スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ガッチリ妖毒♪(追記あり)

2009.08.19 (Wed)
ガッチリ妖毒デッキの動画が出来ました♪

今回もツッコミどころ満載ですが、よかったら暇つぶしにでも見てください!
コメント、アドバイス頂けると喜んでスウが舞い始めます(^^♪

気を付けて(+o+)








序盤

全体的に前掛かりになりまして、面白いように櫓と柵を壊されました(-_-;)
決起神速は怖かったので全力で逃げました・・・ひどい開幕です(T_T)
珍しく?必死に甘寧で槍激出してたんですけど、イマイチでした。


中盤

とりあえず妖毒舞い開始。相手がなかなか出てこないのでまた前掛かり・・・
してたら決起車輪+漢号令!予想通りですけど、わかってても防げん。
こっちはガッチリしかすることないので、もちろんガッチリ!!
ギリギリで舞陣がMAXになったので、ダシ大王も登場!!
その頃すでに武力16車輪の劉備が妖毒で溶けてた・・・恐るべし。
残りの部隊も妖毒で落ちて行く!ただちょっとスウの兵力減らし過ぎた。
舞い直すためにスウ撤退。
慌てて全滅にこだわる必要はなかったかもしれないです。


終盤

士気溢れまくり・・・援兵呼んどけばよかった。
相手の攻勢にスウの復活が間に合わず、いざ舞ってもガッチリの士気が足りず・・・
ってか董貴人怖すぎて、普通にテンパってました。
スウは何とか舞ったけど、相手がここで致命的なミスをしてくれたおかげで
なんとか凌げた感じです。これも妖毒効果でしょうか??



感想

妖毒は待ってるだけでも槍キラーby劉備
弓もしくは騎馬が必須です!あとは武力差ダメ計いると楽ですね。
天敵はSR祝融かと。
そんなわけであとはびぃさんにお任せします(^^ゞ

最後まで読んで頂いてありがとうございました(^_^)v


追記

なんでも董貴人デッキが流行りつつあるみたいですね!
動画も相手がミスってくれなければ、普通に押し切られてたでしょうし・・・
とりあえず動画では、妖毒の減り具合だけ見てもらえればw
他は見所ないですもんね・・・OTL


ようやく明日大戦しに行けそうです!!最近は週1ペースですね。
無い腕がさらにさらに落ち込みますよ(-_-;)
でも明日は時間作ったので10戦近くやりこむつもりで行きます<(`^´)>
明日こそ待望の新SRを引きたいと思います!!

デッキは

13049.jpg13052.jpg13046.jpg10026.jpg13051.jpg

軍師 りっくん&??

で行ってきます!孫桓・浄化も一応候補に入れておきます。
でも欲しいのは賢母・・・

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/74-a0efdf5f
トラックバック
コメント
中盤の妖毒が良かったですね。ガッチリと相性良いとは。

終盤の董貴人が舞ってからの決起神速は誤爆なのか、狙ってやったのかはわからないですが、助かりましたねw
亡国+漢号令は妖毒+ガッチリでも止められないと思います。

まぁ何にせよ、勝てば官軍ですww
ラリー | 2009.08.19 20:36 | 編集
やっぱり妖毒は怖いですね
終盤の相手の神速はかなりおいしかったですね、もしあれがなかったらかなり危険でした
後やっぱり奥義の溜りが遅いですね、あと10Cほど早ければもっと楽だった気がします
これからも頑張ってくださいo(*^▽^*)o
黒師 | 2009.08.20 01:39 | 編集
妖毒とガッチリは良い組み合わせだと思います!
終盤の決起神速は誤爆ではないでしょうけど、
タイミング悪かったんでしょうね。
あと1カウント待てば国力衰退したかもしれませんし。
まぁそしたらこっちもガッチリの士気が溜まったので、
その辺は微妙なとこですが・・・

勝てば官軍!いい言葉ですね!!
コメントありがとうございました(^^ゞ
てとしゃん | 2009.08.20 02:29 | 編集
妖毒はほんと可能性を秘めてると思います!
ただ奥義を絡めての戦略だけに、結構相性に左右されそうですけどね。
決起神速はほんとタイミングだったと思います。
まぁそれだけ相手が妖毒を嫌がったとも思えますけどね。
天属性が3コス位あればもうちょっと早く溜まりそうですけどね。
あと軍師レベルも低かったので・・・

コメントありがとうございました(^^ゞ
てとしゃん | 2009.08.20 02:33 | 編集
妖毒の舞デッキ見させていただきました。
士気6で舞って移動舞陣で減らしていく様は圧巻ですね。
ただ、ガッチリ以外には積極的に士気消費しづらいのは頭が痛いところ。
ダメージ計略か妨害計略があるといいのかもしれませんね。(小虎の睡眠+妖毒は相性よさそう)

ところで妖毒の舞なんですが、ふとした疑問。
これって、漢軍の蔡夫人や淳ウケイの暗殺の陰謀と同じ減り方のような気が。もし、減り方が同じならば軍師を移動舞陣にしなくてよい利点が、、、、、。^^:

