スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ついにゲット!(^^)!

2009.09.04 (Fri)
9月ですねー秋ですよ、秋!!
こっちは今週から一気に寒くなりました・・・(>_<)
寒がりなので今は薄手の長袖がちょうどいい感じです。
そー言えば、新型インフルが流行ってるようですね(@_@;)
近所のローソンは店員さんがみんなマスクしてました。
季節の変わり目は体調管理が難しいですからねーぜひご注意くださいm(_ _)m



(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆а(・ω・○)



まずは新リンク先君主さんのご紹介。


TOTOROさん : 日常日記

メインは魏4デッキで楽しんでらっしゃる君主さんです。
最近ブログを始められたそうで、更新頻度に勢いを感じます!!
今後ともお世話になります(^^ゞ



最近の大戦。8月31日と9月3日にやってきました。

ワシのデッキ

13049.jpg13052.jpg13046.jpg10026.jpg10020.jpg

SR屍孫堅、留賛、宋謙、周姫、呉夫人

軍師 りっくん&周喩or諸葛瑾


31日は軍師周喩、3日は諸葛瑾でやってきました。
どちらも増援持ちの君主で、個性的な陣略を持ってますね。
諸葛瑾の集中増援に兵書で武力上昇が付いたので屍との相性が良さそうです(*`▽´*)

2日分なのでまとめて簡易戦績で振り返ります。

8月31日 SR周喩入り

× 5枚騎馬単求心
× 5枚神速(入れ替え戦敗退で2品降格)
× 漢軍5枚バランス
〇 群5枚暴虐
〇 5枚麻痺矢赤壁

× 蜀呉5枚トウシキュン号令
〇 5枚白銀大徳
〇 魏群5枚バランス?

× 5枚神速


9月 3日  R諸葛瑾入り

〇 呉5枚赤壁賢母
△ 断金手腕賢母(1品入れ替え戦失敗)
〇 魏5枚英知賢女無勢
× 無双呂布、大喝、隠密神速ケニア(1品入れ替え戦失敗)
〇 4枚白銀SR黄忠バランス
× 5枚大徳(1品入れ替え戦失敗)
× 魏呉流星(1品入れ替え戦失敗)
× 6枚暴乱デッキ
〇 5枚大徳
〇 4枚大喝無勢乱れ撃ち
〇 5枚勇者入り魏呉地勢
〇 5枚釘魏武

× 5枚五虎将号令デッキ(1品昇格戦失敗)


そんなわけで現在2品です・・・(||OдO||) 


『大事なところで・・・』
ここぞってところはすべて負けてます。なんと勝負弱い(T_T)
昨日なんて昇格絡んでるとこは4敗1分ですよ。
釘魏武に勝って昇格戦に行って、五虎将デッキに負けるとかね。
昇格が絡んでないと7勝1敗だったのに。
実際勝てたはずの大戦もあったんだけど一騎撃ちとか激ラグとか・・・
まぁそれを含めて大戦だからね(´・ω・`;A


『穏やかな居場所』
騎馬単には全敗ですけどそれ以外はなんとか・・・
って言っても呂布&魏延ワラ、釘機略、亡国ワラに当たってませんからね。
品はかなり穏やかな環境だと思います。だからこそ勝ち越せって思うんですけど(*・д・)
あと初めて暴乱デッキに当たりました!乱計略でゴリゴリ押されて負けたです。
相手にしてみると変なプレッシャーがありました。計略わかってないし(@_@;)


『諸葛瑾』
軍師については・・・諸葛瑾の方が面白いかなと思ってます。
極滅はレベル上げないかなり厳しいみたいですしね。
諸刃の方はレベルあまり関係ないですし、むしろ広くなりすぎても困る。
それと集中増援+武力上昇はコンボにもマッチしてます!!
なので諸葛瑾固定でしばらくやってみようかと。ダメならまた考えます。
でも基本は敵陣連環陣が多いんですけどね!

