
--.--.-- (--)

ご報告

2009.07.11 (Sat)
太尉昇格戦行ってきました(^o^)丿


ほんとは昨日、深夜大戦の予定でしたが、週末ってこともあり
グループ的な方々が大戦の周りにたくさんいて、自分は近づくことさえもできず。
「3時頃になれば空くかな?」と期待して待ってましたが
状況は一緒だったので諦めて帰ってきました・・・(T_T)


で、本日改めて太尉昇格戦へ。今日は休みなんで久々の夕方大戦!(^^)!


・・・の前に新しい相互リンクさんのご紹介


夜行&黒師無双さん夜の総理大臣


なんかとても意味深なブログタイトルですね♪こういうの好きです(^^♪
夜行さんと黒師さんのお二人でブログを書いてらっしゃるようです。
メインデッキは結構変わってるみたいですね。まぁ自分も人のことは・・・
明日の時報にも参加されるようなので、マッチしたらよろしくお願いします(^^ゞ



太尉昇格戦レポ

ワシのデッキ。

17049.jpg13009_F.jpg13040.jpg17023_F.jpg13026_F.jpg


軍師

18006.jpg

R呂布、R周喩、UC賈華、C浄化、UC董白  軍師 董卓


今、調子に乗ってるデッキです。現在太尉昇格戦1勝中


昇格戦2戦目

× 92.9  <>  100.0  R徐盛、SRトウ艾、董襲、楽進、離間

いきなり負けてがけっぷち・・・((;゚Д゚))

相手デッキ見た瞬間「トウ艾嫌だなぁ・・・」と思ったんですが、その通りの展開に。
序盤は伏兵で呂布が上がれず、その間にお互い召喚。伏兵暴いたあとは消耗戦へ・・・
隠密神速を攻守にうまく使われました。このデッキで隠密神速を止めるのは難しいです。
カウントも長いですしね。それでも凌いで守ってたんですが、
最後に隠密ピンポン端攻城を決められて負けてしまいました・・・完敗です[壁]-T)


続きが気になる方は追記から・・・



昇格戦3戦目

× 34.1  <>  53.5   魏武大水計、牛金、郭淮、乱れ撃ち


昇 格 戦 終 了・・・OTL

追記イランカナ・・・

真ん中悪地形で上手く攻め込めず、相手の守りから理想的な展開で魏武マウント
大水計が悪地形いるので追い返したくても、騎馬は無力だし弓の撃ちあいは不利。
防戦一方の展開で、起死回生を狙った赤壁看破される・・・あとは大水計で乙
完全に見失ってました。プレッシャーもあったのかなぁ。


と言う訳であっという間に終わってしまいました(>_<)
お恥ずかしい結果です。勢いはすでに無くなってましたねぇ・・・ヘ(°◇、°)ノ
同じチームの、のうきんさんに続くことは出来ませんでした。


ついでに残りの戦績も

× 30.6  <>  68.5  5枚求心、トウ艾、SR王異、李典、楽進

〇 100.0 <>  86.2  5枚求心、ホウ徳、曹仁、クコ荀、劉カ

× 70.9  <>  91.8  5枚求心、トウ艾、牛金、羊コ、曹植

× 86.2  <>  93.5  激励決起、皇甫嵩、R孫堅、UC顔良、献帝



トータル1勝5敗・・・・


わかってんなぁ中の人・・・[中]▽´)) ヶヶヶ


初戦で苦手意識のあるSRトウ艾さんに6戦中3戦当たりました。
しかも求心ってこんなにいたっけ?ってくらい当たりまくり。Ver3.11かと思いました。
赤壁撃っても知力高めで焼き切れないことも多く、その辺はにわか赤壁使いの弱み(-_-;)
張紘の槍だけじゃ求心は止まらないし・・・召喚槍は士気差が気になってタイミング難しかた。
呂布はトウ艾いたら余裕で落とされます。トウ艾だけ気を付けても牛や求心があるしね。
最終戦は漢王朝7回で負けました。国力MAXからの復活連打は止めきれなかったです。
激励潰せたのは残り20カウント頃でした。

って言うか、はどこ行った??
やっぱり今までは相性勝ちだったんですね

大戦のテンションまでガタ落ちして帰ってきました。昇格戦も遠くになりにけり・・・(;-_-;)
本格的に魏対策を考えないと昇格できないかもしれんです。
でも、デッキ変えたくないしなぁ・・・


そうだ、当たらなければいい(^^♪


対 策 終 了

マイクロ波さんパクってすみません(-人-;)(;-人-)


明日の時報マッチは「品」で望むことになりました。
君主名は「なつさくら♪」で新ICを作る予定です。
諸事情によりギリギリ15時からの参戦になると思いますが、
1人でも多くの君主さんとマッチできること楽しみにしてます(^^ゞ

あと非常に個人的な事なのですが、ハンデ有とか実は苦手なタイプでして・・・
出来るだけ同じ条件で大戦したいので、品ですが中間の7.5コストでデッキ組ませてください。
生意気言って申し訳ないですが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

それではこれからデッキ考えます!!


