スポンサーサイト

--.--.-- (--)

戦歌が欲しい・・・(>_<)

2009.06.14 (Sun)
始まりましたねー新Verのロケテが!(^^)!
今回はシステム面の変更がかなり多い印象ですね。
軍師カード2枚登録とか、新たな特技が追加されたりとか・・・
特に注目したいのが約3カウントで士気が1増えるらしいということ。
士気の上昇速度は大戦1からほとんど変化がなかったところなので
どんな感じになるのかすごぐ楽しみです(^^♪


それと宿星称号!!これを知った時にはテンション上がりました。
「留賛使ってれば『戦歌』の称号がもらえるのでは?それってすごくイイ!!」
と、戦歌を背負う気マンマンだったんですが、既出の情報によると
留賛は『戦歌』ではなく『狂乱』が宿星称号のようで・・・
『狂乱』なんていらないです。せっかくいいアイディアなのにガッカリでした。

他にわかってる宿星称号も・・・そのまんますぎてイマイチだし。
留賛はまだイイほう?と思える。甘皇后が『回復』ってのもセツナイ・・・ってかそれ称号?
せめてR典韋の『悪来』みたいに、もうちょっと空気読んでくれてもいいのになぁ。


まぁ、とにかく新バージョン楽しみですね(^^♪



(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+



最近の大戦。って言っても3戦だけですが・・・

13052.jpg13050.jpg13010_F.jpg13031_F.jpg13022_F.jpg

軍師

14003.jpg


留賛、孫尚香、董襲、朱桓、人心孫権 軍師りっくん


虚誘とどっちにするか迷いましたが、R孫尚香を使いたかったのでこっちに(*^^)v


戦績

〇 81.2  <> 55.9  人馬大水計、UC姜維、孟達、劉カ、周倉

〇 100.0 <> 47.4  徐盛手腕、UC呂蒙、吾粲、浄化

〇 80.6  <> 78.2  6枚孫武、UC呂蒙、呂範、張昭、孫桓、藩璋



3連勝!!で通算も5連勝まで伸びました(^-^)


初戦は開幕勝負と思い、開幕人心を狙いましたが趙雲と一騎打ちでパンダ落ちる(;一_一)
あとは朱桓が刺さったり、留賛で伏兵踏んだり、ラジバンダリ・・・で開幕削られる(T_T)
その後は人馬されたり大水計くらったりでなかなか厳しい展開に・・・
終盤こちらのカウンターも部隊が揃って無いので、強引に元気な留賛を敵城前でリサイタル(^^♪
相手が留賛を必死に止めに来たところで、留賛リサイタルアンコール!!(^^♪(^^♫
結局留賛で攻城は取れなかったものの、再起使用済みの相手を倒しまくり、
サポートに入ったはずのパンダ孫権の突撃で撤退・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
趙雲狙ったはずが留賛と乱戦中に撤退して、パンダが止まれなかったんですよー(;´Д`A ```
ちなみにその間に孫尚香と董襲が[城]○=(゚∀゚ )で逆転!!


動画にしようかと思ったのですが、全体的にグダッたので止めときました(;・д・A



2戦目は開幕人心で攻城を奪い、中盤は呂蒙+αを焼いて部隊バラけて攻城。
危なげなく勝つことができました。やっぱり開幕人心は強い!!( ゚Д゚)クァッ


3戦目は苦手の孫武デッキ。ただ孫武以外に手腕や粘りもなかったのでそれほどの
プレッシャーは感じず。溜められた孫武は朱桓の突撃&キャノンで撤退させました!
とは言えかなり薄氷の勝利でしたけどね(;゚∀゚)=3ハァハァ



手応えありなのでこのデッキメインでやっていこうかと思います。
最高連勝が7なので、あと2連勝すればタイ記録♪3連勝で新記録.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+
7連勝は大戦2の時の記録なので、数年振りに塗り替えれるか頑張りたいと思います!!

