
--.--.-- (--)

あーたし♪さくらんぼー♫

2009.05.23 (Sat)
今、うちの近辺は1年で一番忙しい季節に入りました。
同じチームの方はご存じかもしれませんが、
自分はさくらんぼ日本一の県に住んでまして、
今から7月上旬頃まではプライベートではサクランボの集荷などなど
仕事ではサクランボの全国発送wさくらんぼ1色になってしまいます。
ついでに実家ではプラムも出荷してるので8月までフルーツ天国に(^^ゞ
・・・でも現場は地獄的なハードさだったり(T_T)

毎年恒例とは言え体力勝負なので頑張ります<(`^´)>



最近の大戦・・・とは言っても4戦だけですが。


ワシのデッキ

15031_F.jpg13033_F.jpg13052.jpg15035_F.jpg13022_F.jpg


軍師

16002.jpg

R馬超、R留賛、R孫尚香、Rホウ統、R陸坑 軍師馬謖


今回のジャイ〇ンデッキは、回復奮陣とのコンビを試してきました。
R馬超は計略の『一騎当千』がカッコイイ!!響きもイイ!!イラストもイイ・・・で採用♪
陸坑は人心の代わり。実は陸坑が一番ダブりの多いRカードで、(時点はシジー)
これは『人心じゃなくて小戦を使え』と、中の人がパックにこっそり仕込んだと受け止めました。
R孫尚香はいつもの『戦場に華』枠、ホウ統は伏兵と妨害計略で鉄板かと。

戦績

〇 100.0 <> 76.5   大喝、R許緒、鍾会、クコ
× 87.6  <> 100.0  5枚八卦、R馬超、R魏延、孟達、徐庶
〇 100.0 <>  0.0   蜀漢5枚臥竜、関興、周倉、R劉備、孔融
× 0.0   <> 85.9   ガッチリ機略、曹仁、楽進、浄化

2勝2敗・・・入れ替え戦に負けて3品降格(T_T)

チーム大会で降格ライン下回ってたので覚悟はできてました。
負けた相手はいずれも伏兵3体入りで、うち1体をR馬超が確実に処理(@_@;)
すると序盤から戦線崩壊気味に・・・相手ウマーな展開です\(@▽@)/
回復奮陣は開幕攻めるためと思ってるので、気持が攻め急いでしまい・・・
ついつい馬超陸坑孫尚香ホウ統をちょっとはみ出たりして┐(-。-;)┌

・・・以後気をつけないと(´・ω・`;A)


回復奮陣の感想は強いけど自分にはなんか合わない感じがしました。
3戦目に奮陣小戦で一気に落城勝ちした時に
「なんか自分がやりたいのと違うなぁー」と。やや冷めてしまったんです( ̄~ ̄;)
理想的な展開に冷めてしまうのは問題ですよね。
なのでこのデッキ・・・と言うか、回復奮陣には今回でさよならです。



次回デッキ予定。

15031_F.jpg13052.jpg

R馬超、R留賛・・・

人心・・・

って書きたいけどカードがないので残念(>_<)


代わりに

3059_v2.jpg

R諸葛亮(蜀呉連合号令)

な方がいらっしゃるんですけど・・・難しいかな。
残りは賈華月姫と組んで・・・浪漫はありそうだけど士気が重いですかね。


とりあえず、R馬超は使っててテンション上がるカードだったので、
蜀呉の時はこの2枚中心でやってみたいと思います。残り4コス・・・


あとは前々回使った呉単。

13052.jpg13010_F.jpg13031_F.jpg13022_F.jpg13019_F.jpg

R留賛、R孫権、R孫尚香、C董襲、UC朱桓

それとですね、とある書物を目にしてから急にR貂蝉を使いたくなりまして・・・

20015.jpg20020.jpg20040.jpg20013.jpg20027.jpg

軍師

21002.jpg

SR決起号令、SR朱儁、SR献帝、R劉備、R貂蝉 軍師蔡文姫


はい、普通の決起デッキです。
カードが全体的に光ってますw(@。@;)w オウ~
今まで決起号令使ったことないので、ついでに決起デビューもしようと思います。
でもなるべくR貂蝉が輝くように頑張りたいです<(`^´)>


