スポンサーサイト

--.--.-- (--)

あしたの見習い(追記&動画up)

2009.09.16 (Wed)
一青窈FC「一青堂」からFC限定イベントの通知が届きました。
そんなのいいからアルバム出して全国ツアー回ってくれたほうが嬉しいのに。
今年もこのままだと会報だけのFC会員です・・・泣ける(>_<)
やーっと新曲が聴けるようだけど「新歌謡」→「進化窈」とはうまく言ったもんだ。
あまりイメージ崩されても困るけど、過去の名曲がある限りずっと聴いていく。
また最前列でライブ見たいからFCも辞めれないなぁ。
「ハナミズキ」なんて飽きるほど聴いてるのに、ライブだと感動鳥肌だしね。

「てんてこ舞い 三国志大戦」は一青窈を応援していきます(^^ゞ

みなさんの好きなアーティストはちゃんと活動してますか?


上はプライベートブログにまんま貼り付けますw


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)


ZAFTさん、マイクロ波さんとトレードして頂いたおかげで、
てとしゃん軍の戦力が大幅に増強されました!
たくさんカードをくれたお2人には『感謝カンゲキ雨嵐』⇒祝10周年
愁さんのブログにあったカードプレゼントにも便乗させていただいて・・・


留賛が一気に増えました(*゜∀゜)=3ムッハー



もうちょっとで『狂乱使い』になれるんですが、
そのまえに『あしたの見習い』『神医見習い』ゲットしました(・。・;
ついでに陸遜服もゲットしましたよ!ぷち呉民としてはキープしとかないと。



そんなわけで最近の大戦。

20010.jpg20001.jpg20028.jpg15131410_th.jpg

10011.jpg
   OR    10016.jpg



LE惇兄、超医師、クラウザーさん、R張バク、辛憲英or丁夫人

軍師 蔡文姫、R逢紀orSR司馬懿


ZAFTさんとのトレードで光らないSRこと丁夫人をGET!
マイクロ波さんからはGR逢紀、愁さんからR張バクを頂いたので差し替え。
前回が2勝2敗と好感触だったから、ぷち入れ替えでいろいろ試してみました。
軽く戦績を・・・

× トウ艾、乱れ撃ち、崩射号令、周旨、卑弥呼
× 逆境殿、SR漢張コウ、R孫堅、UC文醜、曹皇后
× 機略、Rホウ徳、司馬昭、曹仁、劉カ
○ 気炎撃呂布、呂姫、曹仁、SR魏張コウ
× 飛翔呂布、玉子服、張仁、曹皇后、董貴人
× 木鹿、R祝融、羅憲、UC姜維、妖毒スウ、敬哀皇后

1勝5敗・・・OTL

全て演習戦で証4~4品のマッチングでした。
いやーなんっちゅかわからされました(;・∀・)
前回はマッチングに恵まれただけなんだと。課題だらけ穴だらけでした(T_T)

感じたこと

機動力不足⇒イマゴロ??とにかく端攻めに弱すぎる。
歩兵3体+不動車輪+武力1弓or槍ですからね。ろくなけん制も出来ない。

クラウザーさんが空気。モデリングは最高なんだけど・・・(-ω-;)
現状神医一択なので。歩兵が4人いればあしたの号令が使えるんだよねぇ
ただこれはこちらの戦力の都合。クラウザーさんは無罪(´・ω・`;A

張バクさんのとこは動けたほうがイイwww辛憲ゼミも特にいらない。


ということで、新たにデッキを組み直して出陣しました!

わしのデッキ

20010.jpg11007_F.jpg11040.jpg10016.jpg15131410_th.jpg


LE惇兄、R乱れ撃ち、超医師、丁夫人、UC郭嘉

軍師 蔡文姫、逢紀


もはや「あしたのデッキ」とは呼べないかもしれない・・・Σ(´Д`lll)

でも( `・ω●)を活かしたい、城門にブッ込みたい一心でこのデッキにしました。
超医師をR荀攸にして「魏単地勢は?」とか言わないでくださいねw


(゚Д゚)≡モッテネーンダヨ!!


