スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深夜大戦

2009.07.14 (Tue)
昨日は仕事が早く終わったので深夜大戦行ってきました。
新verになったらクレサも終わるだろうし、
比較的空いてる今のうちにやっておきたい気持ちもあって・・・
ついでに、EXキャンペーンも発送してきました。消印ギリギリだ(;一_一)


ちょっと疲れてるので戦績は簡易更新で・・・

ワシのデッキ

17049.jpg13009_F.jpg13040.jpg17023_F.jpg13026_F.jpg


軍師

18006.jpg

R呂布、R周喩、UC賈華、C浄化、UC董白  軍師 董卓


戦績

× 5枚八卦
〇 5枚忠義
〇 5枚決起神医
〇 魏蜀忠義4枚無勢
× 魏蜀忠義4枚無勢
× 6枚求心
〇 5枚大徳

× 5枚全突
× 5枚機略
× 魏呉5枚飛天地勢
× 象落雷
× 5枚手腕
× 魏群人馬ワラ
× 5枚決起
× 呉蜀奮陣大流星

〇 5枚大徳


5勝11敗・・・OTL


こないだまで勝ちまくってたのが嘘のような負けっぷりです。
出だしは良かったんですが、怒涛の8連敗までしてしまいました(T_T)
8連敗中は、賈華を呂姫や董襲に変えて試したりしたんですけどね。
8連敗の最後の2敗は人心留賛デッキでした。全て撃沈でしたけど・・・
おかげで武勇が3000切りました・・・笑えない。
また這い上がるしかないっすね。


追記からは徒然話・・・興味ある方だけどうぞ。




深夜大戦はやはりやってる方が偏るのでしょうか??
以前大戦したことあるなぁって君主名がチラホラありました。
今日は8連敗最初の全突使い君主さんと、最後の大流星使いの君主さん。
君主名とデッキ見てすぐに気付きました。前回は勝ってるんですけど今回は負け。
「君主名=〇〇デッキ」って『こだわり』と同じような感じがします。
リンクさせていただいてるブローガーさんにも同じような方々が多いですしね。


で、大流星使いの君主さんに当たった時、前回この君主さんとのマッチが
「これに勝てば初の太尉昇格戦!!」ってマッチングでして良く覚えてるんです。
その時は勝って昇格戦に進んだのですが、「大流星でラッキー」と思ったんでした。
勝った後は「よく大流星で頑張るなぁ」とさえ思ったんです。
それが今回は相手の君主さんが太尉昇格戦中で、自分は1品降格ラインのずっと下・・・
勝敗も完敗で、立場が完全に入れ替わっちゃった感じです。
あと自分が人心留賛デッキだったことがすごく悔しくて。
相手さんはこだわりデッキで太尉昇格戦まで辿りついてるのに、自分はなんだと?
人心留賛もメインデッキの1つなんだけど、今の気持はが飛翔赤壁メインなわけで。
「今」の一番で戦いたかった。もぅ全てにおいて負けちゃった気がしました。
昨日の人心留賛は飛翔で勝てなくて選んだ選択だったし・・・


それで、目が覚めたと言うか・・・最後に飛翔赤壁で連敗を止めて終われました。
残りわずかな今verですが、R呂布とR周喩入りで太尉を目指したいと思います!!


ってかこれが書きたいだけでブログにしました。
文章ばっかりですみませんm(_ _)m


今年のキーカード推移

R夏候惇(3.12まで)→R小喬→R留賛→R呂布⇒3.5ver??


結構変わってますね(・。・;


今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^ゞ


Verup前でちょっと大戦休もうかと思ってましたが・・・
マイクロ波さんの『叱咤激励の舞』で士気が上昇したので
また近々深夜大戦行くかもしれませんw頑張ってきます!!

色は気が向いたら染めます
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/58-72ea2062
トラックバック
コメント
前回は、えらっそうに長々とコメントしてすみませんでした(´;ω;)
それなのに、あたたかいお言葉をありがとうございます…!!

負け試合を載せて、その結果をきちんと受け止める事ができるてとしゃんさんはすごいです…!私は、「あーあ、今のグダグダだったな~」とか、適当に自己完結させてしまっているのに…(>_<;)
なので、つい出過ぎた真似かなと思いながらも、自分なりに指摘できる事はなるべく上げました。

なんだか、私の方が励まされた気がします(;´∀`)
今は苦楽が楽しいし、もっといろいろ試したくて流星は2の次になっちゃってます;;
たまにこういう事がありますが、最後には流星に帰ってます…!
勝つ事を考えると、流星だと厳しいなぁ…と悩む時もあります。まだ、結論出てないんですが、自分の中で勝ちたい時と楽しみたい時とが、行ったり来たりなところもありまして…;;

てとしゃんさんも頑張ってください!!きっと、自分で納得する事が大事です!


