
--.--.-- (--)

デッキ模索中

2009.09.20 (Sun)
最近、プライベートの憂さ晴らし的に大戦通いしてます(-_-;)
「日本のポリスは注意ばっかで解決しやがらねぇ」
いつになったら世界はロボコップを採用するのでしょうか?

世界に先駆けて我が日本でど-ですか?鳩○さん??

ロボコップもお茶汲みからスタート?そうですか・・・果てはロボお局ですねぇ。


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)




今回は新たな相互リンク君主さんのご紹介から。


愁(シュウ)さん : ミツイロアイカ


UC曹洪にこだわりをもって大戦を楽しんでいらっしゃる君主さんです!
こだわり君主さんは大好物でして、相互リンクをお願い致しました。
品も近いので、マッチしたら頂いた留賛でお礼したいと思っておりますw
お返しは曹洪の特攻ですか?これは手厳しい・・・
今後ともよろしくお願いいたします(^^ゞ



今はいろんなデッキを試しております。
昨日は総決算的な感じで試してきたので、それ中心でブログにします。
あ、あえて新verには触れません。よくわかってないので(;´∀`)

でも今回のSEGAは良い仕事した思ってます(`・ω・´)


屍留賛デッキ編


13049.jpg13052.jpg13046.jpg13016_F.jpg13026_F.jpg

SR孫堅、留賛、周姫、祖茂、張紘

軍師 陸遜、諸葛瑾


宋憲、呉夫人祖茂、張紘にマイナーチェンジしました。
今までのデッキで壮大に負け越したので(1勝5敗)…Σ(゚д゚lll)
ハマると強いけどそれ以外は・・・って相性を改善するために
より小回りを効くように祖茂入れて、妨害にも対処した形です。
なんせ相手にRホウ統いただけで挙動不審になりまして・・・ヽ(゚∀。)ノ
空蝉賢母は好きだったけど、まじめに?屍留賛を考えてみました。
趣味枠ごめんなさい・・・自分には留賛だけで精一杯みたいだよ(>_<)


戦績

○93.8<>87.4  屍英魂、R徐盛、歩隲  再起

○95.9<>70.3  臥竜、剛槍趙雲、馬謖、関銀屏、夏候覇   連環


×53.2<>100.0 極み甘寧、蛮勇、徐盛、小虎  再起


『祖茂さん大活躍!』
初めて使ったわりには好スタート!基本屍英魂戦は燃えます!!
3戦で囮兵使用回数11回wいきなり大活躍してくれました(^^♪
屍に参加できるし、手数増やせるしで重宝しますねー
やっぱり孫堅の隣には祖茂が必要ってことです(○´д)(д`○)ネー
ハゲキャノン?そいつは誰です( ゚∀゚)・∵. グハッ!!



『張紘さん』
浄化はいるだけでイイんですけど・・・不満はないんだけど・・・(@_@;)
新カード使いたいので歩隲にも魅かれてます。最大武力9upは魅力的!
で、入れた途端にRホウ統が待ってるんですよねぇー
でもホントは小虎って言いたいんだー(゚Д゚)


とりあえずこの形で頑張ってみます(^^ゞ


あしたの見習いデッキ編


15131410_th.jpg10016.jpg1034_v2.jpg20020.jpg20010.jpg


LE惇兄、SR朱儁、超医師、丁夫人、雲散陳グン


軍師 R逢紀、蔡文姫


全国挑むなら雲散必須じゃない?と思って大戦2の陳グンを入れました。
素武力2で何回も使える雲散がこのデッキにはいいのではないかと。
朱儁は今回のverupで、撃破後の士気減少が1になったみたいなので
混色でも後半ならかなり強いのではないかと思って採用です(*゜∀゜)=3ムッハー


ちゃっかり新verに乗っかってる…(*ノ∀`)ペチ


戦績

×49.4<>69.4  王子服、R田豊、陶謙、高覧、R劉備  再起

○66.8<>0.0   飛天、SR張コウ、SR孫皎、朱霊、R文鴦  増援


『まさか・・・』
飛天に勝てました\(◎o◎)/絶対ムリゲーだと思ったのに。
崩射が2人いてこっちは武力1の槍1本。あげく疾風怒涛までいる・・・
実際攻められっぱなしで、40カウントまでラインすら上げられませんでした(T_T)
ただ雲散がいたおかげでなんとか戦えた。疾風怒涛×2、弐連剛弓×1を雲散。
剛弓雲散したチャンスに士気差を活かして全軍前出し!!!(゚Д゚)クワッ
神医&封印陣で舞ごと壊滅して、そのまま一気に落城勝ちでした○=(゚∀゚ )

朱儁は2戦とも使ったけど、可能性は感じましたよ(^^♪
え?初戦は守りきれてないじゃないかって??


