スポンサーサイト

--.--.-- (--)

詰め合わせブログ(-_-;)

2009.08.23 (Sun)
マイクロ波さんにご招待を頂いたマキシィに今日登録しました。
登録名はここと同じ「てとしゃん♪」です。ありがとうございました!(^^)!
基本はブログなので、マキシィと内容がダブるかと思いますが、
よろしければマキシィの方もお付き合いくださいm(_ _)m


あとロケテ早いですねー(・。・;
早くも出る釘・・・じゃなくて杭は打たれるんですね。
どの程度の調整になるかわかりませんが、イイ仕事だと思います。
号令時間が復活するみたいで、号令と超絶がイイ割合で融合しそうな気が。
今のとこメインデッキには影響ないみたいでちょっと安心(^^ゞ


(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★


マキシィ登録記念として?カードショップで呉夫人ゲットしてきました!(^^)!
3件回って売ってなくて、最後の1件でよーやく発見!
でも最後に行った店には、2日前も行ったけど無かったんですよー(´・ω・`;A)
なんで後回しにしてました。
で、レジに行こうと思ったらなぜか親戚のおじさんおばさんがいる!
逃げるようにカードを置いてしばらく店内に潜んでました(;一_一)


横山三国志の赤壁の戦いをずっと立ち読みしてたのは内緒ですw
周喩諸葛亮の知力が同じなのはおかしいね、うん。
無事カードを購入していざ大戦へ!!!( ゚Д゚)クァッ



ワシのデッキ

13049.jpg13052.jpg13046.jpg10026.jpg10020.jpg

SR屍孫堅、留賛、宋謙、周姫、呉夫人

軍師 りっくん&張昭爺


前回から太史享呉夫人にチェンジ。あとは一緒です♪
賢母呉夫人は大戦1でよく使ってたので、結構思い入れがあります。
イラストもセリフも今の呉夫人の方が好きですけど(^^ゞ
何気に夫婦デッキですね!賢母と屍はコンボも期待できますし♪
不倫ばっかしてるどこぞの夫婦にも見習ってほしいですねぇ(;一_一)
あ、ついにデッキボーナス100でした!狙ってたわけじゃないけど
前回「95」ですし、そしたら「100」が欲しくなります(*^^)v


戦績

〇 82.1 <> 47.1 王子服、呂姫、虚誘李儒、張仁、王美人

×  0.0 <> 95.9 R徐盛、SR魏延、王悦、小虎、連環

× 57.4 <> 68.5 無双呂布、虚誘李儒、コシャジ、カン拓、ゴリ


〇 79.7 <> 73.8 大徳、R馬超、R魏延、凡将、連環


2勝2敗・・・4戦なので軽くリプを。


初戦 全国演習戦 証0太尉

賢母入りとしては初めてだったので、試運転かねて演習戦へ。
これはもしかしたら動画にするのでリプはその時に。
賢母+屍+昇華で武力23の周姫が活躍しました!!
「これがやりたかったんだー」って1戦でした!


2戦目 全国演習戦 証10司空

小虎連環・・・色々とすっぽりですなぁ(-_-;)
ってことで賢母撃ってバラけたら、唯我独尊で2体喰って各個撃破。
あげく王悦さんも車輪になるのね・・・面白いデッキでした。
屍すると槍が減るし、戦歌+昇華でも地味に足りない。
唯我独尊後に、枚数差を活かして戦えば活路があったかも。


3戦目 全国大戦 入れ替え戦

推挙無双呂布+知略陣まで敷かれたお相手さん。
序盤に奪ったリードを、呂布に城門と壁1発づつ殴られて逆転負けしました。
ダメ計ないので呂布は苦手ですね。刺さっても倒しきれないし。
いっそ諸刃陣でも敷こうかな・・・ほかに対策ありますか?


4戦目 全国大戦 入れ替え戦

2品に落ちてすぐまた入れ替え戦。勝ったので1品復帰です(・。・;
相手に超絶も速度上昇もいないってだけでかなり気が楽に。
序盤、賢母のみで攻めてリードを。( ゚Д゚)ダァァ
中盤、相手の連環に3部隊入るもこちら賢母で追い返し成功。
カウンター狙うも呉夫人馬超に喧嘩を売って未遂に・・・
兵力わずかの馬超は向かってきたので、再起ずらしを試みるも

・・・ミスって馬超に城門1発殴られる(TДT)(オィ

もちろん相手その後再起・・・il||li(つд-。)il||li

終盤、相手陣に連環を敷いていたので、相手部隊が出たと同時即連環陣
後方から屍+昇華で相手を釘づけに。相手は屍部隊に連環掛けて端攻城。
そんなのはお見通しとばかり、呉夫人と空蝉で宋謙が端攻城に対処!

