
--.--.-- (--)

新ver初プレイ(^^♪

2009.09.11 (Fri)
前回『プライベートなことを・・・』とか書いておきながら、
結局何も書かないまま、今回も大戦ブログです。おはこんばんちわ(^^ゞ
プライベートなことですか?とりあえずローソンのおでんが美味いです!!
仕事の後につい買いに行ってしまいます。玉子と厚揚げが主力で、
あとは気分によって1~3品。さぬきうどんを入れると普通に晩ご飯♪

『王子服』が『玉子服』だったら、少しは愛せたかもしれない・・・(´∀`)


みなさんはおでん、どんなネタがお好きですかヽ(゚∀゚)ノ


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)



先日、睡眠時間を削って新バージョンプレイしてきました!(゚Д゚)クワッ



わしのデッキ(演習戦)

20010.jpg20001.jpg20028.jpg15131410_th.jpg10011.jpg


LE惇兄、超医師、クラウザーさん、R張バク、辛憲英

軍師 蔡文姫


『あしたの厳しさ教えてあげる( ̄∀ ̄)b』by○憲英

…(;・∀・)スゴイトコロニキテシマッタ


噂の辛憲ゼミデッキです\(◎o◎)/
3.5verを締めくくった「あしたのデッキ」で、3.51を始めてみました。
あ、軍師が陳グンから蔡文姫に変わってます!
今verで女性軍師が4枚追加されましたが、イラストは一番好きですね(^^♪
「私は、負けない!」のセリフが封印陣だったら最高だったのに・・・
デッキボーナスは125でした。美味しいですw

戦績

× 65.0<> 68.5 連弩周喩、SR甘寧、りくこ、へやー 再起

○ 100 <>  0.0 漢群張仁入り7枚苦楽  再起

× 0.0 <> 90.6 除盛、赤壁、手腕、2張  再起

○ 85.6<> 12.1 求心、ホウ徳、離間、杜預、楽進 再起


2勝2敗。こっちの軍師は封印陣のみ採用(*^^)v


初戦は開幕攻城を狙ったら、痛いところで張バクと甘寧が一騎討ち?!Σ(゚д゚lll)
攻城は奪えたけど、それ以上にカウンターされました(T_T)
こちらの攻めは粘り小戦赤壁で凌がれてわずかに足りず敗戦・・・
2戦目は開幕2手にわかれて、攻めと守りを分断することに成功!
惇兄が城門3発殴って大幅有利に!惇兄の城門ダメ25%とかパネェっす・・・( ; ゚ д゚ )
3戦目は赤壁警戒してたら手腕にやられました・・・封印陣も出しそびれた。
4戦目は封印陣が活かせなかった反省を活かして立ち回り。
うまく求心をかいくぐって勝利!これは動画予約中!


感想としては・・・

張バクの車輪をブッこまなくても、( `・ω●)のブッこみで事足りる!
○張バクの車輪は計略直後は意外と脆い・・・賢女いらないか?
封印陣はMAX云々よりもタイミングが大事!
辛憲英は旧R使うとセリフが変わる♪
○クラウザーさんは張仁と入れ替えたほうが強そry・・・
○ってかあしたの・・・ではなくてもはや賢女神医デッキ??


ちなみに軍師は蔡文姫1枚で行ったんだけど、もう1枚何にしようかな?
候補としては軍師司馬懿か、R軍師逢紀を検討してます。
軍師羊枯も考えたんですけど、これは武将羊枯も魅かれてるので
同じ戦乱持ちの逢紀に目をつけてます!混元も面白そうだしねヽ(*´∀`*)ノ



つづいて全国大戦へ。

わしのデッキ

13049.jpg13052.jpg13046.jpg10026.jpg10020.jpg

SR屍孫堅、留賛、宋謙、周姫、呉夫人

軍師 りっくん&諸葛瑾


ロケテではパパの範囲縮小とか言われてましたけど、変更なしのようで(^_^;)
個人的に賢母がいじられなかったのが良かったです。
あと、あたりまえだけど空蝉は槍を持たなかったなぁ・・・
槍兵の影武者なんだから槍を持て!と思うのは間違い??
今回のデッキボーナスはちょうど100。兵糧が減りません(´・ω・`;A

戦績

○82.1<> 0.0  R姜維、R張苞、R関興、凡将、周倉  増援

×16.2<> 71.8 白銀、王子服、王悦、羅憲、SR曹皇后  超再

×0.0 <> 19.7 人馬&全突号令、馬騰、成公英  超再


○70.9<> 53.1 大喝、トウ艾、楽進、郭皇后、劉カ  再起

×12.4<> 22.9 R顔良、張仁、R劉備、王美人、SR曹皇后 再起

○94.1<> 74.7 英知曹操、司馬懿、トウ艾、無勢  集中増援
 

3勝3敗・・・昇格戦失敗(2戦目)・・・OTL

とりあえず漢軍はいるけど、董貴人は1回も当たらなかった♪
やっぱり品には董貴人ワラはほとんどいないのかも。もちろん憶測ですが。
と言うわけで、相変わらず穏やかな居場所です( ^^) _旦~~
太尉以上に英知と機略を同時に入れてるデッキとかそうないでしょうし。
なんか1品が壁です。1品に勝てないんじゃなくて昇格戦絡みに勝てない・・・(||OдO||) 
『漢軍ツエー』くらいしかぶっちゃけ睡魔でよく覚えてないので、
振り返りはスルーで(>_<)