最近は呂布・孫策・機略反計が多すぎて困りますが、何とか大尉証2~1を行ったり来たりしています。私も機略を使おうか悩み中。馬1頭しか使えないんですけどね。^^:
通りすがりの者 | 2009.08.20 13:54 | 編集
ガッチリってそもそも士気4だったんですね…何かずっと3だと思ってました
(´-ω-`) 阿呆な子です

動画を見て妖毒面白いなぁと思ったので雛ゲット出来たら何かデッキ組んでみたいです

歩兵夏侯惇とか歩兵夏侯惇と……か…
←夢見過ぎ


新SRもくると良いですね
(どれだけ嫁入りに準備かけてんのあの子達ー!ヽ(`Д´)ノ )

良い子がくる様祈りますね
(っ^ω^)っ
リッカ | 2009.08.20 21:02 | 編集
動画拝見しました~。
妖毒舞い面白そうですね!
たしかに、雛の兵力管理が難しそう……がっちり等での護衛が必須ぽいですねぇ。
槍撃ジョバジョバ出ててすごいなーと思いましたっ

空蝉屍も頑張ってください!!
ジョン | 2009.08.20 21:54 | 編集
止まりかけながらも、なんとか見れました!ノートPCがちょっと古くなってきたのかもです><;

毒、強いですねー!!めっちゃおもしろそうです…!!
舞いながら攻城だなんて、いい仕事しすぎですwww

董貴人とは一回だけ当たった事がありますが、超絶がいないとめんどうくさそうです。。。
マイクロ波 | 2009.08.20 23:24 | 編集
妖毒は最接近で暗殺の陰謀と同じくらいだと思います。
ただ士気6ですからね。何かしらコンボがないと厳し目かと。
春眠とのコンボは現実的にありですね。
ただ素武力がキツイことになりそうですけど。

機略や呂布は太尉に多いんですね!品はまだ平和ですよ。
色んなデッキに当たります。流行りがキツイのは一緒ですけど。
機略使われるんですか?馬1でも今なら大丈夫じゃないですか?
頑張ってくださいね!!
てとしゃん | 2009.08.21 04:21 | 編集
ガッチリって士気4なんですよ♪
ぜひ覚えて帰ってくださいね!士気3なら相当ヤバいですw

妖毒+あしたの夏候惇コンビですか!!
もしやるのでしたらダシ大王お送りしますよ!ダブったし(>_<)
あとは左慈、ゴリあたりとコンビにすれば面白いかも。
デッキには浪漫が必要ですよ♪あ、天属性は忘れずに!!


新SRはぁ・・・あはは・・・(-_-;)
ホントどんな準備してるんでしょうかねぇ(T_T)
今回も素敵な出会いはありませんでしたー・il||li(つд-。)il||li
てとしゃん | 2009.08.21 04:30 | 編集
妖毒は兵力管理ができれば、かなり可能性あると思います。
自分はちょっともったいない使い方でしたけど、
それでも勝てちゃいましたからね!妖毒さまさまです。
槍激は・・・頑張ってみました。頑張ってみました。頑張って・・

空蝉屍は楽しいです!!
流行りデッキに対抗できるほどではないんですが、
でも楽しいので今はあまり気にならないですね。
反計だけはムリですけど。
お互い太尉目指してがんばりましょー!

てとしゃん | 2009.08.21 04:37 | 編集
動画頑張って見てくださってありがとうございます。
自分は今年の正月にPC新しく買ったばかりでして最新家電なんです!
でもその前は8年落ちのノートPCでしたけどね。
なのでマイクロ波さんの辛さはわかりますよー

妖毒は過保護なくらいのサポートが必要ですけど、
その期待には応えてくれる舞姫ですね♪
個性も出せますし、やりがいのあるカードだと思います!

董貴人は流行ってるみたいです!
決起と組み合わせると、常時号令状態みたいなものですからね。
超絶いても、麻痺矢がいると止められちゃいますし・・・
対処が難しいのであんまり流行って欲しくないですね。
てとしゃん | 2009.08.21 04:49 | 編集
最新記事のコメ返ってるかなー?
って見にきたら前の記事にガッチリ妖毒の動画あったので今更のコメになります…(・・;サーセン

毒、やっぱり結構減りますね!
これで攻城マウント取られるとどんな感じだろ…(;゚ロ゚)
とりあえず、あとはこのプロジェクト、私にお任せあれ!
ガッチリもそうだけど、青井君主のやった傾国妖毒も試してみたい(*゚▽゚)

董貴人は強いらしいですね…私はまだ当たってないです。
今ver3.51のロケテ中らしいので、下方修正の噂が…。
びぃ | 2009.08.22 10:15 | 編集
わざわざコメントありがとうございます(^^ゞ

すこしでも参考になっていればいいのですが・・・
ガッチリと妖毒は強いと思います!慣れは必要ですけどね。
自分は操作の負担を軽くするために、騎馬を減らしました。
びぃさんなりに手を施して、扱いやすい構成にするのがイイと思います!
そんなわけで、びぃさんのデッキ楽しみにしてますね!
でも今は、極み孫武で昇格が先ですよ!!

ロケテ始まりましたね。そんな大胆な修正はないと思うのですが・・・
董貴人はなんとかしてほしいです。あと張仁も強いですよね・・・
てとしゃん | 2009.08.23 04:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
