
--.--.-- (--)

簡易更新

2009.06.23 (Tue)
コメントお返事遅れてて申し訳ないですm(_ _)m

回復傾向にあった風邪が、先週末から頭痛と発熱により悪化しました・・・
そのため大戦もブログも全く手付かず状態です(T_T)
今は熱は下がったんですが、まだ頭痛とダルさが残っております。
今日もこれから仕事なので、帰って調子良さそうならコメントお返事したいと思います。

自分的に「絶対に効く!!」と信じている特効薬があるのですが、
残りが少ないのでギリギリまで飲まないと決めていたお薬を
昨夜限界を感じて3年振り位に飲みました。おかげで今日はだいぶ元気です♪
あ、へんなお薬じゃないですよ!普通の処方箋です。


三国志大戦ブログなので一応、三国志ネタも・・・

具合悪いながらもベッドではすることがないので、ステップアップガイドを読んだり
大会デッキを妄想したりしてました。


で、軍師をりっくんから魯粛に変えようと思いました。
りっくんの連環と再起では再起の選択率が圧倒的に高いので。
再起だけだとりっくんより魯粛のほうが若干効果が上みたいですね。
あと知勇陣の兵書に「武力上昇」が付くらしく、ちょっとした号令強化も出来そう。
魯粛は軍師レベル9で、まだまともに兵書もついてないので育成も楽しめます♪


そのためにも大会に参加して兵糧がいっぱい欲しかったのに・・・(>_<)

大会に参加してたら、屍パパ、UC呂蒙、手腕、浄化、周姫、太史享デッキで行こうと思ってました。


こんなブログでいいのか・・・迷ってしまいますが(-_-;)
コメントは必ずお返事致しますので、もう少々お待ちくださいm(_ _)m

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/50-31f2a2f1
トラックバック
コメント
体調が悪いのでしたら、無理なさらずにブログはお休みして大丈夫だと思いますよ(>_<;)
熱は下がったとの事ですが、お大事にしてくださいね!!

三国志大戦のブログなのに、タケノコやじゃが芋で一人で盛り上がる記事を書く人もいるので、全然問題ないと思いますw
同じ奥義でも軍師によって効果に差があるから、それを考えて選ぶのも大事ですね!お勉強になりました(´∀`)ノ
| 2009.06.24 07:51 | 編集
コメント頂いたので遊びに来ました~ヽ(´▽`)ノ
風邪を引いてらしたんですね、、ご無理はなさらないように。
「病には勝てぬか・・・」(呂蒙的な意味で)

折角コメントを頂いたのでリンク付けさせて頂いても構わないでしょうか~?

お邪魔しましたm(_ _)mペコッ
伊達巻 | 2009.06.24 08:55 | 編集
大丈夫すか?blogは復活してから沢山書いたらいいんですよ(^0^)/

まずはしっかり休んで治して下さい☆
カイザー | 2009.06.25 09:34 | 編集
こんにちは。
週末は体調が悪く、急な胃の痛みに襲われまして、初めて胃カメラもやりました。::
なので、週末はスルー。大会には火曜日のみ参加しました。
華雄・程遠志・韓遂・李儒・李カクシ・雛・軍師カク
やってみて気づいたのは魏武が多いということ。
魏武→長時間効くのであまり虚誘が役に立たない。
という状態がおおいのですが、素武力が低いことがメリットとしてあるので、バシバシ悪剣+韓遂を使って序盤から攻めることが多かったです。キリ番が取れたら嬉しいのですが、三国志ネットに登録してないから使えないかな?

1に健康、2にお金、ということがつくづく考えさせられた週末でした。
通りすがりの者 | 2009.06.25 12:33 | 編集
先ずは体調を整えること!
無理して悪化させると大変なことになりますからね

今はゆっくり休んで、復活したら溜まった何かを爆発させてくださいー
響 文遠 | 2009.06.25 23:45 | 編集
こんにちは。
その後体調は大丈夫ですか?
私のほうは胃薬を1か月飲まないといけないようですのでコンスタントにのんでおります。^^:

ところで今日のニュースは新しい3.5情報です。
6月26日発売のファミ通のp100~p101に3.5のカードが15種類掲載されていました。ので思わず買ってしまいました。^^:

