
--.--.-- (--)

堕落と赤壁と飛翔と♪

2009.07.08 (Wed)
「前書きな日常」

七夕の今日。こちらでは大雨洪水注意報でした(-_-;)
天の川が氾濫を起こした模様です。時折凄い豪雨が降ってきました。
まぁ七夕を彩れるほど色気のある話はございません(;一_一)


(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+



最近の大戦。前回に懲りず、カオスな深夜大戦に行ってきました!
夜仕事なので、仕事明けはどうしても深夜大戦になっちゃいます(;´Д`A ``



ワシのデッキ。


17049.jpg13040.jpg17033.jpg17030_F.jpg17039.jpg

軍師

18006.jpg


R呂布、呂姫、韓遂、賈華、堕落 軍師 董卓


前回のブログで宣言した飛翔堕落デッキです。
まぁなんか好きなカードをぶっ込んだだけで、
堕落すればなんとかなるか?位のあさーいデッキ(-_-;)
ただテンションだけはめっさ高い(゚∀゚)=3ハァハァ



そのテンションで全国へ!!!( ゚Д゚)クァッ

戦績

× 67.4  <>  100.0  呉単流星、徐盛、丁奉、虞翻、張昭 軍師再建

× 23.5  <>  100.0  朱儁、R孫堅、R劉備、UC張仁、SR献帝

×  0.0  <>   78.2  Rカク昭、R郭嘉、SR王異、SR弓春華、卞皇后、劉曄

×  0.3  <>   50.6  決起号令、R劉備、劉虞、献帝、陶謙



4連敗・・・OTL


テンションだけじゃ勝てないっすよねー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


とりあえず日付変わって7月7日深夜の初戦に流星デッキをマッチングしてくれた
中の人に乾杯wしかも徐盛流星なんて空気読みすぎてる[中]▽´) ケケケ
その後は決起系にボコられました。堕落はしてもその後が続かない・・・OTL
相手からしても「で?結局何がしたかったの(-ω- ?)」みたいなデッキでした。
飛翔降臨がほとんど負けフラグでしたよ・・・(。´Д⊂)
3戦目は面白い組み合わせのデッキでした。好きな武将がいっぱいいて楽しかったですw



ここで諦めてデッキ\(゜ロ\)チェンジ(/ロ゜)/


続きは追記から・・・



ワシのデッキ

17049.jpg13009_F.jpg13040.jpg17023_F.jpg13026_F.jpg


軍師

18006.jpg

R呂布、R周喩、UC賈華、C浄化、UC董白  軍師 董卓



前回のデッキから程遠志張紘にチェンジしました。
この枠は程遠志と2張で悩んだ枠なんですが、ヤマシさんのアドバイスもあって採用(*^^)v
伏兵2体なんていつ以来?(゚∀゚)!!!ってくらいご無沙汰です。いつもは伏兵無しが多いですから(-_-;)
「伏兵=探すもの・暴くもの・嘆くもの」になってる自分には新鮮でしたw


で、戦績


〇 100.0  <>  87.9   ガッチリ赤壁手腕、浄化、太史享

〇 100.0  <>  74.7   多色馬鹿陣大将軍、黄月英、袁術、陳蘭、雷薄、R貂蝉、王累

〇 100.0  <>  87.9   七星天意白銀、UC張飛、月姫、夏候覇

〇 100.0  <>  26.5   臥竜デッキ、R魏延、関平、SR甄皇后、劉カ



4連勝!!全戦完封勝利のおまけつき。


なんだこれ?

マッチングも良かったおかげで一気に負け分を取り返せました!
開幕伏兵活かしてリード奪って、あとは赤壁で守るだけ(*´ェ`*)
知力高めの相手には呂布突っ込ませて、兵力削ってから赤壁
偉い人がいってた判断ゲーですね。迷わず焼ければ勝機が見えてくる♪
飛翔降臨の出番は一度もなかったですが、スペックで大いに活躍してくれました!
浄化爺さんもステルス攻城[城]○=(゚∀゚ )を2回決めてくれてます!これはクセになりますね♪
飛翔降臨はいつか・・・輝く・・は・・・ず


とりあえず今Verのラストデッキはこれにしようと思います!!
人心留賛デッキ飛翔赤壁デッキ
大尉に向かってラストチャレンジε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン


流星デッキは手腕流星、7枚流星、玄妙流星、牛流星、砲台流星・・・などなど
上級スペシャリストがたくさんいらっしゃるので3.5までお預けで。
でも3.5になったら、また面白そうな流星を考えたいなぁと野望を抱いてます(*^_^*)


そろそろ時報マッチ用のデッキを考えなくては。
仕事のシフトが微妙で、実はまだ参加できるか未定なんですけど・・・
ちょっとでも参加できるといいなぁと思ってます。

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^ゞ
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/54-ef791067
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