それは一騎撃ちで負kry・・・


あしたの見習いデッキ編 その2

15131410_th.jpg10016.jpg11007_F.jpg20010.jpg20027.jpg


LE惇兄、R乱れ淵、超医師、丁夫人、R貂蝉


軍師 R逢紀、蔡文姫


もうひとつ考えてたあしたの( `・ω●)デッキです。
前回のブログで公開した動画からUC郭嘉R貂蝉にしました。
雲散があると安定はするんですが、範囲が狭いので入れずらいのと
雲散するだけじゃ止めきれないこともあるので誘惑にしてみました(^^♪
あと1コスに騎馬を入れられると、乱れ撃ちをデッキに入れやすくなるので。
1トップには誘惑、号令には乱れ撃ち&ひたすら城内ローテ戦・・・しかない(-ω-;)
操作軽減にも繋がるので、高武力弓はありがたいです!(^^)!

戦績

○80.8<>31.5  がっちり妖毒、R太史慈、呂姫、于吉  移動舞陣

○100.0<>32.4  堕落虚誘、寡兵魏延、張苞、董白  七星(同盟) 昇格戦


×18.8<>91.2   リョウ統、郭淮、司馬昭、戯志才、呂範、諸葛瑾  精兵


入れ替え戦に勝って久々の1品に復帰しました(*^^)v


『入れ替え戦』
誘惑がハマった1戦でした。開幕でR魏延を誘惑で落とし、
張苞の仁王を看破して開幕5割攻城に成功!
その後堕落を舞われたけど、素武力で追い返し。
終盤も寡兵の咆哮を誘惑。武力14まで下げて精兵攻勢で丸ごと圧殺成功ヽ(^。^)ノ
しばらく超えれんかった壁をようやく突破しました!!


1品復帰戦は完敗でしたけどね・・・足並み崩されまくったっす(T_T)


穆留賛デッキ

13052.jpg15042.jpg13031_F.jpg10053.jpg10057.jpg

R留賛、関興、張嶷、董襲、穆皇后

軍師 周喩、馬謖


屍留賛デッキでボロ負けした後に、デッキを思いっきり変えてみようと思って
興味のあった穆皇后と組ませたらどうだろ?と思い組んでみました。

で、この形は昨日初めてやりました。その前に・・・
極み甘寧、留賛、張嶷、歩隲、穆皇后ってデッキで10戦近くやってます。
今回は武神も入れて、忠誠の白さを活かそうって狙い!
でもさーやっぱりこのデッキになると留賛存在感薄いんですよね。
やることが武神練兵車輪・・・蜀単でイイじゃんってことに。

ってか極み甘寧、関興、張嶷、歩隲、穆皇后のデッキのほうが
もしかして強くて楽しそうじゃない?そう思ったらテンソンダウンしました。

全国も2連敗してはやくも降格危機です。ということでお蔵入り濃厚・・・(´・ω・`;A


ここんとこの新カード

10039.jpg10061.jpg13007_F.jpg


ダブりしか引けない・・・

りっさん3枚目、閻行2枚目。SRは呉夫人のみ?!( ゚∀゚)アハハハ・・・
しかも昨日なんて10枚引いてりっさん以外はすべてUC&C
ありえねー(T▽T)


唯一ダブらなかったR

10077.jpg


計略とか旧カードとか・・・ミタコトアルンデスケド(@_@;)



40戦位やって実質収穫はこの1枚のみです。
まだまだ惇兄で頑張れってことですか??
こんなに新カード引けないverは初めてですよーOTL


今回も最後まで読んでいtだいてありがとうございました(^^ゞ
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/85-2177b9ad
トラックバック
コメント
かーどのこと了解しました。
ただ一応、手元のダブりカードのみ(旧カードのRとかだと買取値段10円とかなので)ですから、あまり遠慮しなくてもいいかも。
恐らく買取で1000円にもみたないかも。。^^:
だからてとしゃんさんに気にせずあげられるカードばかりなんでよろしければもらってください。^^
SRをみてみたら少し前に売ってしまったためSR呂布とSR張角しかなかったですが、Rは3・3.1とそこそこありました。留賛も4枚もありましたからあげれますよ。w

