スポンサーサイト

--.--.-- (--)

連勝の行方ヾ(・ω・`)ノ

2009.06.18 (Thu)
珍しくつらい風邪をひいてます(-_-;)
熱はないんですが、節々が痛いのと咳がひどいんです。
仕事仲間にうつすと悪いのいでマスクを買いに行ったところ、
「新型インフルの影響でマスクが品薄でして・・・」
とめっちゃ高いマスクしか残ってませんでした。

予防のマスクも大事だけど、病人のためのマスクもキープしといてよね(-ω-;)
仕方なく2枚で500円もするマスクを購入(T_T)痛いなぁ・・

そんなわけで?マスクマンで大戦しに行ってきました!
だって早く帰って寝ても全然良くなんないから、ストレス発散ですw
咳はひどいけど、頭は冴えてるし体もだいぶ楽だったし・・・理由だけは完璧ですw



(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+



わしのデッキ

13052.jpg13050.jpg13010_F.jpg13031_F.jpg13022_F.jpg

軍師

14003.jpg


留賛、孫尚香、董襲、朱桓、人心孫権 軍師りっくん


現在、5連勝中・・・のうち2連勝は憂国騎馬単デッキ(*´ェ`*)
とは言え、連勝の新記録更新が久々に見えてきております(゚∀゚)!!!
ノッてるうちにやりたかったんですけど、いかんせん体が・・・(;一_一)



戦績は続きから。


戦績です。

× 73.2  <>  100.0  求心、于禁、Rホウ徳、曹植、郭皇后

〇 63.1  <>  54.8   象回復、R祝融、金環、馬謖、UC姜維、リカクシ

〇 90.6  <>  68.8   大喝無勢、トウ艾、Rホウ徳

〇 100.0 <>  65.9   大水計ワラ、李典、トウトナ、ゴリ、牛、金環、程庭志(昇格戦)

〇 100.0 <>  93.2   6枚手腕、蛮勇、朱桓、諸葛瑾、張昭、張紘




4勝1敗(^-^)久々に1品復帰しました♪1敗が最後ならば・・・(。´Д⊂)
あとオリジナルデッキボーナスが60→40(。´・ω・)ん?
とあるランカーさんが歌ってるブログの影響でしょうかね?
今回は1戦ずつ振り返ってみたいと思います。


初戦の求心戦は操作の不安と、連勝のプレッシャーがありました(@_@;)
伏兵は上手く掘れたんですが、一騎撃ちに負けて開幕柵を壊される。
中盤戦。相手が求心。こちら火計でホウ徳とウ禁落とす。
ただ増援と武力13のプレッシャーに負けて、こちら人心あいて雲散・・・ですよね
こちらほぼ壊滅して再起。人心撃ったので士気もほぼ無し。人心が失敗でした。
城ダメスル―してカウンター狙えば取り返せたかもしれません。
そのままいいところなく敗戦・・・OTL


2戦目の象回復開幕人心で槍壁1発と柵壊しに成功!
・・・も、しっかりカウンターされる。ただ相手は回復を舞ってこないで
ひたすら召喚と挑発。正直回復の舞いされたらヤバかった(;´Д`A
こちら再起も使って挑発祭りを金環の城門だけに抑えてカウンター。
人心→火計が決まり、終盤の城殴り合いを召喚象壁1発に抑え辛くも勝利。


3戦目の大喝無勢は・・・大喝されたときの槍の向きだけ気を付けてました。
大喝されるのは仕方ないので、せめて矛先だけは惇兄へ。
これが一度決まって、惇兄大喝→刺さって即撤退=( =`д´= ;)⇒
そこで部隊差活かした攻城が取れて勝てました♪


4戦目の昇格戦は・・・記念に動画予約しました。




久々に当たったテンプレ大水計。なのに朱桓ゲーで見所なくてすみません(-_-;)
開幕の成功が全てです。開幕取れなきゃ勝てる気しません。
地形は有利だったのかな?あとは中盤で李典落とせたのがポイントでした。
あれで終盤反計のプレッシャーが1回なくなったので。
それにしてもあの象さんドリブルってば・・・((;゚Д゚))


5戦目は一番反省したい1戦でして・・・手腕には苦手意識があります。
これを動画にして反省したかったのに、なぜか予約されてない。
どうもその日の最終戦は予約に失敗する傾向があります。
今回は孫尚香が頑張ってくれました!!奮激戦法で消耗戦に持ち込み
一度も手腕を撃たれずに何とか逃げきれたです(>_<)


