スポンサーサイト

--.--.-- (--)

2連敗・・・(T_T)

2009.08.25 (Tue)
流星デッキ考えながら寝たら、夢の中でSR董貴人を引きましたw
初の新SRがまさか夢の中とは思わなんだ・・・(@_@;)
全国も勝ちきれなかったてとしゃんです・・・詳しくは後ほど。


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆а(・ω・○)


日曜の大戦

この日は、友達とサイゼリアにいて昼飯と晩飯を食べました。
いったい何時間いたんでしょうwドリンクバー飲み尽してやったわ!
しかもなぜか友達に全額ゴチになりましてw大戦代が浮いたわよー♪
その代りに、次回のカラオケでの課題曲を渡されました(@_@;)
リアルジャイ〇ンになるべく?今日から聴きこみます♪うららぁぁぁい(^^♪


今月最後かなーと思いましたが、諸事情により今週は時間ができました。
とは言っても、今週が来週に延びただけなんですけどね。


まずは演習戦で曹真入りデッキを試してきました(・∀・)


11018_F.jpg11017_F.jpg11002_F.jpg10007.jpg10013.jpg

徐晃、司馬昭、曹真、荀攸、SR王異

軍師 陳ぐん


まぁほぼ思いつきですね。崩射号令を活かそうと弓3騎馬2で構成。
妨害あり、ダメ計ありで消耗戦狙いのデッキです。
神算鬼謀は趣味枠ですねw

戦績

× 20.9 <> 100.0  快進撃、R孫堅、朱桓、太史享、呉夫人

〇 100.0<>  0.0   人馬趙雲、赤壁、孫尚香、月姫、太史享

1勝1敗

初戦は司空の呉騎馬単デッキ・・・中の人ワカッテンナァ(>_<)
相手にとっちゃ槍無しだしボーナスゲームみたいなもんだよね。
2戦目は8品の君主さん。なかなかの浪漫デッキでしたけど勝たせて頂きました。
幅がありすぎて参考にならない。一瞬で冷めました(;一_一)



で、こっから全国大戦。

ワシのデッキ


13049.jpg13052.jpg13046.jpg10026.jpg10020.jpg

SR屍孫堅、留賛、宋謙、周姫、呉夫人

軍師 りっくん&周喩


前回から軍師を張昭⇒極滅周喩にチェンジしました。
極滅はもはや「とろ火」らしいですね。LV8では過度の期待は禁物か?
ただ呉唯一の増援軍師は偉大。増援はコンボの一押しに使ますしね(*`▽´*)


戦績

〇 100.0<> 54.4   R華雄、リカクし、虚誘李儒、堕落スウ、韓遂

× 63.2 <> 83.9   快進撃、孫皎、手腕、小喬、張昭

× 43.2 <> 100.0  無双呂布、ゴリ、程庭志、于吉、張魯、成宜


〇 100.0<> 66.2   決起号令、王子服、劉備、張仁、貂蝉

〇 100.0<> 88.2   大喝無勢、乱れ撃ち、トウ艾


× 47.1 <> 51.8   機略、徐晃、SR張コウ、丁夫人、劉カ


3勝3敗でした。カチキレナイ・・・

とりあえず呂布とか快進撃とか騎馬魏延に勝ちきれない(;一_一)たぶんほぼ全敗してると思われ・・・ずっと赤壁に頼ってきた報いでしょうか(>_<)
ずっと勝ち動画を上げてたけど、反省を込めて負け動画を載せてみようと思います。
いや、さっき思いついたんでストックは全然ないんですけどね(^_^;)

でも今のデッキ、号令とか相手ならオレツエーできるんだぜw
超絶対策に火計入れてみたいけど、呉夫人のエロさに勝てる気がしないんだぜww
敵は己の煩悩のような気がしてきたんだぜwww


『悔しかった最終戦・・・』
お互い城を殴り合った最終戦。城ダメ差はほんのわずか自分がリード。
1コスの武力1騎馬の壁でも逆転は間違いない差でした。
残り10カウントから総力戦!相手は奥義も残って全部隊揃った状態。
こっちは士気12で呉夫人以外万全。呉夫人も復活目前。
相手が、「精兵攻勢+機略」で一気に城に向かってくる。
こっちは反計を嫌って、呉夫人復活を待たずに3部隊に屍号令。
万全を期すために狂乱+昇華のコンボも完成さて留賛を城門前に配備。
周姫と宋謙は張り付き部隊を抑えに行く。呉夫人も復活し同様に攻城阻止。
呉夫人以外は武力差で負けるはずはなく、これで勝ったと思きや・・・


留賛の弓で周姫が撤退・・・Σ(゚д゚|||);)。o○(ぇ!?)


カウント0のところで1発だけ入って逆転負けしました。。。(T_T)
留賛を城門前に置いたのが失敗でした。周姫は慌てて乱戦しに行ってたので
留賛が周姫を撃ってるの気付かなかったです。立場が逆でした・・・OTL


☆今回の排出☆

10039.jpg

呉 陸遜

陸遜キタ―\(◎o◎)/
流行りの屍英魂やれってことですか??

