
--.--.-- (--)

ジャイ〇ンto仲間たち♪

2009.05.26 (Tue)
「前書きな日常」

週末、久しぶりにサッカーしてきました!(^^)!

3月以来だから約2か月ぶり。天気も良くてサッカー日和♪
一応、自分のポジションは主に中盤でだいたいボランチなんだけど、
昨日の試合σ(*゚;ё;゚*。)は、FW→CB→右SB→ボランチ・・・と、
1試合で4回もポジションが変わりました(@_@;)普通に4試合やった気分。
試合は2-1で勝利して、うち1点をFWの時に取れたので満足♪(華麗なミスキック)
すっごい疲れて今も体が筋肉痛・・・でも試合中は疲れたなんて言えないの(*゚Д゚)/ダー゚+。

なんせ監督は50歳なんだけどバリバリ現役の方で、運動量も半端ないお方( ゚Д゚)クァッ
50歳の監督が、元気に走り回ってたらうちら休めないですもん・・・(-_-;)
相手より先に足が止まるんじゃなく、監督より先に足が止まらないように必死でした
とは言え、50歳で走り回れる監督の若さに憧れと尊敬を抱いているのも確かなので♪

次は8月頃までは無理っぽいので、体力落とさないようにトレーニング頑張りたいです!!
じゃないと監督に「サボってた」と怒られry・・・( ゚Д゚)㌦ァ!!






さて、こちらも楽しく頑張ってる?「三国志大戦」
サッカー行く前に大戦してきましたε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン


ワシのデッキ
15031_F.jpg13052.jpg15011_F.jpg13051.jpg3002_v2.jpg


軍師 
14003.jpg

R馬超、R留賛、月姫、車輪魏延、太史享、軍師陸遜


とりあえずR馬超toR留賛は確定。華枠はダメ計1コスで月姫さんに。
イラストは大戦2のカードの方が凛々しくて好きだったので採用♪(*´ェ`*)
残り3コスは号令辞めて単体計略でどの程度やれるかやってみたくて
車輪魏延と呉から復活の太史享を。復活は大水計対策!!(・・・のつもり)
軍師は何かと安定のりっくんぶっちゃけ他が思いつかない・・・OTL

戦績

〇 100.0 <>  9.7  決起号令、献帝、劉備、孫堅、劉虞
× 66.8  <> 74.1  5枚屍、連弩周喩、蒋欽、朱治、孫桓

1勝1敗

とりあえず復活は使って無くて・・・ずっと端攻め頑張ってた(・。・;
2戦目は戦略ミスが響いて逆転されました。けどなかなか手応えありです!
テンプレに近い決起号令に勝てたのは自信になります(^^ゞ

もうちょっとやってみたかったけど、この日は試すと決めていたので・・・


デッキ\(゜ロ\)(/ロ゜)/チェンジ

ワシのデッキ2
15031_F.jpg13052.jpg3002_v2.jpg15012_F.jpg13037_F.jpg

軍師 りっくん

R馬超、R留賛、月姫、R姜維、呂範


今度は魏延→姜維太史慈⇒呂範に変えてみた(・ω・o)
これは同じチームの、のうきん軍師さんが使ってる姜維を見て思いついたもの。
低士気計略の挑発と弱体弓でどれだけ戦場が荒らせるか??
やっぱり消耗戦か・・・

戦績


〇44.7  <>  19.4  群単ケニア、SR呂布、SR馬超、R高順
〇80.3  <>  75.6  騎馬単求心、徐晃、周旨、郭皇后、劉曄

×0.0   <> 100.0  5枚忠義、張苞、関銀屏、夏侯覇、月姫

2勝1敗

初戦のケニアデッキ戦は完全に相性勝ち。参考になんない。
それでも削り過ぎて、高順無双にしたのは・・・(++)
騎馬単求心戦も挑発がいると対応が楽になりますね。
とりあえず5枚揃って求心させないように挑発→各個撃破で勝てました。
でも忠義の育成ゲーには歯が立ちませんでしたよ・・・。+゚(ノД`)゚+。
馬多すぎて、弱体弓の効果もイマイチ得られず。エアー呂範に・・・スマン
求心戦でこっそり端攻城決めるあたりもエアー呂範w

挑発はやはり強くて便利です♪でも挑発なら馬謖も1コスにもいるのか。
今回は挑発と相性良い相手に恵まれたのもありますけどね。
とりあえず中の人がGJでした(σ´∀`)σΥΟ!!


