スポンサーサイト

--.--.-- (--)

久々に流星☆ミ

2009.08.28 (Fri)
もうちょっとで夏が終わってしまいますね。
今年は乾いた夏でした(-ω-;)海も花火も行ってません・・・
暑い日差しと冷えた麦茶とスイカだけが夏を届けてくれました。

と言う訳で、残暑お見舞い申し上げます(^^ゞ
まだまだ暑い日が続く・・・・かもしれませんので
みなさまどうぞご自愛下さいませ(*´∀`*)ノ

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆а(・ω・○)


前回ブログで考え中と書いてた群呉流星レシピ



13042.jpg13012_F.jpg13031_F.jpg17006_F.jpg15230773_th.jpg


極み甘寧、流星姫、SR董襲、火事場の麻痺矢、破滅姫


軍師ダシ大王&陸遜


『落城勝ちのみを狙って・・・』

某ニコ動の有名君主さんデッキのプランにかなり似てしまいました(@_@;)
最初は火事麻痺、破滅リカクシ、張昭で考えてました。
そしたら柵4だし、弓2槍2でバランスもいいし・・・
たぶん今もこっちの方が強そうかなと思ってるんだけど(・∀・)

でもなんか面白味がなくて一歩踏み込んでみたのがこれです♪
破滅で削って&流星で削って、リード奪ったら
極みと火事場麻痺矢で追い返す。衝軍極みとかガチ強くね(*`▽´*)
弱点が増えた気もするけど、そんなの気にしないんだぜ!


戦績

×22.4 <> 28.2  快進撃、孫武りっくん、歩シツ、駱統、浄化

×0.0  <> 93.2  トウシ君、張苞、賀斉、諸葛瑾、連弩周喩

×0.0  <> 83.8  赤壁、徐盛、手腕、R黄蓋

×64.7 <> 72.1  全突馬超、人馬、紀霊、董白、張宝



4連敗・・・・OTL

・・・間違ってたよ(T-T)

火事場の麻痺矢はわざわざ城削ってやる計略じゃないね。

城半分削って武力13の麻痺矢が出来ました…文欽でいいよね。
イラストはカッコイイのになぁ。衝軍極みは強かったですよー
まさにマップ兵器!!!( ゚Д゚)クァッ
それでも勝てなきゃ意味ないっすよね。
やっぱり付け刃で勝てるほど流星は甘くない(>_<)

あ、初戦だけ右が空いてましたw初戦だけは勝てそうだったので悔しいです。
流星デッキは根本的に作り直そうと思います!
前回のコメントでジョンさんと響さんから『留賛でGO!!』と言われてるので
それも踏まえて考えようかと。


気を取り直して今のメインデッキ。

13049.jpg13052.jpg13046.jpg10026.jpg10020.jpg

SR屍孫堅、留賛、宋謙、周姫、呉夫人

軍師 りっくん&周喩


流星の4連敗はすべて全国対戦なので、
2品ラインまで落ちた分を取り返すべく大戦して来ました!


戦績

× 92.4 <> 96.4  屍英魂、賈華、孫桓、周姫

× 62.4 <> 96.2  快進撃、孫武、賈華、浄化、張昭


〇 34.3 <>  0.0  SR馬超、R張飛、徐庶、八卦

〇 100.0<>  0.0  大徳、白銀、王平、姜維(1コス)、甘皇后


× 45.0 <> 58.2  魏武&崩射号令、郭淮、Rホウ徳、蒋済


2勝3敗。

初戦は屍留賛屍英魂の屍対決でした!

まぁ実際は屍賢母で相対したわけですが・・・

兵力ミリの孫桓に1発入れられて負け。完封出来そうだったのになぁ。
2連勝は久々の落城勝ち!宋謙のセリフに惚れ直しました!(^^)!

