スポンサーサイト

--.--.-- (--)

早すぎる初雪、遅すぎる楽天祝い。

2013.11.12 (Tue)
初雪降った\(^o^)/ クソ寒い(-_-;)

あ、楽天優勝おめでとー\(^o^)/・・・ってブログを書きたかったんです、ずっとね。
前回熱くなって語ってしまった藤田は6・7戦も出場。前回のブログってホントなに??
6・7戦ともにドキドキしながら見てましたよ、「藤田んとこにボール飛ぶな!!」ってね。
マー君がいつも以上に一二塁間守備を頑張ってたと思います。
神に頑張らせる藤田は何者wwバチ当たらないかしら(^_^;)

だいぶ時間経ったけど面白かったよね、日本シリーズ!!!!11
ブログでは楽天推しだったけど、楽天じゃなければ巨人推してたかな。
特に第6戦は山形を盛り上げてくれた菅野だったし、どっちにも勝たせたかったですよ。
菅野がマー君止めて、でも最後は楽天。個人的に最高の結果でした(^^♪

先日、ゴールデングラブ賞が発表になり、藤田も無事二塁手部門で受賞しました!!
藤田がプロ入りしたときから狙ってた賞なのでホントに嬉しいです。
それにしても去年まで横浜の控えだったのが、楽天移籍のたった1年半で
『12球団1の二塁手』って新聞に書かれちゃうんだから、日本一ってやっぱ凄いのねw

ちなみに今やってる侍ジャパン?でしたっけ??よくわからんけど。
1番岡島、3番銀次ってここまで楽天のコピペ。楽天なら2番に藤田なんですが、
侍ジャパンの2番には、中畑監督が藤田を放出してまで育てたかった横浜の梶谷が入ってました!
なんか不思議な縁を感じましたね。梶谷、今年はバットで結果残したからね。嬉しかったよ♪
で、藤田とトレードした内村君は今、元気ですか??


ってことで、藤田ネタを引っ張り続けましたが、野球ネタはこの辺で一旦締めます。
藤田のベストナインの結果も残ってるけど、まぁ間違いないでしょうし。
ゴールデングラブ賞獲った今、ベストナインはおまけみたいなもんだしね。
あとやっぱり、ワシは横浜ファンですから。楽天の優勝は嬉しかったけど、
本家楽天ファンの喜び方見てたらなんか悔しくなったのです。
やっぱり横浜が日本一にならないと。ってことで締めてみます。

サッカーの話。って書いても日本代表でもJリーグでもない。ニューカッスルオタ話。
前節のチェルシーに勝ったと思ったら、トッテナムにも勝っちゃった(^^♪
スタメンFWアメオビさん(マスコット)が頑張ってます。点は取ってないけど主に守備で。
守備しないシセとベナルファがいなくなったら、2試合連続クリーンシート♪
やっぱりサッカーは11人が同じベクトルで戦うもんだよね、本○さん。
あとレミーいいわ。さすがジョンさんが惚れこむ逸材です!!
ま、レンタルだし、来季は違うチームでしょうけどね・・・


以上、書きたかったスポーツネタおわり。


前回ブログにちょっと書きましたが今月はお休みがありません。ブログ書く体力ガガガ・・・
平日の訓練も難しくなってきて放課後はほぼ全員が残って復習。んで、土日はお仕事。
頭と体をフル稼働中で疲れ気味。11月、まだ3分の1しか終わってないのに。
月末にはまた成績考査があるから、参考書持ち歩いて仕事場通ってます。
でも、人には恵まれて毎日ストレスなく取り組めてるのは救いですけどね。
ここ数年、どこに行っても人には恵まれるなーと感じます。出逢いは無いけどなw
環境ってモチベに関わるし大事ですよね、仕事もプライベートもゲームも。


【ゲームの話】


とりあえず、アーケードゲームはやってないです。ゲーセン行ってないからね。
優先順位が『温泉>>>>ゲーセン』です、おっさんでホントすみません。
シール6枚溜ってたからカードケースもらいに行こうと思ってたけど、もう終わったよね?
宴も誾千代⇒島津孫市みたいになってるし。今回の宴武将も宝箱狙いかな。
武田の突破戦法と忍騎馬遠藤さんは絶対に欲しいので。
ってかいい加減、新しい長政は出ないの??レアでもいいから出してください。

なお現在、まりおのブログと宴2枚でモチベ上昇中。ってかモチベは落ちてないねん。
でも宴ってやり込まないとゲットできないもんね。カードなら買えばいいけどさ。
戦友さん達にもえらく離されたので、いろいろ影響出ない程度に戦国やりたい!!
デッキは毎日持ち歩いてんだけどね。ゲームネタが無くてサーセンm(_ _)m


