スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ありがとう、サー・ボビー

2009.08.01 (Sat)
朝から涙が止まらない・・・
遠いお国にいらっしゃる大好きな方が、昨日お亡くなりになりました。
薄々覚悟はしていたのですが・・・生前の覚悟など突きつけられた現実の前には
いともあっさりと崩されてしまうものなのですね。


サー・ボビーロブソン様。


あなたが監督していたニューカッスルユナイテッドが大好きでした。
お会いしたこともないけれど、伝え聞く功績や人柄はどれも魅力的なことばかり。
あなたのおかげでミーハーなサッカー素人だった自分が、
自分のサッカーチームを作ってしまうほどサッカーが好きになりました。
そしてチームに集まってくれたメンバーは私の大切な友人であり宝物です。
そんなきっかけをくださったあなたには、いくら感謝しても足りない・・・
これからも白と黒のユニフォームを着て、サッカーを愛し続けることをあなたに誓います。
そしてあなたの笑顔忘れません。本当にありがとう。どうか安らかにお休みください。


いきなり湿っぽくてすみません。でもどうしてもどうしても書きたかったので・・・
ホントは最後に書こうと思ったのですが、
サー・ボビーロブソンがこの世にいたことを知ってほしくていきなり書いてますm(_ _)m
あ、コメント頂ける際はこの話題スルーして頂いてOKです。
おもいっきり自分のための文章なので(-_-;)







それでは、昨日の三国志大戦のお話。
4日ぶりにゲーセンに行ったらすでに過疎ってた(-_-;)
まぁ平日だからだよ・・・ね?


そんな訳でスムーズに大戦へ。

ワシのデッキ

17049.jpg13009_F.jpg17023_F.jpg17030_F.jpg13044.jpg


軍師

18006.jpg

R呂布、R周喩、UC董白、R呂姫、R呉国太 軍師 董卓


新verになってもなんら変わりのないデッキ・・・(+o+)
新カード組み入れたくても、全然引けないから困ったもんです。
ですが、近々マイクロ波さんから「空蝉宋謙」を譲っていただける予定*:.。☆..。.(´∀`人)
ようやく3.5verが幕開けしそうです(^o^)丿


戦績

〇 73.4  <>  43.4  機略、金田一、李典、ドヨ、郭淮

〇 96.2  <>  37.9  光嘉デッキの浄化→賢母呉夫人デッキ


× 77.1  <>  84.1  気炎撃呂布、人馬ホウ徳、陳宮、忙ガ長

〇 92.9  <>  75.6  赤壁天啓、徐盛、浄化

× 0.0   <>  100.0 大喝無勢、徐晃、Rホウ徳

〇 100.0 <>  68.8  無双呂布、R閻行、ゴリ、程庭志、張魯

× 34.4  <>  58.8  除盛手腕、黄蓋、浄化、朱桓

× 90.6  <>  91.5  決起号令、孫堅、献帝、劉備、陶謙



4勝4敗

最初の2戦は演習場だから、実質2勝4敗・・・(´・ω・`;A)


ちょこちょこ新カードいました。あとは4枚~5枚編成が主流みたいですね。
初戦の機略戦を相手視点で動画予約してます。
金田一の範囲や、李典とかの範囲とか確認しておきたかったので|壁|ω゚)チラッ
動画作成はかなり時間かかるようなので、気長に待ってみます。


反省は追記から( ..)φメモメモ
とりあえず勝ちより負けを振り返ると・・・


3戦目は気炎撃呂布の威力に吹いた。wikiでは「武力3が2割残ることも・・・」ってあったのに
普通にうちの呂布が半分近く持ってかれたんですけど(っ`Д´)っ・:∴
兵力6割の周喩も撤退したし・・・これって結構威力あるんじゃないの?士気8だしね。
まぁ焼く前にやられたこっちが悪いんですけど・・・(-_-;)


