
--.--.-- (--)

!?(゜Д゜≡゜д゜)ナンデジャ

2009.07.28 (Tue)
最近の雨っておかしくないです??スコールみたいに降りますよね。
それと雨粒がすごく大きい。リアル大水計ですよー(>_<)
日曜日、飲み会あったんですけど、その時も大水計により遅刻しました(イイ訳)

みなさんも、突然の大雨にはご注意ください(@_@;)




(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★



今月最後の大戦・・・の予定


前回ブログで書いた新デッキで大戦して来ました(^^ゞ


15011_F.jpg15049.jpg15034_F.jpg10058.jpg15006_F.jpg

軍師

10109.jpg18006.jpg


R魏延、UC陳到、UC雷銅、銀ペー、法正、軍師董卓、ダシ大王


続きは追記から(^^ゞ



偽装蜀単車輪の士気デッキです。
「衝軍戦攻」を活かそうと思ったら、単純に張り付いて車輪かなぁって思いまして、
MAX発動で武+5らしいので、ラインを上げきってから発動すれば強いだろうと!!!( ゚Д゚)クァッ
まぁ範囲的に火計とか妨害いたら相当辛いんですが・・・(-_-;)

3.5初カードの雷銅も使いたいと思い、「車輪の指揮」をチョイス。
あとは安定感の魏延と衝軍コンボ要因の華枠銀ペーさん。
ここまで来たらあとの2コスも蜀でいいだろと思い、2コス弓で物色。
衝軍と弓も相性が良い気がするので。
黄忠と陳到で迷いましたが、計略効果時間の長い陳到を選択。士気溢れ・・・(;一_一)
ダメ計あり、号令あり、コンボありでなかなか良いデッキじゃないかと?
ただ「衝軍戦攻」地属性なのはネック。蜀に地属性はいませんからね。
そうなると攻め時はおのずと限られてきます。。。(´・ω・`)


戦績


× 74.4  <>  100.0  5枚手腕、朱桓、太史慈、R大喬、リョウ統

× 63.5  <>  100.0  6枚魏武機略、曹植、李典、楽進、蔡瑁

× 54.7  <>  100.0  5枚八卦、SR姜維、麋夫人、徐庶、ここにいるぞー


〇 82.1  <>   77.4  5枚蜀呉、R甘寧、R太史慈、Rホウ統、周倉、ここにry・・


1勝3敗・・・甘くないOTL


全戦「衝軍戦攻」を敵陣に貼ったんですが、そこまで持って行くのが大変でした。
自分が槍3枚に慣れてないこともあって、動きもかなり挙動不審だった気が・・・il||li(つд-。)il||li
中盤までは城ダメ奪われても気にせず、最後のコンボにかける戦い方を選択。
「車輪の士気」「衝軍戦攻」「若き血の目覚め」スペシャル手裏剣コンボ!!
(★´Д`)ノ ---===≡≡≡ 魏卍銀卍雷卍 シュッ


見よ!!相手の城ダメを・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li



雲散乙、火計乙・・・そして兵力減ったSR姜維が士気5でそれを軽く上回って乙
それでもやりたかった手裏剣コンボ・・・(*゚Д゚)/ダー゚+。
SR姜維の武力22の車輪ってなによ。こっちは士気9+奥義+セルフ連環だってのに・・・(T_T)
最後はなんとか勝てたけど、「衝軍戦攻」が腐ってます・・・(°ρ°)
そんな訳で4戦でお蔵入りしましたm(_ _)m


あと雷銅さんの「寡兵の落雷」ですが、兵力によって大きな差があるようです。
雷銅兵力ミリでR孫権の兵力7~8割を落雷2本で落とせました。
これって徐庶のピン3本に比べてどうなんでしょう?条件次第では徐庶を上回ってる気がします。
あと負け戦の終盤、計略検証のつもりで雷銅兵力6割で落雷を兵力フル諸葛亮に落としてみたら


