
--.--.-- (--)

初めての・・・

2009.07.09 (Thu)
連日のブログです(・。・;


また深夜大戦に行ってきましたー(*^^)v
連勝してノッてるうちに大戦がしたかったのです。
間隔空けるとまたグダッちゃいそうなので・・・(-_-;)


ワシのデッキ

17049.jpg13009_F.jpg13040.jpg17023_F.jpg13026_F.jpg


軍師

18006.jpg

R呂布、R周喩、UC賈華、C浄化、UC董白  軍師 董卓


カードの色彩が青黒系基調になってて、見た目も気に行ってるデッキです。
その意味でも程遠志張紘の変更は大きいw彼は黄色ですからね。


そんな訳で戦績

〇 92.6  <>  80.3  横山単桃園、馬岱、魏延、徐庶、周倉(全て大戦2です)

〇 100.0 <>  29.1  除盛孫武、朱桓、張昭、張紘


× 24.1  <>  87.6  神速デッキ、Rホウ徳、曹仁、離間、楽進

〇 87.1  <>  67.8  6枚全突、綺霊、董白、張宝、張繍、裴元紹

〇 77.1  <>  45.0  ガッチリ奮陣大流星、SR祝融、孟優、太史享

〇 93.5  <>  32.6  除盛赤壁奮陣、孟達、凡将、関平(太尉昇格戦)



あと1つ、徐盛手腕に勝ったんですけど、なぜか履歴が残ってない・・・(-_-?)
飛翔降臨が活躍したんで動画予約までしてのに、6枚全突が予約対象になりました・・・OTL


トータル6勝1敗


まためっちゃ勝てました!!なんだこれ?
そして初の太尉昇格戦まで来ちゃってます。なんだこれ?
でもやっぱり深夜大戦はカオスですよ!!
唯一負けた1敗が証9の太尉の方でしてしかも純正神速・・・(>_<)
太尉だけでも焦るのに、証9って(@_@;)
2000戦近くやってらっしゃったのでサブカじゃないと思います。
メインで純正神速を使うなんてカッコイイ(゚∀゚)!!!
全然迎撃取れなかった・・・腕の差を見せつけられましたよ。
でもすごく楽しくていい勉強になりました(^^ゞ


今回の自己満足動画です(^^♪





感想・アドバイス頂けると嬉しいです(^^♪


で、念願の太尉昇格戦!!まさかここまでこれるとは。
連戦してこようと思ったんですが、AM3時なのに待ちがいたので断念・・・
明日か明後日に太尉昇格戦やってきます!!
調子がいいうちにやらなきゃ上がれない気がする。
1発合格目指して頑張ってきます!!


今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^ゞ

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/55-b038ce4e
トラックバック
コメント
動画拝見しました~。
呂布、固っ!ww
董白の遮断が、ちょっとしたときに便利そうですよねぇ。
足並み崩してて、うまいなーと思いました。
城ローテが完封されるとか、恐怖の計略です……ww

一気に昇格戦まで来ましたねーっ
一発合格、頑張ってください!!
ジョン | 2009.07.09 20:10 | 編集
こんにちは。大尉昇格いいですね。^^
こちらは漢軍決起デッキを久しぶりに使い始めましたが、どうにも勘がにぶってしまい困ってます。最終局面の決起号令で業炎にはまったり、鉄鎖連環にはまったり、、、。1→2品におちてしまいました。::
まあ、だいぶやっていませんからね、^^:
呂布強いですね。やはり10騎馬は強いの一言。動画でもモリモリ敵を倒していますね。^^
最終的にはこちらは士気余らせの状態で勝っているからほぼ完勝の状態ですね。^^

最近の新バージョンの妄想デッキ

・高順・馬岱・陳宮・1.5・1
①陳宮を馬岱に向けて発動させ、馬岱の武力差ダメージ計略で一網打尽のデッキ
②自城ダメージは陥陣営強化に使う
1.5枠と1枠が決まらないのが難点。(できれば槍2が理想だが、、、)


・高順・許悠(漢軍)・2・1.5・1(又は1.5×3)
①癒壊の乱を使ったデッキ。乱持ち武将のHPを上げていきながら、自城ダメージは陥陣営に昇華させる。
士気溢れ対策をどうするかが悩みどころのデッキ。最有力候補は伏兵の伏皇后か。あとは乱持ちの1.5と2の性能が気になる(知力なさすぎ)。いっそのこと、ボク突骨を入れて、2.5、2.5、1、1、1コスト編成を考えるか、高順をあきらめるか。癒壊の乱は5割回復らしいので、士気3での回復奮迅と思ってガンガン使うとするならば高順は欲しいところなのだが。思い切って新呂布という手もありかも。
通りすがりの者 | 2009.07.10 09:48 | 編集
遂に昇格戦ですか~っ!呂布の強さに乗っていけてる今がチャンスだと思うので、がんばってください!
因みに自分は、一発合格でしたね。漢号令のガン押しでがんばってた頃に急に勝ちだしたんで、その勢いで上がりましたから、勝てる勢いって大切にしたいですよね。

