スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

槍納(やりおさめ)

2009.07.21 (Tue)
タイトル通り、日曜日に今verのやり納めをして参りました。
つい変換したら「槍納」になったのがちょっと面白かったのでそのまま採用!(^^)!


色々訳ありで、30時間くらい寝てない状態で大戦に。
若いころは少しくらい寝なくても平気でしたけど、最近はムリ・・・(T_T)
でも日曜日はラストチャンスって事で、大戦欲が睡魔に打ち克ってしまったんです!
それがあとでとんでもないことになるのですが・・・(。´Д⊂)


とりあえず追記から大戦。

今回は絶対長くてグダグダになるので覚悟してどうぞ(・。・;




ワシのデッキ

17049.jpg13009_F.jpg17023_F.jpg13006_F.jpg13044.jpg


軍師

18006.jpg

R呂布、R周喩、UC董白、UC黄蓋、R呉国太 軍師 董卓



前回の大戦で6勝2敗と4つも貯金を残せた好調デッキです(^^♪


戦績

×  69.4 <> 85.3  5枚八卦

〇 100.0 <> 93.5  魏蜀臥竜デッキ

×  59.7 <> 66.2  4枚求心無勢トウ艾入り

×   0.0 <> 100.0 赤壁徐盛奮陣デッキ

×   0.0 <> 85.3  象3体+1.5活槍&活馬

×  54.3 <> 72.9  4枚神速無勢トウ艾入り


×   0.0 <> 70.6  ランペイジ入り決起号令デッキ。


1勝6敗


前回の貯金分を綺麗に精算してきました。((((゚∀゚)≡⊃)`Д)、;'.・アリガトウゴザイマシタ!!
やっぱりもらいすぎた分は返さないと・・・ね?(パチンコかw)
前回はすごく上手く行ったと思ったのに、今回は全然ダメでした。
特に黄蓋の使い方。士気溢れが気になる決死を使う守りきれない・・・(T_T)
前回はこの辺の判断が出来てたのに、「とりあえず」使った決死が多かったような[壁]-T)


お相手さんにはもいて苦手トウ艾さんもいて・・・
でも象さん組は焼けばいいし、トウ艾入りも4枚ならこっちが有利なはずなのに。
ただ徐盛赤壁奮陣デッキは勝ち目を感じなかったです。
徐盛じゃなく甘寧なら「完殺陣+赤壁」で勝てるんですが、徐盛赤壁で落ちない。
みるみる回復されて焼いた援護兵をまた呼ばれて乙でした(;一_一)
最終戦はランぺ劉備入りの決起戦でした!!君主名もランぺ劉備のに溢れてましたよ。
ランぺ入りでも他の決起が普通に強い!!落城負けでした。。。(T▽T)


そんな訳で1勝6敗で今verは終了。さすがに眠くてフラフラしたので帰ることに。


帰りの運転中・・・眠いながらも目を覚ますために軽く反省しながら帰宅。
そしてゲーセンから2キロくらい走行したあたりでまたゲーセンにUターン。


「黄蓋を呂姫にしたらいいんじゃね??」



ワシのデッキ2

17049.jpg13009_F.jpg17023_F.jpg17030_F.jpg13044.jpg


軍師

18006.jpg

R呂布、R周喩、UC董白、R呂姫、R呉国太 軍師 董卓


また睡魔に打ち克ってしまった恐るべき大戦魂・・・(*゚Д゚)/ダー゚+。
もぅ華枠どころではない騒ぎのデッキに。魅力4ってどういうこと?
攻城は頑張って取って、R呂姫含めて凌ぎましょうってデッキです。


戦績

× 62.4  <>  93.5  ガッチリ孫武朱桓  (入れ替え戦)

〇 100.0 <>  68.6  6枚麻痺矢デッキ

× 64.1  <> 100.0  6枚魏呉飛天

× 72.4  <>  81.1  5枚機略


〇 100.0 <>  76.8  R甘寧入り5枚手腕

〇 80.0  <>  36.2  5枚機略

〇 100.0 <>  71.8  5枚除盛手腕


× 93.2  <>  93.8  群漢7枚苦楽、R祝融、ゴリ、蔡夫人、R貂蝉、甄洛、伏皇后



4勝4敗で2品に落ちました・・・OTL


入れ替え戦の開幕で遮断飛翔誤爆してしまい・・・\_(・ω・`)ココ重要!

