スポンサーサイト

--.--.-- (--)

負けまくり(T_T)

2009.06.04 (Thu)
『前書きな日常』

仕事中に突然携帯が壊れました・・・(-_-;)
状況としては画面が全く映らない、発信ができない=仕事にならない。
それでも着信は鳴ったので、完全故障ってわけでもないようで。
メールも受信出来ましたしね・・・画面映らないから意味ないけど。

翌日ショップへ行ってきました。
まぁ携帯はもうダメだろうから、データ移して買い変えるしかないかなぁ・・・
と思ってたら、なぜかデータのバックアップが出来ない。
携帯からショップの端末にも、SDカードにもデータ送信出来ないとのこと。
そんな訳で、端末を修理に出すことにしました。
それでもデータが復旧できる可能性は20~30%らしいです。
かろうじて電話帳データだけは、『電話帳お預かりサービス』で確保出来ましたが。
大事なメールや画像がたくさんあっただけになんとか治ってもらいたいところ。
まめにSDカードに保存しておけばよかったなぁと後悔しました。
これをご覧になった方、携帯電話のトラブルにはお気を付けくださいませm(_ _)m






最近の大戦・・・って昨日なんですけどね。

わしのデッキ

13052.jpg15031_F.jpg15012_F.jpg3002_v2.jpg13051.jpg

R留賛、R馬超、R姜維、月姫、太史享

軍師 りっくん

とりま、、、戦績


× 0.0   <>  82.4  七星忠義、R魏延、月姫、凡将、関銀屏
× 65.0  <> 100.0  忠義、張苞、孟達、月姫、凡将
× 65.6  <> 100.0  大徳、R黄忠、徐庶、凡将、孟優
〇 100.0 <>  56.5  呉単人心、R甘寧、凌統、藩璋、太史享
× 71.8  <> 100.0  漢憂国、R孫堅、劉備、曹操、献帝
× 63.5  <> 100.0  魏武地勢、UC惇、鍾会、李典
× 87.1  <>  87.6  呂布バラ、コシャジ、R賈ク、ゴリ、程遠志
× 48.2  <>  60.6  七星忠義、張飛、夏候覇、月姫、関銀屏
〇 86.2  <>  81.8  決起号令、朱儁、R孫堅、劉備、貂蝉
×  0.0  <>  80.9  孫武手腕、太史慈、浄化、黄蓋
× 87.9  <> 100.0  赤壁、UC呂蒙、蛮勇、周姫、浄化

2勝9敗・・・(-_-;)

いやー大量に負け越しました。
夜勤明けでグダグダになることはあるんですが、こんなに負け続けは久し振り。
最初の忠義2戦でゴリ押しされてから勝てる自信無くなって・・・
とにかく相手号令が捌けませんでした。ほんとにされるがまま・・・
断然有利なはずの呂布バラ戦も落としてしまい・・・
それでも悔しくて止めれなくて負けを重ね続けましたよ

最終戦では赤壁と一騎当千が見事にかぶり、士気5使って焼かれました(T_T)


そんなわけで素直に人心留賛デッキを使おうと思います。
速すぎる封印解除・・・許せ姜維(T_T)
号令捌けないなら、こっちも号令で対抗するのが一番だと思うので。


昨日はジャイ〇ンデッキに集中してしまいましたが、憂国騎馬単の戦績も。

わしのデッキ

20042.jpg20025.jpg20023.jpg20020.jpg20027.jpg

軍師

21002.jpg


劉虞を忘れたため曹操様のまま・・・(-_-;)

戦績

〇 29.1  <>  25.9   決起号令、R孫堅、劉備、劉虞、張バク
×  0.0  <>  71.2   推挙呂布ワラ、虞翻、太史享、ゴリ、浄化
× 64.1  <> 100.0   R孫堅、張バク、呉国太、韓当、張昭、甄洛、虞翻