週末は猛者が大会に参加してることを願い、鬼の居ぬ間に使ってみようと思います。


今回も最後まで読んで頂いてありがとうございます(^^ゞ
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/42-75c9540f
トラックバック
コメント
リンクの許可いただき、ありがとうございました!
なんだか急がせたみたいになっちゃってすいません……おいそがしいのにorz

これからも、よろしくお願いしますね。

自分も少し前に、連合号令使ってましたww
呉蜀の良い所どりができるのはアリですよねぇ。
ジョン | 2009.05.23 11:28 | 編集
排出停止組は不遇ですね~。連合号令もカウント減りましたからね。

やっぱ人心はSRの価値があるSRだと思います。…自分の日本語ワカラナイwww
僕も使いたいのにないってパターンが多いです。SR祝融しかりSR孫権しかり。
ZAFT | 2009.05.23 21:48 | 編集
使うなら、決起はパスした方が…決起計略に使う士気が無くなりますよ(汗っ)
やるなら、本気で漢(オトコ)の大号令がオススメですね。何せ、自分が太尉になれた、感慨深いデッキですから。
ただ、自分の使ってた形はかなり尖ってるので(汗っ)普通は漢軍劉備とか朱儁を入れるのが一般的ですが…華陀は必須?らしいですが、そこは別に何進でも袁術でも一緒ですよ、きっと(何)
太尉へ導いてくれた勝利の女神のR貂センについて熱く語りたいのですが、そろそろCM挟む(爆)ので、またの機会に…どうも失礼しました~。
ヤマシ | 2009.05.23 23:12 | 編集
サクランボいいですね(´▽`*)
よだれが出てしまいまふ。。

てとしゃんさんも決起デビューですかっo(*・ω・)ノ
これは奇遇ですね(´▽`*)
お互い決起でも勝てるといいですね.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

「と~なり同士貂蝉と、てとしゃんサクランボ~♪」
(呼び捨てスミマセン!なんとなく歌いたくなったので;)
さぼ | 2009.05.23 23:45 | 編集
パンダ孫権あれば、この間の弓連環デッキをおススメできるのになー。::
ということで、考えました。号令なしの弓連環デッキ。

①甘寧・留賛・ホウ統・キョウイ(大戦2の1コスト)・徐庶
強力な落雷・連環タイプです。
(士気余りを考えると留賛→太史慈の方がいいのでは?などというのはおいといて。^^:)

②甘寧・留賛・王充(官軍の連環)・王烈・1.5コスト馬
漢軍と呉軍のコラボです。馬のところには王美人などが入ると夢があります。^^:曹操・劉虞・漢パパなどでもおk。1.5も槍をというなら劉備・張バクなども。弓ならカカや麻痺矢のアノ人も。士気は王烈の柵再建を使えば無駄なし。

ちなみに、さくらんぼは佐藤錦ですか?高値そう。^^
通りすがりの者 | 2009.05.25 10:46 | 編集
チーム大会で降格危機ですか…
スイマセン、無茶な注文して(´・ω・`)
後悔してます。でも反省はしてません(゜ー゜)b

さくらんぼ、イイですね!
プラムもめっちゃ好きなんでうらやましいですよ
今度はさくらんぼの写真アップですね!笑
びぃ | 2009.05.25 23:35 | 編集
さぼさんの所にもいましたがてとしゃんさんの所にも朱シュンがいらっしゃる!(°口°;)

これはもしかして朱シュンブームの前触れ?!(*´Д`)ハァハァ


そして決起デビューですか!

