スポンサーサイト

--.--.-- (--)

モザイク失敗・・・ノーカット版w

2009.08.29 (Sat)
出来あがった動画にモザイクを付けるべく、
マイクロ波さんから教えて頂いた編集ソフトで頑張ってました!
前回のチャレンジは、同じエラーから2時間抜け出せず断念しましたが、
今回も出だしは躓いたものの、徐々に慣れてきて手応えを感じてたんです(^^♪

ただ、常時上に出てる君主名にかけたモザイクは安定してるのですが、
計略や攻城時にかけてるモザイクの処理が安定しなくて・・・
なんかチラチラ相手さんの君主名が見えるんですよ!
それでも『処理オチかな?』くらいで気にせず全部にモザイク処理しました。

で、いざAVIに変換!チラチラモザイク大丈夫かなぁ?って感じで見てたら・・・
処理オチじゃなくて普通にチラチラしてました。モザイク意味ナス・・・(>_<)
モザイクよりも画像とかをかぶせて貼った方が安定するのかな?


ってことで今回は処理なしで動画を貼ります。
ちょっと疲れちゃって、もう1回この動画を扱う気がしないので。。。(;一_一)
お相手の方、もし見てたらすみませんm(__)m
場末のブログゆえそんなことはないだろうとは思ってますが。




呉夫人を初めて入れた時の初戦です!
相手さんのデッキは群漢オリジナルデッキですね。
いろんなコンボが見え隠れしてて面白そうなデッキです!(^^)!

序盤
いろいろとひどい開幕です・・・
攻城は取られなかったけど、柵は壊されるし荒らされましたね。


中盤
『我が賢母を越えて行け』⇒『我が屍を越えて行け』⇒『昇華』
⇒『狂乱の戦歌』+『連環陣』

たたみ掛けてきました(^^♪
賢母効果で屍が9カウント、昇華は12カウントみたいです。
あ、賢母は後ろからですよね(・。・;今は出来てますよ!たぶん・・・


終盤
屍に入れようと頑張ってたら、周姫と呉夫人が即落ち・・・
でも宋謙と留賛で守りきれました。意地の陳武と周泰がいるようなもんですからね(^^ゞ
あとは、もうちょっと潜り頑張らないとなぁ(@_@;)


呉夫人入りでやって行く自信がついた1戦でした。
次回の動画は、大喝無勢戦を予約してます。
履歴見ると空蝉3回撃ってるんですよ!確かグダグダだったんですけどねぇ・・・
空蝉3回撃つなんてあまり記憶にないのでつい依頼してしまいましたw


晩夏の流星デッキ再び☆ミ


前回ブログでやっちまった流星デッキ・・・
今回もある武将にスポットを当ててデッキ組んできました!


10042.jpg


くるりんぱぁ♪\(◎o◎)/


はい、リーダーと一緒に掘った日に、2枚も排出されました王桃さんです
「これは使えってことだよなぁ」とその時から思ってました(・∀・)
で、柵弓妨害持ちってことで流星に入れたらどうかな?と


出来たデッキがこちら。

13052.jpg15035_F.jpg13012_F.jpg10042.jpg



13008_F.jpg    OR     13036_F.jpg


R小喬、留賛、王桃、Rホウ統、周泰orリョウ統

軍師 陸遜、周喩


くるりんぱ迎撃、くるりんぱ連環、くるりんぱ狂乱、くるりんぱ極滅・・・
すごーく浪漫だけは広がったんだ(^^♪
周泰とリョウ統の枠は張苞とかイイナぁって思ってたんだけど、部屋にない(´・ω・`;A)
ってかリーダーにカード返したら、蜀の2コス槍が張翼しかいねぇ。
たぶん自分のカードもかなり混ぜて返したから、品薄のてとしゃん軍。。。
じつはR小喬も見当たらなくて、大戦2の小喬さんで出陣してます。
今回は前回の反省を踏まえて全て演習戦です(@_@;)


