スポンサーサイト

--.--.-- (--)

久々大戦日記(・∀・)9

2009.07.01 (Wed)
めっさ久々に大戦して来ました♪
ホントは日曜日、大戦しにゲーセン行ったんですけど、
日曜だったせいかサテが妙に混みあってまして・・・
サテが空くの待ってたら、頭痛がしてきたので断念(-_-;)
昨日は仕事終わったら絶対に行くと決めて、いつもの深夜大戦してきました。


ほんと久々すぎてうまく動かせるか自信なかったので、
最初は練習も兼ねて「英傑伝」へ・・・(°-°;)ヾ(-_- ;)

わしのデッキ


13052.jpg15053.jpg13043.jpg

R留賛、R黄蓋、R孟

軍師りっくん


武錬とかをやるわけじゃないのでコスト落として、6コスでやってきました。
そのほうがよりリハビリになるのではと淡い期待を抱いて・・・
R黄蓋とR孟獲はC董襲トレードのときにマイクロ波さんに付けて頂いたカードで、
「いつか使いたいなー」とずっとポーチに忍ばせておりました||*) ≡サッ
それにしてもコモンがメインで、レアがおまけなんてトレードは
後にも先にももぅないでしょうね(;^ω^A


で、お相手は・・・孫呉の章 第九話 赤壁の戦い1

× 24.4 <> 45.9  SR曹操、R許緒、曹仁、徐晃 軍師田中LV10


はぃ・・・負けました(@_@;)
やっぱり甘くないですね。とりあえず許緒が止まらなかったです・・・
でも巨象楽しかったし、突破も楽しかった♪
軍師田中のレベルってどうやったら上がるんでしょう(@_@;)

全国大戦の結果は追記から・・・



わしのデッキ

13052.jpg13050.jpg13010_F.jpg13031_F.jpg13022_F.jpg

R留賛、SR孫権、R孫尚香、朱桓、董襲 

軍師 りっくん?


前回のブログでりっくん⇒魯粛と宣言したにもかかわらず軍師はりっくん。
忘れたんじゃないですよ、忘れたんならまだイイです。


魯粛が見当たらないんですよね・・・(-_-;)


なんでこうも呉のスターターが見当たらないのか。
・・・そんなわけで相変わらずりっくんです。


戦績

× 54.1  <>  55.9  蜀呉奮陣 R馬超、陸抗、孫尚香、孟達、吾粲、藩璋

〇 74.7  <>  66.5  七星天意、UC張飛、徐庶、R魏延、夏候覇

× 0.0   <>  74.4  極滅孫武、R太史慈、蒋欽、朱桓、張昭

× 92.4  <> 100.0  光嘉デッキ

× 86.5  <>  57.4  光嘉デッキ・・・前回と同じ相手


〇 75.9  <>  50.0  白銀ワラ、SRホウ統、月姫、関銀屏、孟達、凡将


2勝4敗・・・「わしクオリティ」発動です(-_-;)


リハビリあんまり意味なかった・・・負け越しは覚悟してましたよ。
それではちょっとずつ振り返ってみます。


復帰初戦が奮陣デッキでちょっと萎えました。開幕いきなり場内ローテー勝負?かと。
で、案の定、城内ローテーがグダグダで逆転負けしました・・・(開幕奮陣じゃなかった)
奮陣強いですねぇ。奮陣のなかで留賛リサイタルしたんですが、
奮激小戦効果で武力10の孫尚香がなかなか落ちなくて、その間に歌い終わって負けました。
陸坑の武力6弓サポートもあったんでしょうけど・・・武力17なのに涙目でした。(T_T)
セオリー道理、低コストから落としていくべきだったと反省。でも焦ってた(@_@;)


孫武戦も・・・苦手です。びぃさんの動画見ていろいろ研究しないと。
焼け石に水でも人心なのか?留賛でごまかすべきなのか?ハゲキャノンか??
今回はキャノン+防護しましたけど、防護が早く撤退しちゃって活かせなかったです。

ちなみに勝率65%超えのサブカっぽい感じのカードでした。
勝率42%の自分には勝率だけで降参したくなっちゃいます。
ってか勝率50%超えてるだけで「自分より格上」って思っちゃうチキンなので(滝汗)

なーんて思ってたらもっと凄いお相手が来ちゃいました!


勝率79%の光嘉デッキ・・・OTL。


しかも2連戦!!やっぱり深夜大戦はカオスです。

とは言え、このくらいのほうが開き直れてイイかもと思い頑張りました!
初戦は最後に1発取られて負けちゃいましたけど、最後の4カウント以外は善戦したと思います。
最後の4カウントで再起復活した4部隊が、周喩の前に勢ぞろいしちゃいました(@_@;)
これが無くても引き分けですけどね。こちらの攻城チャンスはミリで入らずでした。
2戦目は相手の赤壁ミスもあって序盤リード奪えたんですが、
中盤に天啓で逆転されて負けました。火計で対処しようとしすぎました。
防護と横弓で対応してれば・・・それでも厳しかったかな。
再起残ってたので孫堅ピン焼きで赤壁だけに絞ればもしかしたら・・・いい勉強になりましたm(_ _)m



最後は一騎撃ちゲーで勝利!勝って終わりたかったのでこれで止めました(^▽^喜)
連敗の後で気分良かったので動画発注してます。さぼさん真似して自己満足動画です(^^;)ゞ






そんな訳で、今1品のボーダーライン辺りにいます。
また大戦行きたいけど深夜はカオスなのでちょっと悩んでしまうところです。
でも大戦の楽しさを再確認できました!!


