スポンサーサイト

--.--.-- (--)

じほーマッチ(^^♪

2009.07.12 (Sun)
本日はカイザーさん主催の時報マッチに参加してまいりました(^^♪

参加された君主さんお疲れ様でした(^o^)丿


自分は15時~のR以上限定戦から参戦させてもらったんですが・・・


誰ともマッチしませんでした(T_T)


3度目の時報戦で初めて誰ともあらず終わってしまいました。
まぁ参加が遅れた分、参加君主さんと微妙に「級」がずれたのが痛かったのかな?


一応戦績を追記から書いておきますm(_ _)m



R以上限定戦

11033_F.jpg11007_F.jpg11020_F.jpg11042.jpg11016_F.jpg


SRトウ艾、R乱れ撃ち、R楽進、SR甄皇后、R荀イク 軍師 R郭嘉


太尉昇格戦で痛い目にあったトウ艾さんを入れた魏バランスデッキです。

結果

〇 UC関羽、UC太史慈、C陳リン、C劉封
× 許緒入り大将軍デッキ


初戦は・・・ごめんなさいm(_ _)m

2戦目はちょっと変わった大将軍デッキ。反計したりして優位に進めてたんですが、
終盤、再起のタイミングが間に合わなくて逆転されてしまいました。
最近は超絶再起に馴染んでいたので、即復活と勘違いしてました(@_@;)


続いてガチ戦

13052.jpg13031_F.jpg13022_F.jpg13050.jpg13045.jpg

R留賛、SR孫権、R孫尚香、C董襲、UC吾サン 軍師 りっくん


人心留賛デッキを7.5コストで再編成しました、朱桓⇒吾サンに変わってます。
7.5コスになっても計略的には何にも変更ありません(^-^)

結果

〇 天意桃園
〇 文醜、淳于ケイ、丁原、張仁、R田豊

× 6枚機略大水計

思ったより勝てました!!まぁ出来ることはほぼ一緒ですからね。
天意桃園戦は、留賛リサイタルを特等席で聴いて頂き火計で焼いて勝ちました。
これしか勝ち目ないですけどね。
相手壊滅後、城門目指した留賛がパンダの突撃で撤退したのは内緒です(;´Д`A ``
瞬間すごいビックリしたんですけどね・・・(・。・;

2戦目は相性勝ちです。人心でも火計でも優位に立てたので。
こちらの城前でリサイタルしたら、的確にパンダ狙ってた時は焦りましたけど。
周りには張仁、淳于ケイ、田豊がいたのに・・・初戦のお返しでしょうか?( ゚Д゚)㌦ァ!!

3戦目は・・・ガチ負けました。たぶん8コスでも勝てなかったと思います(。´Д⊂)



最後ネタ戦。

11001_F.jpg15021_F.jpg13031_F.jpg17008_F.jpg20038.jpg

UC于禁、SR孫尚香、董襲、白馬陣、劉虞 軍師 文姫


5色5枚武力5・・・めんどくさいから5レンジャーデッキ!!!( ゚Д゚)クァッ


見たまんまです(・。・;なかなかネタが思いつかなくて悩んだんですが、
7.5コスの意味を出そうと思ったら、こんなのに行きつきました。

結果

× 5枚機略デッキ
〇 徐晃、関平、曹仁・・・あと忘れました。


まさかの1勝(^^♪しかも落城勝ち出来ました。白馬陣と麻痺矢のおかげです。
今日、一番面白いデッキだったかも。


そんな訳で4勝3敗!
でも誰ともマッチ出来なかったのは残念でした・・・
こちらの確認不足で、「なつさくら♪」とマッチした方がいらっしゃったらその時はすみません。


本日の戦利品

090712_162340.jpg




マッチングもカードの引きも・・・OTL


このままで終われないのでメインで大戦もしてきました。

ワシのデッキ。

17049.jpg13009_F.jpg13040.jpg17023_F.jpg13026_F.jpg


軍師

18006.jpg

R呂布、R周喩、UC賈華、C浄化、UC董白  軍師 董卓


戦績

× 85.3  <>  100.0  R徐盛、UC黄蓋、朱桓、手腕、転身さん

× 32.4  <>  82.7   5枚求心。SRトウ艾、郭淮、楽進、R荀イク



・・・2敗


11033_F.jpg


ま た 貴 方 か ?  


