
--.--.-- (--)

飛翔降臨(・・?

2009.07.03 (Fri)
『前書きな日常』

卵かけご飯が美味すぎる♪
卵かけご飯用のお醤油を最初に考えた人は天才だと思いますw


(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+


最近の大戦。


前回のブログで、

17049.jpg

R呂布


デッキを作りたいと宣言しまして、早速思いついたので行ってきました。
未だ鼻声ですが、どうやら今度こそ回復傾向に乗れたようです(なに基準?)


わしのデッキ

17049.jpg13009_F.jpg13040.jpg17021_F.jpg17023_F.jpg

軍師

18006.jpg

R呂布、R周喩、UC賈華、C程遠志、UC董白  軍師 董卓

R呂布を使うに当たって、まず気になるのが飛翔降臨条件!!!( ゚Д゚)クァッ

wikiを見ると、武力8を喰わせることで、武力22で3倍速の呂布が出来上がるらしい。
生贄サンプル?としてゴリ+1コス活シリーズが紹介てました。
ただその真似だと、エセ呂布ワラっぽいデッキにしかならないので、
なにか他にいいのがいないかと考えてたら・・・


賈華に辿り着きました(;゚∀゚)=3ハァハァ


士気4で武力4槍を召喚すれば、5+4で武力9(^^♪(^^?
そうすれば実質1.5コスの生贄で飛翔降臨できる。召喚は士気溢れの対策にもなるし
生贄にしなくても召喚兵はいるだけで戦力になってくれる!召喚&降臨予約券みたいなw
ついでに、召喚してなくても賈華と程遠志で武力8になってくれるので
2.5コスト落ちるけど飛翔光臨できます!

賈華さん、すごいキーカードっぷりっすね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


で、残りの4コスは大水計対策に、頭の良い武将とダメ計が欲しかったのでR周喩
董白さんは必須の華枠。赤壁+遮断は決まれば極悪コンボ!
軍師の董卓は、飛翔降臨のお供に超絶再起♪
完殺陣には知力減退の兵書が付いてるので、赤壁と相性抜群です!!


結果は追記から・・・



で、戦績


× 38.2  <>  100.0  大喝ワラ、ゴリ、楽進、程遠志、SR弓春華、戯志才

× 0.0   <>   55.6  魏漢飛天、Rホウ徳、劉虞、劉備、コウホレキ、甄洛


〇 73.5  <>   44.1  求心、大水計、郭淮、R荀庶・A李通

× 0.0   <>  100.0  魏呉地勢、徐盛、郭皇后、陳武、李通

〇 100.0 <>   80.9  乱れ撃ち、曹仁、楽進、荀悠、R荀庶・A離間

〇 67.9  <>   57.4  6枚全突、綺霊、張繍、張宝、遮断、活3馬


× 50.0  <>   74.1  人心デッキ、UC甘寧、赤壁、浄化、賀斉


3勝4敗。

最初に連敗して、このデッキ勝てないかな?と不安になりましたが
初見にしてはまぁまぁの成績でした。大水計入りには勝ち越せた(;´Д`A ``
とりあえず召喚と赤壁がメインで、飛翔降臨が活躍した展開は・・・(>_<)
地勢デッキ戦では無理やり完殺陣飛翔した結果、刺さって撤退⇒落城負けOTL
当たり前ですが、武力10は強いですねw普段は武力7弓が最高でしたから


今回の自己満足動画です。響さんの真似してレポってみます。






開幕はわりと上手くやれたと思います。呂布で伏兵踏まないように・・・
董白がGJでした♪柵も守れてカウンターで[城]○=(゚∀゚ )も取れましたしね。
ただ槍兵召喚がことごとく失敗・・・距離感とか全然わかってないです。
一騎打ちは・・・(・。・;


中盤は結構リード取れたので、赤壁準備。守りで使う赤壁は頼もしいですね。
全突速すぎて、全然狙う余裕なかったんですが、多めに入れば即撃とうと!
なのに2体焼き・・・(-ω-;)馬超が入ってたのはかなりラッキーです。
おかげで守りが楽になりました。


終盤は・・・また赤壁を狙ったんですが、狙いすぎて落ちました。
城ダメに余裕があったので、飛翔降臨で守ろうと思ったんですが
飛翔する前に続々部隊落ちちゃって・・・賈華のみで降臨
わかってたけど・・・よけいピンチになりました(;゚∀゚)=3ハァハァ
中盤で悪逆してくれてなかったら大接戦でした。


このデッキ、思ったより面白かったのでまた使いたいです。
もぅ1つ、やってみたいR呂布デッキがあるのでそれはまた次回。


次回のデッキは

17049.jpg13040.jpg17033.jpg17030_F.jpg17039.jpg

軍師

18006.jpg


R呂布、呂姫、韓遂、賈華、堕落 軍師 董卓


はい、そこ!『群単でよくね?』とか言わない(・∀・)9
賈華は大事なキーカードですからね!!とりあえず堕落してみようと思います。


新verが23日に決まったみたいですね!?
今月は自分もブローガーの方もプレイ控えめになるかもしれないですが、
色々更新していきたいと思っているので、よかったら見に来て下さいませm(_ _)m

