スポンサーサイト

--.--.-- (--)

空蝉デビュー戦

2009.08.13 (Thu)
暑いです・・・そらもう暑いです(;一_一)
おかげで毎日西瓜DAY。売れないミュージシャンみたいな食生活です(@_@;)
順調に体脂肪率が減ってきて、減りすぎて怖い・・・ついに10%切りました。
最近は激痩せすぎて、医者に行けと言われるほどw
でも、体重減って当たり前の食生活なので、やんわり笑顔でかわしてます。
リアル兵糧寸断ですから。今度「戯志才」でも使ってこようかなw
そういやこないだ「匠」のメンバーにも、


「てとしゃん、激ヤセ??」


って言われたんだっけ。そりゃ、体重70キロ前後だったのが今は50キロ台ですからね。


仕事仲間にバイキング誘われてるんですが、その仕事仲間は会社1の巨漢でして
以前あった、某COCO壱番屋の1300gカレーを4分で平らげた大食い界の逸材!
自分も食べる時はめっちゃ食べるんで、負けられない!!太って帰ってきたいと思います!

えーと、これ何のブログでしたっけ?大戦?


まずは、新たなリンク先のブログ君主さんご紹介。


ジョキラさん  孟徳の天下統一in3.5


色んな方のブログにコメントしてらして、お名前はよく見てました。
求心デッキをメインで頑張ってらっしゃる君主さんで、
これからの大戦を支えてほしい若手の君主さんです!!
今後ともお世話になります(^^ゞ


あと、PCのテンプレも変えてみました。
シンプルな黒が好きなので、あまり前と変わり映えしないかもですけどね。



予約してた演舞場動画がようやく完成しました。空蝉入り動画です。
でもいつもどおりグダグダで、空蝉も輝いたとは言い難い・・・ってかなれてないです。





序盤。

上手く伏兵暴いてもらえたので攻城最優先で動きました。
呂布は城門でも良かったと思いますけど、いちおう魏延との距離が気になったので。
魏延に寡兵で暴れられたら嫌でしたけど、単色だし序盤だしそれはないだろうと。
迷わず赤壁で焼いてリードを。ここで撃たないと士気溢れます。
序盤の赤壁は、後々まで戦場を荒らしてくれるので効果大きいです。


中盤

とりあえず槍激出てない。とにかく空蝉撃ってみたかった・・・しかも周喩の弓が届いてない。
銀ペイが早くも3度目の撤退。寡兵の咆哮強くて長いですね(-_-;)
宋謙がいてナイス♪って思いましたけど、何を思ったかやってはいけないことを・・・
そして周喩もやってはいけないことを・・・OTL
大ピンチをうちの守護姫達が救ってくれました(^^ゞ
呂布と呉国太のオーバーラップは体制を整えられるのが嫌だったので行ってます。
赤壁のあと再起を予想してたんですけど、違ったみたいでそこは予想外。


終盤

相手城前で3枚大徳。宋謙犠牲にして帰城。
城前でまた大徳。だいぶ焦って呉国太落とす・・・位置取り悪かった。
その後の鉄鎖連環は予想外で、こっちは必死(@_@;)
ここでも守城弓が頑張ってくれて、ギリギリ逃げ切ることができました。


宋謙よりも赤壁と守城弓で荒らせた大戦でした。
こんなグダッた動画で申し訳ないですが、暇つぶしにでもして頂ければ。
感想とかダメだしは喜んで承ります(^^ゞ

いつもどおり色染めて校正してからアップしようと思いましたが、
急遽、呼び出しが入ったのでここでアップします。

最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^ゞ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/72-2ffe596f
トラックバック
コメント
序盤の赤壁はいい感じでしたね~。魏延1人なら迷うとこですが銀子もいたんで思い切れた感じですね♪

空蝉は…どうなんだろ??www
ZAFT | 2009.08.13 22:03 | 編集
呉国太&赤壁が大活躍でしたね(⌒▽⌒)
魏延をしっかり焼けてましたし、守城弓がしっかり守れていました
空蝉は・・・
新背景かっこいいです(-ω☆)
黒師 | 2009.08.14 02:29 | 編集
ちょ!!ちゃんと食べてくださいよ~!?Σ((゜□゜;))
だからって太っちゃうのもだめですよw

携帯から見ているので、ブログのテンプレと動画を見れません~><;見たい…ヾ(;´曲`)ノ
見たらまたコメントいたしますね☆見てからコメントすればいいのにとか……思っちゃダメです(ノД`) 堪え性がなくてすみません…
マイクロ波 | 2009.08.14 18:45 | 編集
こちらでは初めまして!先日はブログへコメありがとうございました!(*'∀')ノ
リンク貼らせていただきました!よろしくお願いしますm(_ _)m

