・・(○´д)(д`○)ネー


とにかく自分はキック力が無いんです。それがずっと課題。
フットサルではキラキラ光るパスセンスも、サッカーになると届かない(-_-;)
それでもショートパス繋げるので中盤に置かれたりもしますけどね。
球離れに定評のあるてt・・・(自重)

みんな大人チーム戦はとっても白熱した良い試合でした。
うちのチームはディフェンスライン高めで、裏取られないように苦労したけど。
今回は囮兵少なめで、援護兵に徹したので体力的にも楽でした。
ただ1度、自分が獲得したCKで誰も蹴りに行く素振りを見せなくて・・・


「え?、わしが蹴るの(@_@;)」


みたいなことがありまして。『飛ばないのわかってんじゃーん』と思ってセットしたら
みんなニアポスト側に集まってて。『みんなもわかってんだねー了解!』
心おきなく蹴ったら、なんか気持ちいほどボールが飛んでってね。
なぜかファーサイドに行ったんだな!だーれもいないとこに・・・(*ノ∀`)ペチ
たぶん遠弓陣が敷いてあったんだと思うよ。誰も納得しないけど。


スコアは0-0でございました。

助っ人に行って負けると異常に悔しいから、負けなくて良かったでーす(*^^)v


あ、そういえば欧州サッカーですが、ジョンさんが好きなマインツが勝ちましたね!
イバンシィッツってどっかで聞いた名前なんですが・・・気になるので教えてください。


フリーダムと言いながらサッカーのことしか書いてない罠。
じゃープロ野球もちょっと・・・


横浜ファン歴1○年になります。プロ野球ファンの皆様、毎度弱すぎてすみません。
そろそろセ・リーグ・・・と言うかプロ野球にいちゃいけなのではないかと。
ホントに肩身の狭いシーズンを最近は過ごしてます(T_T)
で、何気に家から5分のところにある球場が、楽天2軍のホーム球場でして。
最近は楽天でもいいかなぁとか思い始める始末。
でも、横浜には一度日本一を味わわせてもらってるしなぁ・・・簡単には裏切れない。
やっぱり自分は異民族にはなれないと思います(何の話?)


もうじき巨人が優勝しそうですね。クルーンはともかく去年鶴岡を放出したのは痛すぎる。
でも鶴岡的には巨人で幸せそうだしいいのかな?とも思ったり。
去年も日本シリーズで阿部に代わってマスク被ってたしね。
よく考えたら、中日には谷繁、ヤクルトに相川と捕手を供給してるんですねー
で、うちは今季ルーキーが正捕手だったとかアホすぎます(T_T)
横浜がセ・リーグの2軍にならないように来季こそ期待したです!
もぅ4月でペナントレースから脱落はヤメテくださいよー

そんなわけでフリーダムにスポーツ記事を上げてみました。
最後に最近知った面白い大戦動画をどーぞ。







程譜がカワイソスギル・・・(T_T)

ついでに大戦もちょっと。
とりあえず穆留賛は難しそうなんで諦めました(@_@;)
留賛は当面前回組んだ屍祖茂とコンビで行こうかなと思ってます。
今はまた違うデッキ考えてます。これまた穆留賛なみに難しいんですが。。。
近所に半額店かクレサが本気で欲しいです\(◎o◎)/


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^ゞ

スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/87-5f6b2bfb
トラックバック
コメント
サッカー楽しそうですねぇ^^
体育とか適当な遊びでしかやったことないのですが大好きです。
ちなみにACミランが好きなのですが最近クラブチームの結果には興味が薄れてきました;;;
代表戦なんかはしっかり見てるんですがねぇ。
カカがレアルに行ってしまったのが大きいです・・・orz

サッカー大好きですとか言って置きながら実は野球の方が大好きです!
これでも野球は中学までやってまして投手でした。
そしてすみません!只今優勝マジック1の巨人ファンでございます。
鶴岡は何気にいい仕事してくれてます^^
グライシンガーの時はスタメンで出てますしね。グライシンガーが鶴岡がいいらしいです^^;
それに打撃も結構いい所で打ってくれる印象がありますし。
横浜は・・・やはり投手陣の強化が課題だと思いますねぇ。
打線は中々の強力打線だと思ってるのですが。
捕手に関してはこのまま細山田でしたっけ?を使い続けて育てるのもいいと思いますね。
素質があるからこそ使ってるんだと思いますし。

とまぁ、こんな感じで野球になるとすごい饒舌になりますw
それではノシ
流月 | 2009.09.22 20:53 | 編集
まさか私と同じベイファンがいるとは・・・
ちょっとした驚きですよ(笑)

