
--.--.-- (--)

2009.03.05 (Thu)
初の時報マッチに参加させて頂くことに(^o^)丿

宣伝するにはちょっと遅い気がするので、報告だけですみませんm(__)m

3月7日(土)

13:00 13:30 14:00 14:30

なんと4回の時報マッチで、各時間帯に縛りがあります。


1回目:いつものメインデッキとは対極のデッキ(号令有→号令なし。無勢→苦楽など)


2回目:ネタデッキ!Σ( ̄口 ̄;;


3回目:ガチデッキ(`Д´)


4回目:自由デッキo(^O^*=*^O^)o


詳しくは主催者であられますカイザーさんのブログにて・・・

祝融さんの捕獲大作戦Part3☆★☆~


とっても楽しみにしております♪とは言え、時間があまりないのでデッキを考えなくては!


いつものメインデッキ・・・

11009_F.jpg11046.jpg11020_F.jpg15021_F.jpg15008_F.jpg12002.jpg


悩んでいた最後のピースは関平にしました。槍激練習の意味もありますが、クコさんだけの槍では心もとないので・・・あと士気3で武力9の長槍ってのも2色にはありがたい。軍師司馬懿は兵書に「同盟終結」が付いたのでよく選んでます。


ただ個人的には前より大喝が使いづらい気がしてます。見た目範囲拡大&武力上昇値+1で派手な強化を受けた大喝さんですが、今バージョンでは武力差が緩やかで武力差があっても乱戦では結構ねばられたりするんですよね。前バージョンの方が狙ったカードをすんなり落とせてた気がします。自分は大喝→乱戦の使い方なので地味に痛いです(>_<)

大喝→突撃は相変わらず強いですが、効果&硬化時間の短さで上手く活かしきれないこともあるので・・・精進あるのみですね<(`^´)>


話それましたが、時報デッキ。このデッキの対極・・・

普通に考えれば号令入りデッキですよね。一応馬鹿号令を今は使ったりしますけど日が浅いので。
大戦2から考えても英傑号令入りデッキがメインになったことがありません。大徳と八卦は過去1回も使ったことないです。求心は5回くらい。手腕は2桁は使ってますがすぐ辞めました。

基本的に混色好きなので英傑号令は頭にないんです。ただ2色でも活きる暴虐や地勢なんかはメインで考えた事あるんですけどね。


なので・・・今回は単色の英傑号令入りデッキを使いたいと思います!!

メインは・・・
15037_F.jpg

三国志大戦初使用♪O(≧∇≦)O イエイ!!

他のパーツは全く決まってません・・・いろいろ考えてみます。


ネタデッキと自由デッキはまだ未定ですが、自由デッキではメインの大喝クコか馬鹿色香を使う予定です。


あと、ガチデッキですがこれは決まってます!!

13018_F.jpg13009_F.jpg13013_F.jpg13027_F.jpg13026_F.jpg14005.jpg


光嘉名君デッキをあえて拝借させていただきます。

説明不要のガチこだわりがホントに好きです♪

ガチ違いでしょうか・・・(-_-;)

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/5-c418b574
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
