スポンサーサイト

--.--.-- (--)

あしたこそ・・・

2009.09.07 (Mon)
どーも。昨日、久々にカラオケに行ったら友達に、
ブログ更新さぼるなp(`ε´q)」と怒られて帰ってきたてとしゃんです(>_<)
大戦を始めてから、すっかりプライベートなブログがおざなりになってまして(@_@;)
3年も続けてきたブログだから、気にはしているのですが・・・

なのでこれからはこっちにも少しプライベートなこと載せようかと。
『んで、貼っつけちゃえばいいんじゃね?』って結論になりましたw
一応『プライベート』と『三国志』はカテゴリーで分けますので、
興味ない方・・・の方が圧倒的でしょうけど、華麗にスルーしてくださいねヽ(゚∀゚)ノ


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆а(・ω・○)



今回も新しいリンク先の君主さんをご紹介( ^^) _旦~~


笹川チコさん : 神速パンダ班


あのですねー半端ないんですよぅ♪紡ぎだす言葉の魅力が〆(・ω・ )♪
自分が欲しくて憧れて、でも絶対届かないって世界を笹川さんが持ってるんです!
何言ってるか分からないですよね?いいのさ、自分の話だから。
ベタ褒めですか?えぇーベタ褒めです(^^♪
毎度その破壊力に魅了されながら、嫉妬してるんですよーwww
今後ともよろしくお願いします(^^ゞ


本日ver3.5のやり納めをして来ました!
やり納めなのに、いつもの屍留賛デッキじゃなくて新デッキです。
屍デッキは、新verで大きな変更ないみたいなので(^_^;)


今日のデッキはこれ

20010.jpg20001.jpg20028.jpg15131410_th.jpg10011.jpg


LE惇兄、超医師、クラウザーさん、R張バク、辛憲英


先日引いたLE惇兄と出陣してきました( `・ω●)

昨日までてとしゃん軍に不在だった超医師は悩んだ末、
日本の誇る医学博士の野口英世さんと入れ替えに入隊して頂きました<(`^´)>
英世博士の未来輝かんことを・・・(ノω・、)


賢女→神医、賢女→不動車輪、神医→不動車輪が狙い。
なんか賢母→屍、賢母→戦歌とかに似てるなぁ。
不動車輪は国力1から武力上昇が始まるので、知力を上げれば強いじゃないかと。
ただ張バクをいかに城門に辿りつかせるかが問題・・・(´・ω・`;A
まぁそこは陣略使ったり、戦攻使ったりすれば1回くらいなんとかなんない?


これで勝つる!!迷う事なく演習戦へ…オィ
で、デッキを並べてから大事な事に気付くw(゜o゜)w


軍師がいないです・・・(||OдO||) 


狙ってるコンセプトは陣略無しには厳しいのが事実。
隣の初対面の方に声をかけてレンタルをお願いしたのですが、魏漢は持ってなくて。
たまたまその方が今日引いた陳グンをお借りして出陣してきました。

・・って、再起と知勇陣じゃ明日が見えねぇ(T_T)


戦績

× 0.0 <> 100.0  呂布ワラ、于吉、火神祝融、堕落スウ、ゴリ、程庭志

× 24.1<> 53.8   飛翔乱デッキ、程銀、タイライ、波才、梁興

×  7.6<> 100.0  SR太史慈入り麻痺矢号令、虞翻、張昭、太史享


〇 42.9<> 42.4   人馬号令、馬騰、R馬岱、張宝、成宜


結果 1勝3敗・・・OTL


無双呂布?止めらんねーぜ( ゚∀゚)・∵

飛翔呂布??40とか82とかガチで止めらんねーぜ( ゚Д゚)・∵. グハッ!!!

