スポンサーサイト

--.--.-- (--)

匠♪招来☆ミ

2009.08.09 (Sun)
昨日は元チーム仲間とホントに久々に大戦して来ました!
「匠♪招来☆ミ」ってチーム名で1年半位やってたんですよー
チーム名の由来は匠の技術を持ったメンバーが、同じ旗の元に・・・


なんてものではなく(;一_一)


チームメンバーでチーム戦をよくしてたんですが、その最下位になったメンバーが
以前モスバーガーにあった1個500円位する超豪華ハンバーガー「匠」
チーム全員おごるという儀式があったため、それを文字ってこのチーム名になりました。


そんなわけで久々にゲーセンに揃ったチーム「匠」のメンバー
4人チームなんですが、なぜかリーダーと師匠と隊長がいます。
リーダーは匠全体のリーダー。師匠は大戦における師匠。隊長はモンハンです。
ちなみに自分はそのどれにも当てはまってないので、「雑用てと」ですかねw

「匠」を一番おごった回数多いのはリーダーだったりします(^^ゞ



(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★



ゲーセンに着いたらすでに師匠とリーダーがいて、師匠が大戦中でした。懐かしい光景w

師匠はチームに中で一番大戦が上手くて、昨日は人心デッキを使ってました。

師匠のデッキ

13050.jpg17030_F.jpg17017_F.jpg13004_F.jpg17044.jpg


SR孫権、R呂姫、UC甘寧、ゴリ、R馬騰


軍師

極滅or賈ク


「あれ?師匠??なんで馬騰使ってんの??」

「何言ってんすか!馬騰強いっすよ!!( ゚Д゚)クァッ」

「この人マジカ・・・(*・д・)」

なんかでも勝ってた気がする。馬騰はしっかり反計されたけど
求心デッキに必ずR郭嘉入れてたり、騎馬の扱いには長けてる人なのです。


で、師匠の大戦が終わって、待ってたリーダーが大戦すると思いきや自分を先にと・・・
まぁこれは後で書くとして、自分が終わった後にリーダーが大戦。


リーダーのデッキ。

10117.jpg10048.jpg10053.jpg10052.jpg15021_F.jpg

LE張飛、呉蘭、SR孫尚香、錬兵車輪、UC張姫

軍師 姜維

基本蜀民のリーダー。やっぱり蜀デッキを選択。
しかも相当掘ったらしく、新カードもたくさん持ってました。


「リーダーこのデッキでどうやって攻めるの?」

「さぁ?挑発と車輪でなんとかなんじゃね○=(゚∀゚ )」

「・・・(*・д・)」


大戦相手・・・浄化入り麻痺矢デッキ。


「これ無理じゃね?」

「柵壊してイッテクルヨ・・・il||li(つд-。)il||li」

「リ―――――ダ――――――――(。´Д⊂) ウワァァァン!」

もちろん負けwただ開幕全力で柵を壊しに行く姿に漢を見ました!!
これのデッキボーナスは105でした。3桁キタ━━━(゚∀゚).━━━!


☆リーダーの排出カード


10108.jpg


「リィ――――――― ( ゚Д゚)ダァァ――――――――――!!」

「す、すまん(-_-;)」


この人は昔っから引きが強いんですが、順番通りなら自分にこのSR王異が来てたはず・・・
いや違うな。たぶん順番通りでもSR王異はリーダーに行ってたんだろうな。
リーダーにはカードもたくさん借りてるし、そう思うことにするよ(。´Д⊂)


その後まったりプレイしてたら、少し遅れて隊長がやってきました。

隊長のデッキ

11015_F.jpg15026_F.jpg15020_F.jpg15008_F.jpg11039_F.jpg

機略、UC張飛、関平、徐庶、劉カ


軍師 再起


比較的スタンダードな2色機略デッキ。
以前は王平にこだわってたんですけど、さすがに諦めたようです。
1勝1敗でした。やっぱり機略は安定して強いですね!!