ミリ減ってました(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ
乱戦したほうがはるかに良かったと思えるくらい
たぶんお相手さんも笑ってくださったのではないかと・・・(хх。)
動画はすみません。おそまつくんゆえ予約すらしてません。


ちなみにこのデッキのデッキボーナスは165でした♪
あと陳到は出来る子でしたよーただ生まれた勢力を間違っただけです。゚(゚ノ∀`゚)゚。



で、残りはいつもの飛翔赤壁デッキ

画像は省略。そろそろ3.5のカードを組み込みたいんですけどね・・・



戦績

〇 91.2  <>  85.9  魏単飛天、SR王異、カク淮、丁夫人、SR張コウ、劉カ

〇 88.2  <>  48.5  5枚桃園、Rホウ統、関興、馬謖、凡将


× 36.8  <>  100.0 5枚求心、ホウ徳、羊コ、クコ、楽進

× 72.1  <>  72.9  開幕精兵戦陣蜀群7枚ワラ

× 45.9  <>  84.7  5枚群バラ、華雄、人馬、陳蘭、金環、リカクシ

× 79.7  <>  100.0 5枚手腕、周泰、丁奉、朱桓、浄化


〇 100.0 <>  66.5  機略大水計、李典、乱れ撃ち、曹仁


3勝4敗。


一気に5枚デッキが増えてきた印象ですねー負け越しは悔しいけど・・・
SR張コウと初めてマッチしました。スペックは地味ですけど計略が凄く長い(;´Д`A ```
wikiで見たら17カウントだそうです。突撃されたくなくて計略切れるの待ってたら
いつまでたっても切れなくて・・・守りはもぐりでなんとかなったけど
攻めてるとき使われたらかなり嫌ですね。突ダメUPし続けるって怖すぎます《(;゚Д゚)》
「軍」もちなのもやっかいですよねー


☆今回の排出コーナー☆

魏 朱霊
群 成宜
漢 逢紀 審配

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


今回の引きで見えました!!中の人の陰謀が[中]▽´) ケケケ

山本章史先生単デッキでやればいいんですね?


だって群と漢の3枚が先生のイラストだし。あとは呉の朱桓漢の封印爺ちゃん。
3色デッキでコスト不足で火計も打てないけど・・・挙句、国力上がらんの憂国計略って。


出来るか!(o゚ロ゚)┌┛Σ(ノ´*ω*`)ノ


いまだR武将は引けず、呉武将も、あんなに増えた新華枠武将も引けず・・・
排出交代とは言えまさかこんなにも引けないとは・・・!?(゜Д゜≡゜д゜)ナンデジャ
時間交代とかの店にホームを変えようかな。そうすれば同じ台でカード掘れるし。
でも、カワユス店員のおかげで待ち時間が嫌じゃないのも事実でして・・・男の性
ゲーセンの雰囲気も好きだし、会社も近いしやっぱりホームは今のとこがいいな。
あとは引きだけ・・・ほんとに引きだけ。。。(T▽T)



今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^ゞ
今月はたぶんもう出来ないので、次回は気になってるカードを書いてみたいと思います。
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/65-f1bb7a46
トラックバック
コメント
おつとめご苦労様です。
今月は頑張って三国志大戦をできるかぎりやる予定です。
なぜなら、

①ダブりカードが出てくる。
②その一方でソレが欲しい人がまだいる。
③こっちの希望のカードと向こうの希望のカードのトレードが有効に出来る期間は今しかない!!