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございます(^^ゞ



[中]▽´) ケケケ


あれ?なんか見えた気が・・・(-ω-;)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/48-7ff17cfe
トラックバック
コメント
5連勝中とは素晴らしいです!!私にもわけてください~!w

だいぶ留賛が板についてきたって雰囲気を感じるのですが…!!
いつも思うのですが、戦歌って難しそうです;;味方を打ってしまうばかりではなく、自分も味方の攻撃の対象になってしまうんですよねー><;;
称号が「狂乱」なのはちょっと残念です…(´・ω・)

単色で属性号令を組むと、号令の後にダメ計をつなげる事も出来るんですねー!なるほど…!!
勝手に参考にさせていただきます(*´艸`)
マイクロ波 | 2009.06.14 10:58 | 編集
5連勝中おめでとうございます!
是非後3連勝して新記録を更新してください^^

留賛アンコール・・・吹きましたw
城の前で歌い続ける留賛は凄そうですね
それを何と見たのか、君主自ら制裁してるのも面白いですw

開幕人心・・・自分も今度狙ってみます!
響 文遠 | 2009.06.14 20:42 | 編集
こんにちは。
噂をききました。何でもあさってから未開封のピローを対象にエキストラカードを13594名抽選するキャンペーンが始まるらしいです。
今日明日で大戦やる人はピローをあけないようにしましょう。^^:

ちなみに単色虚誘でっきは変化しました。
ゴリ→金環に変更。
武力は下がりますが、こちらの方が騎馬単に有利なのと硬いことから変更です。^^:
李儒、とうとな、故車児、李かくし、uc雛、金環、軍師かく
通りすがりの者 | 2009.06.15 00:55 | 編集
連勝おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
パンダ入ってからなかなか好調ですね!

宿星称号は私も読んだとき
キタ(゚∀゚)ッ!!
ってなりましたよ!

でもこれを読む限りではなんか…(・・;
まさかSR甘寧は『粘り』…ですかね?

あと3連勝、新記録ですか。
頑張ってくださいね!

[中]▽´) ケケケ

…ん?今何か気配が??キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ

びぃ | 2009.06.15 01:39 | 編集
5連勝なんて久々ですw
デッキをころころ変えすぎてるのでなかなか勝率が安定しないんですが、
新verまでは留賛デッキで頑張るつもりです<(`^´)>

・・・ただ、流星にもかなーり未練ありますけどね(T_T)
流星もかなり試行錯誤して作ったデッキだったので。
マイクロ波さんもよろしければぜひ徐盛を!!
マイクロ波さんからトレードしていただいた董襲は、
本当に役立たせていただいてます(^^ゞ

戦歌は乱戦か「留賛しかいねぇ・・・やべー」って時に使うので
戦歌=負けフラグ?的なところもあるんですよね(・。・;
号令と絡めて使うのは難しいですし、攻めで使うのはなかなかシビアです。
士気5で呂姫があんだけやれるんだから留賛も・・・
弓の国の弓なんですからねぇ。
留賛が「歌うぞ!」って言ってる限りは、お供したいと思っておりますm(_ _)m
てとしゃん | 2009.06.15 02:48 | 編集
新記録目指して頑張ります<(`^´)>

留賛アンコールは・・・そうですねw
なんか熱心に聴きに来て下さるお客様に恵まれて、
留賛も大満足したと思いますよ♪もぅ大スターでした(^^♪
君主の制裁は・・・号令分の士気を取られて拗ねたんじゃないですかw
ウルセ━━( ´_ゝ`)〓○>゚Д゚<○〓( ´ι_`)━━!
まぁ蛮勇や意地には出来ない、戦歌唯一の強みが出たかなと。