それと英傑伝で極滅周喩も試してみることに。
人単デッキの周喩が極滅MAXになるのが何カウントか知りたかったので。
もし残り30カウントあたりにMAXになれば使えるかなぁと

で、極滅周喩LV7が人単デッキで極滅MAXを迎えたのは


残り9カウント・・・(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)


こ、これは無理だ(-_-;)


ついでに把握してなかったジャイ〇ンリサイタル時間も確認。7カウントでした(^^♪


大尉昇格戦が見えてきたので、他のデッキを封印して頑張ってみようかと思います。
その前にはやく風邪を治したい・・・(>_<)
最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^ゞ


留賛『俺のリサイタルはまだか?( ゚Д゚)㌦ァ!!』

てと『は、はい・・・近々(;´Д`A ```』

スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/49-7ca32904
トラックバック
コメント
昇格おめでとうございますか(^∀^)
必殺の3体焼きは見事でしたね
あれで勝負が決まった気がします

あと関係ありませんが相手のゲーセンは自分の地元付近でしたw
のうきん軍師 | 2009.06.18 18:32 | 編集
昇格おめでとうございます♪携帯からなので、動画は後から拝見させていただきます…!
4勝1敗だなんて素晴らしいです~!またここから仕切り直して連勝しちゃってください(o>ω<o)

てとしゃんさんのブログを見る度に人心に惹かれてしまいますー!今一度、人心流星を復活させてみるべきか…!!(>_<;)

大水計戦のハゲー(ぁ)はアリだと思いますよ~!相手の方は散々ジュンユウゲーをやってきているハズですし…!


風邪の方は大丈夫でしょうか?(´・ω・)お大事にしてくださいね><;;
それにしてもマスクが売ってないなんて…(´~`;)
マイクロ波 | 2009.06.18 20:34 | 編集
明日から6枚9コスト戦がありますね。
未開封エキストラカードのキャンペーンもありますし、少しはモチベーションあがりますね。
幾つか脳内妄想オレつえーーデッキを作り上げたので参照してください。

(魏)大水計+牛金ワラデッキ
関羽、牛金、UCホウ徳、蔡帽、大水計、曹植
総武力27、柵2、魅1、募1、勇3
基本戦略は大水計と牛金。敵の号令には曹植で対応。6枚デッキ同士なので枚数差が出やすいことを考慮し、緊急時に関羽活躍の予感。
好みで編集するとしたら、
関羽→曹操(武-1:伏・魅+1)
曹植→李典(武+2:柵・魅-1)
馬を機略にして、槍を強化させるのも一つの手かも、、、

(蜀)忠義ベーシックデッキ
①SR関羽、凡将、UC張飛、夏候月姫、ビ夫人、伊籍
 総武力28、魅3、募1、勇2
②SR関羽、凡将、関平、周倉(キョウイ)、ビ夫人、沙摩カ
 総武力31、魅力3、募兵2、勇2
ベーシックの一言。しかし、忠義のみならず蜀の場合は弓枠が弱いことが多いのでデッキを作る時にネックになることが多い印象。最大武力パターンは②と思われます。伏兵希望であれば周倉→孟達か。6枚であるのならば、武力があがる桃園を号令として使うのも手かも。

(呉)人心天啓デッキ
人心孫権、天啓パパ、UC甘寧、ゴサイ、藩障、張コウ
総武力29、柵1、魅2、伏2
人心号令+天啓のデッキ。人心からの火計のコンボも可能。
ゴサイ→虞翻(柵+1)する調整可能。

(漢)典型的決起デッキ
漢パパ、孔融、皇甫嵩、劉備、献帝、陶謙
総武力29.5、柵2、勇2、醒1、魅3、募1
私がいつも使うデッキに孔融をいれたデッキ。知力8であり伏兵探しが可能。武力も2と最低限のものあり。さらに終盤の際に士気3で兵力回復させる技能はもう一押しに最適。

(群)虚誘エン殺デッキ
①李儒、韓遂、華雄、程遠志、堕落雛、李カクシ
総武力30、柵2、活1、勇1、魅1、伏1
②李儒、R呂布、トウトナ、程遠志、堕落雛、李カクシ
総武力31、柵2、活2、勇1、魅1、伏1
ただいま一押しの虚誘デッキ。象やゴリが使えないので弱体化しているようにも思えますが、武力10の強力タッグを組ませます。①のパターンでは、敵が号令を撃たない時は、華雄の悪剣→敵号令発動→韓遂の卑屈急襲で2体の超絶が完成、敵が号令先出しすれば虚誘発動の2段構え。②のパターンでは、高武力を背景にした壁をつくり、呂布の武力10の突撃で敵をガシガシ減らしていくことで、嫌でも士気を使わせるようにさせるデッキです。