ってか、歩兵2枚ないと本気で「あしたのために」が単体強化に。
あと貼り付け役の武将の素武力も大事でしょ?でしょ??
それに軍師は蔡文姫だから、もともと魏単ではないんだ(´・ω・`)


ということで戦績を。
何がしたい?って思われてるかもしれないので、
ここはちゃんとレポって見ますw
書式は笹川ワールドからちょっとパクッテまs(^_^;)


○81.8<>33.8 R陸抗、UC沈瑩、リョウ統、UC蒋欽、太史享:魯粛(再起)

開幕沈瑩さん端攻め。弓が後ろでサポートしリョウ統が体を張る。
こちら横弓と歩兵の潜りで対応。郭嘉さんは無視して城門アタック!
ミスって陸抗に壁2発喰らったけど、郭嘉さん城門4発殴ってリード。
あとは精兵攻勢→乱れで攻めて、乱れで守って勝ち!
こっち攻めてる時、沈瑩が端攻城に行ってた・・・新しいプレッシャー(・。・;


×71.8<>73.5 求心、Rホウ徳、郭皇后、曹仁、楽進:郭嘉(再起)

騎馬単求心・・・ちょっと両替行ってきm(・。・;
ただ相手慣れてないのか動きが雑。丁夫人の迎撃回数8は無双すぎる。
1回目の求心は看破出来たけどあえてスルー。乱れ撃ちだけで凌げた。
カウンターで攻城。ただここでこちらの最後の足並みが乱れる・・・
相手求心。こっちは乱れ撃ち&肉壁で応戦。郭嘉は城門へ。丁夫人撤退中。
特攻が壁に入って攻城許したけど、充分勝てるなぁと思ったら・・・
郭嘉が城門前で攻城せずにビタどまりしてた…Σ(゚д゚lll)
城門前に何かいたの??結局看破も封印陣も腐りましたとさ…(*ノ∀`)ペチ


○53.5<>41.2 人馬号令、馬騰、李通、郭皇后、劉カ:荀攸(増援)

騎馬単人馬・・・ちょっと両替行ってry・・・なんだこのマッチング?
前戦で刺しすぎたから、今度は刺さらない馬ってか?!( ゚∀゚)アハハハ・・・
これよく覚えてないけどなんか勝てた。終わってたら勝ってたって感じ。
最後に城内連環で強引に惇兄を城門ぶち込んで逆転したはず。
やっぱり城ダメ25%は頼りになるわ○=(゚∀゚ )


○100<>46.8 曹丕、司馬炎、司馬昭、司馬師、丁夫人:司馬懿(混元)

さすが演習戦!!ロマンたっぷりのデッキと大戦出来ました。
デッキボーナスなら負けないぜ!!馬少ないからライン上げが楽(^^♪
最初の魏武は乱れで凌いで応戦。乱れってば頼りになるーw
今度はこっちの番。精兵攻勢で武力上げる→相手出てこない
ライン上げる→まだ出てこない→城内連環2度掛け!(゚Д゚)クワッ
城タコ殴r・・・れない(;´∀`)相手魏武→看破→もっかい魏武。
こんなやりとりが行われましたが辛くも勝利しました!動画予約中です。


演習戦3勝1敗で変な手ごたえを得たあしたのてとしゃん軍
調子に乗ってあしたのデッキで全国初出陣(`・ω・´)シャキーン


×0.0<>100.0 SR呂蒙、SR陸遜、UC黄蓋、呂範、呉国太:諸葛瑾(諸刃)

さすが全国!いきなりガチすぎるデッキとマッチング。
開幕はとりあえず柵壊し。うん、ほぼ全壊に成功。開幕は上出来♪
相手はさっそく孫武タメ開始。こちらも準備万端なので全軍出陣!