1勝2敗

パレードデッキにはある程度対策が出来てるので、勝率良いです(^^♪
そんなん書いてると忠義みたいにフルボッコされそうですが・・・
推挙呂布は思った以上に長いのと、槍がいないので好きに荒らされました。
推挙中でも誘惑した方が良かったのかな?反省です。
最終戦は・・・開幕端攻城くらってあとは守り切られてしまいました。
でも、騎馬単の感覚は少しづつつかめてきてるのかな。。。と。
説得力の無い戦績ですけどね。頑張ってみようと思います。


次回のジャイ〇ンデッキ。

15031_F.jpg13052.jpg13050.jpg13022_F.jpg15035_F.jpg


こんな感じでいこうかなと。
馬超と留賛とパンダは確定なので、残りは2.5コス。
華枠に孫尚香。他の華枠候補は残念ながら人心に合わない感じ。
ほんとは信頼と実績の董襲を入れたいところなんだけど・・・
でも孫尚香入りだと魅力3人で開幕強いですからね!!
1コスは通りすがりの者さんおススメの連環で。
ここも1コスの挑発か、属性違うけど月姫にしようかと迷うところ。
安定なら連環、荒らすなら挑発、落雷が強い月姫。
この辺は使用感で変わってきそうです。


いつもはブログ作ってから装飾していくのですが睡魔が・・・睡魔がぁ(-_-;)
文字校正もしてないので誤字脱字はご勘弁を。

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございます。
それではおやすみなさいm(_ _)m
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/46-ad3e83c5
トラックバック
コメント
こんばんわ。タイトルの台詞が分かる人は通ですね。^^:
さて、人心パンダの活躍ですね。
しかし、使い方で一言注意。
パンダの素武力が低く、また号令も+4と英雄号令と比べて一段低いことが弱点になる属性号令。それを解決する一番の方法はやはり素武力をあげたデッキを作ることです。
てなわけで、私の提案です。
①孫香尚→関平へ
長槍戦法と募兵はかなり役に立ち、素武力6・知力6の高さがあり、伏兵探しもお勧めです。
②ホウ統→麋芳&士仁
挑発好きのあなたへ。素武力が1上がりますし伏兵でもあります。挑発は低士気であり、混色デッキにはやさしいです。^^
③ホウ統→周倉
少しでも素武力を増やしたいの一心。しかし、号令で武力8は素晴らしいの一言。伏兵探しは孫権にお任せで。
④ホウ統→関銀屏
魅力・勇猛もちで知力も4。しかもジャイアンが歌うとこの子も大車輪発動というコンボも可能。伏兵がいなくなってしまうが、女の子が欲しければ。^^:

ちなみに単色であれば
①2.5・2・1.5・1・1型
天啓パパ・留賛・人心孫権・藩障・ゴサイ(または諸葛僅)
②2・2・1.5・1.5・1型
UC甘寧・留賛・人心孫権・UC黄蓋・藩障(張コウ)
がお勧めです。素武力命で。

え、大水計ワラ?、、、、、、、会わないでしょう。^^:w
(今回も会ってないし。都市伝説ですよ。)
通りすがりの者 | 2009.06.04 20:10 | 編集
負けが込むのは、ある意味しょうがないですね。欠点が見えれば、次のステップが見えますから、気長に頑張ってくださいっ!

人心の1コスト枠を誰にするか…?ふむ、1コストで人属性、柵の多いデッキなら………

っ R大喬

すんません、無茶ブリなんで、気にしないでくださいm(__;)m
普通に、連環でもいいかと。対号令対策に向いてるし、それ以外に人心とリサイタルで勝負できそうですから。さぁ、再び声高らかに歌うのだ!(笑)
ヤマシ | 2009.06.05 09:45 | 編集
こんばんわ。
そういえば憂国デッキについて書き忘れました。
徐盛+憂国も面白いのですが、他にも色々と興味深い動画がありましたので書いておきます。
題して、厳選!憂国デッキ特集!
これであなたも明日からやりたくなるはず。!


