スポンサーサイト

--.--.-- (--)

い、今頃来られても・・・(・。・;

2009.05.31 (Sun)
『前書きな日常』

とりあえず・・・就職活動中です(^^ゞ
とは言っても普段は夜勤をやっているので、日中の仕事探しです。
昔から仕事1つじゃ落ち着かない人でして、いつも2~3つ掛け持ちしてます。
最近までは日中は自営業で、車製品の仕上げの仕事をしてましたが
車業界の大不振を受けまして撤退(>_<)・・・今はその分の時間が空いてるんです。
そんなわけで、今日履歴書郵送してきました!決まるといいなぁ♪(*´ェ`*)
もし決まったら、朝から仕事して夕方ちょっと休んで深夜まで仕事になります♪
ここ数年はずっとそんな生活リズムだったんですけどね。


どうやら大戦新カードの情報もチラホラ出てきているので、
それまでには日中の仕事決めて、安心して大戦出来る環境にするのが目標です!
6月はさくらんぼも忙しくなるし、今が頑張り時<(`^´)>





最近の大戦です(*´∀`)ノ

わしのデッキ

13052.jpg15031_F.jpg15012_F.jpg3002_v2.jpg13051.jpg

R留賛、R馬超、R姜維、月姫、太史享

軍師 りっくん


人属性が7コスもあるので、確実に回復奮陣狙いと思われそうなデッキですw
でもうちはりっくん♪。なんだかんだで連環と再起は絶対安定ですね。
魏延と姜維で悩みましたが姜維を抜擢!
のうきんさんも『出来る子』と言ってくれてるし(ここ大事!)
エアー呂範太史享では復活が安定かなと、伏兵+弱体弓も捨てがたいけど、
2コス3枚入りだから、高確率で2コス武将が復活しますしね。伏兵探しもできるし。
月姫復活の時は??撤退させた自分が悪いんだと・・・OTL


戦績

〇92.4  <>  87.6  多色開幕乙。Rホウ徳、UC張飛、張松、ゴリ、太史慈
×0.0   <>  75.3  蜀群白馬陣ワラ、紀霊、羅憲、UC姜維、ゴリ、周倉、堕落
〇75.3  <>  47.9  忠義デッキ、R魏延、月姫、凡将、関銀屏
×92.1  <> 100.0  大喝飛天、乱れ淵、曹植、楽進


2勝2敗

とりあえずイーブンな成績に。個人的ハイライトは忠義戦!
留賛が仲間のサポートを得て素敵リサイタルを演ってくれました(^^♪(^^♫
今回は怒られないようにちゃんと動画予約してますw
ただ動画券の関係でupするのは ら、来月・・・(-_-;)




馬超が刺さりまくってるのは仕様です(-_-;)
リサイタルに集まってくれたからよかったけど帰られたらやばかった・・・
姜維のエスコート(途中退席)と陸遜の演出のおかげです(・。・;



勝ち試合より負け試合の方が印象に残るのはお約束。柱 |ヽ(--;) 反省
2戦目のワラデッキは、開幕で一騎討ちでMax姜維が落ちたのも痛いんですが、
武力差がきつかったのと、計略を活かせなかったのが痛いです。
とは言え、また同じデッキに当たっても勝てる気がしません(T_T)


飛天大喝は挑発あるんでそんなに不利ではないはずですが・・・
ミスで攻城され、ミスで攻城を逃し・・・勝てたと言うのは簡単ですが
そんなものは口にしたって何の役にも立ちませんよね( ̄~ ̄;)
もちろん相手は飛天舞いませんでした。
でも以前使ってたとは言え大喝は対処が難しい( ゚д゚)
今回は一騎当千のステルス+長時間を活かし挑発と絡めて対処できました。
士気MAX近く必要ですけどね。だからこそ勝ちたかった<`ヘ´>
計略出し惜しみして大喝連打で荒らされるよりはマシかなと(-_-;)


もう少しデッキに慣れてくれば、1品復帰もできそうな気がします!(^^)!