からです。^^:

あと動画で見せたかった
「士気12計略ってすごい1」
がまちがって憂国離間になっていましたので修正します。
http://zoome.jp/gunyu/diary/65?no_bt=1
攻城兵がとまりません::
通りすがりの者 | 2009.07.28 15:52 | 編集
てとしゃんさんの記事っておもしろいです~!!今回も途中で吹き出してしまいました(*´艸`)

デッキボーナス165……!!??そんな数字見たことがありませんw
流星デッキにダシ大王を使えないかな~と思ってるんですよー!弓兵ならば移動が遅くなっても関係ないですし♪

寡兵系の計略もやっかいですよね;; 撤退させなきゃいけないけど、下手に減らすと…うーんって思ってしまいます(´・ω・`)
呉の英魂系もあなどれませんし……、あれ、魏の英知系はガッカリ計略の予感…ですか???全国で見たことがないです><;

私も新カードはあまり引けてませんが、呉と群雄でダブってるのがすこーしだけあるのでお送りいたしますよー…!
マイクロ波 | 2009.07.28 21:53 | 編集
デッキボーナスが3桁とか初めてですwww

今回は意外とC、UCが引けないです…まあ丁夫人は別として。。。あと軍師がさっぱり集まりません。張春華に恋焦がれる日々はまだまだ続きそうです(汗
ZAFT | 2009.07.29 00:04 | 編集
デッキボーナスに憧れますw
やっぱり独創的ですよ!だからこそのボーナス!

しかし寡兵は結構はやってるみたいですネェ。
オレも隣でR魏延が武力24とかになってるの見ましたよ^^;
姜維の話聞くとホント使えそうですねぇ。
後、1コスも寡兵持ってるとかなり強いですよね。
羅憲が使われる理由がよくわかります。

最近通ってるゲーセンは排出交代制で都心の所為もあって掘ることなんて中々出来ないんですが、
なんだか運よく新カードをコンスタントに引いてます。
特にRを意外と引いてますね。
初日とかは引いたRが全部新カードだったぐらいなんで。
2日目は漢軍曹操2枚引きましたがw
そして呉のカードを圧倒的に多く引いてます。
そのおかげで今メインで使ってるので嬉しいのですが、やっぱり蜀が欲しいですorz
個人的には今のところ新カードが出やすくなってるのかなんて思うぐらいなんですが・・・。

賈南風が引けるようにお祈りいたします>ヮ<
流月 | 2009.07.29 01:28 | 編集
炊き出し大王は本当に使いどころが難しいですよね。移動速度が下がるにしてももう少しゆるくないと計略と合わせれないんですよね(^^;
私もなかなか新カード来ません( ┰_┰)
なんとか今月中にはSRを一枚当てたいです
黒師 | 2009.07.29 01:32 | 編集
今回は単体の超絶強化が強いですよね。SR姜維は武力20超えるだけでも強いのに車輪状態になるとか、馬メインだとキツイ。突撃出来ないし乱戦でもあっさり溶かされるし。

あとデッキボーナス3桁には吹きましたw 3桁でるんですね~。

前からお願いしたかったのですが、よろしければ相互リンクお願いしたいです。
ラリー | 2009.07.29 02:47 | 編集
オリジナルデッキボーナスが165ですと?!
これは負けていられませんね
早速200越えのデッキを考えなけれb(ry
のうきん軍師 | 2009.07.29 12:55 | 編集
ひそかに兵法衝軍ユーザーだった自分が通ります~
なのでダシさん超羨ましいです!w
車輪デッキは自分もこないだ使いましたが、なかなか攻めが難しいですよねぇ。
見た目がかっこいいので、なんとか使いたかったのですが……ww
ジョン | 2009.07.29 20:58 | 編集
その後、新カード引けたんでしょうか?
今はUCもCも貴重な時期ですからね。
あとで「お前、昔欲しかったんだよなーアぁー」ってなるんですけどね。

士気12の攻城兵動画はニコ動で先生のやつ見ました。
あれはちょっとハンパないですね。
ますます守城弓が外せないわ・・・(-_-;)

士気12計略の中では一番ガチな気がしました。
てとしゃん | 2009.07.30 11:51 | 編集
いろいろお世話になってます(^^ゞ
お褒めにあずかりましてありがたいです(^^♪