鶴岡はどうなんでしょうか・・・私は正直
鶴岡がそのまま正捕手、ってのもちょっとアレな気が^^;
とりあえず次の監督には、投手を整備できる人材が必要ですね

とはいえ、この球団課題が多すぎてどっから手をつけていいか
わからないから、投手がよくなったら他の場所が!
という可能性も高そうですね^^;
シン | 2009.09.22 21:15 | 編集
くっ 私はサッカーは学生時代だけでしばらくやってないです…
そもそも、乳酸を程好く燃焼させる行為(スポーツ)すら一年以上やっていない気がします。

(´・ω・`) < 先週、町民運動会に出たくらいで筋肉痛になりました。 
まさか、綱引きで筋肉痛になるとはなぁ…
肉体の衰えを感じたものです。 若いてとしゃんさんが羨ますぃ。

ウチは……両親が…巨人ファンで………
笹川チコ | 2009.09.22 21:45 | 編集
どうも初めまして!
十六夜と申します♪
このたびは自分のブログに訪問&コメントをしていただきありがとうございますw
自分もたまにブログを覗かせてもらっていますw

自分もたまに友人達とサッカーをします
まぁ自分は攻めないのでずっとDFですがw

あと、もしよろしければ相互リンクをしていただけないでしょうか?
十六夜 | 2009.09.22 23:13 | 編集
山形のDアウヴェスやってきたんですね、わかります。
サッカー良いなーっ

自分も実際やってみたら、意外なほどロングキックが飛ばないことに驚きました。
キーパーのずっと前でバウンドするとか、ミドルシュートになってない……難しいものですね。
イメージではドゥンガ(当時)だっただけに、尚更ガッカリでしたww

今期のマインツは一味違いますね!!!!
怒涛の残留確定をしてしまいそうな勢いですー

イバンシィッツは、オーストリアの10番ですね。
EUROも出てたので、名前は自分も聞いたことありました。
移籍市場でマインツのとこに名前を見たときは驚きました~パナシナイコスはそれで良いのかと……。
前線の良いアクセントになってます!

ニューカッスルも調子良いみたいですね!!
いつかニューカッスル対マインツが、ELで実現しますように……。
ジョン | 2009.09.22 23:24 | 編集
自分はサッカーより野球一筋でサッカーの話はほとんどわかりません(≧≦)
ちなみに好きな球団は巨人・広島・楽天・西部の四球団です、なんかすいませんm(_ _"m)
ことしの横浜はやっぱり投手に難がありましたね
打線はまだいけてるんですが守りになると・・・
今年はもう巨人がM1で優勝が確定しているんで来年に向けて頑張ってもらうしかないですねヽ(=´▽`=)ノ

黒師 | 2009.09.23 01:03 | 編集
流月さんはACミラン好きなんですねー
自分の周りにもミラニスタがいます。カカの移籍には驚きました!
と言うか今年は大物がこぞって移籍しましたからね。
カカは何があっても売ってはいけなかったと思います。
彼のような選手こそクラブはもっと大事にしないと・・・


野球でピッチャーやってたんですか!(^^)!凄いですね♪
自分は野球って見るだけで、体育くらいしかないですよ。
しかも優勝目前の巨人ファンとはw先に3連覇おめでとうございます(*^_^*)
自分は父の影響で「アンチ巨人」なんですがw
最近の巨人は育成もしっかりしてるので好感持ってます。
鶴岡は巨人で幸せそうなので、それは全然良いんですが
鶴岡の相手が真田だったので当時はガッカリしましたよ。
今季は真田も頑張ってくれたので、結果的に良いトレードでしたね。

横浜は打線のイメージあるみたいですけど・・・幻想ですw
村田と内川と妥協してジョンソンしかいません。
吉村は今季大不振でしたし、下から突き上げてくる選手もいませんから・・・
『横浜だから1軍』って選手が多すぎます。現状は・・・
細山田は良かったんですけど、監督変わったら使われませんね。
自分も細山田固定でイイと思うんですけど。

コメントありがとうございました(^^ゞ
てとしゃん | 2009.09.23 13:24 | 編集
シンさんもベイファンですか!ナカーマですね(^^♪
自分の周りにもベイファンは自分しかいませ~ん(T_T)

鶴岡は・・・仰りたいことわかりますw
谷繁がFAした時と一緒ですよね。あの時も特に競争もなく
相川が正捕手になりましたから。鶴岡もそうなったでしょうね。
鶴岡は巨人に行ってさらに成長したと思いますし、
そのまま横浜で正捕手になったとしても、今のような評価ではないかも。


シンさんのおっしゃる通り、ベイの闇は深いです・・・(T_T)
現場だけでなくフロントにも大きな責任があると思うの。
来季はイイ方向に向かってくれるよう願うだけです(>人<)

