スポンサーサイト

--.--.-- (--)

空蝉の術(*゚Д゚)/ダー゚+。

2009.08.08 (Sat)
大戦が新verになって新カードが追加されたり、システム大幅に変わったり・・・
いろんな変化のある今verですが、思わぬ話が最近飛び込んできました!


引退してた大戦仲間が、大戦にぼちぼち復帰してきたんです(^^♪
4人で三国志のチームを組んでいたのですが、みんな離れて行って残ったのは自分だけ。
自分はまだ大戦を楽しめていたので辞める気はなく、
新たな楽しさを見つけるために始めたのがこのブログでした。
大戦を引退していたとは言え、うちら4人はモンハンで一緒に遊んだり
時にはリアル麻雀で凌ぎを削ったり・・・と交友関係はずっと続いてたんです。
でも、もぅ大戦に戻ることはないだろうと思っていただけに、懐かしくてうれしかったですw


ただひとつ許せないことが・・・
復帰したメンバーがまだ自分が1枚も引いてないSRを引いてるのはどうゆうことだ!!
今度会ったらリアルに説教してやる(--〆)



最近の大戦。


マイクロ波さんからカードが届いたので、早速デッキに組み入れましたヽ(*´∀`)ノ


ワシのデッキ

17049.jpg13009_F.jpg17023_F.jpg13044.jpg10026.jpg


軍師

18006.jpg


R呂布、R周喩、UC董白、R呉国太、UC宋謙 軍師 董卓

早速、R呂姫謙を入れ替えてみました!!
今の環境で超絶強化を外すのは抵抗あるけど、やっぱり気になるもんは気になる訳で。
どうせなら新カードを入れてデッキ組みたいですよね!好奇心って大事です♪
ちなみに軍師はもう1枚の軍師はダシ大王。でも超絶再起1択です。


戦績

× 95.3  <>  100.0  大徳 UC張飛、徐庶、王平、凡将

〇 94.4  <>  86.2   大徳 UC張飛、徐庶、厳顔、関銀屏

〇 100.0 <>  26.8   大喝地勢、郭皇后、李通、蔡瑁

〇 96.2  <>  76.5   女性単飛天、呂姫、王異、隠密春華、董白、卞、甄

〇 83.8  <>  70.6   大徳 寡兵魏延、UC沙摩柯、R関銀屏、夏候覇



4勝1敗!(^^)!


続きは追記から。。。



久々に全国で勝ち越せました!!5戦中3戦が5枚大徳デッキ・・・流行り??
5戦やって相手にいた新カードは寡兵魏延だけってのもなんか寂しいですね。
なんにせよ勝ち越せたので満足です♪


軽く振りかえると・・・

負けた初戦はとりあえずグダグダ。王平の車輪が空気すぎてなんか荒らされてました。
気を取り直して2戦目は、ほぼ初戦と同じような相手だったので反省を活かして勝利!
3戦目は号令されても怖さを感じなかったので、大喝狙い撃ちで勝利!!
・・・ん?地勢があんまり怖くなかったってことは、人心もそう思われてんのかな?
と言うかメンバー的に、地勢されても武力10超えるのが大喝以外いないので、
呂布の素武力の方が強かった。あとは横弓してればって感じで守れたです。

4戦目の女性単飛天はもろにサブカっぽかったです。序盤上手くリードが奪えて
ついでに飛天も潰せたので、あとは呂姫と張り付き部隊だけ気を付けて勝利。
5戦目も序盤でリードが奪えて、そのアドバンテージを活かして勝利。
一応5戦目を動画予約してます(´・ω・`;A)


で、新メンバー宋謙の感想ですが・・・
周喩とのW伏兵を活かして、開幕リードを奪いやすくなりました。
呂姫だと、伏兵暴くまでは前線に出しにくいので、その点は大きな変化かと。
まぁそんなことはわざわざ書くまでもなく想像つくことですよねー
計略の「空蝉の計」ですが、まだ慣れてないせいもあって上手く使えてません。
空蝉兵の召喚位置が完全に宋謙と重なる位置のため、多少慣れが必要かと。
でもどうせ影武者なら、武力5の歩兵じゃなく槍兵を出してくれたらいいのに・・・!!(゚∀゚)=3ハァハァ
それはちょっとまずいですかねw


☆今回の排出カード☆


10053.jpg

張嶷

UC丁夫人に次ぐランキング上位の新カードですね!!
ってかこれって絶対に車輪魏延より強いと思うんですけど・・・
軍持ちなだけでも強いのに勇まで持ってるんですね。
1か月後・・・まだ王平を使ってる人がいたら感動するかも。



そしてついに引けました!!新R武将です


10007.jpg

R司馬昭


ありがとうございます!!いやー本当に待たされた待望の新R武将。
しかも絵師が戸橋ことみ先生♪これは極まってるw
ただ計略の「神算鬼謀の極み」は2色好きの自分でも、2色を諦めざる負えない計略。
ですが縁があってようやく引けた新Rの司馬昭なので、
三国志大戦で自身初と言える「魏単」デッキを組んでみようかなと。
とりあえず手持ちの資産で、色々考えて自分らしく楽しめるデッキにしたいと思います(^o^)丿

賈南風を待つ準備ができましたw


そして新ver3.5初のSRも引いてきました!5クレなのに素晴らしい引き!!