今回も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました(^^ゞ



賈華『あのー呂布デッキから抜けたいんですけど・・・((((((O_o;)サササッ』


てと『甘えるな(´∀`)_┳※・・・・・・・・・・・・´゚Д゚):;*.':』
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/53-0ee7ce31
トラックバック
コメント
こんにちは。
呉+呂布デッキの董白→太史亨とかにするのはどうですかね?魅力がなくなってしまいますが、落雷対策には最適かと。
あと、カカ一人デッキでは
韓遂→李儒はいかがでしょうか?柵も入るし号令も入るのでいいのではないでしょうか?技能発動条件も韓遂と同じだし、、、、、(相手が低指揮のときしか使えない)
または、韓遂→カクはいかがでしょう?伏兵で相手の先手を抑えられるし、妨害計略は地味に相性よさそうな感じです。^^

それと、緊急情報。
三国志大戦3のバージョンアップがどうやら7月23日木曜日で決まった模様です。!!
ゲームセンター向けの情報用紙がアップされていたので、確信できると思います。
通りすがりの者 | 2009.07.03 09:49 | 編集
勝ち越せてはないみたいですが、勝てりゃいいんですよね!(笑)
デッキは悪くないと思ったんですが、槍は浄化保険が適正だと思います。張紘はいるだけでよか(笑)
まあ、自分で降臨させるなら…と考えて、危険な空気を感じて止めましたが。イラストは好きなんですけどね。

さ、バーアプ前に、出来そうなデッキはあらかた試してこなくちゃ。
ヤマシ | 2009.07.03 12:22 | 編集
ラストは槍兵召喚じゃなくて飛将なのがステキでしたw
僕もverUPまではまったりです。

最後に…卵かけご飯は最高!!
ZAFT | 2009.07.04 11:32 | 編集
卵かけご飯の本とかありますよね!?
365種類の卵かけご飯のレシピがのってるんですよ!!(*゚▽゚)
醤油だけも美味しいですけど、他も美味しいんですよ!
私は最近は梅干を軽く刻んで真ん中において、ポンズで食べます。
なかなかおいしんですよ!

動画見ました。勝利おめでとうございます(*´∇`*)
最後はかなりヒヤヒヤでしました。
やっぱり全凸の爆発力は凄まじいですね(・・;

飛翔より完殺陣(知力減退)+赤壁に燃えたのは
やっぱり呉民だからですかねσ(^_^;)

まぁ、とりあえず賈華が不憫でならないです。笑
びぃ | 2009.07.06 10:53 | 編集
はじめましてー
卵かけごはん用醤油なんてあるんですねw

最後の飛翔降臨の見せ場が遅かったですね。それ以外はいいんじゃないでしょうかw
gdgdでも勝てば官軍なんですよw
ラリー | 2009.07.06 21:10 | 編集
バージョンup決まりましたね!!
wiki見る限りでは、かなり修正がはいるようなので
楽しみなような・・・不安なような・・・
でも新カードは純粋に嬉しいです(^^♪

デッキ改革案ありがとうございます。
董白⇒太史享は、通りすがりのものさんのおっしゃる通りだと思いますが、
自分のデッキから「華枠」が消えるのはあり得ないことなのでごめんなさいm(__)m

賈華一人デッキは、虚誘もRカクも候補でした!
ただ、流星でお世話になった韓遂を、まだ使いきった感じ
がしなかったので好みでデッキ入りしてます。
虚誘よりRカクの方に自分は揺れてましたねー

ありがとうございました(^^ゞ
てとしゃん | 2009.07.07 04:02 | 編集
そーです、勝てる事が大事なんですwww
そりゃ勝ち越せれば最高ですけどね(^^ゞ

デッキ悪くないですか??ヤマシさんに褒められるのは・・・いいんだろうかw
浄化保険はかなり考えました。張昭も捨てがたいんです。
でも飛翔を考えたら・・・活槍だったんですよー
ただ浄化も試したかったので、実は深夜大戦してきました。

結果は後日(^^ゞ
てとしゃん | 2009.07.07 04:07 | 編集
最後は槍兵召喚が絶対ですよね!

だけど心は飛翔降臨と決めていたので・・・

これで負けてもきっと動画にしたと思います(-_-;)


ZAFTさんも卵かけご飯好きですか!(^^)!
仲間ですねー(*^^)v
自分は見栄張って卵だけはちょっと高いの買いますよ!
プチ贅沢です(^^♪
てとしゃん | 2009.07.07 04:13 | 編集
びぃさんも卵かけご飯好きですか!(^^)!
仲間ですねー(*^^)v
しかもなんですか?その素敵過ぎる本!!
毎日日替わりで卵かけて食べろとwww

ちくしょーその本欲しいっす(-_-;)

自分はシンプルに卵と専用お醤油が多いです。
でも専用醤油は色々試して、お気に入りのお醤油を見つけたとこです。
梅干しは自分もたまーに乗せたりしますよ。
ポン酢って合うんですね!?今度試してみようと思います。

卵ばっかりで大戦のコメント忘れそうw

完殺+知力減退+赤壁は呉民の浪漫ですよー(●^o^●)
ただ敷いた場所が中途半端で、もっと自城よりにすれば良かったです。
でも超絶再起がやっぱり安定なんですけどね。
てとしゃん | 2009.07.07 04:21 | 編集
初めまして(^^ゞ
コメントありがとうございますm(_ _)m

卵かけご飯用のお醤油があるなんて凄い時代ですよねw
自分は地元近くの養鶏所で作ってるお醤油を好んでます。
ラリーさんもよろしければ卵かけごはん同盟?に!(^^)!


動画は最後gdgdになっちゃいましたけど、
槍1本で、全突相手に勝つには運とか必要ですからね。
「勝てば官軍」いい言葉ですね!!

ラリーさんもブログをやってらっしゃるようですね。
今度遊びに行かさせて頂きます(^^ゞ
てとしゃん | 2009.07.07 04:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