開幕だから超絶再起が溜まって無くて一気に呂布だけで大防戦。(y゚ロ゚)yカカッテコンカイ
ここぞとばかりにガッチリ2回と増援使って削られ、その分取り返せずに負け・・・OTL
飛翔の誤爆は初めてでしたけど、ハンパないですано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
結果的には5分の成績でしたけど、4戦目の機略戦と最終戦はミスで落としただけに痛い。
両戦とも出城カードを取り間違えて、最後に逆転の1発をもらってしまいました。
余裕で守れてたはずなのに、2度も同じミスで・・・(。´Д⊂)
でも6戦目の機略戦は1発赤壁空砲だったのに勝てた。(あれ)
しかも空砲だった時に「まぁいいか」と思ってしまう体たらく。もぅグダグダでした。
気持ちは睡魔に打ち克ってるんですけど、頭と体が全然って感じでしたね。


と言うわけで、5勝10敗で2品に降格。
やらなきゃよかったような今verの締めになってしまいました(>_<)
太尉目指してたはずが結局2品に落ちたので残念です。
でも今verは色んなデッキで遊べたし、ブログの甲斐もあって楽しいverでした。
新verではデッキも新たに??また太尉を目指して頑張ろうと思います!!





と、本来ならここで終わるんですが。

このとき予想にもしなかった続きがあったんです。








大戦を終えてゲーセンからまっすぐ帰宅しまして即寝。
帰ったのがたぶん14時頃だったと思います。
で、20時頃に起きたんです。それからスーパーに買い物に行こうと思いました。
車の鍵を持って、携帯を持って、財布を・・・あれ?財布を・・・さいふ??







「財 布 が な い・・・(;゚;Д;゚;;)」


財布が無いのはヤバすぎます。お金はほとんど入ってないけど(おぃ)
免許書やクレジットカード、それに会社の社員証とかも入ってるんです。
ゲーセンからまっすぐ帰宅したので、家にあるとしたら部屋か車。
疲れすぎてほんとに即寝したので、寝る前後の記憶がほとんどない状態。
とりあえず部屋と車を必死に探しましたが見当たらず・・・・ヽ(;TдT;)ノ
となるとゲーセンかなぁと思い、ゲーセンに電話・・・したけど誰も出ないヾ(´Д`;●) ォィォィ
何回鳴らしても誰も出ない。仕方ないから不安なままゲーセンに行ってみることに。
ゲーセンに向かう運転中、財布無かった時のこと考えて先の心配したり、
Uターンしてゲーセンに戻った事を後悔したりしてました。


で、予定外のゲーセン到着。


カウンターに行って、財布が届いてないかを訪ねると・・・
名前を聞かれ、そのままカウンターの奥へ店員さんが移動。







「三国志大戦のコイン投入口のところにありましたよ」




無事届いてました(●^o^●)そう言えば自分が席を離れた後、
すぐ待ちの方が座ったので、その方が親切に届けて下さったんだと思います。
いやーホントに救われました。どんだけグダグダだったんだろうお昼の自分は(;一_一)
ゲーセンの方に何度もお礼しましたよ+.((人д`o)(o´д人))゜+.
ホントは届けてくれた方にお礼したいところなのですが、顔までは覚えてないので。



で、予定外にゲーセンに来たので、予定外の三国志大戦へ。
ゲーセンに貢献ってことです(^-^)イイ訳


ワシのデッキ

17049.jpg13009_F.jpg17023_F.jpg17030_F.jpg13044.jpg


軍師

18006.jpg

R呂布、R周喩、UC董白、R呂姫、R呉国太 軍師 董卓


ちゃんと寝たんで体調は万全!!ただお昼と違って周りに人がいっぱい・・・
太尉とか司空とか羅刹将軍とか・・・(滝汗)
みんな将軍目当てだし、こっちのプレイなんて誰も興味ないだろうけど、
デッキがヘンテコなんでそっちの興味で、暇な方に覗かれてたりはよくするのです(-_-;)