や り ま せ ん !!

英魂はマイクロ波さんにお任せします(^^ゞ


そしてSRもキタ―

13050.jpg


パンダ孫権・・・ナンデジャ(*・д・)


で、最初の方に書いてますが、今は流星デッキ考えてます。
メインがガン攻めな分、サブでは違った刺激を求めるのでしょうか?
流星使いの君主さんが多いのも影響してますね。
自分ならどんな流星デッキを作るんだろうか・・・みたいなw
あ、賈南風と小虎が引けないから待ちくたびれたのも正解です(´・ω・`;A)
でも、冬までには絶対作ろうと思ってたからね、流星デッキは!


今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^ゞ


やっぱりまたEXは外れたっぽい・・・OTL
2連敗ですわ(T_T)
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/77-7294d5de
トラックバック
コメント
最後の最後で逆転は悔しいですよね(・ω・`)
しかも味方に倒されるとは…
守りきれる、と油断していると自分もよく逆転されます(´Д`;)
油断大敵じゃな by張コウ

りっくんうらやましい!
何で自分の周りの君主さんはみんな引いて自分は引けないのかな…(゜Д゜;)
筐体の中の人は絶対ツンデレです
のうきん軍師 | 2009.08.25 21:23 | 編集
機略戦の逆転負けは痛いですね~
機略は超絶・号令両方とも相手が出来るのでかなり厄介ですよね(^^;
特に屍は孫堅落として武力+10しても消されることがあるんでかなり強敵です(´Д`) =3 ハゥー
快進撃・無双・魏延は自分もかなり苦手です。白銀も含めてですが超絶に全く勝てません(TдT)
黒師 | 2009.08.26 00:26 | 編集
崩射号令は私もそのうち使ってみたいです♪扱いが難しそうですが;;

流星がガン守りデッキだと思ったら痛い目見るゼ!な流星デッキを期待してマス(*´艸`)

ちょ!りゅうさ~~ん(ノд<。)゜。
これも狂乱のさだめなのですね(T_T)

業炎はまだいけると思いますよ☆とろ火でも、タメ中の小喬を撤退させる事は可能ですw陸遜も同じくです^^ゞ
兵力減った槍と弓にも効果的ですし、1コス士気12最終兵器攻城兵を撤退させる事もできます…w連環効果もありますし、選択肢になり得ると思います!
マイクロ波 | 2009.08.26 07:39 | 編集
崩射号令、面白そうですね!
私は魏武+崩射+魏武の強兵or隠密+もう一押しと、とにかく長い計略で
つなげるコンボを夢見てました( ´艸`)
あとR夏候淵やR甘寧と合わせれば全体に崩射出来たりするんでしょうかね?
ちょっと使ってみたいカードです。

極滅は他の動画でみたんですけど、孫武溜めを潰すため
極滅(lvは忘れたけど)+業炎強化を打ったら
兵力満タンから半分しか減ってなかったです。
私も軍師は周喩ですけど、増援しか使わないですねー(・・;

そして留賛…w
留賛の計略は使いどころ難しそうですね(^▽^;)

周姫「テトえも~ん、ジャイアンにいじめられたよ(T△T)」
てと「ま た 留 賛 か」



[壁]д・)…R陸遜イイナ…
びぃ | 2009.08.27 08:34 | 編集
司馬昭がデッキにあるのが嬉しいですね。
ただ、司馬昭デッキは以前も書いたのですが素武力勝負になることが多そうなので、王異・ジュンユウではちょっときついかもしれませんね。(一番ありそうなのは士気3計略を反計することかも)
はやく司馬昭手に入れたいナー。
曹真は武力1号令でも崩射ではなく剛弓であれば面白かったかもしれませんね。

最近は、前回のせた厨デッキでやっております。(証6にあがり店内ランキングで2位にまでなりました。嬉しすぎて号泣::)
董貴人・李カクシ・漢劉備・漢パパ・張任・程遠志
このデッキでは李カクシの悪逆が面白いです。
士気3ですが、反計・看破持ちには面白く引っかかってくれる人多いです。例え発動しても武力12弓降臨と少しの攻城ダメージなだけなのであとで亡国の舞で取り返せます。^^
今は、
李カクシ→陶謙(柵はそのままで+魅力、武力はー1だが一番槍で士気不要で武力8に変身可能)
程遠志→王烈(+柵、知力+6、武力-1、-活)、鄭秦(-活)
漢軍単色で軍師ロショクで超絶再起が使えれば面白そうかもと。
漢パパ→董承にして血判状も面白そうなんですが軍がない王子服との差がでかいところ。::

ちなみに最近のダブりカードを書いておきます。
Rエンコウ×2
R憂国袁紹×2
R寡兵魏延
R徐栄
SR豪槍趙雲
SR人馬号令ホウ徳

SR曹皇后は嫁に行き代わりに軍師王異が加わりました。^^

てとしゃんさんはダブりカードではじめましたか?
通りすがりの者 | 2009.08.27 16:46 | 編集
自分も今バーになって業炎使いはじめましたww
横弓当ててれば撤退とれるので、まだまだいけると思いますっ