精兵攻勢→孫武発動→神医→麻痺矢号令→乱れ撃ち・・・・・





ヽ(゚∀。)ノ








諸刃劣陣



( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


オワタ・・・(T▽T)もれなく範囲におさまったてとしゃん軍。
これ超気持ち良かっただろーなー相手さん(*`▽´*)ウヒョヒョ
まぁ諸刃なくても押し負けてたかもね。


○33.5<>7.4 SR甘寧、徐栄、程譜、SR王異、UC厳氏:周喩(極滅)

これはラリーさんのおかげで勝てました。
開幕に騎馬壁1発入れてリード。相手はすぐに破滅舞い。放置でktur!?
早めに潰そうと精兵攻勢→神医→乱れ撃ちで舞い潰し&攻城!
極滅と粘りで対処されるも極滅はたぶん非MAXでとろ火。
ちょうど火事場神速が暴れん回れる城ダメまで削る・・・ダメなてとしゃん軍(-_-;)
その後、武力25の神速に5回暴れられたものの、攻城だけ気をつけて勝利。
ラリーさんの動画見てたので免疫出来てました(^^ゞ高順いたらキツカッタ。
これもある意味、相手さんは気持ちよかっただろーなぁ(^^♪


そんな訳で4勝2敗で初の勝ち越し!!
とは言え・・・演習戦4戦で太尉以上とはマッチングなしだからね。
でもかなり楽しめました(^^ゞ今は留賛デッキがスランプ気味なので。
乱れ淵のとこに金田一とかも考えるんですけど持ってない(>_<)
今の釘コンビならそんなに叩かれないですよね?ね?
あと雲散は全国やるなら必須な気がする( ..)φメモメモ
妄想が広がります(^^ゞ


今回は長くなったので、次回はスランプ気味の留賛デッキの事を。
最後まで読んでいただいてありがとうございました(^^ゞ


追記

4戦目の動画を取り急ぎUPします。
あの時は結構熱い!って思ったけど、見てみるとそうでもないかなw
城内連環の効果を見たくて相手視点で撮ってます(^^ゞ
プレイはしょっぼーいので、あまり聴けないセリフが多めなのが見どころかと。




あと、くるりんぱ戦歌流星VS群漢董貴人ワラ3.5verも残ってるんですけど
これって需要ある??


コメレスは帰ったらさせて頂きますm(_ _)m
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/84-6c0adf38
トラックバック
コメント
てとしゃんさんの夏侯惇で頑張る姿はいつも凄いなぁと思います
(>_<)

その勇姿に倣って私も頑張りたいです!



そして「あしたの見習い」って良いですね!
私はカード掘りばっかしてたら屍と英魂見習いになりました
(`=Д=´)
リッカ | 2009.09.16 21:59 | 編集
陸遜服(・△・)イイナー
私は今日やってきて7戦で4つ集まりました。
…あとはお財布と相談です orz

あしたデッキがどんどん変わっていく!?
2つ目のデッキは兵卒トンじゃなくて大喝でよくない?
ってふと頭に浮かんだんですが、気のせいでした。すいません(・・;

でもこれで勝ち越してるんですから、すごいですよね!
この調子なら瑠③でも勝てますよ。
またリサイタル日記、お待ちしておりますw
びぃ | 2009.09.17 00:06 | 編集
「あしたの見習い」は何気に欲しかったので嬉しいです(^^♪
でも「あしたの使い」にはなりたくありません。
日本語って不思議ですよね(@_@;)

リッカさんに以前
「歩兵は乱戦してればいいから余計なこと考えなくて楽」
みたいに書いておススメしたと思うんですけど、
実際やってみるとキツイですね。歩兵にあの戦場は広すぎます。
戦場を広く使われて攪乱されちゃうと、手も足もでません・・・
基本3兵種がいかに効果的かを学びましたよ(@_@;)

パピー&りっさん見習いおめー^^です。さすがイケメソ師範のリッカさんですね!
自分も「華枠見習い」目指して頑張りマース\(◎o◎)/
てとしゃん | 2009.09.17 11:00 | 編集
陸遜服まであとドラゴンボール3つですか・・・
進むか諦めるか微妙なところですね。
臨時収入が入るように祈ってますよ(@人@)

あしたのデッキは・・・歩兵で組むには卑弥呼必須ですね。
と言うか、雲散いないと超絶騎馬等に対して無力すぎます。
自分の場合なかでは武力10でちょっと足の速い攻城兵感覚です。
今みたいなデッキだと、戦力的に惇兄である理由は一つもないですね。
でも・・・LE惇兄以外にないんですよ、あの枠は。
やっと出逢えた新verのキラキラだから、納得行くまで使いまっせw
びぃさんならわかってくれますよね(*^^)v