そしてもう1つ・・・追記からお願いします。


わしのデッキ2

20042.jpg20020.jpg20025.jpg20023.jpg20027.jpg

R魯粛、SR朱儁、R孫堅、R曹操、R貂蝉

軍師

21002.jpg


あの日のつぶやきが今また現実に・・・騎馬単憂国デッキです。
軍師はいろーーーーーんな事を考慮して蔡文姫に(^^ゞ


戦績

〇86.8  <>  37.6   赤壁孫武手腕デッキ、賈華、張昭
×46.5  <>  100.0  求心デッキ、張コウ、曹仁、玄妙反計、劉カ
×63.5  <>  92.9   雄飛孫武デッキ、朱治、浄化、33馬
×0.0   <>  71.8   忠義無勢、91馬、91槍

〇80.6  <>  79.4   呂布ワラ、ゴリ、程遠志、堕落、李儒、金環
〇65.6  <>  50.0   4 戦 目 と 同 じ 君 主 さ ん


3勝3敗

これまたイーブンな成績(^-^)

でもぜーんぜん騎馬単な戦い方が出来てません・・・(>_<)
突撃出来ないわ、止まるわ、刺さるわ・・・刺さるわ・・・刺さるわ・・・
1回の大戦の平均突撃回数約10回。
被迎撃回数約4回・・・槍まっしぐらです―(T_T)→槍 
3勝3敗が不思議な成績(-_-;)
もぅ完全にスキル×の戦略ゲーヘ(。□°)ヘ

で、使ってみた感想としては・・・R憂国は味方巻き込むより、
敵を多く巻き込んだ方が有利な感じでした。もちろん両方範囲に入れるのが理想だけど、
長時間続く弱体計みたいな。えぇ間違ってます(хх。)
士気はかなり重いけど、低知力相手ならそれでも十分な強さを感じましたね。
国力上げはキラキラ孫堅終盤は傍若無人で守れる!貂蝉も単体キラーで使える♪

で・・・R曹操が微妙な位置になってます(・。・;
国力が上がってから進化を見せる計略ですからね。
ここは曹操⇒劉虞に変更してみようと思います。
正直騎馬スキル無さ過ぎて、カードパワーに頼らないと勝てません(;一_一)


騎馬単やめようかな・・

でも1回は動画上げたいので、それまで刺さり続けます==(。゚っ´Д`゚)。っ


現在は2品の当落線上ですが、憂国デッキで1品上がれたら奇跡だなぁと・・・(@_@;)
流星も使いたいんですが、今はこの2つ中心でやってみます。
流星と入れ替わるとしたら憂国デッキの方になりますかね。
留賛はなんか今のジャイ〇ンデッキに愛着わいてきたので。


・・・と、思ってたら

13050.jpg


ΣΣ(゚д゚lll)

ひ、引いちゃいました・・・空気読め[中]▽´)) ヶヶヶ

but・・・

君がなかなか来てくれないから、試行錯誤して出来た今の型なのに。
今頃混ぜてなんて言われても困る。。。(-ω- )
今更誰か外したら姜維にリアル挑発され・・・姜維―(T_T)→て〇しゃん


!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


・・・パンダはしばし封印の方向でお願いしますm(_ _)m(誰に頭下げてるんだ?)


今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^ゞ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/45-12fc6fd6
トラックバック
コメント
放浪です。ときおという者です。
自分もいつまでたっても誤爆します(´∀`; 計略ロックしなくても誤爆しない人は凄いなぁと恨んでます(←
で、突然なんですが、相互リンクして頂けないでしょうか??

ボクはUC公孫さんとGRホウ統が好きです♪
就職活動頑張ってください!
ときお | 2009.05.31 08:36 | 編集
パンダ孫権おめです~
(*´▽`*)ゞ

相変わらず中の人のタイミングと言ったら…
[中]▽´) ケケケ
ツンツンばっかでデレがないですね


私もこの間中の人から2枚目のジャイ〇ンが送られてきました
これは中の人からジャイ〇ン全国ツアーを開催しろとの指令なのか…?!(°口°;)
リッカ★ | 2009.05.31 12:14 | 編集
パンダうらやましいです~(*´∀`)ノ
柵も持ってますし、出来る子ですよv流星に入れるもよし、です☆

おおお、来月に動画アップ予定ですか~!楽しみにしてますね!!(≧ω≦)

馬単って、、、漢軍だったのですねー!!!いやん素敵です(*´艸`)
貂蝉ってガチですよね!傍若無人に神速に…スキがない感じですね!!
………曹操は………どうしても残念に見えちゃいます;;私も曹操→リューグがいいと思います~^^;