・・・あれ、宋謙連環掛ってた(・。・;城から出ねぇ。
周姫の横弓も間に合わず馬超に逆転の1発をくらう・・・OTL


・・・がしかし、宋謙に代わった空蝉兵が相手城に到達し○=(゚∀゚ )
辛くも逆転勝ち出来ました♪城門1発がホントに余計なミス・・・勝って良かった(´・ω・`;A)
こんなんでは太尉はまだまだ遠いですね。



☆今回の排出☆

10054.jpg


蜀 張翼


好きですよーこういう浪漫溢れるカードは。
「八つ裂き車輪兵召喚」って名前がすでに極まってる!
ただ武力2では現状は扇風機がいいところですね・・・OTL


10017.jpg


魏 杜預


以前、破竹に壊滅させられた動画をアップした記憶が・・・(*・д・)
それ以来お会いしてないですねー杜預さん。
やっぱり曹仁さんの壁は厚いのか?それとも1.5コスに需要がないのか??
たぶん両方ですね(-_-;)


とりあえず明日も5~6戦大戦してきます。たぶん明日が今月ラストの予定。
時間ができればもぅ1回行けるかな?ってとこですね。
せっかく呉夫人ゲットしたんでもっと行きたいところなんですが・・・
可能性は低いですけど、SRに望みを託して行ってきたいと思います(^^ゞ


最後にだいぶ前の動画を。今回もまだ未編集・・・すみません。
戦歌+屍+昇華を始めたばかりの頃の動画です。
詰め込み過ぎなブログですみません。ほんとすみません。。。(-_-;)





序盤

弓でガンガン許緒打ってました(;一_一)狙うなら司馬師ですよね。
そして78カウントでの無意味なパパ撤退。
答えは77カウントに宋謙が教えてくれます。その後浄化爺を圧殺。
許緒さんにがっつり城ダメ持ってかれます。なんてひどい開幕・・・(*・д・)

中盤

すみません。士気12溜まるまでガン待ちしてました(・。・;
相手さんもそれにお付き合い。相手のデッキも守りの方が強そうですしね。

終盤

司馬師の反計を嫌って、早めに戦歌でライン上げ。周姫乱戦・・・(>_<)
城に張り付いて屍→昇華⇒連環陣。
相手のコチが粘るもなんとか倒して逆転に成功!(^^)!
最後は留賛が恩を仇で返してます(--〆)


ようは、こういう事してますよ・・・ってだけの動画です(+o+)


結構無駄の多いコンボに見えますが、やってみるとなかなか強いです。
こっちは士気13使って奥義まで絡めてますからね。
留賛がカギを握るので、楽しいってのもありますね!これ大事♪
よろしければ感想など頂けると、留賛のリサイタル時間が延びます(^^♪


今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^ゞ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/76-26d52ffc
トラックバック
コメント
新デッキ組まれたのですねー
士気も軽めですし、賢母からいろいろ繋げそうで良いですね!
1品即復帰もおめでとうございますっ

動画も拝見しました~。
コンボの超武力が熱いですね!
最後の留賛無双?には萌えました……自分も前にこれやったことありますww
ジョン | 2009.08.23 14:15 | 編集
僕もマキシィやってますのでよかったら探してくださいwww
マイクロ波さんにはマキシィでもお世話になっとります。

賢母は意外とまだ手にしたことないです。奈良県はカードショップも品揃えが悪くて。。。
ZAFT | 2009.08.24 00:39 | 編集
新デッキは楽しいです(^^♪
呂布と快進撃いると、どうしていいか分からなくなりますけどね。
たぶん全敗してると思います・・・OTL
なにか対策考えないとです。賢母は便利ですよ♪

動画は・・・相変わらずやらかしてます。
伏兵は逆にすれば良かったかなぁと。
宋謙もあんなに早く出すつもりなかったんですけどね。
迎撃しなきゃって思ったら、守りが留守になってました。
でも、攻め手があるってのは気持ちに余裕ができますね。
留賛無双は・・・今日もやらかしました。狂乱難しいです(>_<)
てとしゃん | 2009.08.24 02:04 | 編集
マイクロ波さんのとこでZAFTさんお見かけしました(^^♪
結構おもしろくて、ちょくちょくマキシィ見に行ってますw
あちらでもよろしくおねがいします(^^ゞ

