スポンサーサイト

--.--.-- (--)

新ver

2009.07.23 (Thu)
いろんなものを犠牲にして・・・新verプレイしてきました。

詳しくは明日辺りに(-_-;)とりあえず箇条書きします。

コメント返事もちょっとお待ちくださいm(__)m


とりあえず感想。


1戦が今までより長く感じた。終盤かな?って体感なのにまだ30カウント台とか。
士気上昇スピードアップのせいなのかわからないですが・・・

弓ダメは上がってると思います。武力8が武力2をモリモリ減らしてるように見えました。
弓ダメって言うか武力差ダメが復活したんでしょうかね?

人心留賛、赤壁飛翔を使いましたが、人心号令以外は特に変化は感じず。
人心は短いなぁと普通に思いました。戦歌は武力差復活で以前より頼もしかったです。
武力は17でした。周泰も17でした。


全国を7戦やったんですが、魏武1回、決起2回、快進撃孫策入り呉単に3回当たりました。
快進撃はやばいですね・・・上限超えちゃうし、兵力は回復するし・・・
1勝2敗でした。放置が一番なんですけどね。守りに使われるとやっかい。
あれじゃ白銀がかわいそうな気もします。絶対に流行りそう・・・ってか流行ってますね、すでにw


箇条書きといいながら結構書いてる(・。・;

本日の戦果です。

090723_153136.jpg

090723_153153.jpg


初カードは蜀の雷銅でした。

蜀1.5槍 武5 知6  天 寡兵の落雷 士気6

範囲内に2本の雷落として知力差ダメージ。この効果は自身の兵力が少ないほど大きい。


雷銅が瀕死の時に撃つ落雷が最大の効果を発揮できる時なんでしょうけど・・・2本ってのがね。
狙うのが難しそうです。


漢1.5槍 武6 知5  地 逆境の剛槍 士気3

剛槍の最大士気低下計略。最大士気がないほど強くなる。

これは組み合わせによってはやばいですね!士気も3とめっちゃ軽いですし・・・


そして本日唯一のR

呉R軍師 陸坑  人 英魂嗣攻  知 精兵集陣

精兵はおなじみですよね。

英魂嗣攻は・・・範囲外の味方部隊は撤退し、範囲内の見方部隊の武力が上がる。


飛翔号令ですか??極滅より一回り大きい円形。
使いどころがわかんないし、武力もいくつ上がるか分かんないです。
一応全国で試しましたけど・・・董白落としたら円内の武将に武力3プラスされました。
あっという間に終わった気がしますけどね。なにと組み合わせればいいんだろ?


排出交代制だったので、掘ることもできず完全運頼みでしたが7枚中3枚が新カードはラッキーでしたよ。

でも一番の嬉しかったのは初見の大戦プレイヤーさんと話せたこと!
ゲーセンのカワユスな店員さんと普通に仲良くなってたことw
結構声をかけてもらえるタイプでして、自分もよく喋る方なので
初見さんでもかなり盛り上がれたりします。店員さんもそんな感じ♪
リアルSRな戦果に大満足でした(^^ゞ睡眠時間はほぼ無いが後悔はしていない!!
そんな訳で1時間だけ寝てダッシュで仕事行きます!!

がんばれワシ!!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/62-dc80386b
トラックバック
コメント
お疲れ様です(・・)/
自分も試合が長く感じました
計略回数が増えたのと新しい環境になれてないからですかね~
武力差依存はかなり増えましたね
低武力がことごとく溶かされました(つД`)
のうきん軍師 | 2009.07.23 18:33 | 編集
自分もかなり時間が長く感じました。
士気がたまるのが早く計略ばかり使うとこれ何分やってんだみたいな感じになりました。
あと壁攻城が半端なく弱かったです。
端攻城が基本の自分にはかなりきつい感じがしました(´・ω・`)
黒師 | 2009.07.23 23:10 | 編集
お疲れ様です~
陸抗がタイシジの援護兵(孫権の手腕付き)を殺して全員武力+10にしてるのを見たのですが・・・撤退させた味方の武力に比例するんですかねw
快進撃怖いですね・・・弱体化の小計とかで武力落としても勝手に撤退するのか気になりますね@@;
夜行 | 2009.07.24 00:21 | 編集
昨日は仕事帰りの19時からやってきました。^^
8台あるけどきっと混むだろうから最初はMJ4でもやっていようかなーと思っていたら、