自分の話になってしまって申し訳ないのですが、前に玄妙流星をやった事がありますよ♪
自分のブログを読み返してみたら3月の記事だったので、てとしゃんさんとはリンクをする前の出来事ですねー!
バージョンアップ前だったので、固定砲台(R甘寧)を詰んだ形です(;´∀`)
また新しく思いついたので、今度記事にいたしますね♪
マイクロ波 | 2009.05.31 14:11 | 編集
ども、こちらではお久し振りになりますw

勝ち試合よりも負け試合が印象に残る……私もそうなので良く分かりますw
でもその方がきっと、反省点を見つけられて良いと思いますよ♪
まぁ勿論、勝ち試合からそのデッキ相手の勝ちパターンを確立する、
と言うのも大事だと思いますが……w

このタイミングでSR孫権引きとは…っ。
私も孫武陸遜をお店で買う→1週間もしない間に引く、
なーんて事が多々ありました……w 筐体の中の人、仕込んでるだろっ!みたいなw
しかし今のジャイ〇ンデッキに慣れていきたい時にこれは困りますね……w
後々、封印を解かれた時には、どのような人心+留賛デッキになるのか、楽しみにしております~♪
碧 | 2009.06.01 00:11 | 編集
パンダゲットおめでとうございます。
さあ、早く私が推奨したパンダジャイアンデッキをやるのだ。w
号令+連環+超絶の対応力の広さ。
序盤での伏兵の探しやすさ。
いい感じにいけると思いますよ。
弓が多いから馬単のような複雑な運用がいりませんよ。(コレ重要)^^
通りすがりの者 | 2009.06.01 11:45 | 編集
動画拝見しました~。
あまりに留賛がかっこよすぎる!!
姜維も強いですねー

……自分も今度、留賛使ってみてもよろしいでしょうか?ww
かっこよすぎですよー
ジョン | 2009.06.02 23:49 | 編集
今になって引けたのは、きっと日頃の頑張りのご褒美です。そろそろ使ってもいいよっていう天啓が降りてきたんですね。
意外と、今のバージョンの性質上、勝率五分でも折り返せるので、二回に一回勝てれば十分だと思います。昇格降格は時の運…!だと割り切るのも、大事ですし。
あと、騎馬単デッキの使い方として、迎撃を踏まえた兵力管理が大事かな、と思います。元より、ビタ止まりして槍消してから突撃しようとしても、相手との間合いがあれば乱戦まで持ち込めないこともありますし、変なタイミングでオーラまとって直後に迎撃とかありますしね。突撃が決まる状況まで無理な仕掛けをしないのが大事かな、と思います。槍に刺さるのは確かにミスですが、無理やり迎撃取られるケースもありますから、基本は無理をしないで、突撃出来るならする、無理だと思ったら引くの繰り返しが基本だと思っていますから。慣れるまでが難しいと思いますが、是非がんばってください。

ちなみに昔、人心騎馬単とか無茶こいて、普通に騎馬単覇者求に潰されたのはいい思い出ですOTL
ヤマシ | 2009.06.03 08:23 | 編集
動画待ってましたよ(*゚▽゚)ノ

姜維の挑発の使い方が参考になりました!
挑発で月姫の攻城入れた時は「うめぇ」って思いましたよ

留賛リサイタル、大成功でしたねd('▽'*)
これであのガキ大将も満足したと思います

騎馬単憂国の方は初陣にしてはいい感じじゃないですか!!
私なんて騎馬1体でも刺さるのに…(T▽T)
と、いうことで。騎馬の勉強にしますので、動画を楽しみにまっております(^ー^* )





びぃ | 2009.06.03 09:12 | 編集
初コメありがとうございます(^^ゞ
誤爆は自分も全然治らんですね・・・(>_<)
計略ロックは便利なんですけど、
あせってロック外し忘れたりとかもするんでなかなか(-_-;)
まぁ恨んだりはしませんけどねw

白馬と鉄鎖がお好きとはツウですね(*^^)v
それともお好きなのはイラストでしょうか?
相互リンク歓迎いたします!今後ともお世話になります(^^ゞ
てとしゃん | 2009.06.03 23:56 | 編集
コメントいつもありがとうございます(^^ゞ

中の人のタイミングは仰るとおりです(>_<)
たまには素敵マッチングお願いしたいですよ!
歩兵単とか槍単とか女性単とか・・・( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

それでもパンダは欲しかったのでもらっといてあげますw

リッカ★さんのところにも新曲リサイタルのチケットが!!
もぅこれは全国ツアー開始の合図ですね♪
お供します(^^ゞ
てとしゃん | 2009.06.04 00:14 | 編集
コメントありがとうございます(^^ゞ

動画はUPしましたが毎度のへたれっぷりです・・・(;一_一)
そのうちパンダ入りジャイ〇ンデッキも使ってみるつもりです!