ただはっきりと感じたのは・・・



『再起ゲー』
演習戦も含めてですが、再起が本当に増えたなぁと思います。
10戦中8戦が再起または超絶再起でしたΣ(゚д゚lll)
再起からのカウンターって戦術が安定してるってことですよね。
特に超絶再起からのカウンターはシャレにならない強さですし・・・(-ω-;)
攻守が一瞬で切り替わりますからね。引き際も見極めるようにならないと!

でもパパの号令の瞬間、テンソンやらアドレナリンやら上がって
「カミカゼ」スイッチが入っちゃうんですよねーヽ(#゚Д゚)ノ
攻城なり結果とってこないとパパが無駄死にしちゃった気がして・・・…(´Д⊂
でも相手に再起使わせて、こっちが軍師温存できたらそれは◎なのか!?
そうそう上手くはいかないけれど・・・パパの屍は投げ捨てるものなのですね(>_<)





今回の新カード☆ミ

10068.jpg

R徐栄

何気にちょっと欲しかったカードです♪イラスト的にですが。
「火事場の神速」は「火事場の麻痺矢」で絶望したのでどうなのか?
ZAFTさんは強い!ってコメントしてましたけどね♪
ラリーさんの動画の徐栄も光ってるし!でも自分には扱えない気が・・・(-_-;)

あとはダブりUC・Cと旧Rでした。
相変わらず残念な引き・・・( ゚Д゚)・∵. グハッ!!!


『御礼』
前回のブログトレードにコメントくださった方々。改めてありがとうございますm(_ _)m
おかげさまで2件トレードが成立しましたヽ(*´∀`*)ノ
また機会があればトレード募集いたしますので、よろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただいてありがとうございました(^^ゞ
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/83-b2751f62
トラックバック
コメント
「ここにいるぞー。」(董貴人デッキ使いが)by馬岱

こんにちは。
徐栄おめでとうございます。カッコイイですよね。このカード。武力7は許すとしても、せめて知力5があればという点で残念でなりません。基本能力が低いのだから、せめて神速は自城ゲージに関係なく常時発動する形式でもいいんじゃないかなーと思ってます。今は陥陣営のお供でよく見かけますね。王異が落とせるかどうかが鍵になる試合なので、ダメージ計があると詰みゲーになるんですけどね。^^:

今は、新デッキをまた模索中です。
呉夫人をゲットしたので、ふと思い立ったデッキを使ってみました。
呉夫人・大戦2乱れ太史慈・董襲・陳武・賀済・軍師転進再起・極炎
総武力27・柵1・伏兵1・魅力1・勇2
士気9・12からの賢母→乱れ弓・漢の意地・防護戦法を目指すデッキです。なにげに知力が9まであがるのでダメージ計略による太史慈の撤退を気にせず長時間乱れ弓がだせるのは気持ちいいですね。漢の維持も知力2+5だと計10.5Cもいられるので、太史慈弓マウントの効力もあって強いです。
もしも、士気が4程度の時は乱れ弓のみの使用。超絶呂布が襲ってきたら防護戦法で城門維持などで凌ぎます。
呉に珍しく総武力27と25を越えており、柵・伏兵からの序盤を凌ぎやすいのもいいです。
ワラワラには乱れ弓、漢軍決起号令などは太史慈の前に業炎を貼る、など色々遊べてます。^^
通りすがりの者 | 2009.09.11 09:42 | 編集
オ、オリジナルデッキボーナスが125だと?!
これは負けてはいられませんね
早速ボーナス200のデッキを作らなければ!

再起は本当に多いですよね
でも逆に考えれば相手は再起だと読みやすくもなりますよ
自分は再起ずらしせずに相手を殲滅しに行ってしまいますがw
のうきん軍師 | 2009.09.11 11:27 | 編集
そうそう、おでんに関して裏技があります。
ローソンでできるかどうかはわかりませんが、
セブンイレブンでおでんを買う時に
「おでん用の味噌ください」
といってみてください。
パッケージに小分けされたおでん味噌がタダでもらえますよ。
ついこの間までこの裏技しりませんでしたが、今まで2箇所のセブンイレブンで言っていずれももらえたので全国的に通じると思います。(北関東だけの文化だったらショック)
味噌は少し甘めの八町味噌といった感じです。おいしいですよ。
通りすがりの者 | 2009.09.11 14:50 | 編集
最近は記事を見るたびに、あしたのが使いたくなってしまいますwwカッコよすぎる
開幕は攻める立ちまわりなんでしょうか?
動画楽しみにしてますね!!

