スポンサーサイト

--.--.-- (--)

また簡易更新・・・

2009.06.28 (Sun)
またも簡易更新で申し訳ないですm(_ _)m

まずは新しい相互リンクさんのご紹介です。

長江の東のほう伊達巻さん

今年の3月から始められたプレイヤーさんなのに、すでに1度大尉に昇格なさってる凄腕の方です!!
自分なんて大戦1からやってるし、大戦3もずっとやってるのに軽く抜かれちゃいました(>_<)
今は臥竜デッキをお使いのようです。今後ともお世話になります(^^ゞ


前回のちょっとしたブログにもコメントして頂けて、すごく励みになりました。
先日コメントお返事書いた時は回復傾向だったのですが、
翌日からまた発熱と頭痛と咳と・・・(-_-;)
薬飲みすぎたせいか、頭痛薬が効かなくなりつつありました。
あと、ここ2週間ずっと鼻声なので、周りの人には体調不良な事が伝わってるんですが、
どーもうちの妹だけには伝わらないらしく、『いつまで寝てるんだ!』とこき使われてます(T_T)


もしや確信犯??まぁ兄妹なんてそんなもんですよねぇ・・・


チームの方はご存じかと思いますが、約10日間大戦してません・・・
・・・ってかゲーセン及び遊技関連にも行けてません。ここまで間隔空いたのは久しぶりです。
かなり安静にしてるつもりなんですけどね。
人心ジャイ〇ンデッキ調子良かったんですけど、今プレーしても連敗街道でしょうなぁ・・・
それが「わしクオリティ」ですから。(チーム名とは関係ありませんよ)
悔しいから.NETのクイズしてました。
半分以上残ってたのが今は「雍州」「涼州」「司隷」を残すのみです。やりすぎましたw

そして.NETを見るとチームのメンバーが順調に結果を残してます。
カイザーさんは順調に証を増やし、びぃさんは孫武で目標の5品に昇格!
のうきんさんは相変わらず不思議なデッキで、それでも勝ち越してるしw
さぼさんは、火遊びに目覚めてから大将軍以外に勝ち越し中♪
そして極めつけは、ゆるやかに昇格を・・・とお願いした響さんの快進撃!!

なんて呉使用率の高い・・・

自分も早くこの流れにあやかりたいところです(^^ゞ
気持ち的には今日、久々に大戦しに行こうかなと思っております。

あ、チームのこと書いたついでに、現在「チーム鷲」はメンバー絶賛募集中です!
もしまだチームに入ってらっしゃらなくて、興味のある方はお気軽にコメントくださいませ(^^ゞ


あとファミ通に出てた新カードのこともちょこっと。

賢母ママ復活万歳!\(^o^)/

大戦1の頃、会社の先輩に頂いて愛用してた賢母ママが帰ってくるとは!!
1コス号令の復活はいろいろと議論になりそうですが、
個人的にはVer3.5の最初の華枠は呉夫人で決まりです♪
何気に人属性なのも嬉しかったり。張姫も人属性だったのでこの2枚が新華枠候補です。
7月稼働予定とあったので、もうすぐ遊べそうですねー!(^^)!

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/51-3756bf41
トラックバック
コメント
赤壁を抜いたデッキを試した翌日の赤壁で、赤壁ターゲットミスで2敗もしました…
これも「わしクオリティ」なのですよw
鷲メンバーを並べてみると本当に呉が多いですね
流星Or留賛のてとしゃんさんも呉民であることをお忘れなくw

Ver3.5は呉軍に騎兵が3枚も増えるので、非常に楽しみにしています

快癒するまでは無理をしないで下さいねー
響 文遠 | 2009.06.28 12:04 | 編集
体調が優れないようで、心配しとります。お体はホント、大切に。

まー、大戦してない記録でいうなら、うちのチームメンバーなんか、一ヶ月や二ヵ月は平気でボサってますから、気にしなくても大丈夫ですよ。自分は週一で禁断症状出ますが(何)
おかげで、今月も金欠ですけど…OTL び、貧乏には負けないぞ!^ロ^;
ヤマシ | 2009.06.28 12:16 | 編集
最初の文読んでかなり体調のこと心配したんですが…

>それが「わしクオリティ」ですから。(チーム名とは関係ありませんよ)

これ見て安心しましたよヽ(=´▽`=)ノ笑
とにかくゆっくり、体調良くしていったくださいね。

クイズは、すごいですね。奇遇です。
ステッカーのSR甘寧欲しくて電車でコツコツやってる
んですが、私もあと「雍州」「涼州」「司隷」ですよ!