乱れ太史慈入り麻痺矢号令???全然進めねーぜ( ´゚д゚`)アチャー


勝てたのは・・・ん?騎馬単人馬号令デッキ??
訳わかんねーんだぜ(+o+)


『まぁちゃんと振り返ると・・・』
初戦は無双呂布を気にしてたら于吉に流された。Wでやっつけられました。
飛翔呂布は・・・乱計略で武力上げてそこそこ戦わせてから一気食いしてましたね。
中盤リードしてたんですけど、乱計略に衝軍戦攻を一気食いした呂布
武力82になって止められなかったです。天晴れ天晴れ~(T▽T)
唯一勝てた、人馬戦もかなりギリギリの差でした。
こっちの神医→車輪に人馬号令で突っ込んできたところを、無理やりすり潰した感じです。
やっぱりこのデッキ陣略必須です。封印捕縛とか、混元とか・・・ね。増援も有♪
軍師パワーを借りれれば、もうちょっとだけやれそうなんだけど。。。気のせい?
歩兵デッキはもぐり乱戦のいい練習になりますぇw


『3戦目』
3戦目だけは別に振り返ります。なぜかって言うと・・・
前に3か月ほど在籍したチームメンバーの方と大戦だったんです!!
名前見た瞬間テンション上がりましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー♪
その君主さんは、当時から乱れ麻痺矢デッキを使っていたので、
まさかそのデッキと大戦出来るなんて・・・神マッチングに感謝でしたよ。
内容は申し訳ないくらい完敗でしたけどね。すみません・・・(T_T)
どうせなら今のメインの屍留賛で戦いたかったのが心残りです。
このブログ見ててくれてますかね??だったら嬉しいのですが♪
「義理麺仁」さん、どうもありがとうございました(^^ゞ


今日の新カード

10008.jpg

C周旨

中の人、今日の神マッチングには感謝する!
だが何故、騎馬を扱えない自分に魏の騎馬ばかりを押し付けるのですか??
そろそろ丁夫人とか引かせてください!ってか魏の騎馬なら賈南風が先!!


17043.jpg

SR馬超

中の人、今日の神マッチングには感謝する!
だが何故、騎馬を扱えない自分に・・・(@_@;)


卑弥呼が引けない・・・くっ、ことみ愛が足りないのか・・・ぐはぁ(+o+)


☆トレード掲示板☆

『〇〇がありません・・・』みたいなブログが続いたせいか、
コメントで『ダブってますよー』とか『送りましょうか―』とか
ありがたいお言葉のお言葉の数々、本当にありがとうございますm(_ _)m
自分の不注意で紛失してしまったのに・・・(T_T)

ただそのお言葉に甘えてしまいすぎるのも忍びないので、
出せる範囲で自分の方からもトレード形式にしてみようと思います。

放出

魏 杜預、司馬昭
蜀 R軍師姜維
呉 R陸遜
群 R軍師ダシ大王

SR馬超、SR人心孫権

希望

R司馬師、丁夫人、R軍師羊枯、R軍師逢紀

R羊枯、R桃園劉備、R高順、R決起劉備・・・等

いちおう希望なので、それ以外でも検討は致します!
もし「旧カードならダブってるから、適当に譲ってもイイよ」
と言う方がいらっしゃればありがたいです。図々しくてすみませんm(_ _)m


今回も最後まで読んで頂いてありがとうございます(^^ゞ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/82-c34ed01e
トラックバック
コメント
あっ!放出に陸遜がある!!

丁夫人とG逢紀、桃園が出せます。あと欲しいUC、Cとかがあれば言ってくれればあれば付けられますし、今なら無償で留賛が付きますwww

よかったらマキシィにてメッセージ下さい♪
ZAFT | 2009.09.07 21:59 | 編集
ここに「あしたのために」を使う猛者がいたか・・・・。
僕はあれを使うデッキが思い浮かびませんw
歩兵は単純にして扱いづらい・・・。

1,2戦目を見るに、卑弥呼がいたら違ってたんでしょうね~。
武力82とか止められないww

使っているカードは別として、欲しいカードの絵師に
戸橋ことみさんのやつが多いw
だが俺のもとには来てくれない・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
TOTORO | 2009.09.07 22:16 | 編集
なんという超医師と野口さんのトレード
あしたの惇いいなぁ……LEかっこいいですよね!
自分もひそかに引きたいですっ

カテゴリー増えるんですね。
サッカーネタ、期待してますww
ジョン | 2009.09.07 23:37 | 編集
毎度、読み手に意味不明なフレーズで混乱させている奇怪な私のブログのご紹介ありがとうございます。
ヽ(*´□`*)ッ < コチラコソ ヨロシク オネガイシマス