続いてデッキ\(゜ロ\)(/ロ゜)/チェンジ

ワシのデッキ3

15031_F.jpg13052.jpg13040.jpg3059_v2.jpg3002_v2.jpg

軍師 やっぱり・・・りっくん

R馬超、R留賛、月姫、賈華、連合諸葛亮


前回のブログでやってみようかなと呟いた形。
脳内浪漫。゚+.(・∀・)゚+.゚は完結していたので、それを実行に移してみました(^^ゞ

戦績

〇 100.0 <> 87.4   5枚大徳、関興、馬岱、馬謖、周倉
× 86.8  <> 100.0  麻痺矢手腕、SR孫策、浄化、吾粲

1勝1敗

やっぱり号令は安定した戦いができるなぁと再 確 認。(イマゴロ?)
当たり前ですが槍兵召喚を絡めると、さらに安定感が増します!(イマゴ・・・)
ただ相手に号令+αで攻めてこられると今回のデッキでは対処が難しい(>_<)
麻痺矢手腕はそんな感じでした。まぁ機動力に乏しいので
麻痺矢出てきた時点で厳しいなぁとは思ってましたけど(イマry・・・)


そんなわけでお試しデッキ3つで通算4勝3敗。思ったより手応え良かった(^^♪
未だ人心が無いので、とりあえず魏延+太史享型をもう少し使ってみます。


そして、前回ブログの最後でちょっと語ったR貂蝉入りデッキ。
決起とのコラボを考えましたが、ヤマシさんの仰るとおり貂蝉まで士気が周せない感じなので・・・(-ω- )
一時断念し、違うデッキで貂蝉とさくらんぼbyさぼさんすることに(^-^)

思いついたデッキ

20042.jpg20020.jpg20025.jpg20023.jpg20027.jpg

軍師  未定  

憂国、朱儁、R孫堅、R曹操、R貂蝉


騎馬単憂国デッキ(*´∀`)ノ

2色で考えてたんですが、士気5はやはり2色だと重いので
単色でなにか・・・と思ってたら思いついたデッキです。
『こんなん扱えるのか??』って感じですが、騎馬を輝かせるなら騎馬単か・・・な・・と。(滝汗)
伏兵2枚に号令、妨害、単体強化、超絶強化と計略の幅は何気に広いです!
騎馬の練習も兼ねて、ちょっと使ってみようと思います(´゚ェ゚)チーン


今回も最後まで読んで頂いてありがとうございます(^^ゞ

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/44-edce36d3
トラックバック
コメント
サッカーいいですね~。かくいう自分は野球派(何)俺も少し体動かさないと…

さて、CM明けっぽいですから、タップリ語ろうかな(笑)
基本、貂蝉は魅力伏兵騎馬ですから、開幕から相手の低知力にプレッシャーになるので、こっちから攻めやすいです。で、計略は主に忠義関羽みたいなワントップに効果的。武力、知力、移動速度とみんな下がるんで、相手は下手に計略が使えなくなります。前に忠義をほとんど機能させずに叩いた経験もありますから、高コストの号令タイプ相手には相性いいです。あと、張包みたいな低知力の一人でなんとかされるタイプ相手もいいですよ。基本的に、相手の主力を狙って叩けるのが大きいです。
あと、憂国は前に使ってて、国力1ある状態から、相手をまとまって動けなくさせることが出来るので(効果がかなりエグいとか)実はデッキバランスは悪くなさそうだな~、て思いました。乱発出来ないのが厳しいですが、使いどころを間違えなきゃ、忠義なんて目じゃないです。困った時は朱儁に任せればいいし(ぁ)
個人的にかなり期待してます!がんばってくださ~い!!
ヤマシ | 2009.05.26 17:53 | 編集
ゴールおめでとうございます~。
そしてなんというマルチロールww
自分はTV等で見るばかりです……プレイできる場があるというのは良いですね!

留賛馬超デッキはどれも使える計略が多くて面白そうですね~。
余談ですが、自分は連合号令を流星に入れてました。
小喬 丁奉 孟獲 諸葛 銀子 コンボもあって面白かったですよww
ジョン | 2009.05.27 00:01 | 編集
こんばんわ。
憂国ですが調度同じくみやぎさんのブログに特徴を書いています。
良かったら、見てください。
個人的には、
憂国+漢号令、
憂国+神医、
憂国+朱シュン、
憂国+地勢+弱体小計、
憂国+徐盛
など色々とロマンにあふれたデッキが作れるのが面白いですね。
通りすがりの者 | 2009.05.27 00:48 | 編集
憂国は、みやぎさまの5月25日のところに書いてあります。^^:
追記 | 2009.05.27 00:50 | 編集
や、野球派です…笑
でもサッカーも面白いですよね!
てとさん、結構スポーツ系だったんですねぇ

2の夏侯月姫、初めて見ました。
画像検索で調べてみたら個人的に1のが一番えr(略

騎馬単憂国デッキ…中々面白そうなデッキですね。
これは対戦動画に期待です(・ω・)ワクワク
思う存分、貂蝉とさくらんぼってきてください♪
びぃ | 2009.05.27 02:14 | 編集
自分は昔はスイーパーしてましたー(^0^)/


憂国ジャイアンデッキの歓声待ってます
カイザー | 2009.05.27 09:11 | 編集
留賛が良い感じに仕上がってきましたね!
調整なのに負け越してないのが凄いです