てとしゃん | 2009.09.23 13:32 | 編集
こんなプライベートまで拾って頂いて感謝です(^^♪
綱引きで筋肉痛とは新しいw横綱でも引いたんでしょうか・・・
すみません・・・言ってみたかっただけです(-_-;)
チコさんもたまには運動しないとダメですよー(^^ゞ

サッカーは乳酸を程よく燃やす・・・なんて感じじゃないです。
ダッシュ4本も繰り返すと、脳に酸素が回らなくて目眩します(@_@;)
体が慣れない最初の10分とかが一番キツイですね。
若くはないんですけど、そのチームの代表さんが50歳超えても
現役で走り回ってるので、疲れたなんて言えない環境っす。

ウチは……両親が…アンチ巨人ファンで………(>_<)
てとしゃん | 2009.09.23 13:42 | 編集
わざわざコメントありがとうございます(^^ゞ
こちらこそイイもの見せて頂いて感謝です(^^♪
バンプは歌詞がすごくいいので、大好きなんですよ。
『飴玉の唄』なんかもすごく好きです!!

十六夜さんもたまにサッカーされるんですね。
友達と和気あいあいとするサッカーって羨ましいです。
自分らは和気あいあいとしながらも、結構必死だったりするのでw

相互リンクの件、了解致しました。今後ともよろしくお願いし致します(^^ゞ
てとしゃん | 2009.09.23 13:47 | 編集
山形のDアウヴェスですかwバルササポにブッ殺されますよ(*^_^*)
そして、そのバルササポはきっと無罪ですよ(>_<)

ロングキックって普通に難しいですよ。
フットサルだとほとんどグラウンダーなので問題ないですが、
サッカーになると、ロングキックの質で学生時代の経験者
未経験者に大きな差があるとおもいます。なんか力むんですよね。
ドゥンガのイメージですか!ジョンさんは「紳士な闘将」なんですねw
自分は名波が大好きで、ベネチア時代のユニも持ってるんですよ。
プレーも名波の影響で?右足1本で全てパス出しまーすw


イバンシイッツはユーロのイメージでした。
オーストリアの希望みたいな感じでしたよね。ご丁寧にありがとうございます(*^_^*)
自分もハンブルガーSV以外ではマインツを見てますのでw
ELでマインツとニューカッスルが対戦出来たらイイですよね!
最短で2年はかかりますけどw
てとしゃん | 2009.09.23 14:21 | 編集
お好きな球団が4つとはなんて贅沢な!
しかもバランスよく両リーグに2つずつですねw
早いですが、巨人優勝おめでとうございます(^^♪
自分も近所で楽天が2軍戦やってるので、楽天は気になります。
山形と宮城だけのナイター中継とかもありますしね。

横浜は三浦がエースのうちはずっとこのままですよ。
やっぱり突き上げる若い力がないと・・・
寺原も年間通して活躍できないですしね。
来年はせめて6月まで楽しませてほしいです(@_@;)
てとしゃん | 2009.09.23 14:28 | 編集
紹介ありがとうございます(*゚▽゚)!!
最近ちょっとアクセス増えた?
って思ってたんですがてとさんのおかげでしたか!
感謝です(*´∇`*)

サッカーの話はやらないんで、あんましわからなかったんですが
大戦に絡んで書いてるんで何となく雰囲気は伝わりましたよw
たまには大戦以外の日記も楽しいですねヽ(´▽`)/
私はあまりスポーツとか得意じゃないんで…できる人が羨ましいです

あと、動画も見ました!
程普カワイソス(´・ω・`)
呉のデッキなんで、呉民の私は応援せざるをえないw

あ、あと私もお金に困ってきたので半額店やクレサの店探した結果
大阪に行かなくても地元に半額店を発見しましたよ。
…電車代をケチってチャリで50分かけていってますw
びぃ | 2009.09.24 11:46 | 編集
勝手に紹介しちゃって大丈夫だったでしょうか(・。・;
幅広く募集してるように感じたので、
ご協力と思ってブログに載せたんですけど。はい。。。

サッカーはいちおう大戦ブログなので、エッセンスを取り入れました。
雰囲気伝わってくれたなら本望です(T_T)
動画の程譜は泣けますよねwww笑い泣きですけど(*^_^*)
こういう武将愛を感じる動画に魅かれます。

近所に半額店は羨ましいです。
自転車で50分は遠いけど我慢できますね。
排出無しでもいいから、半額店が近所にあればなぁと。
どうせ排出ありでも新カード引けない人ですから・・・(^^ゞ
てとしゃん | 2009.09.25 11:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