大喝無勢は再起じゃなく完殺陣にしたのが裏目に出て、大喝からカウンターされて乙。
除盛手腕戦は・・・赤壁誤爆。しかも伏兵中で全然関係ないところにm(;∇;)m
6割近く削られてそこから逆転しようと頑張ったけど届きませんでした・・・OTL
ただ朱桓は威力下がったね。呂姫が兵力2~3割残ったもん。これって前から??
最後は呂布壁1発と劉備壁1発の差で負けました。そりゃ負けるわね・・・


で、感想としては・・・相手さんに新カードが入ってるのを見ると・・・変化が欲しくなってきました。
なので「空蝉宋謙」が届いたらまたこのデッキで行こうと思います!!



☆今回の新カード☆

8枚中4枚が新カードでした!!

まずは


☆ 許ユウ

伏兵・乱持ちの弓兵。1コス2/6
計略は癒壊の乱。兵力回復して城ダメ削る・・・って城削ったらダメだろw
ちょっと使い方が難しそうです・・・


☆ 歩シツ

ついに引けた呉の武将!!軍持ちの1コス槍2/7
軍持ちなのは高評価。人属性なので人心デッキにはいるかな?
2.5コスト撤退で武力+9みたいです。知力7だから時間も長そう。
ちょっと気になるカードです。


☆ 張姫

よーやく3.5ver初の華枠武将が来てくれました!!
人属性なんで、こちらも人心デッキとのコンビが出来そうです。
「受け継ぎし落雷」の威力は・・・期待しちゃダメですよね?


そして今回唯一のRカード・・・


☆ 軍師R姜維


また・・軍師・・・か・・・OTL


しかも質実健攻は天属性ときた!人心はダメなのか??
人が兵軍連環って間に合ってますから。。。
まぁ嬉しいけどね。次は軍師羊コ?それとも漢R軍師??


なかなか微妙な感じでした(-_-;)

そろそろ武将を!武将のRかSRを引かせてください。

週末出来そうなら、留賛デッキで行こうかなと目論んでおります。


今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^ゞ

スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/67-9168a850
トラックバック
コメント
気炎撃呂布は威力なめてたら自分も痛い目にあいました(つД`)
思ったよりも威力高いんですよね

留賛デッキの戦果期待してますね(・∀・)/
のうきん軍師 | 2009.08.01 20:02 | 編集
こんにちは。
今日は証2になりましたよ。^^
大尉になると負けると胃にわるいですね。::

今日の収穫は
R関羽、SR軍師黄月英、SR董貴人、R軍師キョウイ
うーん、卑弥呼様と知勇反転夏候淳がでてこない。::


さてさて、てとしゃんさんが使われているR呂布ですが、今日はおそるべきデッキと遭遇しました。

R呂布・R知勇反転夏候淳・SR王異(魏)・Rカク(魏)・弱体小計姫・軍師張角(太平妖術)

これ、どういう戦略だと思います?








①カクの離間や弱体小計で呂布の素武力ゴリ減らし
②知勇反転で呂布以外にかけて高武力+弱体小計
っていう感じかな?と思ってました。









正解は、








全てにまず知勇反転をかける。
→呂布は知力10武力2へ弱体、他は高武力化
→しばらくしたら、、、、、








呂布がパックン→武力48、知力10の鬼が出現!!!

ええ、うちのデッキでは手も足もでません。^^:
周喩の赤壁も減らず、武力2程度の槍では止まらず、長時間この鬼が暴れまわります。
久しぶりに目からうろこのデッキに会えてよかったです。
通りすがりの者 | 2009.08.01 23:42 | 編集
一サッカーファンの自分ですが、彼の監督した、魅力的なニューカッスルのことは忘れられません。

どうか安らかに
ジョン | 2009.08.02 11:52 | 編集
やっぱり新呂布は脅威ですね
自分はまだやりあってませんが明らかに勝てるきしません(;´▽`A``
あと伏兵状態の大火を誤爆はかなり痛かったですね
次は失敗しませんように( ̄人 ̄)
黒師 | 2009.08.02 21:39 | 編集
気炎撃呂布はランダム値がかなりあるみたいですよね。
情報聞くとたいしたことないんですけど、実際に会うと派手にやられるみたいな。
範囲も自身円で使いやすそうだし、避けるのは難しい感じがします。
他のダメ計と違って狙ってぶっぱじゃなく、突っ込んでぶっぱですしね。