マイクロ波さんも曹操→リューグですか!やっぱりそうですよね。
曹操に希望を求めてみたんですが難しかったです(>_<)
貂蝉はガチですよ!ぜひ多色苦楽のお供にw


玄妙流星は先にやってらっしゃんたんですね!!
さすが師匠です(^^♪甘寧=固定砲台にフキました(●・´艸`・)
なんて的確な表現!参考になります( ..)φメモメモ
またブログに拝見しに行きますね(^^ゞ
てとしゃん | 2009.06.04 00:24 | 編集
コメントありがとうございます(^^ゞ

基本負け試合が多いのに全然進歩がないです(T_T)
勝ちパターンの特にない消耗戦狙いが多いので、
その日の調子に左右される感じなんですよね。
そろそろ落ち着けってことで、パンダが手元に来たのかと・・・(-_-;)


碧さんも中の人に仕込まれたことがあるんですね(・。・;
自分もLE許緒買ったその日に引いた事があります。
ホントに空気ヨメって思いますよね<(`^´)>
昨日姜維入りで負けまくったので、封印は早くも解かれそうです(-_-;)
てとしゃん | 2009.06.04 00:48 | 編集
コメントありがとうございます(^^ゞ

そうですねー推奨デッキの出番でしょうか♪
なんせ昨日負けまくって、心折れてますからね・・・
今のデッキは号令捌けないとジリ貧になるので(-_-;)
騎馬単より操作が楽なのは大事ですwww
ただ連環もいいけど、挑発もいいなぁなんて・・・(・。・;
『す、すいませんでしたぁ』のセリフが好きだったりしますw
てとしゃん | 2009.06.04 00:56 | 編集
動画コメントありがとうございます(^^ゞ

よく見ると連環のタイミングが早過ぎましたね。
ただリアル挑発されるがごとくリサイタルに集まってくれたので
留賛も高らかに歌えたと思います(^^♪
ただ、全軍帰られて仕切り直しの兵力育成されたら
100%勝ち目はなかったです。
姜維の命がけのエスコートがここで効いたのかと(。´Д⊂)

ジョンさんもよろしければぜひ留賛を♪
もちろん玄妙入りでwヾ(--;)ぉぃぉぃ
みんなで全国ツアーしましょー.+:。(´∀`)゚.+:。
てとしゃん | 2009.06.04 01:06 | 編集
コメントありがとうございます(^^ゞ

騎馬単人心デッキ!!Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!
さすがっすね(^^♪

憂国騎馬単で((`・∀・´)ノ ヤホーイとか言ってる場合じゃない?
迎撃踏まえた兵力管理っすか。一応募兵持ちの魯粛で槍オーラ消しに行くつもりなんですけど、槍とは初速の差があるし距離を開けすぎると上手く乱戦出来ないです。かと言って距離詰めると刺さりますしね。ほんと難しい・・・(T_T)あと、ラグにも悩まされますね。普段はそんなに気にならないデッキを使ってたせいでしょうか・・・でも騎馬単はすごく刺激があって楽しいです♪負けまくりですが・・・

またよろしければアドバイスくださいね(^o^)丿
てとしゃん | 2009.06.04 01:20 | 編集
動画コメントありがとうございます(^^ゞ

姜維のあの挑発の使い方は、わりとスタンダードなので
びぃさんも相手に挑発持ちがいたら気を付けた方がいいです!!
攻城が欲しい時はかなり有効な手段ですからね(^^♪
対策としては、挑発持ちが城前にいて狙ってそうな時は
一度にまとめてカードを出さないことです。
じゃないと動画見たいにまとめて引っ張られちゃいますからね(T_T)
姜維は見かけませんが、馬謖や1コス挑発はまだ見かけますのでご注意を!!

留賛リサイタルは・・・えぇ大満足です!(^^)!
イイ仕事してくれましたよぅ・゚・(ノ∀`;)・゚・
またいいリサイタルが開けたらUPしたいですw

騎馬単は。。。参考になるような動画がUP出来るか不安ですが・・・
期待せずにおまちくださいませ~m(__)m
てとしゃん | 2009.06.04 01:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