8台中稼働率2台、、、、、、、orz、、ウソでしょ、、、

まあ、あいていることはいいことだし(SR掘られた後なのかも)と思い着席。(結局その後9時頃には見事満員に埋まりましたが)

カードのほうは、
初新カードは、Cの忠義の舞姫。その後はGR張角や旧カードが続々入る中、やっとの思いで曹真ゲット。
やはり、掘られあとなのかと思っていたところで

ついに
ついに
ついに

初SRゲット。^^










って、なんでSR張角なのよーーーーーーーーorz


ため息をつき、空き台2台のうちの1台をゲットし再び掘堀を開始。
その開始直後のカードがまたSRの予感!!!




そして、
ついに、
ついに
ついに







SR曹皇后たんをゲットしました。^^
呉デッキを作ってきていたので、昨日は使えませんでしたが士気5で単体武力増加決起は魅力的。武力1はいただけませんが柵魅力付きなので許せる範囲。
とにかくゲットできてよかったです。^^(Rは一枚もでず)

新バージョンの印象はとにかく士気がべらぼうに増えていく感じ。気がついたら士気が溢れることが多く焦りました。^^:
あと号令はかなりどれも弱くなっている印象。屍デッキを使ってみましたが本当にあっという間に効果が切れて敵が落とせません。::
忠義が鬼のように回復しまくるデッキが多いので、当面は忠義がいいのかもしれませんね。(赤青赤ゲーでマウントとられっぱなし::)
ダメージ計略はガンガン使えていけそうなので、赤壁を主体にデッキを作ってみます。
通りすがりの者 | 2009.07.24 09:54 | 編集
使いどころが難しそうですが、いろいろ遊べそうな気がします~!!う、牛をイケニエにすれば………わくわくわくww
効果時間はレベルが上がれば長くなりますかね~?;;

私も早く新カードを引きたいです♪


……留賛、武力17でしたか……(;´∀`)
武力依存が大きくなったのなら、撤退しない超絶は驚異…なハズですよー!!
マイクロ波 | 2009.07.24 18:48 | 編集
私も今日やってきましたよ(*゚▽゚)ノ
三回だけなので引けたのはUC張テイだけでした。
でも久々に全勝で3連勝できたんですよ♪
…まぁ、自分のことはこのくらいにして

快進撃は流行りそうですね!
色々情報見てますが、強いって記事ばっかです。
絵も獅子猿だし、一回は拝みたいですね!

あれ?そういえばゲーセンのカワユス店員さんの写真が
どこにもないんですが?o(゚д゚o≡o゚д゚)o
びぃ | 2009.07.24 21:43 | 編集
おつかれさまです~
士気や武力差はかなり変わってますねぇ。
目新しさもあって面白かったです。
大戦2の進撃も使ってみようかな……。

陸抗は飛翔号令なんですね。
ぜひ、自分も華枠として引きたいところです!ww
ジョン | 2009.07.24 22:30 | 編集
のうきんさんも時間長く感じたんですか!
いつの間にか士気でカウントを感じるようになってたんでしょうね。
今までにない新鮮な調整だし、ここは歓迎したいです。

低武力は弱くなりましたね。これも個人的には歓迎です。
これで前だし〇〇ワラが減ってくれれば最高です!
ってか新verになってからほとんど当たってないんで、
使い手だった方々は早速模索してるかもですけどね。
てとしゃん | 2009.07.25 08:06 | 編集
のうきんさん、自分含め黒師さんも長く感じたってことは、
ほぼみんな長くなったと感じてるんでしょうかね?
まぁそのうちなれるんでしょうけど。個人的には歓迎です(^^♪