・憂国単色デッキ(私が推奨する単色デッキ。袁紹→文醜もありか)
http://zoome.jp/shimeon/diary/8

・憂国+呉デッキ(守りに自信があれば)
http://zoome.jp/hinahina009/diary/8

・憂国+群雄デッキ(素武力命は忠義をも制す。きれいに決まって気持ちいい動画です)
http://zoome.jp/nekobakudan/diary/1

・番外(決起号令と憂国どっちが強い?)
http://zoome.jp/gunyu/diary/49

・番外(チョウセン入りデッキ同士対決)
http://zoome.jp/suzakunotubasa/diary/9?no_bt=1


※「リッカさん」が決起号令のタイミングが分からないと書かれていたのでココとリンクされている「まかろん」に決起号令の厳選動画を乗せておきました。よかったら見てね。
勝手にコラボ企画でした。^^:
(というか、2つ書くのがめんどいだけだったり。。。。きゃー、石は投げないで。)
通りすがりの者 | 2009.06.05 20:28 | 編集
まかろん:平成21年6月2日のブログに記載しています。
通りすがりの者 | 2009.06.05 20:38 | 編集
ついに人心の出番ですか!
人心使いの端くれとしては仲間が増えるのが嬉しい限りです^^
連環は強い計略ですが、二色に人心、連環、狂乱、一騎と重い計略を並べるとしんどいかなと思います
連環を潘璋か孟達 馬超を関興にしてみてはいかがでしょうか?
必要士気の少ない武神と士気を使う必要が無い伏兵です
華枠を関銀屏にしてディフェンスのアフロも良いかもしれませんねー
人心の戦いを楽しみにしてます!
・・・・メインはジャイ〇ンですよねw
響 文遠 | 2009.06.07 16:31 | 編集
2勝9敗・・・(-_-;)
たぶん私ならその夜は自棄酒です…orz
負けが続くと、全く勝てなくなる日…とかありますよね

憂国騎馬単はちょっとづつ慣れてきてるみたいですね!
これはてとさんの騎馬単動画を拝める日も近いですなぁヽ(=´▽`=)ノ

次はとうとう(?)パンダ解禁ですか!?
きっとこのデッキなら10連勝くらいいけますd('-'*)

「次連敗したら徹夜コンサートだ!ヽ(`Д´)ノ」
…ってジャイ○ンが言ってた。頑張ってくだいね!
びぃ | 2009.06.09 00:29 | 編集
こんにちは。
ホウ統は、
甘寧・留賛・人心孫権・ホウ統・孟達(又は関銀屏・周倉)
の弓連環デッキなら必須ですが、
上記での文遠さんの御指摘どおり馬超がはいると士気が重くなりすぎて運用困難になりそうな予感。
なので、馬超と組ませるならば1コストは
伏兵・知力6での伏兵探しなら孟達
挑発がほしいなら麋芳&士仁
武力が欲しいなら周倉
魅力が欲しいなら関銀屏
浄化が欲しいなら張コウ
(2色なので魅力があっても士気オーバーになる可能性あるので、このデッキでは順位は低いかも。)
で選ぶことになりそうですね。
この中なら孟達が良さそうな感じですね。文遠さんの着眼点は鋭いですね。
あと馬超を関興にすれば士気フロー対策にもなりますね。
けど素武力が大事な属性号令デッキなだけに素武力の最高が7.5は厳しい予感がします。
(馬超であれば技能一発で、流行の大水計ワラを無効化できますしね)

今日は軍師に注目の発言。
今は陸遜を使われているようですが、馬ショクの回復陣略はいかがでしょうか?
上記に書いた弓連環でも意外と回復陣は相性が良さそうな感じ。
ご検討ください。^^

ちなみにあちしの方は決起・憂国デッキをたまにやっております。
(流行の大水計ワラに対して序~中盤は漢パパと献帝様に救ってもらい、最終局面で攻めあがる際に蔡文姫の奥義の封印呪縛(範囲拡大)で封印して決起号令での落城を目指すことをしています。国力2で士気12まで粘ってからの大車輪(牛金封じ)+決起号令→決起号令は気持ちいいです。^^)