開幕人心は・・・よろしければ(*^^)v
ただ響さんのデッキは伏兵がいて、自分のはいないので
開幕の様相がだいぶ違うでしょうからね。。。
いちお、意見の1つ見たいな感じで。
てとしゃん | 2009.06.15 03:01 | 編集
またキャンペーンがはじまるのですか?
しかも今回は未開封ピローですか(・。・;
自分、前回は自前で100枚ピロー送って当たらなかったので
今回当たらなかったら、未開封なだけに心折れそうで怖いです(T_T)
前回のキャンペーン当たってれば、今頃EX孫尚香使えたのに・・・
13594名も前回当たらなかった自分には狭き門に感じます(>_<)
とは言え、確実に応募すると思いますけどね。


単色虚誘が変化しましたね!
ゴリの素武力よりも、象のはじきの方が攻守に有効かもですね。
ゴリ以外にも攻城役はたくさんいますし。
勝てるビジョンが見えないので、早めに大尉に御昇格してください(^-^)
てとしゃん | 2009.06.15 03:09 | 編集
おかげさまでパンダ入ってからなかなか好調です!
パンダ以外も使いなれたカードで、兵種バランスもいいですし
計略パターンも豊富なのが安定してる要因かもですね。
あとは孫尚香をEXにしたいんです(>_<)
イラストがEXのほうが好きなので・・・オークションしかないかなぁ。

宿星称号はイイですよね!!これはSE〇AのGJ!だと思います。
でも称号のセンスが崩壊してますよね・・・(T_T)
SR甘寧はたぶん「河賊」になるんじゃないでしょうか?
SR甘寧には「戦場の烈風」って素敵な冠名がついてるので
『烈風』ならまだイイですよね!『悪来』の例もありますし。

・・・で、もし『粘り』だったらガチでSSQっすね(-_-;)


新記録目指して頑張り・・・

あれーやっぱりなんか感じるなぁ((-ω-。)(。-ω-))
てとしゃん | 2009.06.15 03:25 | 編集
宿星ポイントは期待してるんですがね~。どうなんでしょ?

関羽なら『美髭公』、周瑜で『美周郎』とかね~。
ZAFT | 2009.06.15 22:21 | 編集
羨ましい限りです。自分の自己ベストは、9連勝ですね。いつのことだかサッパリですが(笑)
最近は、勝率がすっかり低迷して…OTL 連勝?なんですか、それ?な、日々を過ごしてますよ。

リサイタルは、相手にすると厄介ですが、自分で使うと…て奴で、正に扱いに困る一枚(笑)ただ、てとしゃんさんの戦い方を見るに、かなり扱い慣れてきてるので、このまま戦歌プレイヤーとして名を馳せるのを楽しみにしております。

まあ、狂乱なのは、2の頃が「最後の戦歌」なのを忘れたいセ○の戦略でしょう。昔、大虎の大流星に入れて頑張ってたのが懐かしい…あ、勝てましたよ、勿論^^;
ヤマシ | 2009.06.16 18:20 | 編集
宿星ポイント気になりますよねー

>関羽なら『美髭公』、周瑜で『美周郎』とかね~。

こういうのがイイですよね♪何のための冠名なのか・・・
『赤壁』が宿星ポイントたまると『美周郎』とかならないかな。
でも『狂乱』⇒『戦歌』は無さそう・・・OTL
てとしゃん | 2009.06.18 12:40 | 編集
パンダはかなり好調ですよ♪
連勝記録は失敗しましたけどね・・・(T_T)
ヤマシさんの低迷は変〇デッキのせいでは・・・ない・・か・・と・・・

戦歌プレイヤーは最近オフィスな方が名を馳せていらっしゃいますよ。
とは言えデッキがかなり違いますし、こちらは戦歌愛で頑張りたいと思いますw
デッキにおいては最高武力保持者ですし、歌わなくとも存在感抜群ですので。
このデッキではすっかり大御所の貫録ですよ(・。・;

「最期の戦歌」もイイ計略だったんですけどねー
使いやすさにおいては狂乱より絶対上だと思います!!
味方攻撃はやっぱりひどいっすよ(T_T)
で、大虎の大流星っすか。陣略もなく桃園の時代に勝てたんですか?なんでだろ(@_@;)
自分は大虎ずっと引けませんでした。
てとしゃん | 2009.06.18 12:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