留賛デッキは・・・一応動画予約しましたけど、まだ模索中です(;一_一)
てとしゃん | 2009.08.03 14:05 | 編集
なんかその天才飛翔呂布をニコ動で見た気がします。
すごいおもしろいなぁって見てました。
圧倒的高武力は迎撃もそんなに気になりませんからね。
呉とコンビを選んでる自分には出来ないデッキですが、
とても刺激になりました!(^^)!
それにしても呂布が猛威を奮ってますね!!

引きも相変わらず羨ましい限りです(>_<)
てとしゃん | 2009.08.03 14:10 | 編集
コメント拾ってくださってありがとうございますm(_ _)m
感謝です♪

今もサーボビーを偲ぶコメントの多さと素晴らしさに感動してます。
特に師弟関係だったモウリーニョのコメントには涙せずにいられませんでした。
サーボビーがいなければ、名将モウリーニョもポルトガルで
通訳兼体育教師のままだったかもしれませんね。
今季はぜひモウリーニョに欧州を制してもらって、
カッコイイところを見せてあげて欲しいと思います。

ありがとうございました。
てとしゃん | 2009.08.03 14:23 | 編集
新呂布はくらってわかる強さだと思います。
ただ無双呂布よりは組みしやすいかもしれないですね。
士気8ですし、武力upするわけでもないですし。
これと言った組み合わせられるコンボも少ないですしね。
無双呂布の方が純粋な殲滅力は高いと思います。
なので真に気をつけるは無双の方かと・・・

伏兵大火は・・・呂姫と間違えました(T_T)
計略ロック・・・計略ロック・・・
てとしゃん | 2009.08.03 14:29 | 編集
知り合いから聞いたんですが、今飛翔、無双改、トウトナ、リカクシ、ゴリがやばいらしいですよ(^0^)/

カイザー | 2009.08.04 01:13 | 編集
先週、ちょっとゴタゴタがあった関係で、大人しくなってました。ですが、大戦熱に負けて復帰してます(笑)
気炎呂布は引きましたよ!その悲しい威力に泣いた(ノд<。)゜。 大軍持ちの武力2が残るなんて、聞いてません(T_T)

多分ですが、固定値ダメが少し高く設定されてるっぽいですね。とはいえ、ここに求められる要素としては必要性を感じないレベルですが(泣)演習で一品、二品に平気で負けてますが、もう少しがんばりますっ。

て、今は英傑厨なんですけどね(爆)
ヤマシ | 2009.08.05 10:21 | 編集
司空昇格おめでとうございます(^^♪

飛翔より無双じゃないですか??
カイザーさんの結果が物語ってますよ!!
飛翔が強いのも間違いないですが、
無双ほどの汎用性と瞬発力はないと思います。

さらに上を目指して頑張ってくださいね!
てとしゃん | 2009.08.05 12:16 | 編集
お帰りなさいです!(^^)!
いろいろ気にかかっていたのですが、復帰しててなによりです。
で、なんで先にやってる自分より先にSR引いてるんですか??
気炎撃は使うと微妙らしいですね。自分は痛い目にあってるんですけど・・・
1コスが武力2以下なので、綺麗に即落ちされます。
固定値ダメは一閃だと30%くらいダメージ保障があるような気がしてるんですが・・・どうなんでしょうね(・。・;
やっぱり今は無双が凄いですよ。特に城ダメが半端ないですね。

英傑厨ですか!ヤマシさんは英傑もこだわってますもんね。
自分は計略確認とかそういうのにしか使ったことないです(>_<)
ヤマシさんに怒られそうですね(T_T)
てとしゃん | 2009.08.05 12:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