早く全国でマッチするのを楽しみにしてます(´ψψ`)
ヤマシ | 2009.07.10 11:56 | 編集
前回はコメントし損ねてしまいました(ノд<。)゜。

カカで降臨しちゃおうって発想が素晴らしいです~!!!
遮断恐いです((゜□゜;))ブルブル

大尉昇格戦頑張ってくださいね~!!なんだか、私まで楽しみというかどきどきしてます(;´∀`)
って、AM3時ですかっ!?そんな時間も大戦ってできるんですね~^^;
マイクロ波 | 2009.07.10 12:15 | 編集
呂布の堅さは半端ないです!!
常時単体強化中のような心強さがあります。
ダメ計、妨害計では相手さんの注目の的ですが、
ずっと城内に隠して、相手が呂布を探してるうちに
弓2体で戦場を荒らしたりできるのも面白いです。
そんな訳で、ダメ計入りデッキにはまだ無敗です!(^^)!

遮断はキーカード落としたい時とか便利ですよ♪
董白は何気に使用回数1位のカードなんです。
今回はりっくん落とせれば楽になると思ってたので、
董白は途中から陸遜探しさせてました。
それが決まった感じですね(^^ゞ

今晩、深夜の太尉昇格戦に行ってきます!
問題は仕事疲れと週末夜でサテに座れるかどうかw
人がいっぱいいると緊張してしまうチキンなので・・・
頑張ってきます(^^ゞ
てとしゃん | 2009.07.10 16:25 | 編集
2品に落ちたんですか・・・(-_-;)
でも大戦は少しやらないとすぐに腕が落ちますからね。
楽器の練習と同じ・・・ちょっと違うかな?

動画の感想ありがとうございます(^^ゞ
遮断でりっくん倒した後は、ハゲキャノンだけ気をつけるだけで
城ダメも差があったし、対応は楽でしたね。
お互い奥義使ってませんが、お相手さんは極滅でした。
真ん中で戦わなかったので、出番がなかったんでしょうけど
こちらも超絶再起残ってたので、何とかなったと思います。

妄想デッキ。ほんとに考える事がお早いw
ただ馬岱の計略って、1体しか狙えないんじゃなかったでしたっけ?
そんな情報だった気が・・・違ってたらすみません。
もし範囲内全てとかだったら、かなり破壊力あるデッキですよねー(>_<)
「乱」はちょっと様子見ですw
てとしゃん | 2009.07.10 16:34 | 編集
ヤマシさんのアドバイスが的中しましたよ!!
伏兵いるだけで、開幕の安定感が違いますね。
呂布は伏兵暴いてからじゃないと、前に出せないので
よく押し込まれてたんですけど、その点が解消されました(^^ゞ
あと、飛翔降臨する機会が少ないので・・・
あれはホントに使いどころが難しい。
まぁこれでR呂布が便利計略持ったらとっくに壊れ認定w

なんとか自分も1発合格目指して、今夜頑張ってきます(^^ゞ
てとしゃん | 2009.07.10 16:41 | 編集
賈華で降臨を狙うと負けてる気がしますwww
降臨成功した時は、どっちかと言うと派手に犠牲作ってますね。
あとは1コスの1体犠牲にするだけで、
武力16の騎馬が7カウント出来るので、
あとは横弓サポートからめると守れたりもします。
速度上昇は相手によってはしないほうが得策なこともありますしね。
まぁ。飛翔降臨と呼べるシロモノではありませんが(・。・;

今夜、深夜の太尉昇格戦に行く・・・予定です。
前は深夜大戦出来るゲーセンが2つあったんですが
今は1つしかないので、結構夜中でも人がいるんですよー
ジョンさんのレスに書いた事項が不安でもありますが。
マイクロ波さんに追いつけるように頑張ってきます!!
てとしゃん | 2009.07.10 16:49 | 編集
ブログ訪問ありがとうございます(m。_。)m
呂布かたいですね~、でも使いどころが難しいんですよね
ですからうまく使ってるてとしゃんさんが羨ましいです(☆Д☆)
大尉昇格戦頑張ってください

できれば相互リンクしていただきたいのですがよろしいですか?
黒師 | 2009.07.10 21:38 | 編集
初めまして。コメントありがとうございます(^^ゞ
ブログは時折拝見させて頂いてました。
今度は自分もコメント残させて頂きますね♪

R呂布は弱点も多いカードなんですけど、今のところはメリットを活かせてます!
褒めて頂けてすごく嬉しいですし、励みになりまーす(^^♪
ブローガーさんの多くが、テンプレや流行りに流されず
自分のデッキを構築しようとしてる方が多いのも刺激になってるんですよ!!
太尉昇格戦は、待ち続けたんですがサテが空かずに断念しました。
15~20人近くが大戦の周りを占拠してて、近づくことさえ出来なかったです(>_<)
なので今日の夜に太尉昇格戦に出向こうと思います。

相互リンクの件ありがとうございます(^^ゞ
よろしくお願い致しますm(_ _)m
てとしゃん | 2009.07.11 04:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
