スポンサーサイト

--.--.-- (--)

気になる方々・・・

2009.07.30 (Thu)
暑いです・・・でも扇風機でなんとかなっちゃう暑さです。
こっちは北国だからあまり暑くないと思われる方も多いかと思いますが・・・
山に囲まれた盆地なので、風が吹かず熱風がこもって蒸し暑いんですよ(。´Д⊂)
日本の最高気温40.8度を70年近く守り続けた所ですからね。
去年?一昨年?だったかどこかの市に抜かれたようですが。
抜いてくれてホッとしましたヽ(*´∀`)ノ


まずは相互リンクのご紹介


ラリーさん : 不思議な第3惑星 -JUST LET ME GO-


ブログのタイトルがカッコイイ!!(゚∀゚)=3ハァハァ
うちの「てんてこ舞い」とはスケールが違います(*・д・)
馬スキーな君主さんで、ブログでは動画も上げてらっしゃいますし
三国志大戦以外の情報もマメにアップしてらっしゃるブログです。
流行りに疎い自分はオリコン情報とかつい見ちゃいます♪
第3惑星って実は身近に!?今後ともお世話になります(^^ゞ


色々あって明日三国志大戦がちょっとだけ出来そうです(^-^)
ですが、今回は気になってるカードについて追記から書いてみようと思います。





まずは使ってみたい編


☆ SR小虎

現在気になるカードの筆頭です(^^♪
1コス槍で柵魅持ちの華枠ってだけで極まってます。そして呉待望の妨害計略♪
魏の反計が増えてる中、今の飛翔赤壁デッキでは赤壁徹底マークされそうなので
そのためのサブ計略として春眠はかなり有効だと思ってます。
赤壁と春眠の2拓に出来るだけでも価値がある!なんで早く引きたいですね。
弓との相性も抜群だし、現在模索中の留賛デッキでも鍵を握りそうな気がします。


☆ UC宋謙

1.5コス槍兵候補。「空蝉の計」の「うつせみ」ってカッコ良くないですか?ひびきがw
これは呂姫に変わって考えてる候補です。「召喚+転身」って面白いと思うんですよね。
超絶の呂姫を外すのは流れに逆行してる気はするんですけど・・・(;一_一)
最近は無双改より守城弓を使う回数の方が多くて、呂姫を持て余してる感はずっとあったので。
こちらは小虎よりも入手しやすいですから、なるべく早く試したいところです!


そんなわけで今の理想は


飛翔呂布赤壁周喩空蝉宋謙春眠小虎守城呉国太 軍師 董卓


何戦隊だ


言葉にするとなんかカッコイイ!!自分の基準なんて所詮そんなものです(^^♪


そこ!『呉単でよくね?』とか言わない(・o・)9


☆ 賈南風

これは、プロフにもちょっと書いてますが思い入れのあるカードなので。
絵師も計略も全然違うカードになってしまいましたが・・・やはり気になります。
大戦2では、それはもう賈南風入りデッキを考えまくってました。
SR夏候惇、UC張飛、UC荀攸、麋夫人、賈南風で覇者昇格したのは思い出です♪
前回はハイリスクカードでしたけど、今回はガチ計略を持ってきましたね!!
知力6でも威力がハンパないとか・・・知力5が瀕死はさすがに強すぎる(´・ω・`)

とにかく賈南風の妄想が止まらない・・・早く引きたいですね(*^^)v
おーい!早く出てこないと旧カード使っちゃうゾ♪厭戦舞っちゃうゾ♪♪
いいのかなぁ?ホントに舞っちゃうからな!ホントに・・・ホントに・・・(>_<)


☆ R孫堅


もぅ何枚目の孫堅?って気がするけど、今までで一番魅かれたかもw
あの「そも」を見たら間違いなくテンション上がるwww
イラストもなんか愛敬があって(どこが?)、今までの孫堅とは一線を駕してる感じ。
これと言って思いつくデッキはないんだけど、引いたらなにか考えてみたいです。


☆ 乱チーム


大戦2にあった「連計」が軽くコケて、その代りってイメージでしたが
カード揃ったら結構面白そうだなぁって感じがしてます。
え?賈南風ですか??ち、違いますよ(-_-;)
賈南風が「乱」持ちだったから興味出てきたなんて、どこにも書いてないじゃないですか(;´Д`A ```



今使ってみたいのはこんな感じです。



今度はそれ以外で気になってるカードをざっくりとw


☆ 司馬反計チーム

英知系をはるかに凌ぐ勢いで話題になってますね。特に金田一は相手にいたら嫌過ぎます。
金田一のためだけに小虎が必須?と感じるほどの脅威。
でもやりたいのは、赤壁と春眠を迷わせて飛翔で蹴散らす!!
愚者は機略にいたら弱点じゃないし、どーせうちは君主含めて愚者揃い・・・
士気9の反計は浪漫に溢れて好きですけど、魏武にいたら鬼ですね。


☆ 一度だけの〇〇

これも金田一と丁夫人のための言葉ですね。雲散はまだ可愛い方かと。
計略もさることながらスペックもそれなりなのがキツイですねー


☆ 曹真

士気4で27カウント武力+1&崩射効果・・・魏こそが真の弓勢力ですね(-_-;)

☆ 羅憲

寡兵の中で一番強さを感じます。1コスで士気3だし色んな勢力で暴れられそう。
まさかミリの羅憲で銀ペー目覚めたりしないよね??