今はデッキを模索中。この時期がやはり面白いですね。あと演習の存在がありがたい。^^:
とりあえず、いつもの孫武赤壁阿蒙デッキは全国司空でも戦えることが判明しました(証11になれました)。

今は、漢軍逆境デッキが強いかなと考えて模索しています。

え、顔の白い諸葛亮はだって?
、、、、、
、、、、、
、、、、、
、、、、、
、、、、、
王子服・張任の弱体、お察しください。orz
まあ、魏とのコラボはありかも知れませんね。全員軍もちだと回復力がすごそうなんで。^^:

朱シュン・曹豹の士気減少改善は逆境には追い風かと思い、曹豹を使ってみました。が、やはり知力5の能力では妨害はあまりしませんね。::曹豹さようなら。::

漢号令袁紹・逆境張コウ・チョウセン・高覧・陶謙・軍師蔡文姫・カク図(ロシュクないんで^^:)

が一応脳内での構想です。ただし、逆境張コウもってないんですけどね。::
EX袁紹はずれたのが残念でなりません。::
通りすがりの者 | 2009.09.20 10:15 | 編集
朱儁の最大士気低下は修正されたんですか?!
確かにそれなら2色でも使いやすいですね!
自分も早速呉漢2色デッキで全国で試しみます(・∀・)/

Rりっさん3枚目ですと!Σ(-Д-;)
まだ1枚も持っていない自分にとってはかなりうらやましい!
その引き運を少しでもこちらに~(つ´Д`)つ
のうきん軍師 | 2009.09.20 21:26 | 編集
どうも初めまして。YOSといいます~。

いつも楽しく見させてもらってます。

で、あしたのためにを使ってらっしゃるんですね

自分も兵卒引いたのでネタついでにやってみたら意外にも凄く強かったので、その編成など…

LE兵卒S左慈CゴリC波才CテイエンシU飛天
です。大尉クラスにも6勝0負とかだったので強デッキの部類かとW

普通に大尉まで行けると思うので、何かの参考にでもしていただければ幸いです。

あと、旧陳グンは良い発想ですね、勉強になりました。

では
YOS | 2009.09.20 21:32 | 編集
鳩コップ…
いえ、何でもないですwww

おいらは歩兵は最近やってないですな~。超絶再起の弱体化でちょっと…。もっぱら回復舞に心躍る日々です♪…流星?やってますよ??しんどいけど(汗
ZAFT | 2009.09.20 22:20 | 編集
曹豹は士気ー2に低下したようですが、朱シュンは士気ー2のままでした。
ウィキに騙されました。::
あと曹豹は士気ー2ですが、武力低下もー3と弱くなってました。::
通りすがりの者 | 2009.09.21 07:48 | 編集
屍留賛は流石ですね(・・;)祖茂さん計略11回はすごいです((;゚Д゚)ガクブル 
あしたのデッキは・・・歩兵二枚ですごいですw
誘惑も舐めて掛かったら恐ろしいですね・・・。
1品復帰おめでとうございます☆彡
これからも頑張ってください♪
夜行 | 2009.09.21 08:38 | 編集
一品昇格おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
自分も早く一品に返り咲きたいんですがデッキが・・・( ┰_┰)
あしたのデッキ昇格するとはやっぱりてとしゃんさんは違いますね
これからもあしたの夏候惇と屍と共に頑張ってくださいく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
黒師 | 2009.09.21 11:28 | 編集
デッキ模索中ですか オーケーわかった

つ全突ばry

いえ、なんでもないです(ぁ

それにしてもあしたのトンとは熱い
あれって一回頂上にも出てましたよね

あー馬岱いいなぁ・・・
私はプレイ回数も少ないけど、少ないなかで引いた
カードが片っ端からデッキに入らない状態です^^;
シン | 2009.09.21 20:38 | 編集
逆境が流行りそうな感じですよね。
頂上でも取り上げられてましたし。
朱儁には見事に釣られてしまいました(-_-;)
使ってても気づかなかったんですからひどいもんです。
曹豹は良調整だと思います。士気4を考えるとこれくらいがベターかと。
王子服は2カウント減ならまだまだ強い気がします。
張仁も納得の弱体化って気がするんですけどね。
どっちも使ってなかったので、使用感はだいぶ変わってるんでしょうか?