自分もこれからの季節、おでん+ビールを夕食にしてしまいそう……。
うどんも美味しそう……。
玉子服やしらたきが自分は鉄板です~
ジョン | 2009.09.11 20:10 | 編集
おでんは竹輪が好みですねー
私の場合日本酒や焼酎が必ずついてきますがw

夏侯惇の城門25%ですって? 
武力上がった2.5コストって怖いですね
いや、、、惇兄の力が偉大なだけでしょうか

1コスト槍で門叩く事が多いので、その威力は羨ましいですよー
響 文遠 | 2009.09.11 22:09 | 編集
なんかコメント欄がおでんの会話になってるので自分も書いたほうがいいのかな?(笑)
昇格戦失敗ドンマイです(^^;)
勝率がなかなかよさそうですね、自分が編み出したオリジナルデッキでテンプレに勝った時はかなりうれしいですよね(^◇^)
じぶんも早くオリジナルデッキを考えて全国で勝たねばp(・∩・)q

コンビニの駐車場で食べる大根は最高(-ω☆)
黒師 | 2009.09.11 23:28 | 編集
私は大根と厚揚げと白滝の三品が鉄板です。
酒が飲めれば、もっと美味しく&体が温まりますね。
酒はいけないクチですが。 (`;ω;) < チクショー!

「キャーリューサーン!」
留賛だけでデッキボーナスいくら貰えるんだろう…?

徐栄カッコヨス
笹川チコ | 2009.09.12 03:25 | 編集
あ、董貴人使いがいる・・・逃げろー(>_<)
最近は董貴人見かけるようになってきました。
品にいないんじゃなくて、董貴人がSRのせいでしょうね。
徐栄のイラストは悲壮感を感じて好きです!使いませんけどw

新デッキ面白そうですね。自分も今デッキ考えてるとこです。
さすがに屍と空蝉は無理な気がしてきました。
賢母は武力上げつつコンボも狙えるので面白いですよね!

セブンのおでんにそんな裏技が!!
じつはこのブログで稀に登場するチーム「匠」の1人が
セブンイレブンのオーナーをしてるんですよー
今度聞いてみようかな。
てとしゃん | 2009.09.15 09:56 | 編集
のうきんさんならデッキボーナス200なんて余裕ですよ!
自分は狙ってるつもりはないんですけどね(・。・;
ただ流行から逃れるように動く性質を持っているために
自然と稼いでいるのだと思います。
お金もそんな風に稼げry・・・

再起ずらしも考えるんですけど、そういう時に限って転進再起とかねw
もうなんなのさ!とか思っちゃいます。
まぁそれも含めて大戦の面白さですよね(^^ゞ
てとしゃん | 2009.09.15 10:01 | 編集
あしたのデッキは自分も引くまで興味なかったんですけど
今はいろいろ考えてますよ♪
いかに惇兄に城門叩かせるかばかり考えてます!
城門ダメ25%ってすごいですよね!2発で黄色ゲージですから。
開幕はケースバイケースですが・・・だいたい攻め込まれます(-_-;)
攻めたいんですけどね・・・

これからの季節におでんはいいですよね!!!!!!
ジョンさんも玉子服がお好きですか♪
白滝もいいですよね!
でもコンビニの白滝は煮込み過ぎもあるので要注意です(>_<)
てとしゃん | 2009.09.15 10:41 | 編集
響さんはお酒イケルんですね!
自分は日本酒とビールが苦手でして・・・カクテルばっかり飲んでます。
日本酒とかビールにおでんは似合いますよね!
竹輪とはまたツウどころを!さすがですね(^^ゞ

惇兄の城門は気持ちいいですよー(^^♪
足の速い攻城兵みたいなもんです。
惇兄で城門殴れれば満足な自分がいますからw
・・・だから演習戦仕様なんですけどね(-_-;)
てとしゃん | 2009.09.15 10:57 | 編集
昇格戦勝てないですー(-_-;)
昨日も2回弾かれてきまして・・・なんだろう。
ちょっとパーツを入れ替えようとか思い始めてます。
昇格戦になると変な気負いがあるんですよねぇ。
頑張らないと!(^^)!

おでんは大根ですか!これまた鉄板で定番ですよねー
駐車場ってとこがまたイイです。自分もたまにしますんで(^^ゞ
てとしゃん | 2009.09.15 11:02 | 編集
厚揚げに1票入ったwww嬉しいです!
おでんは厚揚げが一番好きなので、誰もいないかと思っちゃいました。
大根と白滝もイイですよね!コンビニの白滝は要注意ですけど。
煮込みすぎてると、食感が最悪なものに(>_<)


留賛だけで、ボーナスどんな感じになるんですかね。
たぶん20~30くらいじゃないかと思ってるんですが。
ミラーでも留賛いたことないんで相当使用率低そうです・・・

徐英は見てるだけでイイ!(^^)!
てとしゃん | 2009.09.15 11:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