でも・・・新カード見たときに一番「これはないわー」って思ってた
「あしたの」惇兄を必死で考えてるんだから出逢いって素敵です(^^♪


瑠③は・・・ちょっと悩んでますね。今までのデッキでやる気がないので。
マイナーチェンジかフルモデルチェンジになるかわかりませんが
もうちょっとお待ちくださいm(_ _)m
てとしゃん | 2009.09.17 11:15 | 編集
ライブは高校以来行ってないですね~
FCって最前列で見れたりするんですか!すごーっ

最近電車ではシンケンジャーと音ゲの曲ばかりですww

あしたのデッキ……ひょっとして必要カードが多かったりするのでしょうか?
今から自分も揃えておかなければ……!
思い入れも含めてのカードですよねっ
ジョン | 2009.09.17 20:02 | 編集
こんばんわ。
再び司空にもどりました。いやー、董貴人デッキさまさまです。
さて、題名にもあるよう少しカード資産あるんで、てとしゃんさんにお譲りしたいんですが。
たいしたカードはありませんがいくらかだぶついたカードがありますので、旧c・uc・R・SRなんかと新カードも一部c・ucですがお譲りしますよ。^^
どうしたらよいですかね?
住所知らないから送れないし、、、、
メールアドレスさらすこともなかなか難しいですし。::
よい方法あったらおしえてください。よろしく。^^
通りすがりの者 | 2009.09.17 20:08 | 編集
あしたのデッキが徐々に強くなっている!?
魏単にすると歩兵が卑弥呼しか居なくなるのが辛いですよね
武力要員としての惇兄は恐ろしいだけに色々考えることが出来そうですね

次回は留賛ですかー
楽しみに待ってますよ!
響 文遠 | 2009.09.18 09:20 | 編集
今日からイベントがありますよ。



一部では、バージョンアップとの噂もありますが、恐らく毎週木曜日にバージョンアップをしてきたセガがやるとは思えませんので、ガセでしょう。^^:




今日からのイベントは、ずばり、カード入れです。^^
バージョンアップしたばかりでも過疎っているセガの苦肉の策でしょう。
今回の絵柄は

魏:ドヨ
蜀:張姫
呉:小虎
群:ボクトンコツ
漢:曹皇后

はい、呉の品切れ確実ーーーーーーーー。><
2番手は恐らく蜀でしょうか。
個人的には群雄のたこ焼き魔人の絵が好きなので、
呉・蜀・群雄の順でとりそうです。
魏が張春華などの華枠が飾れば呉の強力なライバルになりそうなんですけどね。^^:




ちなみに先日、SR槍趙雲とトレードしたSR諸葛亮でデッキ構築を挑もうと思っております。

王子服、張任、SR諸葛亮、張ギョク、羅憲、軍師ロシュク超絶再起

SR諸葛亮の大錬兵は
「兵力下がってしまうからぶつかり合いの一度きりしか使えネー」
「忠義の舞が無いと意味無し。柵で守るのウぜー」
「軍持ちだけで攻構成しても素武力低いからオワタ」
「2コスで武力5なのに、伏兵なしじゃ使えネー」
など私の周囲では非常に評価厳しいのですが、
①上記の漢軍コラボ(R顔良とSR曹皇后とのコラボも)
②軍もちSR呂布との群雄コラボ
③軍もちSR張コウ・軍もち周旨との魏軍コラボ
に夢をみたいと思っています。(②・③はカード無し::)
通りすがりの者 | 2009.09.18 13:22 | 編集
追伸:
どうやら、バージョンアップが本当に合った様子。
董貴人デッキは夢と消えたようです、、、
通りすがりの者 | 2009.09.18 14:59 | 編集
歩兵2枚のあしたのデッキとは斬新ですね
しかも戦績が良いとは流石!