新デッキで丞相目指して頑張ってください(^^ゞ
てとしゃん | 2009.09.22 08:57 | 編集
ごめんなーさい(T_T)朱儁の情報嘘でしたm(_ _)m

ただ自分でも使っててわかんなかったんですよー
終盤に使ったのでどのくらい倒したかもわかんなくて(-_-;)
結構最大士気減ってるなぁ・・・とは思ってたんですが。
ほんとに申し訳ないです。

りっさんは「屍と一緒に使えよー」ってことなの?って思うくらい引いてます。
でもりっさん入れると留賛入らないんですよね・・・
りっさん好きだからデッキ考えようとは思うんですけど。
ゆえに屍英魂戦は燃えます<(`^´)>
のうきんさんも近々引けますよ(*^^)v
てとしゃん | 2009.09.22 09:04 | 編集
初めまして(^^ゞコメントありがとうございますm(_ _)m
こんな場末の大戦ブログに足を運んで戴けて感謝です(^^♪

あしたのデッキ・・・と呼んでいいのかわからないですが
3.5初SRクラスがLE惇兄で、今もそれしか引けてないので
資産が無いなりになんとかデッキ組んでる次第です。
まぁ組んでみたら意外と面白くて、最近は全国でもやってます。

YOSさんお勧めのデッキのほうが「あしたのデッキ」と呼ぶには
断然ふさわしい構成ですね!!飛天と組み合わせ面白そうです(^^♪
6連勝とか素晴らしいですね!自分には真似できないですよ(-_-;)
ただそのままデッキを拝借するのは気が引けるので
今度R貂蝉の枠を飛天に変えて試してみようかと思います(^^ゞ

よろしければまた遊びにいらしてください!
てとしゃん | 2009.09.22 09:17 | 編集
鳩コップいいじゃないですかwww
ってかネタが古すぎてスルーされるか心配だったので
拾ってくれてありがとーございますヽ(^。^)ノ

歩兵美人はもう一人の美人が流星に移籍しちゃったみたいですね。
やっぱりZAFTさんには流星の仲間が集まってくるんですよ!
自分はZAFTさんから頂いたSR丁夫人で頑張ってますw
回復舞面白そうですよね!大戦2で一時期ハマってました。

そういえば時報でZAFTさんに回復象でボコられたような(-_-;)
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
てとしゃん | 2009.09.22 09:24 | 編集
祖茂さんはたまたま上手く行っただけかもしれませんw
でも孫堅と祖茂って深い縁があるじゃないですか♪
その辺もあって、勝手に盛り上がってましたよ(*^^)v

あしたのデッキは・・・全国行くたび『負ける』思うんですけどね。
きっとみんな油断してくれるんだと思います。
自分は「いかに惇兄を城門にぶち込むか」しか考えてないのでw
それが結果的に勝利に繋がってるのかな?と思います。
誘惑はハマれば強いですよ!相手の高コストに穴をあけること出来ますし。
完成形に近づいた気がします。でも太尉とかは無理な気が・・・(T_T)

お互い太尉目指して頑張りましょう(^^ゞ
てとしゃん | 2009.09.22 09:34 | 編集
ブログを拝見すると逆境デッキが完成しそうな感じですね。
あれはハマると止めるの難しいので、慣れてくれば
1品なんてあっという間な気もしますよ!!
どんなデッキでも多少使い込まないと、良さが発揮できないと思うので。

惇兄とはいつまで一緒かわかりませんが、
留賛と惇兄と一緒に頑張ってみようと思います(^^ゞ
てとしゃん | 2009.09.22 09:40 | 編集
あ、あのー最後がよく聞き取れないんですが(-_-;)

白銀さんですか?それとも当千??

それとも現在涙目の闘魂注入号令さんでしょうか(@_@;)


・・
・・・
・・・・やっぱり聞こえなかったことにしよーっと(・。・;


惇兄は一度頂上に出てますね!卑弥呼入りだったと思います。
あの頃は自分が惇兄デッキやるなんて微塵も思ってなくて、
「よくやるなぁーでも基本前出しだよね」って感じでした。
でも見るとやるとじゃ大違いです\(◎o◎)/
ただ場内ローテーとかの練習にはなってるのでやって良かったと思ってます。

馬岱は今のとこ出番ないですねー
旧R馬岱のイラストが好きなので使うとしたらそっちだしw
自分も引いたカードがデッキに入らないです(T_T)
てとしゃん | 2009.09.22 09:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