「これよりこの地は孫呉の地、早々に立ち去れ!」

うろ覚えですがこんな感じだったと思います♪

最終戦は魏武&崩射号令の長時間号令デッキでした。
こっちは強い騎馬がいないし槍も消されるしで、なかなか厳しい戦い。
終盤までリードした状態を作れたんですが、
魏武+崩射号令の時間を活かしてまともにぶつかって来ないです。
ついでに留賛を暴れさせすぎて、孫堅を落としたミスもあり
武力18のホウ徳特攻を城門にくらって、最後に逆転負けしました。
混戦で狂乱はリスキーなんだけど、これを使いこなせないと・・・とも思うのです。
ホウ徳の城ダメ「32.6」って攻城兵の壁レベルですよね・・・(´・ω・`;A)


『快進撃に勝てない』
どーも苦手ですね。一番苦手な超絶騎馬かもしれないです。
何が嫌って、槍に平気で向かってくることですよ!
他の超絶騎馬はそれなりに槍で牽制できるし、刺さるのを嫌がるんですが、
快進撃は突っ込んで乱戦して来ますからね=( =`д´= ;)⇒グサッ
槍が牽制にもならないのでは、機動力のないうちのデッキはお手上げです(ToT)/~~~

放置したくても逃げ切れない・・・守りで使われてそのままカウンターされます。
今までは槍を残そうと屍は極力しないでいたんですが、槍残しても止めきれないので
いっそ屍しちゃって武力上げた方が対策になるのかなぁとも思い始めました。
あとは軍師諸葛瑾の採用くらいですかね?
なんとか息子にパパの意地を見せたいところです<(`^´)>


え、新カードですか?
なんか自分が座った台は旧ver仕様だったみたいですよ!
R黄蓋とR賈挧引きました。UCもCも旧verのみでしたしね。


あ り え ね ぇ (*・д・)



これは年内新SRなしも現実的になってきました・・・\(◎o◎)/
め、めげずに大戦楽しみたいと思います!

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^^ゞ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/78-3308dc79
トラックバック
コメント
快進撃が相手の場合屍使っちゃってもいいと思います(・ω・)/
低武力のまま孫策に喰われるよりは武将が一人減っても武力上げをして相手の武力が下がるまで粘るほうが得策、だと思います
のうきん軍師 | 2009.08.28 09:15 | 編集
流星デッキが使える人をみると尊敬します。
私はなかなか流星に士気5を使用して戦うのが不利に思うので(溜めてる時に士気5の超絶や、ちょっとまって士気6の号令がくると私の技能では防げません。::)使うことができずにいます。

文欽いいですよね。
火事場よりも文欽のほうが良かったのかも。
ただ、あのデッキだと赤壁とかのダメージ計持ちと遭遇すると乙決定になりそうなところもありそうですね。
個人的にはR甘寧が好きなので、R甘寧+英魂戦法持ちデッキを考えたりもしています。
歩シツや呂岱、徐夫人や陸遜などと組ませれば、ダメージ計があっても甘寧になかなか撃つのをためらわせることが出来そうな予感。
厨デッキは私もあまり好きではないんですが、多分流行していて能力低下が近い将来くると思うので、董貴人が使えなくなる前まで遊んでみようとの気持ちだけです。カード堀にも3連勝すれば安くあげることができるので、、、、











小泉今日子「見逃してくれよー」

















ふ、古ーーーーーーーー。orz
通りすがりの者 | 2009.08.28 09:54 | 編集
ちなみに流星2色はやはり蜀との誤植連合号令はどうなんでしょうかね?
あまり見ることがありませんけど、、、、