私の注目カード
①呉夫人 1馬、武1知8、魅
はい、一見すると女装公孫賛でがっかりカード。しかし、伏兵探しが出来る馬で、賢母の助け(5)で知力・武力アップの号令持ち。最後周愉とのコラボをしたら恐ろしいことになりそうな予感。
②張テイ 1槍・武1知8、醒伏
この人の魂の引継ぎに注目中。ほぼ100%、馬孫策・周秦・陳武との組み合わせ。16Cも続く効果は1コストのサジともなりそうな予感。伏兵と覚醒もあるので、1コスト爺さんブラザースとの枠争いがありそう。
③曹皇后 1弓・武1・知7、柵魅
SRで入手困難な予想ナンバー1な人。決起戦法で効果が大戦2の献帝を彷彿させる単体武力上昇の人。憂国がブームすると私は予想しているので、新カードの顔良・文醜との相性は抜群な感じかも。
④呂布  3馬・武10・知1、勇・乱・軍
初めての武力ダメージ計略の人(馬岱も1.5枠でいるけど^^:)。武力が3コストなのに10+でないのは寂しいが、軍がついているのは嬉しい。唯一の心配は計略士気8な点。火計と同じく7にしないと使われないような気が、、、、

そういえば、エキストラカードの応募券は集まっておりますか?私はまだ1枚しかないので、応募悩んでます。袁紹ほしいけど、、、。
通りすがりの者 | 2009.06.26 10:22 | 編集
どうも初めましてジョキラと言います。僕のブログはのうきん軍師さんのブログの通りで求人デッキを使ってます。もし暇があったら僕のブログにも見に来てください。
ジョキラ | 2009.06.26 20:29 | 編集
・・・ですよね?
お名前がないので『??』ってなりましたけど、
筍とジャガイモでですぐにわかりました!(^^)!

昨日今日と久々のお休みで、昨日睡眠をむさぼったので回復傾向です♪
とは言えまだ鼻声と咳は残ってますけど・・・
お気遣い本当ににありがとうございます(^^ゞ

自分も負けじとさくらんぼブログでもやったろーかしらw
今はさくらんぼなんて見たくないですけど(T_T)
また変なブログでも宜しくお付き合いください(-_-;)
てとしゃん | 2009.06.28 06:08 | 編集
コメントありがとうございます。
なのにお返事遅れてすみませんm(_ _)m
先週もコメントした日以外は頭痛がひどくてPC開けませんでした。
病には勝てませぬ・・・(T_T)

相互リンクありがとうございます。喜んで受けさせて頂きます。
こちらもリンク貼らせて頂きますね(^^ゞ
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
てとしゃん | 2009.06.28 06:12 | 編集
コメントお返事遅くなってすみませんm(_ _)m
ほんとに夏風邪がありえないくらい長引いてまして・・・
自分でも本気で困ってしまってるところです。
カイザーさんも夏風邪にはご注意くださいm(_ _)m
てとしゃん | 2009.06.28 06:13 | 編集
ちょー自分より重症じゃないですか(・。・;
胃カメラなんてよっぽどですよ!!
ほんと健康が一番大事ですからね!!自分も今回はそれを痛切致しました。。。

それでも大会に参加しちゃうんですからつわものですね!
称号は.NETに登録してないとたしかもらえないはずでは?
自分はドジで君主カードを無くしたりするので、
カード再発行できる.netがないと不安でたまりません。

新たな新カード情報出ましたね!!
大戦1でお世話になってた賢母ママが帰ってきたくれたのが嬉しいです♪
1コス号令はもう帰ってこないだろうと思ってたのですが・・・
今から賢母→人心とかってやりたいなぁと思ってます(^^ゞ
てとしゃん | 2009.06.28 06:20 | 編集
コメントありがとうございます(^^ゞ
そしてお気遣いありがとうございます。
ホントにありがたいばかりですm(_ _)m
風邪は咳と鼻声は残ってますが、それ以外はだいぶ治まりました。
まぁそれで油断して悪化したのが先々週なので、油断はできませんが
今度こそ回復傾向だと思います(^^ゞ

・・・ですが、携帯で.NET見てるとゆっくりもしてられないんですよねぇ。
だって響さん、凄い勢いで上がってきてますし!!
自分も負けないように頑張ります(^^ゞ
てとしゃん | 2009.06.28 06:27 | 編集
コメントありがとうございますm(_ _)m

ずっとPCに触ってなかったので、お返事遅れてすみません。

のうきんさんの所から、今度ブログ見に行ってみますね(^^ゞ

てとしゃん | 2009.06.28 06:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