こっちもカードショップの品ぞろえは微妙ですね。
1ヶ月経つのに値段もあまり下がってないですし。
まぁカードの価値が下がらないのはいいことだと思いますけど。
でもカードは買うより引きたいです!(^^)!
てとしゃん | 2009.08.24 02:09 | 編集
ども\(^_^ )( ^_^)/先日はマキシィでマイ君、ありがとうございましたm(__)m
そういや、IC名と使い分けてますから、分かりにくいですよね(;^_^A

相変わらず?♪留賛♪が活躍してますね~。自分も経験ありますよ、連続入れ替え戦。まあ、降格をしのいだら、直後に落ちたってヤツですが(T_T)
とりあえず、今は一品も、前よりは緩くなってるみたいですし、太尉昇格報告お待ちしております。
あと、一品と太尉なら、マッチングする可能性ありますから、マイクロ波さんに続く神マッチ待ってます♪
ヤマシ | 2009.08.24 07:00 | 編集
ロケテ、早いですよね!
号令時間が戻るということは、当然孫武も…(゚∀゚)!!
と、思って今見たら、武力上昇が+7に下がってた orz

新デッキ、とうとう賢母入りですね!
しかし、単色でボーナス100ももらえるんですね(・・;
動画が楽しみですね…私も賢母買おうかな。

動画の方は、似たようなコンセプトのデッキ対決でしたね。
73c辺りの狂乱留賛と虎痴許褚に挟まれる回復じぃさん、カワイソス(´・ω・`)
狂乱→屍→昇華→連環のコンボは圧巻でした!
相手も虎痴→若き→増援で粘りましたけど、屍分こちらが勝ちましたね。

…そして最後、留賛!笑
びぃ | 2009.08.24 11:00 | 編集
こんにちは。
留賛ありきのデッキですよね。^^:
この間の進言はなかったことにしておいてください。
号令復活、機略・丁夫人・司馬炎の弱体は非常にてとしゃんのデッキにはプラスになるんではないでしょうか?
まあ、司馬炎→ジュンイクに可能性が心配ですが。。。。

一昨日、話題になっている厨デッキを試してみました。
董貴人、漢パパ、漢劉備、張任、李カクシ、程遠志、
軍師董卓超絶再起、蔡文姫封印(超絶再起が基本で、麻痺矢で封印)
董貴人をたまたま初めの方にゲットできたので、「そんなにこの舞つよいかー?」と半信半疑で演習実施。
。。。。。。つ、つよいです。
なんでしょう、このゴリ押し感。総武力28.5(張梁を使えば2アップ)が序盤から押していけます。伏兵は董貴人・漢パパで捜索さえできれば怖くない。ダメージ計略も赤壁の苦手な一直線侵攻で突破。超絶には張任の麻痺矢がガリガリとめてくれます。終盤で発動する亡国の舞は国力3で武力+6が6c。以後国力減少時に決起を発動すれば再び+6が6c。撤退してもすぐに超絶再起で戦線復帰維持。仮に舞が途中で落とされても、決起を使用すれば国力3→0の超絶技能でやはり悶絶。
このデッキのおかげで証2の50%→証5の30%まであがりました。
厨デッキおそるべし。

ps:次のバージョンで大好きな孫武が弱くなるのがショックです。::




通りすがりの者 | 2009.08.24 13:06 | 編集
動画拝見しました(^◇^)
かなり熱い試合ですね~
終盤あたりの賛歌→屍からが熱すぎます。自分もあのような試合がしたいですヽ(´Д`ヽ)
カードショップたくさんあるの羨ましいです。自分のところには一軒しかない上にかなり品揃えがよくないんです(´・ω・`)
都会に生まれたかったです(_TдT)
黒師 | 2009.08.24 18:06 | 編集
新デッキ勝率50%と良い出だしですね!
賢母→屍→昇華の武力上昇は止めれないと思います

動画は士気と陣略まで使うフルコンボが凄いですね
相手の許チョも必死に粘ってて、白熱の試合を見ることが出来ました

留賛はこの諸刃感がたまりませんねw
響 文遠 | 2009.08.24 23:01 | 編集
こちらこそマイ君主ありがとうございました。
いきなり神マッチングに立ち会えて嬉しかったですw