で、隊長がやった後、誰もやるそぶりを見せないので自分が大戦。
なにも引けないのを見ると、沈黙してた師匠が突然両替しにいって大戦プレイ


・・・すると

10098.jpg

SR董貴人


ま た 養 分 か ・・・OTL


ここで久々のチーム大戦はお開きとなりました。


遅ればせ・・・・ワシの戦績です。


× 0.3  <>  88.6  大流星、韓当、手腕、周喩、呉国太、UC周泰(大戦2)

× 0.0  <>  100.0 R寡兵魏延、張飛、張嶷、夏候覇、連環


〇 34.7 <>  0.0   桃園、車輪魏延、関索、関銀ペイ、凡将

× 71.5 <>  91.2  R甘寧、UC張飛、厳顔、連環、UC姜維

× 56.8 <>  100.0 快進撃赤壁、小喬、呉国太、大流星

× 40.3 <>  100.0 快進撃赤壁、小喬、周姫、賈華



1勝5敗・・・(;一_一)デッキは2戦ごと違ってて、


1、2戦目が 求心、SR張コウ、司馬昭、郭皇后、UC馬鈞

3、4戦目が 飛翔赤壁、宋謙、呉国太、董白

5、6戦目が R典韋、乱れ撃ち、司馬昭、郭皇后、蒋済


1、2戦目は借り物デッキです。求心とSR張コウを借りました。
あと士気12の攻城兵が見たいってことで無謀にも全国で試してきました
動画で見た時は強かったんだけどなぁ・・・!!(゚∀゚)=3ハァハァ
3、4戦目はいつものデッキ。4戦目は入れ替え戦だっただけに勝ちたかったですが・・・
R甘寧に極みされると、呂布以外がみるみる溶けていきます(*・д・)
5、6戦目は司馬昭にはR典韋がイイのじゃないかと使ってみました。
快進撃赤壁の前に完敗でしたけどね(>_<)


司馬昭さんですけど。。。なかなか難しいですね。
大型計略を反計出来ないと士気損ってのがキツイ。
士気3や士気4計略でも効果的なのたくさんありますしね・・・
召喚とか反計出来ても、士気損?って思うとボタン押せなかったり。
快進撃反計したけど、その後の運用がイマイチだったり・・・これは自分のせいかw
あと動いてナンボの騎馬なので自分だと事故も多い。
突撃のために引いたところを見計らって、大型計略とか通されると泣けてきます(T_T)
魏武と相性がいいんでしょうけど、魏武って待ち前提になりそうで性に合わないんですよね。
司馬昭のために魏武を・・・って気になれないんです。めんどくさいなぁ・・この性格。
普通の勝ち筋デッキを組んで、そこに司馬昭を入れる所から作った方がいいかも。
ただそのためにはちょっと魏のパーツが足りない・・・丁夫人とか新R惇兄欲しいです。


とりあえずパーツ集まるまで待ってみようかなと思います。
今のままだと司馬昭を諦めてしまいそうなので・・・(>_<)
次回は妖毒スウデッキをやってこようと思います。
誰でも思いつきそうなデッキなので、面白くなかったらすみませんm(_ _)m


それでは長々としたブログを読んで頂いてありがとうございました(^^ゞ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/71-d3e8beca
トラックバック
コメント
記事を読んでて、心がチクチクしてます><

昨日、一昨日と時間の許す限りウシクンと遊んどったんですが、知勇一転惇とか、華南風とか引いちゃいました;;;;;
なのに、魏の新しいカードを試すのは、毎回ナ○レオン曹操+軍師張春華デッキだったりします。だってせっかく引いたんだし、けど英知号令使えないし……と、葛藤の日々です。
…とりあえず、英知デッキのはずなのに、城内水計でしか勝てなくなってきてます(ノд<。)゜。



司馬昭は、士気の重さに大して、範囲の広さが売りなんで、プレッシャーかけてこっちのペースに持ち込むための反計と考えた方が良いです。大型計略を一発反計出来れば、あとはこっちのペースかと。まあ、じっちゃんのn(ryのせいで、計略に頼らない素武力型デッキが使われてますがね;;;;
ヤマシ | 2009.08.10 01:48 | 編集
リーダーの引く運羨ましいです(´・ω・`)
司馬昭は確かに使いにくいですね。でも範囲は狭くなく騎馬の機動力を上手く使えば大丈夫だと思います
試合の方は残念でしたね(^^;
快進撃強いですね。あの壊れ早く直して欲しいですo┤*´Д`*├o
妖毒デッキ頑張ってください応援してます\(*^▽^*)ノ

自分も棒読み夫人と一転惇欲しいです((o(> <)o))


黒師 | 2009.08.10 03:59 | 編集
リーダー羨ましす(´・ω・`)