あれ?大戦のテンション落ちてないなぁ(-_-;)
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/56-beb5344a
トラックバック
コメント
相変わらず熱いデッキをお使いですねw

そうだ、当たらなければいい^^

心意気最高ですww

私も今日赤壁天啓で玄妙に2回ほど当たりました・・・
中の人わかってんなぁ・・・・S○GAは世界最高の人工知能を開発したんでしょうか・・・
伊達巻 | 2009.07.11 23:22 | 編集
僕も大水計に当たらないようにコソコソしてますw
明日の時報ではマッチしたらよろしくです♪僕のデッキで「あっ!」と言わせたいですw
ZAFT | 2009.07.11 23:44 | 編集
昇格戦残念でしたね(T0T)
最近ちょくちょく求心でてますね(>▽<;;
3.11以降減っていたんですけどまだまだ侮れませんね。
自分も時報マッチ出るので当たった場合はお手柔らかにお願いします(m。_。)m


黒師 | 2009.07.12 02:53 | 編集
初めまして、夜の総理大臣の夜行です。
昇格戦ドンマイです・・・まだ次があります♪
覇者求・・・やはりマダマダ恐ろしいですね・・・。
夜行 | 2009.07.12 10:04 | 編集
太尉昇格戦、残念でしたね。まあ、きっと次回があるはずですから、ドンマイです!
中の人もそうですが、個人的には苦手意識を持たずに済む方法を考えた方が早いのかな、と。相手の知力がいくつでも、ピン焼きぶっ放すとか、自分では焼け石に水な選択でも、大戦は何が起こるか分かりませんから(笑)

次回の昇格戦到達、それに太尉昇格を願って、遠くから応援させていただきます。がんばってくださ~い!
ヤマシ | 2009.07.12 10:39 | 編集
対策の甲斐もなく?今日も元気にいらっしゃいました(T_T)

新曹操の「英知の大号令」に合わせてるとしか思えないですよー

世界最高の人工知能www確かにそんな気がします。
もはやプレイヤーの心すらお見通しって感じです(・。・;
でも「その前にラグを何とかしろ!!」と言いたくなりますね。
てとしゃん | 2009.07.12 23:07 | 編集
残念・・・ネタデッキでマッチしたかったです!!
前回のリベンジも兼ねて(+o+)キラッ
・・・まぁ返り討ちにあったでしょうけどね。

魏に当たらないようにコソコソしたいんですけど・・・
ホント魏の人は探さないでほしいです(・。・;
てとしゃん | 2009.07.12 23:09 | 編集
残念・・・時報でお会いできなかったですね(T_T)
すごく楽しみにしてたんですが。
でも求心には今日もしっかり絡まれましたよ(・。・;
ホントに増えてますね求心が。あとトウ艾さんも・・・
求心だけならなんとかなるんですけどね。
次verでは、トウ艾さんが2コスの主流になりそうな感じですし
ちゃんと対策考えないと・・と思い始めてます。
てとしゃん | 2009.07.12 23:13 | 編集
初めまして(^^ゞコメントありがとうございます。
昇格戦は魏の方々に討ち取られてしまいました・・・
今日も負けて、昇格戦がさらに遠くへ(T_T)
太尉昇格にはマッチングも大事だなぁと感じております。
求心は減っただけで、特に弱いデッキではないですよね。
でもしばらく会いたくないです。
よろしければまた遊びにいらしてくださいm(_ _)m
てとしゃん | 2009.07.12 23:17 | 編集
応援にお応え出来ずごめんなさい(T_T)
初戦勝てれば、勢いにも乗れたんでしょうけど・・・
掴みどころのないデッキが相手だったので、迷いがそのまま結果になっちゃいました。
・・・で、現在も迷走中です(・。・;

なんとか漢字の称号を目指して、
ヤマシさんと大戦出来るように改めて精進しますね(^o^)丿
てとしゃん | 2009.07.12 23:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