留賛は刺さってもいいからもうちょっと速くなってほしいです。
じゃないと騎馬とかには逃げられるんですよね。
槍は止まって射撃すればなんてことないんで。
敵味方やっつけるんだから、もうちょっと暴走してイイんじゃないかと。

1品は緩いんですかね?以前よりは緩いみたいですけど・・・
かなりマッチングに戦績が左右されてるので、運も大事かと。
超絶相手の立ち回りを教えてくださいm(_ _)m
てとしゃん | 2009.08.25 03:57 | 編集
ロケテ早いですよね!!
孫武弱体しちゃいましたね・・・これは痛い変更かと。
屍は範囲縮小の効果時間UPのようでした。
今も結構狭いんですけどね。ますます賢母の価値が上がりそう。

動画は・・・中盤攻められたら結構ヤバかったです。
序盤で士気8使ったせいで、攻めるのが遅くなってしまいました。
最後の留賛は・・・相変わらずの狂乱ですw
孫堅落ちたあと、何気に浄化爺いが一瞬抗議に行ってるんですよ。
狙われてすぐ城に逃げましたけどねw
てとしゃん | 2009.08.25 04:02 | 編集
おー董貴人デッキですね!!
自分は妖毒スウの動画で上げて以来見てませんが、
頂上なのでよく見るので強さは心得てますよ!
とりあえずパねぇ強さのデッキですよね。
自分のデッキなら、舞った直後に屍くらいしか対策が。
それでも厳しいかなぁって印象です。
張仁の決起麻痺矢と超絶再起が厄介なんですよね。
亡国の舞と相性抜群ですもん。これはロケテで修正してほしいです。

孫武弱体してしまいましたね・・・
ちょっと流行りすぎたかもしれないですね。
てとしゃん | 2009.08.25 04:11 | 編集
ずっと号令無しの消耗戦デッキが多かったので、
今の号令コンボデッキは新鮮で楽しいです♪
以前は号令を崩すことに楽しみをもってたのですが、
派手なぶつかり合いも大戦の魅力だなぁと再認識しました(^^♪

カードショップは結構あるんですが、結構遠いですよ。
それに都会には住んでませんw車がないと生きていけない田舎です。
ただ、近くに県でも大きな市が多数隣接してる町なので
意外と便利はいい町なんです。人口も増えてますしね。
カードショップ1軒だと厳しいですね(・。・;
でも売る場所そこしかないなら、カードも集中しそうですけど。
気長に待ちましょう(^o^)丿
てとしゃん | 2009.08.25 04:22 | 編集
なかなか勝ちきれないんですよ。
超絶相手にもうちょっとうまくやれたら勝率も伸びそうなんですけど。
今は号令でぶつかり合うのが楽しいです!!
相手の許緒にだいぶ粘られましたけど、
留賛の突っ込みは攻城に繋がること結構多いですよ。
楽しんで頂けてよかったです。

留賛のリサイタルは・・・ジャイ〇ンですからね(;一_一)
動画はまさに狂乱の名にふさわしいかもしれませんw
てとしゃん | 2009.08.25 04:28 | 編集
単体超絶の対策を呉単だとやりにくいですよね~(>_<;)英魂号令デッキで全国に行く気になれない理由です…;;
てとしゃんさんも苦労されているようですね(´;ω;)
速度上昇がなければ麻痺矢で止めれますのに…;;

逆に、今の自分の流星が勝てる理由もそこにあります(;´∀`)
曹植(・ω・)ノ 雲散

呉単だと、粘る事くらいしかできないのでしょうか…(´・ω・`)


お!宋謙が活躍したんですね~!!空蝉で逆転するだなんてさすがです♪
動画は帰宅してから見ます!!
マイクロ波 | 2009.08.25 07:27 | 編集
ダメ計無しの呉単なので、超絶相手になるとやられたい放題です。
特に無双呂布がいたら「両替行ってきます・・・」レベルですね。
城ダメスル―出来ないくらい持っていきますしねぇ。

妨害か雲散は必須レベルですよね!
ただ呉単だとそれが入らないのが・・・小虎に淡い期待を。
いつ引けるかも分かんないですが(>_<)

動画は空蝉活躍してないですよー(@_@;)
空蝉で頑張った?と思われるのは今制作中です。
週末には出来上がるかな?
てとしゃん | 2009.08.25 14:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