司馬昭は相手の士気吸収する反計でしたっけ?
ヤバイ、呉以外新カード全く覚えてない…orz

あと、超豪華ハンバーガー「匠」、検索かけて見ました。

めちゃウマソー(゚Д゚)!!
いいッスね!賭けの勝負はすごく燃えます!
皆でする大戦、すごく楽しそうですね…そこが一番羨ましかったですよ。
機会があればチームの皆と一度やってみたいもんですね!
…でも皆遠いしね(ノ_-。)

次回の妖毒、楽しみにしてますよ!
私も雛手に入れたら、舞移動、粘りと組んでみたかったので
ちょい楽しみです(*´∇`*)
びぃ | 2009.08.10 07:49 | 編集
麻痺矢に真正面から挑むリーダーはまさに漢ですね!
引き運の方はドンマイです(・・)ノ
じきにSRしか引けないような状態になりますよ!w

妖毒デッキの戦績楽しみにしてますね~
のうきん軍師 | 2009.08.10 09:38 | 編集
ちょwリーダー引き強すぎですw
掘らなくても引ける方は引けるんですね(ノД`)

魏武はカウンターってイメージがありますね;
単純に、士気的に刹那号令はどうだろう?と思った私がいます><;
マイクロ波 | 2009.08.10 17:02 | 編集
新カードの目白押しはいいですね。
けど、SRを引くリーダーには唖然。
堀堀おk型のうちのホームではそういう悲劇がないのは安心ですが、順番型のゲーセンの方ではよくある悲劇ですね。::

昨日は、久しぶりにカード屋さんに行ってきました。
卑弥呼があったら、うちの曹皇后を打ってゲットしようとのたくらみです。
「新カードあるかなー」と思っていったら、、、、
、、、、







∑( ゚Д゚) クワッ







(´Д⊂)ゴシゴシ








∑( ゚Д゚) クワッ






び、びっくりです。

新カードのSRやLEは普通に数千円で売ってあります。
(残念ながら卑弥呼は無かったですが)
LE馬超が3000円とか、まあ妥当かなと。。。。


しかし、



Rが異常に安いです。。。。。
昨日つい衝動的にゲットしたR
漢軍:R文醜300円、R憂国袁紹400円、軍師ホウキ300円
蜀軍:R司馬徽300円
群雄:R徐栄200円、R高定300円、R馬岱300円

時々、田舎のカード屋さんなので値段設定とち狂うことがあるんですよね。買取役の人がズブの素人の時の買取だと、一律50円で買取とか言い出す店なので注意が必要なのですが、その分安く値段設定して売られることがあります。買い取り役が対戦やっている人の時は適正な値段で売買するんですけどね。^^:

ダブったら、知人とのトレード用にゲットしておきました。^^
通りすがりの者 | 2009.08.10 20:04 | 編集
そんなー謝らなくてもいいですよ(*^^)v
素晴らしい引きじゃないですか!!
こんな新verになってから新R4枚しか引けてないあっしにお情けなんてやめてくだせぇ(T_T)
うち3枚が軍師なんてホッといてくだせぇ・・・RIKUKOーは嫁ぎ先で幸せにやってます。

ナポ〇オンは微妙と聞きますが・・・当たったことないんですよね。軍師春華もまだ未遭遇。
でもせっかく引いたんですし、ガンガシ使ってみたいですよね。
お気持ちわかります(^^ゞ
賈南風も小虎も年内に入手できればいいや・・・

司馬昭は難しいです。基本スキルない人なんで・・・
上手い人が使うとすごい牽制になるんでしょうけどね。
とりあえず今は、以前2色で使ってた無勢と組まそうと思ってます。
無勢が一番魏では使いなれているので。頑張ってみます(^^ゞ
てとしゃん | 2009.08.11 14:23 | 編集
リーダーは引き運強いんですよ!!
以前から新カード稼働初日に当たり前のようにSR引いて来て
写メで「引いたよー」って送ってこられてたので。
ただ今回はダメージが・・・OTL

快進撃は久しく当たってなかったんですが、当たると厄介ですね。
まぁ次回の修正を気長に待ちましょう。
でも兵力くらいしか調整できない気もするんですけどね。
一応士気6ですし、あんまり大幅に弱体してもって気はします。

棒読み夫人って丁夫人のことなんですか?
セリフが棒読みってことなんですかね?
自分はあれで味はあると思ってるんですけどw
まぁそれぞれ感じ方ですよね。
てとしゃん | 2009.08.11 14:30 | 編集
リーダーはほんとにブツブツ・・・(;一_一)

