スポンサーサイト

--.--.-- (--)

士気上昇♪

2009.07.16 (Thu)
新verまであと1週間・・・なのにモチベが上がってます(^^ゞ
もちろんverupは楽しみなんですが、今は安く大戦できることに感謝♪


そんなわけでまた大戦して来ました♪


ワシのデッキ

17049.jpg13009_F.jpg17023_F.jpg13006_F.jpg13044.jpg


軍師

18006.jpg

R呂布、R周喩、UC董白、UC黄蓋、R呉国太 軍師 董卓


賈華・張紘UC黄蓋R呉国太とチェンジしました。
ガチでのぶつかり合いは勝てないので、、攻城に特化したデッキにしようと思いまして
士気5で絶対攻城をしてくれる人と、士気3で攻城を止めてくれる人を採用(^^♪
重箱の隅を突くようなスキマ産業デッキです(・。・;
飛翔赤壁も守りでは計算できる計略ですしね!!
伏兵減って総知力は落ちましたけど、攻城力と計略のバリエーションが広がりました!(^^)!


結果は追記からどーぞ。


戦績

相手君主さんのデッキは今verはすべて略で書きます。
大体イメージできると思われるので。新verになったらまた細かく載せていきます。


〇 86.5  <>  56.8  6枚決起

〇 87.6  <>  67.2  5枚呂布バラ

〇 45.0  <>  0.0   多色開幕乙

〇 100.0 <>  19.1  ガッチリ赤壁手腕

〇 76.8  <>  0.0   6枚蜀呉奮陣

〇 68.5  <>  59.7  5枚白銀バラ


× 60.9  <>  85.3  5枚求心

× 92.1  <>  93.5  蜀単6枚回復




6勝2敗!!


前回ダメだししてくださった方々に感謝ですー((((゚∀゚)≡⊃)`Д)、;'.・アリガトウゴザイマス!!


8連敗を取り返す6連勝出来ました!!前回最後を含むとトータルで7連勝でした。
で、新記録の8連勝を目指したらついに魏の方に発見されて負けました(@_@;)
でも惜しかった・・・こっちの城門に張り付いた求心部隊を、
「赤壁+完殺陣+知力減退」で一気に焼き切ろうと思ったら周喩さん一騎打ちで×
ただ相手郭皇后だったから、負けた自分が悪いですね・・・[壁]-T)
それでも必死に防戦してカウンターしたんだけど、逆転出来ませんでした。
6連勝してもしっかり覚えてるのは負けた2敗だったりします(。´Д⊂)


呉国太がとにかく便利でした!!士気3で破格の性能ですね。
開幕押され気味でも、こっち魅力3なのですぐ守城弓撃てますし
そこからカウンターにつなげられたりもして使い勝手が半端ないです。
効果時間も長いので、2色デッキには向いてる計略ですね。
黄蓋の決死はあまり使いませんでしたけど、武力6槍ってだけで価値があります。
[城]○=(゚∀゚ )決死で勝敗が決まった大戦もあったので、色々頼りになりました!!
召喚が無くなったので士気溢れが心配でしたけど、そこまで溢れた記憶がないし
溢れてからもバリエーションが増えたってことで、良い手応えを感じました(^o^)丿


・・・ただ、呂布が飛翔しません。今回も飛翔は1回だけでした。
相棒になるはずだった賈華が脱退し、変わりに入ってきたのは決死のお爺ちゃん。
爺ちゃん華枠で飛べるっちゃ飛べるんだけど・・・





むかし・・・偉い人がいってたd(´Д`●















飛べない呂布はただの呂布(・o・)9






(´・ω・`)



(´・ω:;.:...



(´:;....::;.:. :::;..