アドバイスよろしくお願いします。^^
通りすがりの者 | 2009.06.18 21:16 | 編集
昇格おめでとうございます.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

なんかチームのてとしゃんさんの成績見てたらものすごく
勝ってたのですごい!!!って思ってました(´▽`*)

知力1をキレイに3体焼いた時はスカっとしました(⊃∀`* )
さぼ | 2009.06.18 21:21 | 編集
あと、さらに虚誘デッキは進化させました。
故車児→呂姫
トウトナ、呂姫、李カクシ、虚誘李儒、金環、堕落雛
敵が先に仕掛けられないように魅力の数をどうしても欲しくて呂姫をいれました。
巷では、R祝融が強いということで(何でも大車輪の武力13の魏延を素武力の祝融が殺したとの情報も)
単色:祝融、トウトナ、虚誘李儒、ゴリ、金環、堕落雛
2色回復陣:祝融、虚誘李儒、李カクシ、ゴリ、周倉、孟達
なども脳内妄想してます。
通りすがりの者 | 2009.06.18 21:29 | 編集
一品昇格、オメです!うちらは祝い事に赤飯繰り出す部隊なので、今回も押し付けます(何)
なんとなくですが、留賛のプレッシャーがかなり強力なんですかね?味方を巻き添えにするとしても、リスクのない超絶強化は、相手には辛いプレッシャーになるし。

なるほど、てとしゃんさんは風邪のマスクマンで調子が上がるのか…あ、その点俺には触れないでください(笑)
ヤマシ | 2009.06.19 10:12 | 編集
昇格おめでとうございますー

朱桓の火計が凄まじい活躍を見せましたね!
あと、さり気なく弓で敵を蹴散らす留賛が素敵でした
動画で見てたのに李典落ちたの何でか気が付かなかったですorz

風邪は無理しないで治してくださいね
何と言っても体が資本ですから
響 文遠 | 2009.06.20 00:15 | 編集
遅ればせながら、昇格おめでとうございます~。
自分も一品なので、偶然マッチできたらいいなぁと思っておりますww

動画も拝見しました~。
火計は自分はしばらく使っていなかったのですが、こうして見るとやはり強いですね。
留賛の見事な仕事人ぶり……クールでしたw
おっしゃる通り、李典落としたのは大きかったですねっ

その後、カゼのほうはいかがでしょうか?
咳はつらいですよね。
お大事にです。
ジョン | 2009.06.21 17:43 | 編集
昇格おめでとうございます!!
もう最近勝ちまくりじゃないですか!?Σ(゚ロ゚;
羨ましい限りです。
でも連勝記録はおしかったですね。

動画は矢印大活躍でしたね!
私も最近矢印使うようになりました。
騎馬の火計は本当に使いやすいですよねヽ(=´▽`=)ノ
でもverupしたら威力下がるらしいですね…orz

風邪は無理しないでしっかり寝て休んでくださいな。
お大事にです('-'*)




びぃ | 2009.06.23 00:27 | 編集
お返事遅れて申し訳ないですm(_ _)m

必殺の3体焼き!あれは気持ち良かったです。
士気的に3回火計は使えたので、1回の火計で
知力1軍団を2部隊焼ければいいかな位だったのですが。
李典の位置取りもテンプレ通りで助かりました(-_-;)


のうきんさんのご近所でしたか。これまた偶然w
のうきんさんの今のデッキ尖ってますよね!!
あれでなんで勝てるんだろ?と不思議に思っております(^^ゞ

てとしゃん | 2009.06.24 02:42 | 編集
お返事遅れて申し訳ないですm(_ _)m

マイクロ波さんのブログ、先ほど拝見させて頂きました。
人心流星やってらっしゃいましたね~(^-^)
やっぱりマイクロ波さんは流星がお似合いですよw

大水計相手に「ハゲーw」はありですかwww
そう言って頂けるとありがたいです。
昇格戦だったので、つまらんとわかっていてもハゲーしました。
あと大水計ワラには単純に負けたくないですね!!
デッキにリスペクトできないです。全然練ってる感じがしないので。

風邪は特効薬のおかげか小康状態です。
金曜日にコメント書こうと思って、なんとなくスルーしたら
その後一気に悪化したので、今回は書けるうちにですw
てとしゃん | 2009.06.24 02:53 | 編集
お返事遅れて申し訳ないですm(_ _)m