戦績

UCリョウ統入り


× 0.0 <> 83.8  麻痺矢号令、徐盛、張昭、蛮勇孫策

〇 82.1<> 67.4  董貴人、張仁、R孫堅、呂姫、リカクし、ゴリ


R周泰入り

〇 47.4<> 13.8  忠義LE関羽、LE張飛、LE白銀

× 23.5<> 73.5  穆皇后、R馬超、R関興、張嶷、王桃


2勝2敗(^^♪ 初戦1品。2~4戦は太尉。


勝てた(^o^)丿


しかも流行りの董貴人ワラにも勝てたんだぜ!ウソみたいだろ(*`▽´*)
まぁ相手もイマイチ慣れてない感じでしたけどね。
留賛リサイタルでやんばい防げたし。武力17の弓が怖かったと見える!
決起麻痺矢中の張仁を追いかけて、走射しようとしたら
隣の王桃にサーチが切り替わったけどな!!!( ゚Д゚)クァッ

3戦目のケニア戦は超相性勝ちですけどね。連環、連環(^^♪
狂乱中に伏兵ホウ統を踏んで撤退したのは内緒にしといてください。(||OдO||) 

穆皇后戦は、ジョンさんの言ってた意味がわかりました。
あれ舞われるとキツイっすね。遠弓系入れときゃよかったです。
一応勝負かけましたよ<(`^´)>
相手は城門前で踊ると予想して城門前に極滅セット!!
案の定、城門前で舞い始めたので、こちら弓部隊揃えて前進!
舞の前に立ちはだかる真っ白兵士達。

今だ!!

(★´Д`)ノ『極滅連環の計!!
相手は舞を含めて4部隊極滅にすっぽり&王桃、留賛の射撃!!

その隙に他の部隊は攻城へ○=(゚∀゚ )

                 ト   ロ    火
がしかし、肝心の極滅がTO RO VIー (*・д・)

レベル10ではダメなのか・・・il||li(つд-。)il||li

射撃も穆皇后には届いておらずミリ残りで極滅終了(TДT)
そのあと穆皇后は落としたものの、一人無害だった関興の武神再臨でカウンター。
極滅は白い部分を削っただけで、誰も落とすことが出来ませんでした。
弓サーチって難しいね。まぁやれるだけやったから悔いはないです(^^♪

リョウ統周泰はどっちもどっちですね。
くるりんぱと相性良いのは周泰だけど、リョウ統の素武力も心強かったし。
って言うか、1番空気だったのは王桃・・・(ぇ?

で、思ったより使えたのが留賛wメインの時より扱いやすかったです(^o^)丿


楽しかったので流星デッキ、もうちょっと練りなおしてみようと思います(^^♪


今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^ゞ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/79-e56856a3
トラックバック
コメント
こんばんは^^
相手のデッキは王子服ワラの5枚亜種ってところですかねぇ。
国力3からの血判状→虚誘が完璧に決まると恐怖の王子服が出来上がりそうでしたね;;;
それにしてもやっぱ屍とリサイタルが強いですねぇ。
+10は伊達じゃないわけですね。
後、相手のデッキが虚誘はタイミングを選びますし、決起系は終盤向きだったこともあって賢母の+2が地味に強いなと感じました。
武力10の孫堅と7の宋謙がいい仕事してたなぁとか。屍のカウントも伸びますしね!
ただ、個人的に中盤の連環リサイタルはせずに相手が攻め直して来た時に連環→賢母→屍→昇華と言う万全のコンボをもう一回出せたかもしれないなぁと思いました。
賢母じゃなくても連環のど真ん中でリサイタルすればカウンターでもっと削れたかも?とか。
ぁ・・・でも再起をあのタイミングで使ってくれてないと微妙に成り立たないですね;;;
寧ろ敵城前で相手再起→屍昇華で士気使う→虚誘とかも!?
なんだか感想がグダってきました(笑