高火力倍速騎馬や麻痺矢と戦いながらも惇兄はあしたのために頑張っているんですね。

私もことみ愛が足りず、全く引けません (。´Д⊂)
あぁっ…あっ!
笹川チコ | 2009.09.07 23:49 | 編集
あしたのデッキで四戦して一勝できれば十分ですよヽ(=´▽`=)ノ
じぶんなら確実に全敗です(^^;
トレードについてですがR決起劉備・R高順・R桃園(ZAFTさんが持ってるらしいので大丈夫だと思いますが)は普通に出せますよ(^▽^)/
あと一応蔡文姫(軍師)もありますv(・_・)
司馬昭が若干ほしいですが友達からもらえる可能性もあるのでトレードといわず差し上げますよ(*^^*)
いまは新SR狙ってるんでo(炎_炎)o ウォオオオッッ!!
他にもほしいカードがあるなら(3・5以外)探してみます
黒師 | 2009.09.08 03:44 | 編集
あしたのために・その一。

まずはあしたのを使うつもりでいかないと、それだと「俺はお飾りかっ!」て、大喝されちゃいますよ(汗っ)歩兵デッキは基本、足並み揃えず前出しで崩して、揃ったらあしたので押す、みたいになるはずです。思ったより足早いですから、槍なんかは追っかけるだけで溶かせます。乱戦だと、同武力にも簡単に勝てますから。まずは、歩兵ベースのグダグダな動き方のマスターからですね(笑)

あしたのために・その2。

カード資産、正しくゴミの山がここに…在庫管理がなっちゃあいませんぜ(爆)
とりあえず、3.1までの大体のRはしこたまダブらせてる状態ですから、希望に応じて何でもお出しします♪
新カードより、大流星・愛で通ってる人間なんで、大喬もらえるならSRもだs…ゲフン、ゲフン。いやいや、何でもないですよ~(笑)
欲しいのがあれば、お気軽にどぞ。では♪
ヤマシ | 2009.09.08 06:39 | 編集
無理です・・・そのデッキをどう扱っていいのかわかりませんw
攻めてきたところを自城前で乱戦→カウンター?ぐらいです;;;
しかし武力82とか、40ですら見たこと無いんですが、コレが演習戦の力ですかね。
演習では面白いデッキによく当たって逆に練習になり辛い気もします。

R軍師姜維欲しいですノ
R羊枯、R桃園劉備、後以前に確か言ってらっしゃったR張苞、R小喬なんかもあります。
もし他に何か希望がありましたらうちのブログのカテゴリ→ダブリカードリストをご参考に(笑)
この前だいぶ売り払ってしまったので数は減ってしまってますが;
もしご希望でしたら気軽に言ってくだされ。
流月 | 2009.09.08 23:05 | 編集
歩兵は使いにくそうです。
張バク落ちたら、騎馬どうしようもなさそうですね(・・;
私にはとても…w

武力80代は一度他の動画で見たことあるんですが、
突撃はもちろん、乱戦でも一瞬で蒸発してました((((;゜Д゜)))
こんなの見たらもう笑うしかないですw

知り合いとのマッチングはホント、テンション上がりますよね!
全然離れた場所にいるのに、同じ時間にゲームで対戦してるんですよね。
何か不思議な気分です(*゚▽゚)
また時報マッチとかやりたいですね!
びぃ | 2009.09.09 00:01 | 編集
遅ればせ・・・メッセージ送りました。
よろしくお願いします(^^ゞ
てとしゃん | 2009.09.10 02:51 | 編集
「あしたのデッキ」かなり面白いですよ!!
自分も正直がっかりLEだと思ってましたけど・・・
セリフといい存在感といい素敵すぎます(^^♪

・・・強いとは言い切れないですけどねw
ただ歩兵中心デッキは卑弥呼がいるかどうかでかなり差があると思います!!