最近研究しているのは、大水計ワラ魏呉デッキです。
大水計、徐盛、牛金、範障、孫桓、楽進(または弱体小計姫)
軍師はなんと、周喩の極炎を狙っていきます。火計、猪突猛進、召還など色々やれそうなワラなんですが、いかがでしょうか?^^:
通りすがりの者 | 2009.06.09 16:03 | 編集
コメントたくさんありがとうございます。
お返事遅れて申し訳ないですm(_ _)m

人心と憂国について具体的にご意見くださって感謝です。
憂国に至ってはおススメ動画まで頂いて(^^ゞ
リッカ☆さんのブログにあった動画も拝見しましたよ!
憂国については、デッキの強さ云々じゃなくて
『貂蝉を使いたい!!』って不純な動機ですから、
当分デッキは変えないと思いますが、
憂国のタイミングとかは勉強になりました!!

人心デッキについては・・・今回のブログに上げましたが
呉単に戻りました(;一_一)しかもほぼ初期型です・・・
蜀呉も悪くなかったんですけど、
『回復奮陣』がやってて楽しくなかったので、
軍師馬謖のための蜀呉人心はやめました。
せっかくコメント頂いたのに申し訳ないですm(_ _)m

通りすがりの者さんは決起・憂国デッキですか!?
ちょっとデッキの形が見えないんですが・・・
決起はハマった時の強さが半端ないですよね!!
いつかパレードする側になりたいんですが、なぜか国力減らしてます(・。・;

魏呉大水計ワラ・・・最近大水計に当たらないんですけど
これは流行りが終わったわけじゃないんですね・・・
大水計のメイン計略は牛と大水計ですから、いろんな組み合わせがありそうですね。
この組み合わせだと、徐盛は張り付き役も兼ねてますよね。
お願いだから全国では当たらないでくださいwww
てとしゃん | 2009.06.10 03:03 | 編集
コメントありがとうございます。
お返事遅れて申し訳ないですm(_ _)m

華枠に大流星ですか(・。・;
そ、そんなヤ〇シさんじゃないんですから無理っすよw
・・・とかいいながら考えました。

馬超、留賛、防護、人心、大喬。 軍師移動舞陣

一瞬イケそうだと思いましたけど・・・自分には無理です。
無茶ブリすぎます(;´Д`A ```


連環も良かったですけどね。相手バラけてくれるし
そしたら人心で各個撃破とかしやすかったし。
でもリサイタルを考えたら・・・呉単になりました(^-^)
てとしゃん | 2009.06.10 03:10 | 編集
コメントありがとうございます(^^ゞ
遅れて申し訳ないですm(_ _)m

>華枠を関銀屏にしてディフェンスのアフロも良いかもしれませんねー

これは実際考えてて、次回試そうかなって思ってたんですが、
その後いろいろ考えちゃって呉単と群呉になっちゃいました(-_-;)
とは言え、響さんのブログにあった動画が参考になりまして
呉単人心デッキの仲間に入れてもらってますw
リサイタルは自分の力不足で、ステージ準備ができず
そろそろ強引にでも歌わせないと・・・と思ってるところ。
エスコートが不在なので難しいですが、
ハゲキャノン→戦歌とかどうかなぁーーーと(^^ゞ
歌ってからキャノンだと、留賛が燃えそうだし・・・

最高のステージを作るべく頑張ります(^^♪
てとしゃん | 2009.06.10 03:19 | 編集
コメントありがとうございます(^^ゞ
遅れて申し訳ないですm(_ _)m

2勝9敗のときは心折れましたよ・・・
でも今回は6勝2敗で勝ち越しましたし、連敗してないから
ジャイアンの徹夜コンサートも延期です(@_@;)

パンダ解禁で10連勝は無理ですが、手応えはイイです。
もしジャイ〇ンが他のカードなら・・・とは思いますがw
留賛がいるからテンション上がってる訳でwww
これ以上はボコられるので・・・ガクガクブルブル((;゚Д゚))

憂国騎馬単デッキはヘタレな画像をUPさせて頂きました。
全く参考にならないと思いますが、突っ込み入れながら
楽しんで頂ければ幸いです(^^♪
てとしゃん | 2009.06.10 03:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