大会はどうだったのでしょうか?
自分は考えただけで参加できないまま終わってしまいましたが(-_-;)
ただ頂上対決のデッキだけ見ても、イマイチわくわくしなかったので・・・
漢軍強いと思ってましたが、魏武デッキが多かったような?
キリ番称号取れるといいですね。

R祝融で車輪魏延を撤退に追いこんだんですか(・。・;
ってかR祝融はちょっと壊れすぎてると思います。
祝融も召喚象も容易に止まらないですねぇ。
士気4で簡単に部隊差作れちゃいますし、しかも象だし。
裏の選択肢に超絶強化があると便利でいいと思います。
でも実際は召喚が便利すぎて士気が回らないかもですね。
てとしゃん | 2009.06.24 03:03 | 編集
お返事遅れて申し訳ないですm(_ _)m

自分と同じ日にさぼさんもたくさん勝ってましたよね(^-^)
自分の場合は6勝1敗ですけど、2勝は英傑伝なんでw
普通にさぼさんすげーって思ってましたよ!!
最近のさぼさんの勝敗は安定してらっしゃるように見えます♪

ハゲーwはガチで強いですよ!!
ってか弱い火計が無いと思います(^^ゞ
てとしゃん | 2009.06.24 03:07 | 編集
お返事遅れて申し訳ないですm(_ _)m

みやぎさんのとこで見てた赤飯がこっちにもキタ―www
でも、今のあっしは味覚が麻痺してて味がワカランデス・・・OTL
仕事場でさくらんぼが大量にあるんですが、どれ食っても味しない(T_T)

留賛の超絶が裏の選択肢って事が効果的かもしれないですね。
超絶ってメインで使われることが多いのに、留賛は積極的に撃てる計略じゃないですから。
でも、リサイタルされちゃうとやっかい・・・みたいな感じですかね。
メインは人心と火計。奮激、防護、戦歌はサブとして優秀だと思います。
・・・ただスペックが地味ですけどね。

マスクは今してないです。だって高いですよ(>_<)
ヤマシさんは・・・もちろんティッシュですよね(^^ゞ
てとしゃん | 2009.06.24 03:16 | 編集
お返事遅れて申し訳ないですm(_ _)m

お祝いありがとうございます!
もぅ響さんの追いつかれないようにこっちも頑張ってますよ!!

朱桓の強さが際立ちすぎましたねw
でも、相手の方が李典を壁にして脳筋組のラインを上げてきたら
あそこまで自由には火計出来なかったと思います。
真ん中悪地形だったのでそれを心配してたんですが
普通に真ん中から李典出し続けてくれたんで、自由に火計が撃てました。
もともと荀攸は倒す気なかったので。悪地形だと突撃無理ですからね。
李典は倒す気マンマンでしたけど!(^^)!

風邪は少し落ち着いてきました。
そろそろ治ってくれないと・・・響さんも夏風邪にはご注意を(^^ゞ
てとしゃん | 2009.06.24 03:26 | 編集
お返事遅れて申し訳ないですm(_ _)m

そうですねーぜひとも偶然マッチしたいですw
特に小喬さんには特等席でリサイタルを堪能していただきたいです!
柵があってもリサイタルが聞こえるように、場所取りしますからw

火計は安定で強いですね!!
その流れを作った孫尚香の憤激戦法も強いと思います!!
序盤で孫尚香落ちてたら、攻城取られてたと思うので。
留賛は一応最高武力ですからね!仕事してもらわないと<(`^´)>
まだリサイタルで食べていけないので、バイト頑張ってるみたいなイメージですww

風邪のお気遣いありがとうございます(^^ゞ
頑張って治します!
てとしゃん | 2009.06.24 03:35 | 編集
お返事遅れて申し訳ないですm(_ _)m

びぃさんに前々回のブログで

>「次連敗したら徹夜コンサートだ!ヽ(`Д´)ノ」

って脅しをされてから連敗してないんですよwww
なので、この連勝はびぃさんのおかげ?でもあります。
でも君主情報とか見ると最新10戦が「9勝1敗」とかありえないw
どんだけ脅しに弱いチキンなのかと反省してます(-_-;)
ただ、今のデッキは強いカードが揃ってるのでデッキパワーもありますよ、絶対に!!


矢印は強いっすよね!!感想普通すぎてすみません。
多少威力が下がるのは仕方ないと思います。
個人的には知力3まで焼き切れれば現役だと思うので。
ただ士気7も使うので弱体されすぎても困りものですけど(・。・;

風邪の気遣ってくださってありがとうございます。
びぃさんも夏風邪にはご注意を・・・ゲホッ(T_T)
てとしゃん | 2009.06.24 03:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