極滅はホントとろ火になってますよねぇ;
食らっても槍兵が中心から生きて出られたのでビックリしましたよ。

張苞ならこの前も引いて3枚ほどダブってます^^;
小喬も2枚ほど(笑)よければ譲りますよ?
他にも処分に困ってるダブってるRぐらいなら譲ってもいいかなと思えるものあるので試しに言って頂ければ検討しますし。
ではではノシ
流月 | 2009.08.30 03:41 | 編集
動画拝見しました!
賢母からのお見事なコンボでしたねっ
やはり屍からの昇華は火力高いですね。使ってて面白そうです~

きついですよね、忠誠舞いww
TOROVIはほんとに弓フォロー必須ですし……orz
記事見てたら、なんだか自分も新しい流星デッキ作りたくなってきましたwお互い頑張りましょうーっ
ジョン | 2009.08.30 13:33 | 編集
はじめまして~TOTOROと申します。
夜行&黒師無双さんのブログから来ました~。

1戦ごとにすごく丁寧に振り返ってらっしゃいますね~。
自分は戦う→忘れるの繰り返しで進歩してません。
猿でもできる・・・・。

僕も最近、ブログをつくりました。
そこで、よろしければ、相互リンクさせてもらえないでしょうか?
内容は・・・そんなにないのですが。(汗)
では~。
TOTORO | 2009.08.31 00:01 | 編集
動画拝見させていただきました♪
賢母・・・知力UPもバカにはなりませんね(・・;)
そこからの超絶or号令は長時間ですし・・・恐ろしい・・・

留賛をあそこまで使いこなせるのは正直羨ましいです><
次回も頑張ってください☆彡
夜行 | 2009.08.31 00:34 | 編集
モザイク関連でいえば、やはり

http://holy.enyou.org/2008/09/14/enbujyo-to-nicovideo-2/

が一番詳しいのではないかな、と

これに匹敵するぐらい楽なのが、Aviutlの拡張編集プラグインを使用することですね(ある意味こっちのが楽かも)

賢母って地味に今は自分も範囲に入ってたんですね
これなら士気5使うし、武力+3でも・・・いややっぱり3だと
使い勝手良すぎるか^^;
シン | 2009.08.31 11:06 | 編集
トロ火は、きっとてとしゃんさんへの愛の鞭です。

周喩「私に頼り過ぎるなよ」

なんて…まあ、忠誠は確かに辛いですけどね。城内での回復速度が半端じゃないから、すぐ真っ白になるし。彼女の漂白力は格別です。
…て、忠誠からの真っ白→孔明練兵を、賢母英知で跳ね返したことある人が言うことじゃないですね^^;
ヤマシ | 2009.08.31 12:00 | 編集
モザイクかけるなら自動モザイクが簡単でいいですよ~

極滅は本当に弱くなっちゃいましたよね…
以前はあれで敵部隊が殲滅できたのに(;ω;`)

穆皇后戦の敗因はくるりんぱを使わなかったかr(ry
のうきん軍師 | 2009.08.31 12:02 | 編集
モザイクは私も前にニコニコにアップしてたんで
やったことあるんですが…手動で全部入れてたんで手間でした。
無料ツールだと画質も落ちますしね(・・;

動画、勝利おめでとうございます(*゚▽゚)
賢母→屍→昇華のコンボは相手にとってガクブルですね((((;゜Д゜)))
相手部隊が次々と撤退してくのが気持ちイイです!