☆ 穆皇后

舞い中は最大兵力UPだけじゃなくて城内回復速度も上がるんですね。
流行ったら厳しいなぁってイメージのカードです。
舞いを潰せば増えた兵力が消し飛ぶのは使われる側からすれば良心的。

☆ 剛弓戦法

走射が安定して出来ればかなり破壊力があるようですね!剛弓中の音が凄い。
弐連剛弓が以前の双弓麻痺矢だったらよかったのにと思ったのは内緒w

☆ 武力差ダメ

思ったより基本ダメージが少ないようですね。呂布で武力3が確殺取れないとか・・・
SR祝融が一番効率良さそうな気が。エフェクトはカッコイイです!!

☆ 董貴人

動画見た感じではかなり脅威に感じました。
国力3を維持し続ければ延々と高武力に絡まれます。
爆発力では決起号令なんでしょうけど、環境が整ってしまえば一番厄介な気も・・・
その環境を作れるか次第ですね。


最後は浪漫系


☆ 士気12計略

こう言うの浪漫があっていいですね!!
魏の攻城兵だけはネタじゃ済まない怖さがありますが・・・
五虎将の大号令と献帝はもうちょっとだけ、カウント長くても良かった気がします。
まぁ使われたら実際悶絶しそうですけどね・・・

☆ 絶対防御の舞い

どうやって使うの?って最初思いましたけどよぅは破滅しまくれるんですねー
それを知ったら急に面白そうと思えてきました。


以上、ざっくりと書いてみました。
みなさんはどんなカードが気になってますかね??



最後にみなさんご存じかもしれませんが、自分用メモとして城ダメ検証を。
まぁ大半はマイクロ波さんのブログに書いたことですけどね。


〇 自城からの出撃速度が上昇、攻城速度も上昇
   (若干攻城速度の方が速くなり、前Ver.のタイミングで出すと遅れる。)

〇 武将コストに応じて攻城ダメージが変化するようになった(コストが高いほど攻城力が高くなる)

〇 1回目の攻城速度上昇、2回目以降の攻城速度低下、攻城キャンセルの無効化
   (一旦場内(or自陣?)に戻らないと2回目以降の攻城速度のまま)

〇 横弓の攻城妨害値低下
   (武力4同士の場合4割残っていれば入る、武力13弓で武力3槍を撃っていたが2割残して攻城)

 
以上。wiki参照


ちなみにR呂布の壁ダメはだいたい7%で安定してます。
2回入れると1コス馬の約3回分くらいですかね?
・・・とか書いて、改めて城ダメ検証してたら。


董白  壁1発・・・3.5%
R呂布 壁1発・・・7.8%


太史享 壁3発・・・11.5%
R呂布  壁4発・・・33.2%


ランダム値はあるかもしれませんが、高コスト高武力の城ダメは1コスとは大きな差があるようです。
これで1コスのピンポンダッシュがそうとう厳しくなりましたね・・・

呂布が壁ダメ8.2%の時もありましたから、流星ダメを呂布の壁2発で逆転なんてことも・・・
R呂布はあまりいないでしょうけど2.5コスで武力9の騎馬はたくさんいますからね。
ただ今回武力9と10の差もかなり差があると聞いてますから実際はわかりませんが。


全国の際にはみなさんも注意してください!!


今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^ゞ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/66-2cbcb1ab
トラックバック
コメント
こんにちは。
てとしゃんさんも今月まだやれそうとはよいことです。
頑張って新カード堀堀いたしましょう。^^

さて題名にもあるようにビックウェーブが到来です。

まず一つ目。

SR曹皇后がダブりました。::
ええ、ちまたの店では1枚8400円で売られているあのSRですよ。^^:

けど二つ目はもっとすごいです。




三国志大戦に触れたのが丁度昨年の7月頃から(3からの参戦です)。


あれから丁度1年になります。


最初の頃は、8~9品で刈り目当てのサブカードに何度も挫折し、


4~5品からは、上位陣になかなかいけずDVD・ネットで槍撃や弓サーチ、騎馬突撃の練習を積み重ね、


1~2品では、何度も大尉昇格戦という5戦4勝という大きな壁に挫折してきました。


しかし、


とうとう、


やりましたよ。








*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.<おかあさん、オイラついに大尉になれたよー。



応援してくれた、地球のみんな、オイラに元気をくれてありがとう。^^
通りすがりの者 | 2009.07.30 18:04 | 編集
いいですよね~賈南風&小虎(´ー`)
スペック○ 計略○ かわいさ◎の万能さは桁違いですよ
早く自分も当てたいものです。