動画は城内連環2度掛けに驚きましたw
てっきり張り付いてあしてのためにを使いのかと思ってたので(・ω・)
それと両サイドのかく乱は見事でしたよ~
のうきん軍師 | 2009.09.19 17:13 | 編集
あしたのデッキの性能がだんだん上がってきているだと!?
あしたの見習いいいですね~(*´▽`)
自分は毎回カード変えながらやっているので武将称号がたまりません( ┰_┰)デッキ固定したほうがいいのだろうか・・・
動画拝見しました(^▽^)
城内連環強いですね、二度掛けであそこまで強くなるとはしりませんでした
自分もつかってみようか(´・ω・`)
黒師 | 2009.09.19 22:39 | 編集
シンケンジャーのお噂はかねがねw
FCは先行予約っていうのもあるんでしょうね。
前回は最前列、その前も2列目で見れましたから!!
自分も今年はライブ行けてません・・・
3月にあったミスチルのライブは都合でキャンセルしてしまったので・・・
あれは悔しかったですよー(T_T)

あしたのデッキは・・・資産ってどうなんでしょうねぇ。
歩兵で固めるなら卑弥呼は必須だと思いますけど。
自分は卑弥呼いないんで今みたいなデッキになってます。
でも歩兵にこだわると幅が狭まるので今のほうが楽しいかも(^^♪
てとしゃん | 2009.09.20 07:33 | 編集
いきなり新ver始まって董貴人と仲間たちに大きな修正が入ったようで。
董貴人使ってた方々は「なんでじゃー」でしょうねw
次はどんなデッキが流行るんでしょうか?
臥竜とか回復多勢ワラは強そうだなぁって思ってますけど。
実験中のハロルドデッキに移行されるんでしょうか( ..)φメモメモ


イベントも始まりましたね。でも今回はスルーの方向です。
前回のイベントでもらった漢と呉のカードケースを愛用してるので。
なので無理して狙うほどじゃないです。
たしかに女性武将は人気ありそうですねー前回も蔡文姫は即完売でしたし。

カードの件。わざわざお気遣いくださってありがとうございます(T_T)
ただ前回のトレード募集ブログでも書いたんですが
基本頂くだけっていうのはとても気が引けるので
お気持ちだけありがたく頂戴します(^^ゞ
ありがとうございましたm(_ _)m
てとしゃん | 2009.09.20 07:47 | 編集
あしたのデッキ強くなってますか!?
今は騎馬も槍も武力1が1体ずつなんで・・・実感がないんですけどw
歩兵に慣れてきた感じはするんですが、それってイインデスカネ(@_@;)
でも基本やられ放題なのでやっぱりキツイです。
毎回チャンス見計らって一発勝負ってデッキですからね。

響さんにもぜひ一度使ってみてほしいデース(^^♪
戦術眼と城内スキルが試されますよw
てとしゃん | 2009.09.20 07:58 | 編集
歩兵2体のあしたのデッキは卑弥呼がいない苦肉の策です。
でもそれが功を奏して?なかなか楽しんでますw
戦績は思ったより悪くないですね。マッチングもありますけど。
槍単のデッキならかなり有利なんですけどねー
惇兄の計略は完全にお飾りです(・。・;
歩兵以外もせめて武力3くらい上がって欲しかったですよ。

動画は相手さんが曹丕戻し忘れてたみたいで助かりました。
あれもあって城内連環が活きたなぁと。
でも城内連環だけじゃ対応に厳しいので、誘惑に変えました(^^♪
攪乱はうまく行きました!反計怖かったですけど乱れ撃ち決まれば凌げると思ったので。
反計ギリ外れて運もありましたね。
てとしゃん | 2009.09.20 08:08 | 編集
性能上がってますかね!?
響さんのとこにも書きましたけど、実感がないです。

宿星称号は、デッキコロコロ変えるとなかなか付けれないですよね。
自分も結構変えてるのでそんなに集まってないです。
でもそのうち自然とたまってくるんじゃないでしょうか?
個人的には「○○使い」より「○○見習い」のほうがゴロがいいなーって思います。

城内連環は悪くない計略ですよ!!
いまなら士気4もさほど気にならないですし。
強いってほどじゃないけど、ケースバイケースで決定打に成りえる計略です!
よろしかったら使ってみてもいいと思います!
てとしゃん | 2009.09.20 08:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