くるりん流星も面白そうなデッキですねー。
穆皇后は動画で見ただけで、戦ったことないんですが
真っ白は相当厄介そうですね…回復陣と合わせたら強そう。

極滅は、私の周喩はlv13ですがまだTO RO BI!!です。
次verでもうちょっと威力上がってくれないかな(・・;
びぃ | 2009.08.31 12:48 | 編集
自分はPCがポンコツすぎてモザイク処理なんて全然できません(笑)
動画拝見しましたがいいデッキですね(⌒▽⌒)
周姫が屍・賛歌両方で舞えますし、賢母もいい感じに働いていました。
王桃ちゃん羨ましいですヽ(´Д`ヽ)
極滅のとろ火はほんとうにどうにかして欲しいです。
あれじゃあだれも使えませんよ(´・ω・`)
黒師 | 2009.08.31 17:25 | 編集
張苞は蜀呉流星では一見合いそうですが、流星後士気2不足なのですぐに使えないのが難点ですね。
柵の観点からも周秦はいいかなと思います。結構ながく効果がありますからね。守りには周秦・攻めには凌統・文オウという感じで呉の2コスト槍を私は思っています。
「くるりんぱ」はよさそうに思えますが、実は自城の守りには使えないという落とし穴があります。いつも私は敵の城を攻城しているときに敵が城内ローテーションをしてきて攻城を邪魔する際に「くるりんぱ」をかけて攻城を成功させるようにしようしていて、攻撃時に重宝する技能と考えています。馬ショクの挑発にするほうが自城の攻められている際の妨害にはいいかもしれませんね。
あと、小虎が手に入ったらホウトウ→小虎にすると柵も増え、範囲もひろがるのでいいかもしれません。連環だと敵の弓撃ちはとまりませんが、小虎の春眠は技能も弓撃ちも防げて連環よりも範囲が広いのでいいかも。
通りすがりの者 | 2009.08.31 19:53 | 編集
ちなみに、小虎の大流星デッキの動画書いておきます。

ここに、呂布超絶対策ものっていますよ。
(小虎を使わないもう一つの対策も動画にあります)

http://zoome.jp/shiraneaoi/diary/75?no_bt=1
通りすがりの者 | 2009.09.01 00:19 | 編集
なかなかいいデッキですねー。屍でも賛歌でも周姫に落雷落ちますし、賢母から屍のコンボも面白そうです。

次回も期待してますのでがんばってくださいね!!
ラリー | 2009.09.01 02:07 | 編集
王子服ワラの5枚亜種・・・上手い表現ですね!
「亜種」ってとこがモンハンみたいです♪

連環リサイタルは実際ちょっと迷ったんですよね。
虚誘相手に士気使いきって大丈夫かと?
でも連環を活かすならあのタイミングかと思い攻めました。
まぁすべて結果論ですけどね。
虚誘されても屍で十分対処できるだろうと思いました。
士気も余裕あって、相手の素武力低かったですからね。
ただ王子服からの連携は条件揃っちゃうと鬼ですね!
その意味で、相手さんのデッキはロマンがあって好きでしたよ。

てとしゃん軍への援兵のお話ありがとうございます(^^ゞ
次回のブログあたりで、援兵を募ってみますので・・・
もしよろしければお願いたしますm(_ _)m
てとしゃん | 2009.09.01 13:41 | 編集
このデッキは攻め手が多くて楽しいです!
開幕も屍OR賢母で攻めれますし、中盤は動画でやったようなコンボもあるので。
こんなに面白いのにデッキボーナスが3桁とか間違ってますよ!

TOROVIはこれ以上強化されないんでしょうかね?
強かった頃に使ってないので何とも言えないんですが・・・
ジョンさんも新しい流星デッキですか!!
一緒に「くるりんぱー」しましょう(^o^)丿
てとしゃん | 2009.09.01 13:48 | 編集
いらっしゃいませ( ^^) _旦~~
コメントありがとうございます(^^ゞ

丁寧に振り返る1戦もあれば、即忘れる1戦もありますよ!
そして丁寧に振り返ったはずのミスをまた繰り返す・・・
いつになったら「計略ロック」を覚えるのか・・・OTL

猿様にも及びませぬ・・・(・。・;

相互リンクありがとうございます。
次回のブログで紹介させて頂きますね。
自分も拝見させて頂きに参ります(^^ゞ
てとしゃん | 2009.09.01 13:54 | 編集
賢母からのコンボは面白いですよ!
コンボだけならカン拓でイイじゃん!って言われそうですが。
賢母は武力上がるし、知力4UPですからね!
赤壁麻痺矢戦で、賢母したら周喩が挙動不審になってましたw
麻痺矢号令されても、あっちは武力3upですし
賢母で十分。こまったら屍です!使いたくなってきませんか?
士気5の価値はありますよ!