あわわ、また長くなってすみません(>_<;)
マイクロ波 | 2009.07.14 19:10 | 編集
昔あるところに、それは風変わりなプレイヤーがいました。
その人はある日、突然何を思ったのか「何進デッキをやろう!」と使い出して、負けることすら意図せず、一品から三品まで景気よく転げ落ちました。
その後、意地になって二品まで戻った後、「俺だって周瑜が使いたいんだ」デッキを組み直して、気合入れ直して一品に戻りました。
その数日後には、漢神医デッキで一気に太尉に昇格しました。そしてチームリーダーから「落ち着きのない奴だな」と、怒られましたとさ(笑)

こんなことが、本当に過去のように思えます。8連敗ぐらい、気にしない、気にしない。なんというか、負けるからって理由でデッキ変えると、なかなかろくなことないと思います。自分も経験あるんで。

しかし、デッキ変遷の話をしたら、えーっと、まずどこがスタートだったかな・・・(汗っ)
ヤマシ | 2009.07.15 14:03 | 編集
そのときに使って楽しいデッキが1番ですよね。
お互いに太尉目指してがんばりましょう!

自分もこのごろ負け負けです……ww
今Verもあと少しとなると名残りおしいですね~
ジョン | 2009.07.16 00:56 | 編集
沢山カードがあるんですから、色んなデッキを使いたくなる気持ちはわからなくもないですがね(・・;
そう考えると、光嘉君主はずっと同じデッキ使い続けてますよね!信念だと思います(`・ω・´)

てとさんも流行のデッキを使わず、オリジナルデッキ使ってるので、そこは見習うべき「こだわり」じゃないかな?と思いますよ!私はテンプレで勝つのが精一杯です(゚ρ`)
てとさんはその調子で頑張っちゃってください♪

連敗はドンマイです!笑
そういう日もありますよ。私は連敗が続くと攻めるのが
弱気になるので、もうやめるか英傑伝でテンション上げます(*゚▽゚)

後、連敗したら必ずトップローダーを丁寧に拭きますね。
次勝てるように願掛けするんですよ(*´∇`*)

人それぞれですけど、連敗した後、こうすれば勝てる!
ってジンクスを作ってプレイするのもなかなか楽しいですよ!
びぃ | 2009.07.16 12:37 | 編集
いつもありがとうございます(^^ゞ
偉そうだなんて全然思いませんでしたよ。
むしろなかなか言いづらいことを、しっかり伝えてくれたことに感謝です。

グダグダな自己完結は自分だって毎度のことですw
でも、勝ち動画ばかり載せてる事に違和感もあったので、
特に悔しかった敗戦を載せてみたんでした。


>自分の中で勝ちたい時と楽しみたい時とが、行ったり来たりなところもありまして…;;


わかりますよ、そのお気持ち!!なかなか勝ちと楽しみがイコールにならないところが、また楽しかったりもどかしかったり。
新カードが出るとその辺りがいっそう深くなって・・・
ブログや動画の影響も受けたりなんかして・・・
そんな楽しみが1週間後に控えてるとおもうとワクワクします!!

お互い楽しく頑張りましょう(^o^)丿
また今後ともお世話になります(^^ゞ
てとしゃん | 2009.07.16 16:02 | 編集
その昔話の主人公は髭のないボクロンさんに似てませんか??
ちょっと心当たりのあるお話だったのでwww
自分も落ち着きのない奴と怒られそうで怖いです(T_T)


8連敗なんて気にしなーい(^^♪・・・わけないんです(・。・;
でもデッキ変えたら7連勝しちゃいました。
ホントに落ち着きのない奴とガチで叱られそうです。

残り1~2チャンス?ですが太尉目指して頑張ります!!
てとしゃん | 2009.07.16 16:06 | 編集
コメントありがとうございます!
そうですね、マイクロ波さんも仰ってましたが、自分が納得するのが大事だなぁと思いました。
そんな訳で、負けてデッキをチェンジするのは辞めようと思います。

3.5は大きくシステム変わるみたいですし、そう思うと名残惜しいですね。
個人的にはクレサが終わりそうなのが一番名残惜・・・(・。・;

ジョンさんの「JET WORLD」DDRが超見てみたいです(^^♪
てとしゃん | 2009.07.16 16:09 | 編集
カードの数だけデッキがあるわけですからね。
そのなかでこだわりが光る光嘉君主のデッキは素晴らしいと思います。

流行りデッキを使わないのはすでに戦略や対策がある程度完成されているので、
なんか自分が入り込める余地を感じないんですよね。
あと流行るデッキは号令系が多いのに対して、自分は超絶に目が行くのであまり被らないのもあるかもしれません。
自分も大戦当初は流行りデッキでしたよ。でも人と同じ事をしても自分は勝てなくて変な?デッキに走ったんです。
それでもダメで勝率も常に20%~30%台でした。ただ自分で考える楽しさに気づけたのは大きかったです。
勝率40%に乗せた時は感動しましたよ♪


連敗はなんとか止まって連勝出来ました!!
とりあえず魏の方々に発見されなければなんとかなりそうです。
願掛けとかイイですね!(^^)!ちなみに何連敗から有効ですか(T_T)

自分の話ばかりで恐縮ですが、びぃさんも楽しく頑張ってくださいね!!
てとしゃん | 2009.07.16 16:34 | 編集
こんにちは。
いよいよ今日からはじまってますね。
ウィキでは早くも色々とカードがでていますが、、、、

SRホウ徳 人馬の大号令 士気7

、、、、これってやばくないですかね?
三国志大戦2の騎馬単地獄が復活するような、、、、、

呉好きには対応策として周喩が必携になりそうな予感。::
通りすがりの者 | 2009.07.23 13:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。