「匠」はなくなっちゃったのが残念です。
うちらには大事なキーパーソンだったので。
でもあんまり売れなかったんでしょうね。
自分もこう言うのがないと「匠」食べてないと思いますし。


チーム戦は距離があるのでなかなか難しいですが、
機会があればやってみたいですよね♪
あとは人の入りが落ち着いてきたら、時報戦とかもできますし。
ブログ仲間さんと時報でマッチしたりすると熱いですよ!
まぁ当分は無理でしょうけどね。

移動スウはガッチリと組ませてくる予定です。
ニコ動とかにも上がってるので、さほど珍しくないと思うんですが・・・
何分新Rが軍師に偏ってるので、移動舞陣して来ます(^^ゞ
てとしゃん | 2009.08.11 14:39 | 編集
リーダーの引き運と漢っぷり、伝わって頂ければ幸いです(^^♪
なんせ兵力ミリになっても張嶷が錬兵車輪撃ってましたから!
みんな「(*・д・)」ってなってましたけど・・・
もちろん車輪は出せず、武力6の張嶷が出来てそれでも柵に向かってましたよ(-_-;)
王平の活きる場所はここかもしれません!!
それに気付かせてくれたうちのリーダーは最高です(^^ゞ

妖毒スウ・・・あまり期待しないでくださいねw
てとしゃん | 2009.08.11 14:47 | 編集
うちのリーダーにはSRの方からやって来てるんじゃないかとw
そんな鬼引きを何度も見せられてるので。
まぁ師匠のタイミングも見事でしたけどw
でもチーム戦よくやってた頃は、リーダーが未開封BOXとかいきなり買ってきて
「開封したカードでデッキ組んでチーム大戦だ!」
って自腹切って楽しませてくれたりもしたんです♪
だからリーダーに引かれても全然OKなんですよ!

R羊枯もいますね。あと軍師の羊枯も悪くない。
「おい!おまえら、どっちか名前変えろ!!」
ただイラスト的には軍師の羊枯に(^o^)丿
・・・欲しいカードリストに新たな1枚が加わりましたw
てとしゃん | 2009.08.11 15:03 | 編集
あの日は1台を4人で回してたので、あとは運とタイミングですからね。
その辺はうちのリーダー無敵なので(-_-;)

早くも新カード売ってるんですね。
うちの近所ではまだRどころかUC、Cさえ見かけません。
カードショップに売りに行く人が少ないのかもしれないですけど。
もしくは出し惜しみ?まぁ今のところ買う気はないのですけどね。
買取一律50円ならUC、C6枚で300円ですか?
それってかなり美味しいのでは♪
次回は「衝動買いデッキ」ですよね?頑張ってください(^^ゞ
てとしゃん | 2009.08.11 15:15 | 編集
どうも初めましてジョキラと言います。訪問者リストから来ました。
自分は求人デッキを使っていながら9品のヘタレ君主です。
それとリンク追加してもよろしいでしょうか。
後、暇があれば僕のブログに見に来てください。
ではこれでノシ。
ジョキラ | 2009.08.11 18:15 | 編集
匠バーガーが懐かしくて、思わず一人で盛りあがりながら読んでましたww
自分もあれ系はつい食べてしまいますねぇ……ノリでw

馬鈞は計略が熱いですよね。
デッキ考えるのが楽しそうですww
ジョン | 2009.08.11 20:37 | 編集
お返事遅れてすみません。
先日、ブログ見せてもらいに行きました。
凄くいい引きでうらやましかったですよ♪
リンクの方はどうぞよろしくお願いします(^^ゞ
こちらもあとで追加しておきますね。
また遊びに行きます(^^ゞ
てとしゃん | 2009.08.13 16:26 | 編集
ジョンさんも匠バーガーをご存じで!
では、ぜひわが「匠♪招来☆ミ」の一員にwww
自分は4回くらい食べて、1回おごってます(-_-;)
ソースが別になってて、美味かったのになぁ。

馬鈞はみんなに乗せられてつい・・・(;一_一)
動画で見るとすごく強そうなんですけどね。
しっかりサポートしないと早めに溶けます・・・
自分は苦手な馬4体で組んだので、サポートどころではw
もっと精進します(^^ゞ
てとしゃん | 2009.08.13 16:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