ジャンケンしたらどっちが勝つとか
結構「えぇ?」って問題ありますよね(;゚▽゚)
私はデッキを当てる問題と出生の並べ替えが苦手です。

賢母は確認しました!武力と知力が上がるんですね。
コレは色々な使い方が出来そうですね!
ver.upが楽しみになってきました(*´∇`*)ワクワク
びぃ | 2009.06.28 18:52 | 編集
体調が優れないようで、心配してます~
お大事にです。

クイズは、やりはじめると止まらないですよねぇ。
残り3ステージ、頑張ってください!
ジョン | 2009.06.28 19:55 | 編集
こんにちは。
身体のほうはいかがですか?私のは方もボチボチやっています。^^:

身体が悪いとなかなか大戦もやる意欲がありませよね。
そこでウィキをみながらデッキ妄想をしました。^^:

まずは私の好きな呉編です。^^
①屍、英魂w号令デッキ。
屍パパ・ver3.5陸遜・カカ・張テイ・藩障・軍師再起
基本スタイルは最終局面で士気11号令を発動させていくことを目指すデッキです。屍→英魂で武力17アップは脅威。また、張テイ(英魂:3)→屍パパのパターンも戦術として組み込んでいます。屍パパ撤退時に武力が10上がっているということですので即武力18の槍が出来る+屍の効果で+10=28の天下無双槍のできる恐れがあります。士気も8のコンボなのでこちらが主流にできそうであれば2コスは陸遜(孫武)などに変更も。カカを入れているのは号令のかかる人数増やしの為。士気上昇のスピードが早くなればそれだけ士気溢れ対策も効果的かも。

②屍パパ・UC甘寧・手腕孫権・張コウ・呉夫人・軍師転進再起
こちらは手腕+屍・手腕+賢母・賢母+屍の3種類の号令コンボをのせたデッキ。呉夫人が伏兵探しをこなし、終盤にのみ攻めあがる①デッキとは異なり、いつでも攻めあがれるのが特徴。再起ではなく転進再起なのは中盤で使用した為の引き上げのためにも使えるようにするため。

③孫武陸遜・SR甘寧・黄蓋・呉夫人・張コウ・軍師兵力増援
孫武が貯め時間8cとなりさらに増加武力もアップとのこと。河賊+孫武や賢母+孫武などの号令重ねも可能。唯一孫武と相性の良いはずの軍師周愉の業炎が弱体化したのは痛い。::
通りすがりの者 | 2009.06.28 22:26 | 編集
紹介ありがとうございます~^^
少しは病状が良くなった?様なので安心していますw
これからもお体にはお気をつけて。

賢母さんは私の中では既に公孫瓚と名付けました(ぁ
自分は3から始めた身なので、効果がよく把握できませんが、新カードを使ったの開発が楽しみですw
伊達巻 | 2009.07.01 00:47 | 編集
おー響さんにも「わしクオリティ」がw
チームの呉民の多さにはほんとに驚きます。
まぁ自分は今まで一筋ってわけではないのですが・・・
でも、大戦1から考えれば呉が一番使った勢力ですね。

流星OR留賛でちょっと気づきました。
「流星&留賛」はいけないかと・・・ムリかな(-_-;)
てとしゃん | 2009.07.01 02:17 | 編集
体調は今度こそ回復傾向です♪

自分も週1で禁断症状なタイプなのですが、
今回は三国志どころではく、「水が飲みたい」とか「シャワー浴びたい」
とか、そんなことだけでイパーイの日々でした・・・OTL

1ヶ月とか2カ月空いたら確実にプチ引退コースですね。
自分は大戦1の後半がそんな感じでした。
今は周囲の引退にめげず、ここのブログのおかげで楽しい大戦ができてます。
ホントに感謝です(^^♪
てとしゃん | 2009.07.01 02:25 | 編集
「わしクオリティ」で安心していただけましたか(^^ゞ
・・・どのへんで安心して頂けたんでしょうかwww
ようやく回復傾向に乗っかったみたいです♪

びぃさんもクイズやってらっしゃるんですね!!
しかも同じ残り具合wすごい偶然ですね。
自分もデッキ当てるのは苦手・・・って言うか面倒ですw
なんでデッキ当てが出たらてきとーに押してます。
デッキ問題外しても他を当てればいいやと思ってるので。
この辺はB型人間なんですよねー(-_-;)

賢母は、武力3知力3上がる号令だったんですが、
修正入って最後は武力2知力4上がる仕様だった気がします。
久々の復活でどうなるか楽しみです(^^♪
てとしゃん | 2009.07.01 02:34 | 編集
お気遣いありがとうございます。

クイズはあと2ステージです!!
ジョンさんも大尉昇格戦頑張ってくださーい!!
てとしゃん | 2009.07.01 02:39 | 編集
さっそくいろいろデッキ考えてますね。

自分はまだ全然考えてないので眺めてるだけですw
新カードや情報見て妄想してる時期が一番楽しいですよねー
①が一番破壊力を感じますけど、未確定情報も多いし分かんないです。
新バージョン稼働が楽しみです(^^♪そしてまたドキドキしたいものですw
てとしゃん | 2009.07.01 02:45 | 編集
ようやく回復傾向に乗っかりました(^^ゞ
お気遣いありがとうございます。

賢母は確かに公孫s・・@&$
でも思い入れのある計略なのでイラストはこの際です。
最近はデッキ考えてないんですけど・・・今のVerで最後にもう1つくらいデッキ考えようかなと思ってます。
てとしゃん | 2009.07.01 02:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