留賛はまだまだです・・・今だに味方を攻撃させてますから。
次回の動画で「留賛あちゃー」って動画がupされますので(-_-;)

てとしゃん | 2009.09.01 13:59 | 編集
ご丁寧にありがとうございます(^^ゞ

「Aviutlの拡張編集プラグイン」

実は最初に挑戦したのがこれでした。
ネットで検索したら最初に出てきたんです。
で、よくわからないエラーに2時間ハマって諦めたんでした(;一_一)
シンさんが作ってらっしゃるOPVはこちらを利用されてるのでしょうか?
今は教えて頂いたソフトで頑張ってやってみようと思います。
ありがとうございました。

賢母は誰も犠牲にしないw全体強化なのでパパも活かせるし役立ってます。
武力3upになったら流石に壊れでしょうね。
1コスがもってる全体強化ってことを考えればお手軽すぎますし。
武力2upでも効果は大きいですよ。
相手が武力2upを軽視して士気無しで応戦してくれれば、以外と潰せますし
士気使ってくれれば、こちらは屍、昇華、戦歌で繋げられますからね。
もともと賢母使う時は、賢母だけでどうにかできると思ってませんし。

シンさんの全突魂はすごく尊敬してます!
シンさんのこだわりに私は及びませんが、楽しくやっていきましょう♪
てとしゃん | 2009.09.01 14:09 | 編集
TOROVIは愛の鞭なんですか\(◎o◎)/

な、なぜ周喩は自分が「どM」なことを知って・・・

今後「極滅周喩」はご主人様とお呼びすることにしますw

そっかー真っ白錬兵には英知コンボで粉砕するわけですね( ..)φメモメモ
・・・そんなの鬼略使いの君主さんしかできませんよー(・。・;
そのまえにナポレオンがおりませぬ。
そろそろナポレオンの時代がやってきそうですね!
連環リサイタル陣で踏みつぶされて差し上げますわ♪
てとしゃん | 2009.09.01 14:16 | 編集
自動モザイク\(◎o◎)/
時代はそこまで来ているのか・・・
アナログてとしゃんにはレベル高すぎます。

極滅は強い時にいぢめられ、弱くなってから手を出しましたw
だって引けなかったんです・・・(-_-;)
レベルも今でこそ10ですが、使い始めた時は6でした(T_T)

穆皇后戦はくるりんぱー使いましたよ!
お相手の君主さんが(-_-;)くるりんぱ対決も負けたです・・・OTL
てとしゃん | 2009.09.01 14:20 | 編集
びぃさんもニコ動に上げてたんですか(・o・)
それは知りませんでした・・・
みんな凄いな~モザイク1つで大苦戦してる自分が
どれだけアナログなのかをわからされてます(;一_一)

賢母⇒屍⇒昇華は誰でも思いつく気がするんですけどね。
実際は「屍⇒英魂」が主流のようですけど。
本来なら、呉夫人をもっと活かさないといけないんですが
麻痺矢に捕まったので、あの動画になりました(@_@;)
そして昇華しない理由の一つに軍師周姫の存在も・・・
そして私の悩みもその1点ですw

あ、SR小虎ゲットしたら周姫と入れ替えれば軍師周姫使えるかも?
ま、どっちも持ってないですけどね。
それに徒弓しようにも留賛しかおらんじゃないか(T_T)