『敵陣連環陣』
ただそれも最近どうなのかと・・・序盤でリード奪えると・・・ね?
敵陣に連環陣残ってると、リードしてても攻めなきゃって思うんですよ!
守りが有利な三国志大戦で、リード奪ってる状況でまた攻めるってどうなん?
そこで判断があいまいになって、カウンターくらったりしてます。
昨日の昇格戦絡みでもそう言うのが2~3戦あったと思う。
勝率上げていくにはそういうところも見直していかなくちゃですよね(´・ω・`;A)


☆今回の新カード☆


キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


ついに新キラキラカードをゲットしました!
ガチで年内引けないかと思いましたけど、31日にようやく引けました!
しかも新SRとLEをダブルゲットです(^^♪



15131410_th.jpg


新SRでもあり新LEでもある歩兵の希望をゲットしました!
ね、ダブルゲットでしょ(●^o^●)
これでリッカさんの「あしたの妖毒」がパクれ・・・ぉぃ


で、早速デッキを考えてみた。

LE惇兄、超医師、クラウザーさん、R羊枯、丁夫人

LE惇兄、超医師、クラウザーさん、R劉備、郭皇后


てとしゃん軍に足りない兵士
超医師、R羊枯、R劉備、丁夫人・・・&SR卑弥呼

多すぎる\(◎o◎)/
道は遠いのぅ・・・・(--〆)


10039.jpg


R陸遜

ダブった・・・il||li(つд-。)il||li


3日は3500円使ってR馬謖とRりっさんしか引けなかったです。
ほかにも未所持の新カードは辛憲英のみ・・・(TДT)
張嶷なんて最近行くたび引いてます(-_-;)


最後に大喝無勢戦の動画を。今回も無修正です(>_<)
時間なくてソフト使ってなくてごめんなさい。特に見どころないんですが・・・
留賛のパパいぢめと、悲劇の空蝉兵の御覧ください。

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございます(^^ゞ

スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/81-a7b89f14
トラックバック
コメント
勝ってても攻めるべき、ですか……?無論、攻めるべきですッ!!
攻めれる状態なら、ですが^^ゞ
攻城ができなくても、相手の足並みを崩して反撃のチャンスを潰す事は重要です~!

穏やかな環境を抜けて、早く大尉になりたいって事ですね(*´艸`)
ラグと一騎打ちにはしょっちゅう泣かされてます(ノд<。)゜。

アレ、もしかして漢劉備って、私がトレードしてもらっちゃいましたか!?(>_<;)あわわ
マイクロ波 | 2009.09.04 19:31 | 編集
終盤のローテ上手かったです。2度にわたる留賛のパパいじめが・・w

空蝉兵がいい感じでしたね。防衛と業炎の囮と大活躍でしたw
次回も期待してますよー。
ラリー | 2009.09.05 03:30 | 編集
勝負どこで勝てないのは、てとしゃんさんの仕様ですかね?

やり込んでるときほど、勝負どこで勝てないのはよくありますよ~。まあ、普段勝てないと思ったら、入れ替えでしか勝てなかったりするし、こういう時ほど引きが良かったりするし。

あしたのはSRもLEも引きましたw でも、卑弥呼いなきゃ使う気になれませーん(泣)
ヤマシ | 2009.09.05 06:37 | 編集
夏侯惇おめでとうございます~!

これでお揃いで「あしたの妖毒デッキ」が出来ますねw(ヲイ
(*´艸`*)



そしてあしたデッキに卑弥呼様は最近諦めました

出ないし見かけないし高くなったし…
(;´Д`)
リッカ | 2009.09.05 13:20 | 編集
留賛の味方への攻撃初めてみましたw

攻めれるなら攻めるべきでしょう!
リード奪われて相手が自城前で乱れ打ちとかで待ち構えてるのとか萎えます・・・。
その後カウンターしてくるならいいんですがガン守りとかね・・・orz
まぁ、大戦の仕様上仕方ないんでしょうが^^;

今自分も二品なんですが、確かに流行デッキにあまり当たりませんね。
でもこっちが亡国使うと相手によく亡国出てきましたけど(笑)
流行デッキ使ってる人はとっくに上に行ってしまったんですかネェ?