毎日西瓜DAYですか(゜□゜)!
若干うらやましいw(←西瓜好き
でもやせすぎにはご注意を><夏バテしちゃいますよ~;

動画拝見しました!
空蝉初めて見ました。ふむふむ、そういう計略だったのですか!(ちゃんと情報見ろよ)
私も、動画見てて相手奥義が鉄鎖だったのは予想外でした(;^∀^A)

守城弓戦法って結構長いんですね><
呉国太が光ってました♪
いろいろ、知ることができました(●´∀`●)
佐久間りお | 2009.08.15 01:19 | 編集
最初の赤壁良かったですか!!
ZAFTさんに褒められるとかなり嬉しいです(^^♪
あそこは上手いこと2体入ってくれました。
ただ最近赤壁頼りになりすぎてるなぁと・・・
空蝉はマスコットでしたねw

新デッキも動画にしてるのでよかったら
アドバイス頂けると嬉しいです(^^ゞ
てとしゃん | 2009.08.15 16:40 | 編集
赤壁と守城弓に頼りきった動画です。
守城弓は間違いなく入れて損なしですよ!!!
デッキのコンセプトに依りますけど、かなり便利です。
特に今verは1回目の攻城速度が上がってるらしく
横弓弱体してますしね。

新背景は気分転換にやってみたかったんですよ。
好評でなによりです!
てとしゃん | 2009.08.15 16:43 | 編集
生きていけるくらいは食べてるつもりですよw
会う人会う人に「痩せたねー」って言われますけど。
以前「ビ〇ー隊長」にすがっても痩せれなかったのにw
「太れ!」と言われる時代が来るとは思ってませんでした。

テンプレと動画はお暇な時で結構ですよ!
それにコメントはいつ頂けても嬉しいです(^^♪
マイクロ波さんもちゃんと食べて夏バテしませんように!
てとしゃん | 2009.08.15 16:51 | 編集
わざわざコメント頂いてありがとうございます(^^ゞ
突然コメントしたのに相互リンクまで受けて頂いて!
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

スイカは近場がスイカの名産地なのでよく売りに来るんです。
ファーマーなおじさんとかおばさんの笑顔に弱いので
つい買ってしまうんですよねぇ。
納豆パワーで夏を乗り切ろうと、昨日買いだめしてきましたw


動画は見所なくグダグダですみません。
特に騎馬の使い方なんて、りおさんから見れば赤子以下かと。
なので新デッキには騎馬がいません!いや、たまたまですけど。
守城弓は結構長いです!相手にいたら気を付けてくださいね。

自分も知らない計略とあります。
昨日、漢軍のSR張コウと当たったんですけど何もわかりませんでした。
計略も確か使われてないんで、今だにわかってません。
スペックすら思い出せない・・・
空蝉は自分も相手にいたことないんで、知らないのりおさんだけじゃないかもですね。
せっかくなんで覚えて帰ってくださーい(^o^)丿

またよかったら遊びにきてくださいね( ^^) _旦~~
てとしゃん | 2009.08.15 17:01 | 編集
序盤は素晴らしいカウンターでしたね!!火計のタイミングも、慣れてる感じがしました!ダメージ計略って士気が重いので、慣れてないとつい出し惜しみしてしまいます;;
空蝉…あんな風になるんですね!!!城に向かってまっすぐ歩いていくなんて…なんて嫌らしいんでしょうwwあああ使いたいですw
細かいところですが…、魏延の寡兵の後は董白を壁にして呂布を逃がした方が良かったのかも、と思いました;
守城弓光ってましたねー!便利だとは思ってたけど、こんなに便利だったっけ!!??と思ってしまうほどです☆
鉄鎖連環は予想外でした~><;

最後になりましたが、テンプレいい感じですね♪私はずっとアレで固定しちゃってます。。。いきなり変わってたらびっくりするかなぁなんてw
マイクロ波 | 2009.08.16 22:27 | 編集
感想ありがとうございます。
序盤は士気7溜まったら即赤壁を意識しているので、
その辺は日ごろの成果かもしれないです。
あんがい赤壁は出し惜しみのイメージがあるのか
序盤はあまり警戒されてない気がしますね。

空蝉は・・・あんな感じですみませんm(__)m
もうちょっとマシな動画を上げれるように精進します!!
空蝉兵って思ったより歩くの早いんで、囮にも使えそうかな?

寡兵のところは仰るとおりですね。宋謙がいたんで逃げ切れると
思ったら最悪の結果になりました・・・
全てのミスをカバーしてくれた守城弓は偉大です!!


テンプレはイイ感じですか(^^ゞありがとうございます。
ずっと黒系で探してたんですけど、よーやくイイのに巡り合えました。
前のテンプレは春っぽかったので。春になったらまた復活させようと思います♪
てとしゃん | 2009.08.19 01:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