アケゲーはさっぱりですが・・・パズドラは相変わらず楽しんでます。
相変わらず空いた時間にやってる程度で、ランクとか全然上がらないんですがね。
でも気晴らしには最高だし、帰宅途中に車止めて車内でパズドラやってたりしますw
前回引いたゴッドフェスの「オロチ・ネプチューン・闇メタトロン」は倉庫番になりました。
唯一オロチはたまに出番あり。上級者に人気らしい闇メタトロンは初心者には重すぎて無理だわ。


あと、念願の「戦艦これ」デビュー(^^♪
先週の水曜日。17時30分の新規着任受付から、自動抽選に賭ける事1時間半。
艦コレの公式ツイッターで「今日の抽選は間もなく終了、また明日ー」を見て絶望。

・・・してからの新規着任にすべり込みで成功しました\(^o^)/

諦めかけてた矢先の着任成功にテンション上がり過ぎて、新宿組全員に着任メールした。
と言うのも、この日を逃すと今月着任出来る機会がほぼ無かったからね。
今月の唯一、着任受付開始時間に帰宅できる日でした。また1ヶ月待ちとかしんどいし。


「パズドラ」と言い、「戦艦これ」と言い、無課金で遊べるゲームってスンバらしい!!


「戦艦これ」は着任後、まだ2日しか触ってないんですけどね(^_^;)
先週は忙しかったから、今週から本気出す。


スポーツネタに比べて、ゲームネタが半分程度ですね。深刻なネタ不足です・・・
今週は「清州会議」を見に行く予定。狙いは平日夕方か、日曜のレイトショー。
次は戦国か三国志をやってから書きたい。たぶん、きっと。

いつになくまとまりのないブログですが、今回もお付き合いありがとうございました( ^^) _旦~~


コメレス


ヤマ神>

藤田、大丈夫だったね。ただ動き重すぎだったから相当無理したろうけど。
楽天が日本一逃してたら、絶対藤田起用は叩かれたと思うから、報われてホッとしたよ。

さすが、ヤマ神!!天下糖一をあそこまで使いこむ勇者を、俺はヤマ神しか知らない。
メイドと相性がイイのか?よし、聞かなかった事にしt・・・


隠密様>

藤田の執念が上回ったようで、結局フル出場でしたね。
ただ、神にもレスしてますが日本一になったから叩かれずにすんだ気がします。
その位いつもの藤田じゃなかったですからね。ホッとしました。

自分も月イチまではいかないけど隔週ペースです(^_^;)


MM司令官さん>

ありがとうございます(^^♪
もちろん西村を責めるのはお門違いなんですが・・・あの日は荒ぶってしまいました。
こちらこそ気を使わせてしまって申し訳ないです。
そして長野へのデッドーボールはごめんなさいm(_ _)m
でも長野に代わって亀井ですから層が分厚すぎます!マー君を止めたのもさすがでした!

皇帝で待っててくださってるんですね(^_^;)
早く追いつきたいとこなんですが、すっかりenjoy勢なものでしてw
昇格戦は実力以上にデッキ相性に左右されますからねー今の三国志大戦は。
運が良ければ上がれると思います。中の人に素敵マッチングをお願いしなきゃ!!


ざにさん>

ありがとうございます(^^♪
今月の成績考査は不安しかないんですが・・・12月なんて見えない状態です(^_^;)
でもやってやるです(V)o¥o(V)結果出すまで東京封印だし!

闇メタはたぶん紅○仕様だと思います。初心者には過ぎたおもちゃでした(-_-;)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/400-8617e1f6
トラックバック
コメント
あそこで藤田を使い続けたり、最終戦にマー君投げさせたりする辺りは義と人情に熱い星野さんらしい采配かと。星野さんの義のもとにの武力上昇はパネェっすよ、えぇw

何かと忙しいようで、なかなか大戦も触れてないみたいですが、こっちはモチベ上がりすぎて仕事gdgdになりそうですwお互い、仕事は集中してしっかりやっていきましょ。
ヤマシ | 2013.11.12 07:31 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.11.12 16:03 | 編集
飲み屋で見てたよ、日シリ6戦目。
みんな集まって見るのも良いものですね~

艦これ着任おめですー
そっちの日記も楽しみにしておりますぞ!
ジョン | 2013.11.17 01:30 | 編集
毎日お疲れ様です><
仕事と勉強両立するのってめっちゃ大変で疲れますよね…
体を壊さないように気をつけてください。
温泉は大事だと思います!w私も良く行きますww

うぉー!あのブログでモチベがちょっとでも増えてくれるなんてー!(^O^)
アケゲーはゲーセン行かないと出来ないですからね…ちょっと余裕がある時にまた大戦ブログお待ちしとります!

皆艦これやってますなー(;・∀・)
ノータッチすぎて乗り遅れまくりですw
りお | 2013.11.28 09:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