R羊枯ならダブってますよーb
ぁ、もしかして軍師でしょうか?
流月 | 2009.09.05 15:34 | 編集
重要な一品昇格戦での敗北ドンマイです(^^;
新SR以上がまさかの明日のとは引き運がハンパじゃないですね(⌒▽⌒)
これは明日のデッキで大尉昇格しかありませんp(・∩・)q
R劉備なら一枚余ってますよ~
よかったらいりますか?
黒師 | 2009.09.05 19:49 | 編集
神速パンダ班の笹川チコです。

相互リンクの申し出ありがとうございます ヽ(*´□`*)ッ
私のなんちゃって大戦ブログをリンクしていただけるのなら、じゃんじゃん貼っつけちゃって下さい。

兵卒の惇兄ぃ羨ましいです。
( `・ω●) < ホヘイトハ コウモタヤスク シヌモノナノカ~
笹川チコ | 2009.09.06 17:31 | 編集
こんばんわ。
いやー、夏侯淳ゲットおめでとうございます。
うらやましい。
まだまだ、UC丁婦人とかでていないカードも状態です。


ところで、突然ですが、、、、

司空って5戦中3勝でいいんですね。

え、なんでこんな話をしてかって?



や、やりましたよ。



とうとう




冗談で言っていた、司空になってしまいました。^^:


9月5日夜22時現在、北関東某県で英字の名前で呉使い星2で101位になっているのが私です。司空証10です。

いやー、董貴人さまさまです。これってもはや腕ではなく、デッキの強さが以上に強すぎですね。
けど、明日からは弱体調整されるようなんで、またデッキ難民になりそうです。
一応いま、実験していて、巷ではあまり見られないデッキを書いておきます。楽しいですよ。

①槍孫策、呂岱、程普、張コウ、太史亨
槍孫策を攻撃の機軸とし、槍孫策が落ちれば呂岱で6+12の超絶化、柵もち士気あふれには14c続く程普、復活の太史亨、浄化じじい、と非常に面白いデッキ。程普は最初は文欽の麻痺矢を入れてましたが呂布が止まらずやめました。::

②徐栄、陳宮、周秦、張テイ、トウトナ、軍師超絶再起
当初はトウトナでなく、李カクシでやっていましたが、
周秦+陳宮+張テイで15c武力27張テイを召還していましたが、その後の連続突撃・城内突撃であっけなく落ちることが多くトウトナにしました。徐栄は火事場を想定していましたが、陳宮をかけても周秦が撤退するので予想外に自城のダメージが少ないこと、陳宮をかけないでも周秦の17のみでも強いことがあるので、人馬ホウ徳にするか悩み中。馬を2コス馬孫策での自爆にするのも考慮中。

③卑弥呼、トウガイ、弓夏侯淵、槍張コウ、弱体小計馬
④卑弥呼、カク昭、槍張コウ、カク惟、司馬師
卑弥呼を使ったデッキ。③は馬2が扱いが難しい為、一人を槍にするか検討。④は司馬師の半径が意外と合わせづらいのが難だが、反計・看破で相手を押さえることが出来る。





通りすがりの者 | 2009.09.06 22:46 | 編集
やっぱり勝ってても攻めるべきですよね!
なんか迷ってしまうんですよね・・・
攻城できなくても相手の足並みを崩す攻めですか。
なるほど!ちょっと意識してやってみますね♪

穏やかな環境も好きなんですけど、
いちおう大戦1からやってるのに2品ってねぇw
どんだけ抜かれてんの?って話ですから。
まぁ抜かれるのは特に気にしてませんけど、
やっぱり1度は太尉になっておきたいです(^^♪

あの当時、漢劉備はあったんですよw
今はリーダーに借りてたカード返したのと、
実はカード紛失事件がありまして、資産激減なわけです。
なのでお気になさらずに(^^ゞ
また集めるのも楽しいですから♪
てとしゃん | 2009.09.07 04:33 | 編集
ありがとうございます。
MVPは空蝉兵でしたね!あの動画は。
最近空蝉の扱いも慣れてきました。
士気5は重いですけど、1枚で攻守に使えるのでイイ感じです。
号令の撃ち合いよりも局地戦でも活きる1枚ですからね。
なにより空蝉って名前がやっぱりカッコイイ!!