7月で新バージョン確実みたいなので、その前にデッキを1つ作ってみたいと思います。

今考えてるキーカードは・・・

17049.jpg

R呂布

以前、地勢デッキに入れて使ったことはあるんですが、
もぅ1度光を当ててみたくなりました。でも時間もあまりないので
面白いデッキが思いつかない時はお蔵入りしようと思いますm(_ _)m


ついでにいろいろ盛り上がってる3.5のお話。
wiki見たら、なんか驚愕の情報が・・・(_´Д`)


零距離戦法 Ver3.50Aだと武力上昇値増加(+7→+10)、Ver3.50だと+7で変更なし

漢の意地 Ver3.50だと変更なし(?)。Ver3.50Aだと武力上昇値増加(+10→+14)、効果時間知力4で10C。


これが3.50Aで実装されたら留賛の立場が無さ過ぎる・・・
今でさえ呂姫の「天下無双・改」の下位計略なのに。
そしたらいくら留賛好きでも、さすがに「HYAAAAAA」使うわ。
まさか留賛そのまま?・・・ってことはないよねぇ?せめて味方に攻撃するのやめて。
それが無くなっても使用率はたぶん上がらないと思うけど・・・

そんなわけで留賛の今後がとても心配です(T△T)
今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^ゞ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/52-fe2928d0
トラックバック
コメント
前回名前を入れ忘れたようですみません~(>_<;)
R黄蓋とR孟獲を使っていただけて嬉しいです(*´∀`)ノ
私もC董襲がないない、と騒いでいた時期があったので…w軍師魯粛もお送りいたしましょうか?w

深夜はカオスなんですねっ(゜□゜;) 夕方くらいにプレイするのがベストなんですかねー><;
天啓に孫武に…私も対処を迷ってしまう計略です;; 月並みですが、足並みを揃えさせない事でしょうか…。万全の体制で使われると、それこそどうしようもないです(´;ω;)

ちっちゃい文字で「せめて味方に攻撃するのやめて」に思わず吹き出しそうになりました(;´∀`)
武力上昇を増やすくらいの修正があっても…と思います(´・ω・)

留サンの今後も注目ですね…!
マイクロ波 | 2009.07.01 08:13 | 編集
留賛はもっと落ち着くべき!いつまでも味方を攻撃してないで…

てか、へやーがそんなことになってるんですか?(汗
これは留賛死亡フラグw

ちなみに今までで僕がマッチした一番ひどかったサブカは勝率92%の太尉でした。まあ返り討ちしました♪
ZAFT | 2009.07.02 00:06 | 編集
軍師田中のレベルはあってほしいですよね。
見たら、自分も15回くらい使ってましたww

動画も拝見しました~。
憤激、防護、人心と軽い士気で計略使える良いデッキですよね。
そして火計……使いどころうますぎですよっ
自分も影響受けて、使いたくなってきてしまいましたw
ジョン | 2009.07.02 20:35 | 編集
よーやくR黄蓋とR孟獲のデビューができました(^^ゞ
軍師魯粛もかなり欲しいんですが、
あまりお手をわずらわせても申し訳ないので、
そのうちリサボでゲットします!(^^)!

深夜大戦は廃〇率が上がる?との都市伝説を伝え聞いているのですが・・・
夕方くらいがプレイ人数も多いので、ベストかもしれませんね。
自分は夕方から仕事なので、週末以外の夕方は基本的に無理なんですが(>_<)

やっぱり足並みを乱すしかないですかね。
でも呉は比較的知力高いので、キャノンでは蹴散らしきれず・・・
素武力勝負は苦しいものがあるので、やはりgdgdに持ち込むのが一番ですかね?
アドバイスありがとうございます(^^ゞ

留賛は武力上昇upしてもバチは当たらないと思うんですが・・・
知力4の「ヘヤ―」が武14Upの10カウントなんだし。
留賛も撤退していいから意地上位計略になってほしいです。
てとしゃん | 2009.07.03 01:50 | 編集
ホントに留賛死亡フラグですよー(T_T)
武将愛だけでは埋まらない壁が見えてきました。。。
狂乱はだいぶ慣れましたけど、使いづらさは相変わらずです。
こないだもうちの華枠を射殺しよるし・・・
なんでこんなときだけしっかり弓サーチするんだか(>_<)

92%の大尉を返り撃ち!!さすがっすねー(●^o^●)
自分がマッチした一番のサブカ?は雷〇氏ですね。
大戦2の話で、今ほど有名人になる前の事です。
〇帝氏は後に、同じ君主名のICを2枚ランクインさせてので間違いないとわかりました。
確か80勝10敗位だった気が。自分は覇者昇格戦だったのでタイミングの悪さに泣きましたよ(T_T)
もちろん負けました・・・OTL
てとしゃん | 2009.07.03 02:00 | 編集
自分は軍師田中を7回使ってましたw
なかなか癒されますよねー田中は♪

動画の感想ありがとうございます。
火計の後ミスして、月姫に1発攻城されたと思ったんですが
ゲージが減ってないのでラグだったんですかね?
連環のススメで知力0にされたて、挙句槍が撤退してりで
焦りましたけど、上手くしのげた感じです。
再起も残ってたので、何とかなるとは思ってましたけどね。
ぜひジョンさんもLet‘s ハゲキャノン!(^^)!
てとしゃん | 2009.07.03 02:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