てとしゃんさんの流星デッキも久しぶりですね!
エースはうららーい以外にありますまい
ジョン | 2009.08.27 19:57 | 編集
業火がそんなに弱くなっていたとは・・・
孫呉の夢が削られていきますね

留賛は乱戦させないと怖いですねー
大事なところで弓の方向違うのは厳しいです!
でもこれだけ武力が大事になると、撤退しない超絶が凄くいい物に思えます
流星を組むなら、ぜひ流星と留賛のコラボをお願いしますね(笑)
響 文遠 | 2009.08.27 23:57 | 編集
ほんと最後まで油断しちゃダメですね(T_T)
さすが張紘爺・・・イイこと言いますねー
でも、今日もそんな負け方をして来ました(@_@;)

R陸遜引けちゃいました!!
でも密かに『屍英魂』にライバル心を持ってるため
ちょっと今はお蔵入りしてます。今日負けたのがかなり悔しい。
R陸遜がカッコ良すぎて手を出しそうになりますw
その時は屍意外と組ませますけどね(^^♪
てとしゃん | 2009.08.28 03:30 | 編集
機略は雲散もあるんで苦手ですね。
ただ2度掛けが無くなった分、相手が先に機略してくれたら
雲散はないのでその点は今verの利点かもしれません。
あと賢母なら雲散されてもそこまで痛くないので有効ですね。

快進撃がホントに苦手です。兵力回復がやっかいすぎます。
他の超絶騎馬と違って、槍を恐れず突っ込んでくるのも脅威です。
それでも無双よりは全然マシですけどね!無双はムリだ―(>_<)
てとしゃん | 2009.08.28 03:36 | 編集
崩射号令デッキと当たって負けました。
いろいろ浪漫が広がりんぐな計略ですよね。

流星デッキはすみませんm(_ _)m
「一から出直してきまーす」ってくらい打ちのめされました・・・

留賛の武27弓ががが・・・・ごめんよ周姫(;一_一)
次は留賛に乱戦させます!!

極滅は色んな情報がありますけどレベル差も大きいんでしょうかね?
自分は全盛期を知らないので、どのくらい弱体化したかわかんなくて。
でも、使い方では十分実用レベルに思います。
相手を動揺させたり、プランを崩せるだけでも価値ありますよね。
どんなに「トロ火」でも、相手は逃げようとしてくれますし。
早くレベル上げたいです!!
てとしゃん | 2009.08.28 03:44 | 編集
魏武+崩射号令デッキに当たりました。
普通にやっかいでしたよ。じわじわ攻められる感じですね。
素武力差で4も違いますし。雲散いたのでさらに面倒でした。

極滅はレベル差とか兵書効果も大きいみたいですね。
とりあえずレベル15を目指して使いたいと思います。
今のとこ自分は極滅と増援と連環のどれかを選んでます。
あくまで爆発力が全てですからw

おー周姫が泣いてすがってきたら無視できない!
今すぐ留賛をデッキから追い出・・・

留賛「テトえもんのくせに生意気なヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ」

明日から「留賛見習い」→「留賛手下」に格下げです(T_T)


陸遜はそのうちびぃさんとこに来ますよ!
・・・って孫武はどうするんですか(・。・;
てとしゃん | 2009.08.28 03:56 | 編集
司馬昭は3.5初のR武将カードなので思い入れがあります。
でも勝てるデッキは作れてないんですけどね。
崩射号令は士気も軽いので混色でも良いかなと思います。
王異は華枠で、荀攸は杜預と迷ったんですが弓を増やしました。
またそのうち違うの考えます。

董貴人は品だと全然見ないですね。
これも機略と同じで、みんな上に行っちゃったのかな?
自分は厨と呼ばれると途端に興味を失う人なので
たぶん使うことはないですが、かなりデッキパワーありますよね。
漢軍はほとんどカード引いてないのでよく分かんないですが、
憂国の離間も面白そうだなぁと思ってます。
董貴人デッキとは合いませんけどね。

ダブりカードはダシ大王だけです。
SRは全然引けてませんし・・・
SRいろいろお持ちでうらやましいです(>_<)
てとしゃん | 2009.08.28 04:07 | 編集
極滅は全盛期を知らなければ使えますよねw
どのくらい弱くなったかイマイチわからないですし。
とりあえず相手のプランを崩せる可能性があるので価値は高いかと。
横弓弱体のほうがよっぽどきついですよねw

新流星は極み甘寧エースでフルボッコされてきました。
次回は留賛の手下イキマース(^^ゞ
てとしゃん | 2009.08.28 04:10 | 編集
極滅かなり弱くなったらしいですが・・・
強い時を知らないので、自分にはあまり影響なかったりしますw
期待し過ぎなきゃイイって事ですかね?

流星&留賛ですね!祈りをリサイタルで盛り上げて見せます!
巻き添えにならないように気をつけないと(^^ゞ

それより快進撃対策を自分に教えてくださいm(_ _)m
てとしゃん | 2009.08.28 04:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