飛翔赤壁→ただの赤壁(・。・;



R呂布「…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル」



いつか飛んでる動画を上げたいと思います~(T▽T)


Verup前にあと1~2回は行きたいなぁと思ってます。
次回行って太尉狙えそうならもぅ一回で、負けたら3.5ver待ちって感じですかね。


今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^ゞ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/59-3b666023
トラックバック
コメント
こんにちは、連日の更新お疲れ様です。
かなり新バージョンまで1週間となり、モチベーションが上がっているようですね。^^
デッキの方も順調そうでなによりです。^^

私のほうは、ドラクエ早売り→モンハンゲットのために三国志大戦は妄想止まりになっております。::

(おそらく新バージョン開始後の私の妄想デッキ本命)
屍パパ・小覇王孫策・カカ・ゴサン・張悌・軍師再起か転進
柵1・伏1
①屍or単体強化→張悌の魂の引継ぎ②火計デッキです。
張悌はすでに大戦2のモノをゲットしているので(ゴサンが出る前に100円で買ったもの。ゴサンの登場がショックでした。)、バージョンアップした当初から使えるのが決め手です。^^:
士気の上昇速度がアップすれば士気溢れの防止として、また屍発動時の人数増やしの為にカカが有効に働くのにも期待。屍が余りにも短いようであれば、ゴサン→呉夫人にして知力アップの屍発動も検討。

このデッキがダメであれば
SR甘寧・R陸遜・朱桓・張コウ・韓当
でもやってみます。^^:
通りすがりの者 | 2009.07.17 14:58 | 編集
新verがいよいよになってきましたね。
デッキは・・・連勝連敗を繰り返して足踏み状態です。
今のデッキは手応えありなんですが、あと数日で全てが変わりますからね。
とりあえずこれから最後になるかもしれない出陣予定です。

新verのデッキ・・・未だになにも考えてません(・。・;
と言うか、今公表されてる情報で特別魅力的なものがないんです。
R呉夫人は嬉しいですけど『復活』なので、斬新ではないし・・・
たぶん初カードや初レアや初華枠とか初物に思い入れを込めてデッキにすると思います。
通りすがりのものさんのデッキ、上手くいくといいですね。
魂の引き継ぎは自分も可能性を感じる計略だと思ってます。

ドラクエ→モンハンですか♪うらやましいコンボです(^^♪
新しいモンハンは双剣&狩猟笛使いの自分にとっては完全スルーですね・・・
このまま2つの武器が消えないことを願ってます(>_<)
てとしゃん | 2009.07.19 08:35 | 編集
す、すごいです!連勝おめでとうございます!!
分けてください~w←また負け越した人

呉国太ってなにげ便利ですよね☆わざわざ排出停止の陸積を使ってたほどです!呉国太の
おかげで完全にいらないコになっちゃいましたが(´;ω;)

飛べない呂布はただの呂布……!Σ((゜□゜;))
や、ただの呂布も十分強いと思いますが~^^;

う~ん、何かいい方法ないですかね(>_<;)
陳武で意地使って…だと使いどころが難しそうですし……うーむ(;´ω`)


牛+呂布で飛べるな、とこっそり思ってる私がいます(*´艸`)
マイクロ波 | 2009.07.20 12:41 | 編集
またガッチリ負け越してきました(@_@;)
分けまえなくてすみません(T_T)

R呉国太はいると便利だけど、他の1コスが優秀で割を喰ってる感じですよね。
自分もR呉国太は旧イラストのイメージが強いです。
3.5で安野さんのイラストが帰ってきてくれたら嬉しいんですが・・・
陸積はまさかの新カードで帰って・・・こないかな?


飛ばなくても呂布は強いんですね!!
でも飛びどころを間違えるともっと凄いことを今回学びましたよ(T_T)
まぁこの辺のアンバランスさに魅かれるんですけどね。


牛で飛ぶ!!牛で飛んだら武力30になりますねー
無双呂布を超えます!!・・・あと3日間だけですけど(・。・;
陳武+飛翔も武力30になりますね。ただ牛とはリスクが・・・
まぁ新カードに期待ですね(^^ゞ
てとしゃん | 2009.07.21 09:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