穆皇后はやっかいですよ。
真っ白兵士たちは見るだけで弱気になります。
レベル13でもTOROVIはTOROVIですよー
やはり増援目当てで入れるのが正解なんでしょうね。
でも、極滅の魅力に時折負けそうにw
強化は無理じゃないですかね・・・もうちょっと強くしてほしいです。
てとしゃん | 2009.09.01 14:31 | 編集
コンボ狙いのたたみかけデッキです!
攻め手が豊富なので結構気に入ってます(^^ゞ
超絶強化にはダメ計、妨害が無い分苦しいんですけどね・・・
ぶつかりあいならいい勝負ができますよ。

王桃が引けないのはきっと黒師さんの物欲センサーが
中の人に伝わっていじわるされてるんですよ、きっと!
違うカードが欲しくなった時に、王桃さんが引けるんじゃないかとw
TOROVIは今は浪漫陣略ですよね。SE〇Aさんやりすぎー(>_<)
てとしゃん | 2009.09.01 14:37 | 編集
張苞はどちらかと言えば素武力要員ですね。
あとはリード奪ったあとの守りとかに計略が使えればってとこです。
実際は連環の計のほうが効果的なこともありますし。
王桃さんは使ってみたかったんです。馬謖とか張嶷とか程普とか1.5コスは有力な候補がたくさんいますけどね!
強制前進させて、そこに極滅ぶつけたり意地ぶつけたりしたかたんです。
「強そう」ってより「面白そう」が先のデッキでした(^o^)丿

小虎欲しいです!でも買ってまでは欲しくないんです。
引くかトレードが理想ですね。そのほうが愛着わくので。
いま使ってる宋謙と董襲と極滅周喩はトレードしていただいたカードなので
自引きしても、トレードしていただいたカードを使ってます。
そういうの大事にしたいですよね。
はなしがそれてすみません(>_<)
てとしゃん | 2009.09.01 14:48 | 編集
周姫はうちのエースですからね!
軍師周姫が使えない以外は弱点ないですw
でも何気にこの弱点が致命的すぎる気も・・・(>_<)

次回は留賛あちゃーって動画です。
期待は禁物ですよw
てとしゃん | 2009.09.01 14:50 | 編集
動画見ましたよー

相変わらず陣略を含めたフルコンボが恐ろしいですね
素晴らしいコンボです
コンボの最後にに留賛が一人で粘ってたのが印象的です

流星と留賛のコラボ成功したんですね!
おめでとうございます^^
思ってたよりも強いとの事で、今後も期待できますね^^
響 文遠 | 2009.09.02 21:04 | 編集
くるりんぱ+狂乱とは…!!さすがてとしゃんさんです!!強そう…!(=゜ω゜)わくわく

えーと、うちの周瑜はレベル18くらい??ですが、業炎でタメ中の陸遜を落とす事は可能ですよ!
奥義発動時のダメージと兵力の減少具合が減りトロ火になりましたが、トロ火だとなめてかかると痛い目見ますよ(´;ω;)ウッ
マイクロ波 | 2009.09.03 00:20 | 編集
動画の感想ありがとうございます♪

フルコンボが決まると、高確率で城ダメを奪えて、
高確率でカウンターを取られます(>_<)
屍に呉夫人が入るとイイ感じで守れるんですけどね。
留賛リサイタルは今verはなかなか強いですよ!

流星と留賛はコラボってほどではないんですけどね(@_@;)
でも面白かったのでまた機会があれば使ってみようと思います。
てとしゃん | 2009.09.04 14:16 | 編集
くるりんぱ+狂乱は趣味コンボですよね(・。・;
わざわざ士気8使ってやるもんでもありません。
亡国ワラ戦は券が余ってたんで、昨日発注してしまいました。
お叱りを受けそうな動画ですが、よろしければ暇つぶしにでも( ^^) _旦~~

極滅レベル18で溜めりっくんを落とせるんですか?
でもレベル18って遠いですよー何回TOROVIを我慢すれば・・・
そんときゃ増援使っとけって事ですかw
相手に使われる周喩はトロ火とわかっていても、
いつも脳内では極滅に変換さてしまいます。
最近はなかなかお目に掛からないですけどね。
てとしゃん | 2009.09.04 14:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