こんなにトウ艾っていましたっけ??最近は2戦に1戦の確立。
もぅ新バージョンの曹操さんの号令に合わせてるとしか思えないんですけど・・・
トウ艾さんいるだけで色んなものが崩壊していきます。


そんな崩壊戦をよろしければどうぞ( ^^) _旦~~





序盤

伏兵が中央にいると思ったので、牽制しながら端攻め。
董白が刺さったのは痛かったけど、一騎打ちでチャラ以上♪
隠密神速に対して、召喚槍を向けてみたつもりだったけど・・・(;´Д`A

中盤

曹操落としたくてみんなオーバーラップ!!!( ゚Д゚)クァッ
でも戦果は薄く・・・挙句、浄化爺落としてしまう(;一_一)
隠密神速でカウンター[城]○=(゚∀゚ )

終盤

アイヤー

 ↓

[城]○=(゚∀゚ )


よろしければアドバイス&ダメだしお待ちしております(・。・;


昨日の対策はもろくも崩れました。求心&トウ艾にマッチしまくりんぐ。
やっぱり槍2本無いと安定しないかも。
でもデッキ変えるとマッチしなくなるんだよね、きっと・・・
賈華のとこをちょっとイジッテみようかと思います。
それか人心留賛にまた戻るか?

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/57-d6a775be
トラックバック
コメント
明らかに伏兵の位置がわかっていれば、開幕攻城もありですね。配置は左に董白、隣に周瑜、董白の後に呂布、
逆に張紘、賈華は適当、といった感じで

最後はあそここそ飛翔かな?と思いました
郭准いなかったからもう突撃妨げるの物ありませんし
惜しかったですね^^;
シン | 2009.07.13 13:29 | 編集
@もう少しでしたね;;どんまいです。
イク様赤壁やら何やら遠いところから反計してくるんで怖い((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
トウガイの隠密&神速の計略も怖いですね・・・特に槍があまりいないデッキだとつらい・・・
4品あたりではあまり見ないのですが・・・1品付近になると見るようになるんですかね(汗
夜行 | 2009.07.13 18:54 | 編集
時報マッチご苦労様でした(・o・)ノ
今回当たることができなくて残念でした
動画のほうですがやっぱり大火をアイヤーされたのは痛いですね。
あそこは大火打たずに全滅されてから超絶⇒大火のほうがよかった気がします。
これからも頑張ってくださいく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
黒師 | 2009.07.13 20:46 | 編集
当たり障りのない事を言うとてとしゃんさんの為にならないと思うので、心を鬼にして言います…っ

まず序盤ですが。。。さっさと伏兵を掘って呂布を前に出した方がいいですよ~><;董白が撤退しても痛くないので、撤退してもいいやというくらいの気持ちで無理に掘りに行かないとです!もどかしかったですw

端攻めするなら、周瑜の方から行かないとですよ。コスト2を遊ばせるのはもったいないです。ただでさえコスト比で武力に傾いているのが呂布だけと、武力が低めなのですから。。。

退路遮断は良かったと思います。が、その後で呂布が張り付いたらダメじゃないですか。。。部隊をきちんと撤退させて、攻城力の高い槍か弓(この場合は浄化おじいちゃんかカカですね)の攻城をサポートしないとです。
ついでに言うと、槍兵を召喚して呂布のサポートの元にダブル攻城を狙うべきだったかと~!