戦績

× 66.2  <>  88.6  蜀単6枚バランス

△ 100.0 <> 100.0  蜀呉5枚奮陣

× 28.2  <>  58.1  5枚八卦

〇 100.0 <>  87.7  5枚決起 王美人入り

〇 100.0 <>   0.0  ガッチリ赤壁白馬陣デッキ


× 87.9  <>  93.8  6枚麻痺矢デッキ

〇 100.0 <>  70.6  6枚機略飛天

〇 100.0 <>  47,4  5枚求心




4勝3敗1分


なんとか勝ち越せました(^o^)丿品は上がりませんでしたけどね。
マッチングの順番が変われば入れ替え戦とかありそうでしたけど。
R呂姫が入って、守りが格段にしやすくなった気がします。
純粋な超絶強化は偉大ですね。ぜひR親父にも見習って・・・


ヤメテー   呂布(o゚ロ゚)=●)PC】・;'


5戦目のガッチリ赤壁白馬陣デッキ戦は燃えました!あと1コスが董白張繍
呉群2色赤壁董白がいるだけで「ミラーマッチだ!」と思うほどテンション上がりました!(^^)!
だから勝ったのが嬉しくてたまらんかったです。動画にしようと思ったんですけど
相手の方が途中で諦めてしまったので予約だけはしてますけどやめました。


その代りに、お昼にやった麻痺矢デッキ戦をupします。
飛翔動画を上げると前回宣言したので。娘の手前呂布のメンツもありますしね?








操作がめちゃくちゃなのは大目に見てください。特に序盤・・・
飛翔動画のはずなのに飛べてないのは内緒です。でもこれくらいし活躍したのなくて。
最後の飛翔降臨はいらなかったですね。
よろしければ、感想&アドバイス&ダメだしお願い致しますm(_ _)m


とりあえずこれで3.13は終了です。
今ver流行った大水計 大喝 忠義に当たらなかったんですけど
隣のサテの方が使ってたのでやっぱり流行ってたんだなぁと実感。
3.5はどんなお祭りになるんでしょうねー楽しみです(^^♪


今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^^ゞ
そしてお疲れ様でしたm(_ _)m
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/61-86b2d805
トラックバック
コメント
な、なんてドラマティックな記事なんでしょう…!!予想もしなかった展開が次々と起こって、驚きの連続でしたーっ!

まず、「ゲーセンから2キロ走ったとこでUターン」に吹きましたw帰りましょうよw
あ、その前に、30時間寝てない事にもびっくりでした(@_@;)無理ですよ…!!

お財布がなくてまたびっくり、見つかって安堵…する間もなく、再びの三国志プレイにまた吹き出しましたw

携帯からなので動画は見れませんが、帰ってPC付けたら見ますね~☆
掃除が終わった後に窓のサンをチェックする姑のごとく、ダメ出しさせていただきます…w←嫌がらせ!?
マイクロ波 | 2009.07.21 19:05 | 編集
動画拝見しました~。
超絶再起は自分は使ったことなかったのですが、立ち回りでチャレンジできて良いですね。
守りの飛翔強いです!
そして、守城弓……やっぱり便利ですねww長いぃ

財布あってよかったですね!!
自分はデッキケースよく忘れます……orz
届いてると嬉しいですよね。
ジョン | 2009.07.21 20:28 | 編集
30時間も寝ずに三国志大戦ですかww
お体に気をつけてくださいね(・・;)
帰る途中でデッキを思いついて実践するとは凄い三国志魂ですね∑(゚ω゚=;)
連敗・降格ドンマイです>< 3.15で頑張りましょう♪

動画拝見させて頂きました。
真ん中の火の中を気にすることなく突っ込む姿・・・勇ましいです・・・。
最初の赤壁はすっぽり相手がはまって凄い事になりましたね@@;
相手の麻痺矢の間持ちこたえる飛翔呂布強いですね~・・・奥義を使わずして勝つとは・・・見習いたいものです><
夜行 | 2009.07.21 21:51 | 編集
今回も心を鬼にいたしますっ……って、操作は大目に見てくださいって…ww


では、特に気になった部分を挙げますね~!

開幕後の董白はいい仕事しましたね☆

柵はまずは一点突破でよかったのでは??と思いました。呂布の突撃を活かしたいので。。。

退路遮断+赤壁、悪くはないと思います。でも、士気9使ってできた事は弓兵の壁一発だけで、柵すら壊せてません。。。先に部隊の壊滅と柵の破壊をした方が良かったかなと。。。

麻痺矢号令の後ですが、囮兵の両サイドから張り付き+祖茂が呉国太にタックル されてたらとても危険でしたよ;;なので、撤退させる部隊は限界までとは言いませんが、戦わせてから斬った方が効果的だったと思います!特に守りの場面ですから!