壁ダメはかなり減ってましたね。でも城門攻城は増えてるみたいなので、明確な格差が生まれたのは良いことだと思います。
まぁ自分も端攻城が多いので、戦略的には痛いですけどね。
ただ城門叩けば、アドバンテージが大きいので守城弓は相対強化を頂いたと思ってます。
壁ダメ放置で城門徹底マークすればいいですからね。
てとしゃん | 2009.07.25 08:12 | 編集
その情報!!ガチですか??
なんかwiki見ると撤退部隊数って書いてあるんですよね。
ただ夜行さんの情報だと「撤退武将の武力+1」ですよね?
自分も撤退させたのは董白だけで、武力が3上がったので夜行さんの情報があってる気がするんですが・・・
今日検証しに行ってきます(^^ゞ
・・・陳武を持ってw

快進撃はもうやーめーてーって感じです(>_<)
弱体化の小計は効果あるかもしれないですね。ただ放置すれば撤退するわけですし士気4使ってまでとなると悩みどころです。
てとしゃん | 2009.07.25 08:22 | 編集
SR曹皇后おめでとうございます(^^ゞ

掘れる環境がうらやましいです。こっちは排出交代で完全に運頼みですね・・・
まぁ排出交代なんで牛がりしても仕方ないし、普通に全国やってます。
待ち時間は、仲良くなった店員さんとかと話してればすぐ自分の番ですし。

確かに士気はあっという間ですね。
2色使ってるんでその傾向に真正面からハマってます。
その分赤壁を使うタイミングが今まで以上に重要です。
通りすがりの者さんも赤壁を検討してるんですね。
どんな構成になるのか楽しみです(^^♪

・・・でも、せっかく引いたSR曹皇后も使ってあげて欲しい気が(^^ゞ
てとしゃん | 2009.07.25 08:29 | 編集
陸坑さん来てくれました!!
つい「RIKUKOー♪」と巻き舌DJ風に叫んでみたくなりますw
マイクロ波さんのとこには陸遜さんだったみたいで。
陸遜さんに学ぶ陸坑ってフラグは出来てたわけですねw


それにしてマイクロ波さんの牛の酷使・・・有効活用っぷりには、涙と笑みがこぼれてしまいます。
それに習って本日、陳武持ってあとで大戦して来ます!
でもwikiの情報と全然違いすぎてて不安もあります・・・

留賛は環境が変わって間違いなく強くなりました。
ただ相方の人心が弱くなったので、それを補えるカードや新コンビを考えないとです。
ちょっと形が見えてこないので、飛翔赤壁で今はやっていこうと思ってます!!
てとしゃん | 2009.07.25 08:39 | 編集
3連勝おめでとうございます!!
新カード引けるとそれだけでテンションあがりますよね♪
このまま新記録の連勝を作ってください!

快進撃は・・・自分的には一番の流行りデッキだと思ってます。
呉にはほぼいますね・・・イラストもさすが獅子猿さんって感じだし。
出回ったらさらに脅威が・・・(>_<)

カワユス店員さんはちょっとコストオーバーでして・・・
さすがに勝手にはね。ホーム変えちゃうくらいカワユスですよw
・・・ってこれがゲーセン側の計略か!?
でも大戦プレイヤーで店員さんと話してる人、他にいないんですよね?
自分の知力が低いんでしょうか(;一_一)
てとしゃん | 2009.07.25 08:57 | 編集
ジョンさんも快進撃使いに!?
もちろん流星に入れるんですよね?新しい不倫の形??
それ見て嫉妬に燃える周喩が、孫策目掛けて勝手に極滅ですよね!!
そのときだけ威力上がってるかもしれないので気を付けてください!!

陸坑は可能性・・・と言うより浪漫が見えてきました!!
ってRIKUKOーは華枠なんですか!!!!!!!!!
もはや性別不能なイラストですよねー(・。・;

てとしゃん | 2009.07.25 09:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