やっぱりことみ愛が必要です(>_<)
ひそかに「ことみ単デッキ」を模索中w
てとしゃん | 2009.09.10 02:56 | 編集
LE惇兄はカッコいいです!とにかくセリフが最高です(^^♪
でも実際は超医師の出番のほうが多いんですけどね(-_-;)
世紀をまたぐトレードは大成功でした!!
移籍金安すぎたくらいかもしれません(○´艸`)

サッカーネタはおいおい・・・
ってか最近なかなかブログ書く時間が作れません・・・(-_-;)
てとしゃん | 2009.09.10 03:01 | 編集
LE惇兄使い始めたら、ここぞとばかりに呂布さんが・・・
武力10の先輩から、厳しい洗礼をうけました(-_-;)
そのあとは最古参号令持ちの方にまで手痛い歓迎を(T_T)

おかげで一世を風靡した人馬号令に勝てたんじゃないでしょうか?

でもやっぱり卑弥呼いないとキツイです・・・
相手に卑弥呼いてもキツイです・・・
あぁっ・・・あっ!
てとしゃん | 2009.09.10 03:36 | 編集
1勝できれば十分ですか!!
でも、人馬デッキに勝てたのは嬉しかったです!
騎馬単相手に歩兵3の弓1では、連突祭りを覚悟しましたからね(-_-;)

トレードは一応むやみに戴いても申し訳ないので・・・
それでこちらからもなにかと思い、トレードっぽくさせて戴きました。
旧Rは比較的集めやすいので、お気持ちだけありがたく頂いておきます。
もし司馬昭が入用のときは仰ってください!!
自分のとこでは出番なさそうですから・・・
新SR引けるといいですね!お互いに(^^♪
てとしゃん | 2009.09.10 03:44 | 編集
あしたのためにその1

「あしたのために」はお飾りでした(-_-;)
どうしても「神医」のほうが万能なものでして・・・
ただ計略はお飾りでも、( `・ω●)はお飾りじゃなかったっすよー
武力10は偉大です!なるほどー槍相手には有効ですね!
でも、相手に槍がいなすぎてわからんかったですよ(-_-;)
またがんばります(^^♪

あしたのために2

おー大喬でSRまであるんですね\(◎o◎)/
大喬⇔超医師のトレードもあったのかぁ??
R大喬⇔蜀軍の歩兵がほしいです!!あれ?いないか??
あとで無謀なおねだりされても知りませんからね!!
でも、お気持ちありがたいです(^^♪
てとしゃん | 2009.09.10 03:54 | 編集
無理ですか・・・(||OдO||) 
意外と戦えたと思うんですけどね。
大半は賢女→神医、神医→決起車輪で戦ってました。
まぁ結果が悪いんで戦えたっていうよりは自己満足かも。
でもホントに楽しかったです!
自分も演習戦って微妙な扱いだったんですけど、
あしたのデッキは演習戦でしか今はやる気ないですねw
そのくらい割り切った楽しめるデッキです!

R軍師姜維はマイクロ波さんとメールで先にトレード決まってしまいました。
せっかく仰ってくださったのに申し訳ないです。
もし自分がGR姜維を引いた場合はお知らせしますので。
それか蜀引きまくってる?万○さん!って方もいらっしゃいますしね。
お気持ちほんとにありがたいです。機会があればぜひお願いしたいです。
ありがとうございました(^^ゞ
てとしゃん | 2009.09.10 04:04 | 編集
歩兵は乱戦しかやれることないですからね。
ただそこそこ足が速いので、巻き込めれば結構倒せます!
たしかに騎馬多め、高武力弓多めはキツイですけどね。

武力82はちょっと笑っちゃいましたねwww
いちお、辛憲英で横弓はしてたんですけど
がっつり殴られた揚句・・・瞬殺されました・・・
あと再起残ってたのギリギリまで忘れてました。
ずっと再起なんて使ってなかったもんで(-_-;)


知り合いとのマッチは燃えますね!
だからこそ時報も熱くなれますし!!
時報以外で知ってる人とマッチしたのが初めてだったので
かなりテンションあがりましたよー
つぎはリアルにびぃさんもあり得ますね!
その時は優しくしてください(^^ゞ

てとしゃん | 2009.09.10 04:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