ちょっとざっくりすぎましたかね><;;
マイクロ波 | 2009.07.22 00:01 | 編集
感想ありがとうございます(^^ゞ

超絶再起は50カウント辺りまで使えないので、序盤慎重になるんです。
特に伏兵多めは涙目になります・・・
でも基本先にリードをとりたい人なので、攻めるんですよねー
だから超絶再起よりも普通の再起の方がいいかな?って時もあるんです。
まぁ軍師2枚登録できればその辺も解決しそうですけどね。

飛翔は麻痺矢で動くこともままならず・・・ってか3倍速であれなんだから、普通なら身動き出来ずに抹殺コースですかね?
守城弓は強いんですけど、虞翻や周姫がもっと強いんで出番が少ないですね。
でも流星に入れて腐ることはないですよ!ぜひ気晴らし?にw

財布はほんとよかったです!デッキケースは自分もごくたまに(-_-;)
でもあの日はデッキ持ち帰って財布忘れてるんで・・・
どうせならデッキ忘れてくれば・・・とも思いました(@_@;)
てとしゃん | 2009.07.22 10:11 | 編集
感想ありがとうございます(^^ゞ

日曜がラストチャンスだったので寝てないけどつい・・・
もともと上手くないんだから、寝不足でも大差ないと思ったんですが・・・
それなのに大戦魂ときたら困ったもんです(-_-;)


>真ん中の火の中を気にすることなく突っ込む姿・・・勇ましいです・・・。

あー痛いところをw無謀でしたよねー(+o+)
呉国太の火の中射撃はホントにギリギリでしたw
ただ虞翻落とせたので良かったです。あれで呂布を活かせる展開になったので。
奥義は飛翔のあとすぐ使うつもりでいたのですが、
飛翔と呉国太で凌げそうだったので温存したら残っちゃいました。
最後の飛翔のあとに奥義使ったら完全空撃ちですしね。
でも奥義温存して負けちゃうこともあるので、使った方がいいと思いますよ♪
てとしゃん | 2009.07.22 10:22 | 編集
心を鬼にしてのダメだしありがとうございます(^^ゞ
今回も変わらずの的確なコメント!!容赦ないダメだし!!

>ちょっとざっくりすぎましたかね><;;

・・・そうですねー増援じゃちょっと回復しきれないかもwまだ「軍」の特技も実装してないですし・・・
ホントありがたいです(^o^)丿


おー董白褒められたwこれガチで喜んじゃいました。まさかお褒めの言葉を頂けるとは思ったなかったので。

柵は仰るとおりですね。呂布も呂姫もお粗末すぎました。
ここまでは完全に相手理想の展開ですよね。

赤壁+遮断は確かに士気9に見合った効果を得られてないですね。(-_-;)確かに戦滅できそうでした。呂蒙落とせなかったのは痛かったです。ただあの場面はこのままだと攻め手がなくなりそうだったので狙いました。完全に攻城を狙った結果ですね。1発取って攻守をはっきりさせたかったんです。ご指摘の通り、柵も壊せてなかったのし、再起で仕切り直されたら引き分けで精一杯な気がしたので。あとは転進も予想してたんですけどね。そしたら柵壊せるなぁと。結果焼かれましたけど(T_T)


麻痺矢号令は相手に助けられましたよね・・・(@_@;)
ホントは周喩と董白で飛翔するつもりが、呂姫が麻痺矢で城内入りきってなくて・・・それで麻痺矢にビビって即飛翔しちゃいました。少なくとも周喩はもっと戦わせるべきでしたね。超絶再起もすぐ撃てた分、即飛翔しか考えてなかったです。あと呉国太も動きすぎて守城弓あんまり撃ってない・・・祖茂がうろうろしてくれただけで助かったです。でも上手い人なら的確にタックルして来ますもんね。やっぱり【壁】\(-ω-;)...ハンセイ

いつかいっぱい褒めて頂けるような動画を上がれるように精進します(^^ゞ今回は1回褒めてもらえたんで、目標2回褒めてもらえるように!