トウガイの隠密ですが、武力は12です。呂布が走っていれば、カカを壁にして呂布の突撃を入れる事ができたはずです。。。
トウガイはよっぽど早く城に帰りたかったようですねw 刺 さ っ た ww しかも曹操を掘って帰ってくるなんてwww 槍兵、グッジョブすぎですwww
あ、細かい事を言いますと、槍兵の真下にカカは置いてあげた方が。。。

2回目の退路遮断も狙いは良かったと思います!
隠密は、まだ超絶再起が残っていたので、飛翔しちゃって良かったと思いますよ??
赤壁はテンパっちゃったんですね;;

ちょw呂布、せめてもぐり乱戦してくださいw
董白も呂布も、城内突撃が出来てたらまだわからなかったかもです。


えらそうにすみません(×_×;)
マイクロ波 | 2009.07.13 22:04 | 編集
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
そうですね・・・赤壁じゃなくて飛翔していれば違ったかも。
超絶再起も残ってましたしね。判断できなくなってました。
ホントまだまだです。

また頑張ります<(`^´)>ありがとうございました。
てとしゃん | 2009.07.14 15:27 | 編集
コメントありがとうございます(^^ゞ

改めてみると、イク様にめっちゃ見られてました。
隠密神速に気がいきすぎて見えてなかったです。
マッチングはたまたまかもしれません。たまたま多く当たっただけ。
もっとスキルとか見直さないとです。

また頑張ります!ありがとうございましたm(_ _)m
てとしゃん | 2009.07.14 15:32 | 編集
アドバイスありがとうございますm(_ _)m

>あそこは大火打たずに全滅されてから超絶⇒大火のほうがよかった気がします。

そっかーそう言う選択肢もありましたね(・。・;
苦手意識あり過ぎて、さっさと倒したいばっかりでした。
なんせ呂布さん2回も倒されちゃってる体たらく・・・
こんなでは太尉なんてまだまだです。

また頑張ります!ありがとうございましたm(_ _)m
てとしゃん | 2009.07.14 15:36 | 編集
心を鬼にしてのアドバイス、ありがとうございますm(_ _)m
ほんとにありがたいです。
1人でやってると指摘されたりすることが全くないので・・・
ここまで具体的に言って頂けると負け動画を上げて良かったと思います!!

序盤は、いつもなら董白で伏兵探しするんですが、伏兵無しの相手の素武力見たときに、「伏兵かわして相手城まで呂布がたどり着ければ荒らせる?」と思い掘らないで開幕攻城狙ってみました。上手くいけば焦れて相手が勝手に伏兵から出てくるのじゃないかと・・・まぁそこは狙い通りだったんですけど、遮断の後は仰るとおり不味かったですね・・・呂布が張り付いたのは1コス組を落としてしまって攻城を焦った結果です。

周喩側から行くと言う発想はなくて、なんとなく左から行ってしまいました。2コス弓を遊ばせてしまったのは失敗でした。

トウ艾の隠密は苦手意識と、見えない怖さでテンパってしまいます。人馬なら壁にして突撃入れるとか狙えるんですけど、トウ艾はそこまで心の余裕がないです。赤壁を反計された時は周りが見えてませんでした。改めて見るとしっかりイク様に見られてましたね・・・

最後は赤壁ショックと隠密継続中で「真っ白防戦」でした。呂布出し過ぎてもぐろうと思った時、同時に張紘でトウ艾の迎撃を狙ったんですが、結局どっちつかずになっちゃいました・・・OTL

あと実は・・・場内突撃が未だによくわかってません。狙うんだけど城の中に入っちゃったりします。お恥ずかし・・・

まぁ今回のMVPは召喚槍ですね(^^♪
一番いい仕事しましたw


またよかったら遠慮なくダメだししてくださいね!!
ブログ始めてよかったなーと改めて思いました(^^ゞ
ありがとうございましたm(_ _)m
てとしゃん | 2009.07.14 16:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