16001.jpg


七星諸葛亮


な、泣いてないよ・・・il||li(つд-。)il||li



そんな訳で、「妖毒スウ+移動舞陣」デッキは一時お蔵入り。
もぅデッキ構想は出来てたんですけど、今は「神算鬼謀」でデッキを考えてます。
ここで新SRとか引けたらさらにどうなっちゃうかわかりませんが・・・(;一_一)
当面は「飛翔(飛ばない?)赤壁」と「神算鬼謀」デッキで3.5verを楽しみたいと思います。


今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました(^^ゞ

ブログ書いたらかなり眠いので・・・コメントお返事はちょっとだけ待ってくださいm(_ _)m
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/70-250fe650
トラックバック
コメント
宋謙は使うタイミングが難しいですよね(・・;)
端攻城をしながら自城がピンチの時に
攻城を続けつつ防衛に向かう、というのは動画で見たことありますけど

R司馬昭おめです
これは必要士気が9なので2色デッキにも入れられますよ(エ?
のうきん軍師 | 2009.08.08 09:58 | 編集
四勝一敗とはかなり勝率いいですね(⌒▽⌒)
司馬昭は確かに強いんですけど先に計略を打てないのが痛いですね
相手の計略が士気6以上じゃないと打っても意味ないですし
程イクの十面埋伏と組むと結構強力ですよo(*^▽^*)o
黒師 | 2009.08.08 21:38 | 編集
宋謙の空蝉は慣れが必要ですね。
今は攻城中メインで使用してますが、
もっと使い方に幅を持たせられるようになればいいなぁと!
あと、士気5なのも地味に重いかもしれません。
もうちょっと使ってみようと思います!!

あー確かに神算鬼謀は2色も可能ですねw
でも自分には魏単でもキビシメでした(T_T)
てとしゃん | 2009.08.09 02:04 | 編集
思った以上に勝ち越せました!
これで空蝉にもう少しなれる事ができれば・・・と思ってます。

司馬昭の欠点はまさにそこですよね・・・
反計しても士気損だと痛すぎますし(>_<)
十面埋伏も考えて登録しましたけど、勇気がなくてダメでした・・・
てとしゃん | 2009.08.09 02:08 | 編集
勝ち越しおめです!!さっそく空蝉を使っていただいて嬉しいです♪
自分は大喝が苦手なので、勝てるてとしゃんさんがうらやましいです~!号令後も呂布の素武力の方が高いって…武力10は偉大ですねぇ!
動画がもう少し早く完成するといいんですけどね…(>_<;)


おお☆ついにSRを!
と思ったら!!とんだ肩透かしですww
私は一足先に引いちゃいましたよ~(*´艸`)
マイクロ波 | 2009.08.09 10:17 | 編集
引退仲間の復帰、羨ましいです!
ゲームやら麻雀で騒いでた仲間ならなお更ですね。
私の友達も復帰してくれないかな(´・ω・`)

新デッキは4勝1敗と絶好調でしたね(゚▽゚*)
私も新カードで大戦したいけど…新カード中々でないです(・・;

「空蝉の計」は使うの難しそうですね…
敵城攻城してる時に、相手に端攻城に行かれた時とかに使うんですかね?
とにかく、動画が楽しみです(゚∀゚)!!
動画出来んの遅いですよねぇ…私のも早く出来んかな






びぃ | 2009.08.09 10:39 | 編集
空蝉宋謙ありがとうございました(^^♪
なんとか勝ち越せましたけど、空蝉は思った以上に難しいです。
もうちょっと使ってみようと思います!!

大喝は赤壁がいてこその対処です。2色なので狙って焼けないと士気差がきついから
知力高めには兵力を削ってから撃つように心がけてます。
素武力10は偉大ですよ!飛翔の呂布も使用率上がってますしね♪
あんまり見かけると大喝の時みたいに冷めてしまいそうですけど(>_<)
動画に関しては・・・自分も同じ意見です。

新SR引いたんですか!!
自分は目の前で引かれ続けたので、しばらくないかと。
賈南風・・・(T_T)
てとしゃん | 2009.08.09 17:24 | 編集
引退仲間には・・・見事にしてやられましたw
おかげで何にも新カード引けなかったですよー
まぁ楽しかったんでいいですけどね。

びぃさんも新カード引けないですか。
お互い気長に待ちましょう!!
でもびぃさんの方が先に新カードは引かれると思います♪
自分の引き運は相当ヤバいですから・・・

空蝉は槍兵だしてくれたら、攻城以外でも使い道広がりそうなのに
影武者なんだから槍もってなきゃバレるだろ!とか思ったり。
早く動画完成してほしいですね!楽しみにしてますので!(^^)!
てとしゃん | 2009.08.09 17:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