太尉昇格とどっちが早いかなぁw
てとしゃん | 2009.07.22 11:23 | 編集
二品降格ですか~、残念です。せっかく太尉に上がったら、全国で鶏肋の相手をしてもらいたかったのですが…

こっちもやり(過ぎ)おさめしてきました。
人生で初めて?流行のガチデッキで全国トライしてきましたよ。開幕奮陣で証9まで伸ばしたあと、5まで落ちましたがOTL

二色デッキでも、デッキによっては士気溢れても気にしなくて良いかな、と。士気があれば、計略使うって展開に持ち込むのもアレですが(ォィ)必要士気を確保しつつ、どれかの計略をチラつかせながらプレッシャーかけに行くだけでも、大分違うと思いますよ。
あと、勝ち試合が大体城ゲージ100%てのも、ちょと気になったかな~、と思いまして。自分は常に城の殴り合いの日々を過ごしてますから(笑)端壁一発くらいは大目に見て、こっちがキッチリ攻城取れる展開にするのも大事ですよね。最終的にリードしてればいいんですし(何)
ではまた、バーUP後にがんばりましょう~♪
ヤマシ | 2009.07.22 11:32 | 編集
鶏肋のお相手ができずすみませーん(-_-;)明日から鶏肋も範囲が広くなりますし・・・その際にはぜひよろしくお願いします(^^ゞ

ついにガチデッキを使われたんですね!すぐ証9まで行っちゃうとは流石です。深夜大戦でなら証9の方とマッチしましたので、ぜひ深夜大戦でw

>勝ち試合が大体城ゲージ100%てのも、ちょと気になったかな~、と思いまして

あ、寒いガン守りなのがバレちゃいましたね・・・(-_-;)
言い訳になっちゃいますけど、号令のような明確な攻め手もないデッキなので、
攻城はカウンターや端攻城が多いんです。計略も守備寄りなのが揃ってますしね。
でもこんなに100%が多いのには自分でもビックリでした!
逆に攻城取られるとほとんど負けてますね。って言うか、「攻城取られたら負け」って変な脅迫観念があったんですがそれが実証されるデータに。そんなことが続いてるから余計攻城取られることに憶病になってしまってるのかもしれません。

今のデッキは殴り合いの出来るデッキではないんですが、いろいろ反省してみようと思います・・・って新verになってしまいますけど、これは全てに通じる事ですもんね。ありがとうございました(^^ゞ
てとしゃん | 2009.07.22 12:34 | 編集
どうやって30時間も寝ないで生活できるんですか!?
どっか体改造したんですか!?笑

サイフは見つかって良かったですねε=(・o・*) フゥ
私も一度ゲーセンに財布を忘れたことがありますが…
パクられました。8000円と1万の財布…\(^o^)/オワタ

動画見ましたよー。
開幕の董白の伏兵処理がすごいと思いました!
まるで見えてるみたいでしたよw(゚o゚)w

中央の炎ダメ恐れず戦ってるのも勉強になりました!
…どうしても赤壁ステージは中央を避けて戦ってたので

アドバイスやダメだしはないです!
もう勉強になりっぱなしですφ(。_。) メモメモ

あ、一個だけアドバイスできることありましたよ!

「もう少し寝てください(;゚▽゚)ノ」
びぃ | 2009.07.22 19:35 | 編集
てとしゃんさん無茶しすぎですよ
30時間寝ずにやるなんてΣ(; ̄□ ̄A
じぶんならやっても牛狩りすらできませんよ
降格したのは残念でしたが次頑張ってください

退路遮断からの大火怖いです( ̄□||||!!

黒師 | 2009.07.23 00:25 | 編集
お返事遅れて申し訳ないです。

財布は見つかってほんとに良かったです。
もぅこんな思いはしたくないですね。
びぃさんにも痛い思い出がおありのようで・・・お互い気をつけましょう。


炎の上で戦ってるのは・・・あまりおススメ出来ないんですが。
相手が麻痺矢デッキだと、最初相手は待ちが多いので
少しでも足並み崩そうと積極的に動いた結果です。
万全の状態で麻痺矢号令されると厳しいので・・・
多少効果はあった気がしますが・・・どうでしょうね。

貴重なアドバイスありがとうございます(^^ゞ
肝に銘じで生きていきます!
てとしゃん | 2009.07.25 07:45 | 編集
お返事遅れて申し訳ないです。

あの日は大戦魂が炸裂してまして・・・(・。・;
やりすぎちゃいましたね。落ちるべくして落ちました。
また1品目指して頑張ります!

遮断赤壁は士気9の効果があったか微妙ですけど
でもいい仕事してくれたなぁと思います!
これが混色デッキの面白さですよね♪
てとしゃん | 2009.07.25 07:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。