華枠にRチョウセン(*´▽`*)
チョウセン可愛いですよね

是非とも世の男性武将を誘惑しまくって下さいね(≧∇≦)b

って誘惑しまくっとったら国力上がらんわー!
(ノ`△´)ノ☆(;´Д`)ノ
リッカ★ | 2009.05.25 23:49 | 編集
ジョンさん>

こちらこそリンクのご挨拶遅れてすみませんm(__)m
今後ともお世話になります(^^ゞ

ジョンさんも蜀呉号令使ってたんですか!!
ぜひデッキが知りたいです。
現役で使える数少ない大戦2のカードですよね!!
てとしゃん | 2009.05.26 02:03 | 編集
ZAFTさん>

排出停止組の弱体は残念ですけど、仕方ないですよね。
大戦3から始められた方は入手困難なわけですし。
それでもまだ蜀呉連合号令はマシな方ですよね(^-^)

SR孫権は同意見です!ほんとに優秀なカードですよね!
なかなか手元に来てくれませんけど・・・
これもきっと中の人の陰謀です(>_<)
てとしゃん | 2009.05.26 02:10 | 編集
ヤマシさん>

ヤマシさんのコメで大事なことに気付かせて頂きました(@_@;)
決起号令撃つには国力3回上げるのに士気12。
その後の号令撃つのに士気6で合計18も使うんですね。
そしたら士気5の貂蝉使う余裕なんてとてもない(T_T)
なので決起とのコラボは断念しました・・・
そう言えばヤマシさんは漢号令+貂蝉デッキで大尉でしたね!!
ぜひ貂蝉の女神っぷりをガチで語って頂きたい!
それを参考にして自分も貂蝉を輝かせたいので♪
CM終わるの待ってますよ(*^^)v
てとしゃん | 2009.05.26 02:18 | 編集
さぼさん>

ごめんなさいm(__)m
決起デビュー、断念でした(。´Д⊂) ウワァァァン
決起はさぼさんに託します"OTZ ォ願ィシマスデス

別でちゃんと貂蝉とさくらんぼしますよ(^^ゞ
生暖かい目で見守っててください(-_-;)

さくらんぼお好きなんですか??
これは「さくらんぼ大戦」しないとだめですねぇ♪
某帝国華劇団・・・ww伝わってますか(・。・;
6月中ならチームのために一肌脱ぎます(*^^)v
旬のさくらんぼは美味しいですよー(^^♪
てとしゃん | 2009.05.26 02:34 | 編集
通りすがりの者さん>

弓連環はまだ強いですよね!!
連環の範囲が狭くなったから以前ほどの凶悪さはないですが
低知力ワラが流行ってますし、なれたらそこそこ行ける気がします。
でも弓ダメ低下とダメ計の流行は向かい風ですよね(T_T)
個人的には②に浪漫を感じました!(^^)!
麻痺矢のあの人を入れたらきっと熱い!!

サクランボは「佐藤錦」がメインですね。
地元でもイイ値段しますよ!気軽に買える値段ではないです。
1箱で大戦何回できるの?って感じですよw
とは言え、地元的にはさくらんぼは『買う』んじゃなくて『貰う』ものなのでw
今はおやつ代わりにさくらんぼ食べる感じです。
てとしゃん | 2009.05.26 02:50 | 編集
びぃさん>

無茶な注文なんて思ってませんよw
あれは勅命と受け止めましたから!!
勅命なら武力上がるはずなのに、負けたのは腕の無さです。
それよりもチームで破滅に向かう一体感が楽しかったです!(^^)!
それに落ちたらまたあがればいいんですよ(^^ゞ

さくらんぼの写真ですかw了解です(^^ゞ
出荷がピークになる6月中旬頃に写メってみますね。
プラムがお好きとはこれまたありがたい。
家の前にプラムの木があるので
時期が来れば好きな時にいつでも食べれちゃいますw
プラムは味もいいですけど香りもいいんですよー

・・・ってなんのブログですかねw
じゃー7月はプラム大戦??
てとしゃん | 2009.05.26 02:59 | 編集
リッカさん>

うちにも朱儁がぁぁぁ・・・って言うより、
こないだブログにした決起デッキが、
実はリッカさんのブログにあったデッキの
1コス違いでしかないんですよぅ(-_-;)
華枠だけ違ってあとの7コス丸かぶりwww


そして、決起デッキは断念しました(>_<)
誘惑しまくってたら、国力上がらないからですw

リッカさん・・・自分の未来をまるっとお見通しですねぇ(・。・;
流石です!!!

決起と誘惑で誘惑を選んだからには、世の男どもをメロメロに・・・
あ、あれ・・・朱儁ゲーはどこいった??
てとしゃん | 2009.05.26 03:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