デッキボーナスは自分でもフキましたwww
全然狙ったわけでもないんですけどね。今回はたまたまですよ!
流星にダシ大王はありじゃないですか!セルフ連環も弓ならばあまり痛くないですしね。
ただ群で流星と相性のイイカードが少ない気もするのですが。
・・・と呉群除盛流星を使ってた人が言ってみますw


寡兵系はホントに侮れないですね。
寡兵で武力上がった後に回復計略されると手がつけられない。
英魂もこれから伸びそうですし、乱はまだ未開拓ですけどこれはカードが揃わないとですよね。
漢は憂国、決起、逆境と3つもある贅沢国家w
魏は英知より反計や1度だけの〇〇にすっかりお株を奪われてますね。

カードが出そろった時一番カオスなのはどこになるんでしょうかね?楽しみなような不安なような(-_-;)
てとしゃん | 2009.07.30 12:03 | 編集
デッキボーナスはたまたまですw

軍師張春華ですか!
よーし!先にに引いたら自慢しよ♪

フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
てとしゃん | 2009.07.30 12:12 | 編集
デッキボーナスはたまたまですよw
これで勝ち越せたら良かったんですけどね・・・
そんなに悪いデッキではないと思うのですが。

寡兵は回復系の多い蜀にあってる計略ですよね。
羅憲は士気3ですし、いろんな勢力で悪さ出来そうですw
蜀はほんと兵力管理の大事な勢力になったと思います。
そー言えば、R寡兵魏延がミリで武力27になってました。
これで銀ペー回ったら・・・泣ける(T_T)

同じ排出交代なのに引きがいいなんて・・・
しかも呉いっぱい引いてるなんて。羨ましすぎる(>_<)
でも蜀民の流月さんには微妙ですよね。
お互いはやく理想のカードが引けるとイイですよね♪

早く出て来い賈南風\(^o^)/
てとしゃん | 2009.07.30 12:22 | 編集
大王さまのセルフ連環はおもった以上に強烈でした(@_@;)
とは言え、武力依存が強いですから使い方次第で怖いコンボができそうですよね。
自分には無理でしたけど・・・OTL

早くSR引けるといいですねー!!
自分はRでもいいので武将を引かせてくださいm(__)m
てとしゃん | 2009.07.30 12:26 | 編集
今回は馬メインだと厳しいですよね。
特に低武力の馬の突撃ダメがかなり落ちてるみたいですし・・・
そこに車輪系が増えましたからね。
4枚騎馬とかにしたほうが案外強いのかなぁと思ってしまいます。
まぁ騎馬3枚になると挙動不審になる自分には無理な話ですがw

デッキボーナスは今なら結構出るんじゃないですかね?
そこまで変なデッキではなかったと思いますし。
上限が取っ払われたっぽいことが証明された感じでしょうか。驚きましたけどねw

相互リンクの件、よろこんで受けさせて頂きます(^^ゞ
てとしゃん | 2009.07.30 12:31 | 編集
ちょーーーwww

のうきんさん!争うところ間違ってますよ(●^o^●)
大丈夫です♪のうきんさんならすぐに200超えのデッキ作れますよw

そしたら自分も負けらry・・・w

でも、全くデッキボーナス狙って無いですからね。
普通にビックリしましたよw
てとしゃん | 2009.07.30 12:35 | 編集
ジョンさんも使ったんですね!手裏剣デッキw
ナカーマですねwww
士気無しでラインを上げるのが難しかったです。
コンボするにはかなり高めにラインを上げないといけないですし、
指揮が早すぎるとライン上げれてもコンボが決まらなかったりするので。
まぁ私にはスキルが足りませんでした。

ダシ大王ダブったらお送りしましょうか?
流星デッキなら輝くことが出来ると思います!!
軍師2枚登録がここで活きてきますね!
てとしゃん | 2009.07.30 12:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