騎馬単の漢は見た事が無いので楽しみにしてますよー
響 文遠 | 2009.05.27 22:12 | 編集
姜維はやればできる子です
是非今後とも使ってあげてください!w

連合諸葛亮は属性に縛られないのが良いですよね~
手に入ったら自分も使ってみたいです
のうきん軍師 | 2009.05.27 22:59 | 編集
ヤマシさん>

野球派ですかー(●^o^●)自分も好きですよ!
横浜命です!WBC優勝で内川の活躍が嬉しすぎて
企画でカードプレゼントしたりしてましたしw
車で5分のとこに楽天の2軍本拠地があるため
最近は楽天も気になってますw


貂蝉語りありがとうございます(^^ゞ
忠義をやれるんですね!!呂布や雄飛、2コス武力9の対策にはなるなぁ位に思ってましたけど。
ヤマシさんにデッキバランスのお墨付きを頂けてよかった・・・のかな?
ヤマシさんのデッキは神降臨ですからねぇwww
計略云々より騎馬単ってのが最大課題の気がします(;一_一)
てとしゃん | 2009.05.28 12:06 | 編集
ジョンさん>

ゴールは・・・おまけです(^^♪
ほんとにミスキックでして、仲間も苦笑いでした。
もっと決めなきゃいけないパスもあったんですけどね。
『マルチロール』・・・ジョンさん、サッカーお好きですねぇw
この言葉は、まさにサッカー好きのお言葉ですよ♪
ジョンさんの近くにもプレイ出来るところあると思いますよ!
自分はサッカー素人だったんですが、サッカーしたくて
5年前に自分でチームを作っちゃったんですw
ただ、未経験者だったので監督は別にお願いして、
自分は代表と言う名の雑務をしてますw
・・・最近は忙しくて監督と副代表に任せっきりですけどね(・。・;

デッキ教えて頂いてありがとうございます(^^ゞ
孟獲と銀子のコンボが熱いですね!!
麻痺矢も入って号令もあってで面白そうです。
でも今の環境だと厳しいですかね・・・byダメ計(T_T)
昇格戦頑張ってくださいね<`ヘ´>
てとしゃん | 2009.05.28 12:22 | 編集
通りすがりの者さん>

いつもありがとうございます(^^ゞ
みやぎさんのブログで拝見しましたよ。
偶然、みやぎさんも憂国考えててタイミング良かったですね。
自分の場合は貂蝉ありきで考えて今のデッキに辿り着きました。
2色も面白そうなんですが、誘惑の士気5はやっぱり重いです。
とりあえず、ブログに書いた憂国騎馬単で頑張ってみます!!
てとしゃん | 2009.05.28 12:27 | 編集
びぃさん>

びぃさんも野球派ですか(・。・;
野球は完全に見る専門ですw横浜命です!!
スポーツは見るのもするのも大好きですよ(^-^)
学生時代はテニスオンリーでしたけど、社会人になっていろいろ目覚めましたw

月姫は大戦1が確かにエr・・・
それを言えば厳氏さんも大戦1が好きですw
まぁ大戦1のカードは使えませんがね。
個人的には大戦1の誘惑スウも熱いですよ・・・何の話だw

.NETでチェックできますが、昨日2戦だけさくらんぼってきましたw
戦術・計略云々ではなく、騎馬単に慣れるとこからです(T_T)
動画は動画券が切れてるのでまた来月upします(^^ゞ
てとしゃん | 2009.05.28 12:34 | 編集
カイザーさん>

スイパーですか!それはなんともハードなポジションを。
今は4バックが主流なので、スイパーは減ってますけどね。

い、いつの間にか、憂国ジャイ〇ンデッキになってる(・。・;
すみません、さすがに厳しいです(T_T)
てとしゃん | 2009.05.28 12:38 | 編集
響 文遠さん>

留賛デッキはそれなりに形が出来てきました。
一時はどうなるかと思いましたが・・・(-_-;)
今は魏延か姜維で迷ってます。
安定なら魏延、戦場を荒らすなら姜維だなぁと。

憂国騎馬単は慣れたらかなり面白そうです♪
・・・慣れたらですけどね(・。・;
昨日やったら突撃できないわ、刺さるわ、止まるわ・・・(T_T)
てとしゃん | 2009.05.28 12:42 | 編集
のうきん軍師さん>

姜維はもうちょっと迎撃ダメ取れるといいんですよねぇ。
それか高コストばっかり狙って引っ張るからだめなのかも。
低コスト引っ張って、各個撃破して足並みを崩すのに
特化した方がいいのかなぁとも思ってます。

連合号令は、諸葛の低スペックが足を引っ張りますが
属性にとらわれないのはほんとにイイです♪
ただ、諸葛の『連』がもったいないなぁと・・・
これが『活』やら『募』ならどんなに良かったことかw
てとしゃん | 2009.05.28 12:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