留賛のパパいぢめは・・・2回目は自分のミスですけどね(・。・;
操作してて「しまった・・・」って思いました。
もぅ100回以上使ってるのあんなミスしちゃうんですよべ・・・
精進します(^^ゞ
てとしゃん | 2009.09.07 04:38 | 編集
まずは司空昇格おめでとうございます(^^ゞ
毎度1発合格とは見事な勝負強さですねー
さすが鬼略使いと呼ばれただけあります!!


勝負所で勝てないのは嫌ですね・・・大戦に限らずですけど。
でもあの日の自分はそんな仕様でした。
実は、あの日となりにリーダーもいたんですけど
一緒に頭抱えてくれましたよwww


とりあえず1品復帰したいです。2品にいても1品にしか当たらないしw
このデッキはイケる気がするので!!
また頑張ります(^^ゞ
てとしゃん | 2009.09.07 04:44 | 編集
うちにもあしたの惇兄来ちゃいましたよ(*^^)v

で、使ってみたけど難しい・・・(T_T)
歩兵だから難しいこと考えないでイイのかな?
って思ってたけどそんなことないですね・・・
まぁ組み合わせにもよるのかな?


お揃いで「あしたの妖毒デッキ」ですね!!

御意♪

デッキ考えて近々、あしたの妖毒デッキプランをブログに上げますね。


あと、卑弥呼は諦めちゃダメみたいですよ・・・
ある意味、惇兄よりも重要らしいです。それっておかしいよね?
きっとリッカさんもことみ愛がたりないんですよー(>_<)
早くゲットしましょう!!
てとしゃん | 2009.09.07 04:52 | 編集
留賛のライブの危険さを見ていただけましたかw
でも、使いどころさえ誤らなければ強いんですよ!
まぁ味方への危険度も上がっちゃうんですけどね。


流月さんも攻める派ですね!わかりました♪
自分の場合、ダメ計がいると守りも安心するんですけど
今のデッキはダメ計がいないので・・・守りに自信ないんです。
ダメ計に頼り過ぎちゃダメだって思って、
飛翔赤壁から今のデッキに変えたってのもあるんで、
今が正念場かもしれないです。頑張ります!!
てとしゃん | 2009.09.07 05:04 | 編集
昇格戦は悔しかったです!!
でも1品も2品も差は感じないので、すぐ復帰して見せますよ。

ようやく新カードが引けました(@_@;)
ただあしたの惇兄だけでは昇格戦厳しいですね・・・
でも面白かったので、いろいろ遊んでみるつもりですよ!
お互い頑張りましょうね(^^ゞ
てとしゃん | 2009.09.07 05:09 | 編集
いらっしゃいませ( ^^) _旦~~

こちらこそ相互リンクしていただいてありがとうございます(^^ゞ
自分から相互リンクお願いすることってあまりないので、緊張しましたw

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


惇兄はセリフがイイですねー
これだけでも価値があるなぁって思います。
まぁ神速使いのチコさんには、歩兵単はボーナスゲームっすよねー
今に追いついて見せますよ(*^^)v
てとしゃん | 2009.09.07 05:18 | 編集
司空昇格おめでとうございます(^^ゞ

昨日あたりはVERUP前で機略や董貴人祭りだったかもしれないですね。
董貴人デッキのパワーを活かすのもスキルだと思いますし。
次はどんなデッキになるんでしょうね?

自分のデッキはVERUP後もたいした変更ないみたいなので、
これまで通り使っていきますけど。
8日からはデッキ難民が増えるんでしょうねーある意味カオス?
ただ、ずっと好きで使ってたカードに修正が入っちゃう方には事件ですよね。
だから修正も素直に喜べるものばかりじゃないですし。
その辺どうなるのか、明後日が気になるとこです。

いろいろとデッキプランおありのようですね!
自分は資産激減したので、普通のデッキすら危うい状態です。
拝見した中でも①しか組めなかったです(^_^;)
司空キープできるように頑張ってください!!
てとしゃん | 2009.09.07 05:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