黒師 | 2009.07.30 19:10 | 編集
埼玉県の熊谷市ですよー!!wwwあそこも盆地だから夏は暑くて冬は寒いのです…!
割りと地元ネタなので、つい食いついてしまいました(;´∀`)

金田一対策には超絶と英魂がいいんじゃないかと思ってマス(*´艸`)
反計してもしなくても打撃を与えられそうなので…!
丁夫人も超絶で何とかなりそうかなと(>_<;)

曹真には困ったもんです…。魏は馬の国じゃないのかー!(;´Д`)/

それにしても…知らないカードと計略がいっぱいだなぁと思いましたw
そわそわ防止に自分では調べないようにしてるんですっ!妄想で頭がいっぱいになっちゃうんで…w
マイクロ波 | 2009.07.30 19:13 | 編集
こちらではお久し振りです!
(>_<)


私も小虎欲しいなぁと悶々としております!
女の子が沢山増えたので嬉しい事ですね
(*´▽`*)

うちにも早く誰かしらお嫁にきてほしいです

そして嫁も欲しいけど金田一も欲しい所

何ですかアレ びっくりです
リッカ | 2009.07.31 10:45 | 編集
待望の卑弥呼様の動画を手に入れました。
ほしいです、卑弥呼様。絵は傾国美女の絵師の人なんですね。
妖艶だー。^^
まあ、絵よりも効果の方で使いたいの一心です。
SR曹皇后とのトレードでゲットを狙いたいと思います。^^

卑弥呼1
http://zoome.jp/django666/diary/12?no_bt=1

卑弥呼2
http://zoome.jp/songen/diary/7?no_bt=1

範囲が凄いことに。。。。
こいつがいれば、号令・超絶の対策になりますね。(金田一で反計でダメージ・妨害計の対策すると、、、やりたい放題になりそう。^^:)
通りすがりの者 | 2009.07.31 15:43 | 編集
太尉昇格おめでとうございます(^^ゞ

自分は先越されてしまいましたね(;´Д`A ```
ほんと何人の方に先越されてるんだかwww
今度は司空目指して頑張ってくださいね!!

SR曹皇后もおめでとうございます(^^ゞ
引き運までも完敗ですよぉ(T_T)
でも賈南風は譲れない!!
これだけは早く引きたいと願ってます!!

卑弥呼動画・・・あれ時間短いですね。
でも雲散+武力マイナス10?だから長すぎてもですね。
勉強になりましたー(●^o^●)
てとしゃん | 2009.08.01 16:43 | 編集
お互いSR引けないですね(-_-;)

自分はとりあえずガッカリでもいいからR武将が欲しいです。
もぅ軍師ばっかりでどうしようもないっす。

賈南風も小虎もSRだから入手困難ですよね・・・
せめてRならと思わずにはおれません(T_T)
てとしゃん | 2009.08.01 16:46 | 編集
なんと、御近所さんでしたか(^^ゞそれはとんだご無礼を・・・m(__)m
結構抜かれた当初は盛り上がってましたよね!
こっちは記録が古すぎて、ほとんど実感なかったんです。
だから抜かれても特に「へぇ~」みたいな感じで。
悔しがってる方は主に年配の方だった気がします。
今年は涼しい夏みたいですし、記録は安泰ですね♪

金田一は英魂だと対策立てやすそうですね。
あと、昨日金田一と当たった時は呂姫を反計させました。
プレッシャーは半端ないけど、一度反計させちゃうと気が楽でしたね。
でも即撤退はやり過ぎな気も・・・

あと曹真は呉に謝るべきです!!

自分もすべての計略とかは把握してないんですが、
wikiで一通りチェックしました。でもwikiを信用し過ぎると・・・
結局は痛い目に会わなきゃ覚えないんですよね(T_T)
てとしゃん | 2009.08.01 16:55 | 編集
コメントありがとうございます(^^ゞ
こちらではお久しぶりですね。嬉しいですよ♪

よーやくうちに嫁が来てくれました。
嫁入りに時間がかかった割にはUCだったので残念・・・
凄いのが来てくれると思ってたんですけどね。
賈南風とか賈南風とか、あと賈南・・・

リッカさんとこにも早くお嫁に来てくれるといいですね!
もし賈南風だったら・・・泣いてイイですか(T_T)

金田一・・・今頃どこで謎解いてるんですかね(^o^)丿

また遊びにいらしてくださいませ(^^ゞ
てとしゃん | 2009.08.01 16:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