あと最近はとある有名君主?いわく、乱計略の速毒の乱(孫コウ)と強毒の乱(セイギ・梁興)が強いとの噂あり。
呉だと乱持ちは文欽・文オウがいるのでソコソコ使える面子(ちなみに大虎もいるが、武将技能を2色でどうやって使えっていうのか::)。
呉群で乱計略を模索してみるのも面白いかも。
通りすがりの者 | 2009.08.28 16:44 | 編集
自分は快進撃と一度しかやりあってませんがやはりあいつはうざいですね(笑)
まあ屍でやりあうなら屍を打って目覚めか賛歌で対応するしかないですね、もしくはデッキをかえるしか・・・
新SR諦めないでください!!
黒師 | 2009.08.28 18:18 | 編集
城ゲージ削ってその武力ではちょいと厳しいですね
麻痺矢出ませんが陳宮なんてどうでしょ?
武力20の甘寧 夢だけはありませんか??(笑)
城ダメージ痛いですけどね・・・

7品でつまずいてる快進撃の意見なので参考になるか分かりませんが一応弱点と思ってる事を記載しますね
快進撃相手で一番やっては行けないのが計略使用後すぐに乱戦することだと思います
放置しておけば意外と早く孤独死します 私はよくやられますw

後は武力を上げられる事ですかね
一瞬武力が19になりますが、そこから凄い勢いで弱っていくので、武力追い越せば怖くないですよー
使ってみれば不満は出てくるものですね…
馬超が眩しいです

なお、上記の事は響文遠の使う快進撃にのみ適用される事かも知れないのでご注意ください(笑)
響 文遠 | 2009.08.29 00:35 | 編集
快進撃には屍使っちゃったほうがいいですかね?
次回当たったらそうしてみます。
槍が減るのは抵抗あるんですけど、結局荒らされるんじゃ意味ないですからね。
アドバイスありがとうございました(^^♪
てとしゃん | 2009.08.30 02:46 | 編集
流星デッキの使い手はたくさんいらっしゃいますよ!
自分なんて全然素人です。
しかもみなさんデッキの形が違うのですごく面白いです!
巷ではガン守りって言われて嫌われてるみたいですけど、
号令系がやるカウンター狙いのガン守りとは違うと思ってます。
一度やってみてもよろしいかとw

先日のデッキはホントにダメ計乙でした。
極み甘寧は言うに及ばずですが、他のメンバーもダメ計キツカッタです。
トウシクンも面白いって言うか、流星には合ってると思いますよ!
ただ乱計略は組み合わせが難しいですし、流星に速度上昇はあまり
いらない気がするので見送りかなーと。

董貴人デッキ批判に聞こえたらすみませんでした。
自分が使うのは好きじゃないってだけですので・・・
ついでに自分の場合、相手に出てきたら燃えるのが
流行りデッキだったりしますので(;一_一)
あまのじゃく魂に火がつくんですw
あと、流行りに対して愚痴も普通に言います。
気に障ったらこちらも見逃してくださいw
てとしゃん | 2009.08.30 03:09 | 編集
快進撃のためにデッキ変えるのは嫌です~(>_<)
今のデッキかなり気に入っているので。
変えるとしたら呉夫人→小虎くらいですかね。
持ってないので試せませんけど。3.5は今のデッキで何とかします(^^ゞ

SRは諦めてませんよ!ただこんなに引けないの初めてです・・・OTL
てとしゃん | 2009.08.30 03:13 | 編集
快進撃使いの貴重なご意見ありがとうございますm(__)m
今は7品ですけど、IC紛失前は凄い勢いで上がってきてましたからね。
時期に追いつかれるんじゃないかとワクドキしてます(^^ゞ

快進撃の突ダメが弓兵には重いんですよね・・・
なかなか逃げ切れないんです。槍がいないと好き放題やられます。
狂乱を囮にして、退路作るのも手かなとか思ってました。
ただm苦手意識が強すぎて、それも上手くやれるかわかんないですけどね。
自分的には白銀のほうが相手にしやすいです。

破滅極みはまさにマップ兵器ですね!そこに知略陣とかあればさらに強そう!
流星デッキより、破滅デッキで組んだ方が面白そうですね。
絶対防御の舞いを組み合わせれば・・・ひょっとしますかw
まぁ持ってないので試せないのですが(・。・;

アドバイスありがとうございました(^^ゞ
てとしゃん | 2009.08.30 03:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
